元彼と友達が付き合ったらしく、今日その友達から報告を受ける予定です。
そのときにどんな顔で何と言ったらいいかわかりません。


1ヵ月程前に、付き合っていた同僚の彼にフラれました。
理由に、「しばらく1人になりたい」「趣味に力を入れたい」などがあり、嫌いになった訳ではないと言われ、
それをバカ素直に信じた私は未練たらたらの状態で、別れたあとも彼のことが大好きでした。

そのときに相談に乗ってもらっていたのが、同じく同僚の友達で、
「応援する」と言ってくれて、いつも励ましてもらっていました。

その友達には片想い中の職場の先輩がいて、私も全力で応援していました。


そんな中で、数日前その友達がmixiで、「彼氏ができた」と匂わせるような書き込みをしていました。
先輩とうまくいったのか?!と思いましたが、どうやら違うみたいで、
これは話を聞かなければ!と遊びに誘ったところ、

「ちょうど話したい事があった。嫌われるかもしれないけど、ちゃんと話するね。」

という内容の返信が来ました。
なんだか嫌な予感がしました。

実は友達は、私が彼と付き合う前に、彼に片想いをしていてフラれています。(この事は彼と付き合った後に知りました)
ですが、2人は課が同じということもあり仲が良く、

先輩と付き合った訳ではなくて、私に嫌われるかもしれない相手で、友達と接点がある人……

と考えると、私の大好きな元彼にたどり着きました。

もちろん違う可能性もありますが、mixiの中の2人のやりとりに、
「〇日楽しみだあ♪」や「後でメール返すね!」というものがあり、
ほぼ確実に2人は付き合っていると思われます。


とてもショックです。辛すぎて涙が止まりません。


ですが、これを良いきっかけにして、あきらめて次に進もうと決めました。

彼や友達を責める気はありません。
特に友達の方は、なんでも打ち明けられる大切な存在なので、その関係を壊したくありません。

笑って「おめでとう!幸せになってね!」と伝えるつもりです。

でも心からそう言える自信はなくて、いざとなったら泣いてしまいそうで不安です。


それに、報告を受けて、いちばん最初に何と言ったらいいかわかりません。
普通なら最初に「おめでとう!」と言えますが、友達は私の気持ちを知っているわけですし、いきなり祝福!というのも、無理をしている感を強く与えてしまいそうで……。


友達はきっと罪悪感でいっぱいだと思うので、少しでもその気持ちを楽にしてあげたいです。


どうかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

貴女は凄く素敵ですね。


きっと貴女の思いやりに同じように思いやりを持って答えてくれる人に会うために彼とは別れる運命だったのだと思います。

何のアドバイスにもなっていませんが、そのままの状態で良いと思います。
無理に祝福しなくても友達に苦しかったでしょ、わざわざ教えてくれてありがとう。

そのまま貴女の気持ち伝えてあげて下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう次に進む決心をしたこと、2人を責める気持ちは無いこと、ずっと良い友達でいたいこと、
そのままの気持ちを伝えてきました。
不思議と自然に笑顔で伝えることができ、
これからも良い関係を続けていけそうです。


やっぱり辛い気持ちもありますが、
運命の人が必ずいると信じて、
いつか2人よりも幸せになるんだ!と前向きに頑張ろうと思います。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 22:03

貴女のような心美人を振る男がいるとは驚きです。


自信をもって素直にご自分を出せば、友達を思う気持も元彼を責めない気持も、伝わると思います。
多くの人が秘かに想っているに違いない貴女ご自身を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を情けなく思い、自己嫌悪に陥っていましたが、
とても励みになりました。

ありのままの気持ちを伝えることができ、
同時に次に進む決心がしっかりとできました。


そんな自分に自信をもって、頑張っていこうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 22:27

正直辛いね。


友達とあって、おもいっきり泣いたらどうかな!
悔しさ・後悔・寂しい思いをぶつけてみたらいいと
思うけどね。一緒に泣いてくれるとお互い楽になり
そうだけどね。泣き終わったらおめでとうって、言って
あげて自分は、新しい恋をするって言えば友達は、
少しは、楽になるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

友達は、私に縁を切られる覚悟で全てを正直に話してくれました。


寂しい、悔しいという気持ちよりも、
話してくれてありがとう、応援したい、という気持ちが強くなり、
その気持ちを笑顔で伝えることができました。


新しい恋をすることも伝え
お互い辛かった気持ちが楽になりました。

気持ちを新たに頑張ろうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q元彼に会うのが怖いです 高2♀です 元彼と別れたのは1年前です 喧嘩別れです 付き合ってる時に友達

