自分は野球部なんですが山に面しており部室がカメムシだらけのわけですよ!!かなり困ってます。着替えるときにユニフォームついていたり、ジャンバー(グランドコート)のポケットに入っていたり。野球でもっとも大事なグローブの中にまで…(>_<)ホントに困ってます。どうか退治方。近寄らせないようにする方法。など知ってる方が居られたら教えてください!!お願いします。

A 回答 (1件)

私も家の周りに田畑が多いせいか、この時期、洗濯物や干した布団につくカメムシに悩まされてます。

この機会に色々調べてみました。
しかし、残念ながら、決めてとなる 駆除/撃退方法はないようです。
ハーブを植えるとよいという話もあるようですが
それで全く寄ってこないとまでは言えないようです。
で、殺虫剤としては「スーパーカメムシジェット」という防除スプレーが有名なようです。
屋内へへの侵入を予防するのには、侵入口に噴射しておく薬品で「インセクトカード」という製品があるようです。
「スーパーカメムシジェット」はHPに載ってましたので下にアドレス載せておきます。
調べた結果…。私は洗濯物を毎日ちぎれるくらいに振って、カメムシを落として、がんばります(泣)kazuhiro3もがんばってください。あまりいい答えが見つからず申し訳ないです。

参考URL:http://www.kanbunken.org/ishop/kamemusi.htm#404
    • 0