元彼に会うのが怖いです

高2♀です
元彼と別れたのは1年前です
喧嘩別れです
付き合ってる時に友達が私の元彼に告白をして、気まずくなるから学校だけでも側に居させてと言われたので心配をし、共に学校で過ごすようになりました
そしたらその友達は教室で抱きついたり下ネタで元彼と盛り上がったりして私があの場に居づらくなりました
フィリタリングがあって下ネタが全然わからず、会話も続かなくなって喧嘩して別れました
その後、すぐにでも仲直りしたくて何度も謝り続けましたが逆に怖がられました

もうすぐ私は学校をやめます
引っ越しするんです
そこでこれまでの思い出話を友達と語ってたら元彼のことが出てきました
正直まだ未練があることを言うと、友達が元彼にそのことを伝えてしまいました
すると元彼から話があるなら直接会って話すか、直接が無理ならLINE追加して話してと言われました
会うのが怖くてつい逃げてしまいます
LINEも追加するのが怖くて、追加してから何を話したらいいのかわかりません
このまま気にせず引っ越すか、元彼に話すべきか悩んでます

Aベストアンサー

引越は良い機会だと思いますよ。

そもそも、友達から告白された元カレが態度をハッキリさせず、調子に乗った友達と元カレが絡み出したのが別れの原因でしょ。

その後あなたが何度も謝っても仲直りしようとしなかったのですよ。

それが1年も経って、あなたの気持ちを知って、会っても良いだの、LINE追加なら良いだのって、何様なんでしょうね。

まあ、あなたが一時的にでも好きだったわけですから、まったくの赤の他人というわけではないでしょうけど、思い出にした方が良いと思いますよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q元カレからの電話。 友達期間が10年程ある彼と、今年の夏に付き合いました。 しかし、やはり友達と恋

元カレからの電話。

友達期間が10年程ある彼と、今年の夏に付き合いました。
しかし、やはり友達と恋人とでは感覚が違うのか二ヶ月弱で別れてしまいました。
お互い恋愛感情が入った途端、友達だった頃は気にならなかったことが一気に気になったりすることが増え、ケンカばかりでした。
そしてわたしの態度がいけなかったのか、振られました。
友達の時はほんとに仲良くて、絶対結婚したらうまくいくよね、って周りからも言われてる程でした。
わたしは、戻れるものなら友達に戻りたいと思っています。
別れて1ヶ月半程たちますが、2回電話がありました。
わたしが預かっている彼の物があるのでそれを渡さなきゃいけなくて、彼の家の方面に行く機会があれば教えてね!っていう内容でした。
今日の朝も電話があり、「預けてるジャケット欲しいし、今日こっち来る予定ある?」と聞かれ、「んー、まだ分からないけど、時間あるし行こうか?」と伝えたら、「あ、別に急いでないからいいよ、また今度で!俺も予定あるし!またこっち来る時あるなら教えてね!」と言われ、その後は昔みたいに笑いながら話せました。
疑問なんですけど、こっちにくる予定ある?と聞いてきたくせに、彼にも予定がある。
もし私が彼の家の方面に行く予定があったのならば、彼は予定があるのに会うつもりだったのか!?と思うし、なんの為の電話だったのか気になります、、、。

振られた時は「もう好きじゃないから。お前も辛いでしょ?」と言われました。
でも今日の電話は本当に昔のように普通に会話も出来て、楽しかったです。冗談も言えていました。
振った側の彼、、どんな心境で電話してきたのかすごく気になります。。

元カレからの電話。

友達期間が10年程ある彼と、今年の夏に付き合いました。
しかし、やはり友達と恋人とでは感覚が違うのか二ヶ月弱で別れてしまいました。
お互い恋愛感情が入った途端、友達だった頃は気にならなかったことが一気に気になったりすることが増え、ケンカばかりでした。
そしてわたしの態度がいけなかったのか、振られました。
友達の時はほんとに仲良くて、絶対結婚したらうまくいくよね、って周りからも言われてる程でした。
わたしは、戻れるものなら友達に戻りたいと思っています。
別れて1...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

彼女として好きじゃないってだけだと思いますよ。
彼女と友だちは別です(^ω^)


関わりたくないと言われた訳じゃないんだし。

ただ、あなたが元カレに未練があると誤解されないようにきちんと明確に言わないとダメですよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

彼女に任せて頼って、次やってもまた許してくれるやろぉに甘えまくった結果として別れたわけです

彼女さんお幸せに

主様残念ですが、不幸になるのはあなたかと…。。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

誰かデスノートに この人の名前書いてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報