プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛でも質問させていただきましたが、こちらでも質問させてください。

私は子持ちで、今付き合って1年半になる年上の彼氏がいます。別れようか悩んでいます。

私は結婚願望があり、もう一人子供と、普通の家庭が欲しいです。

今の彼氏は最初は子供と会っていましたが、子供の大変さをわかってから子供とは会っていません。
彼と会うのは2ヶ月に1回くらい、子供を預けて往復3時間かけて彼の家に私が行く感じです。

そういう付き合いにも正直最近疲れてきました。相手からしたら自分勝手かもしれませんが、子供を置いて出かけるのが嫌ですし、早く帰らなきゃという思いが強く、のんびりもできません。

彼は子供を受け入れる心の準備が欲しいということですが、もう1年子供とは会っていませんし、最近では、結婚しないかも・・・と感じてから私も会わせるのをためらっています。子供の話もあまりしないようにしています。

再婚願望がある子持ちの方や、再婚した方、別れてしまった方はどういうつきあいをしています(した)か?

私のような場合は別れるべきか、このまま待つべきか、アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

別れるべきでしょう。



貴方は子供と一緒に幸せを望んでいる人。
彼は子供を入れないでしか、交際の成立は出来ない人です。
私も母親なので分かりますが、貴方は今のお子さんを連れて再婚して新しい子供を産んで「普通の家庭が欲しい」と書いてありますが、彼には子供の居る貴方の「再婚相手」になって貴方の連れ子の他に自分の子をもうけるのが「普通の結婚」という価値観は無いかと思います。

彼にはその気が無い様子です。
貴方の為にも、お子さんの為にも、彼はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん子供が幸せになれないなら結婚はあきらめます。確かに普通の家庭は無理ですね。彼も30代後半で結婚願望はあり、子供も欲しいし、私の子供の為にも2年以内には結婚する気だといっていますが、1年間待って行動も何も変わらないし実際どうだか分りませんね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 15:47

あなたとあなたのお子さんのために別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく考えたいと思います。

お礼日時:2011/08/17 15:32

別れるべきですよ。



俺は、はっきり言いました。
「他人の子供は育てられない」と。

子供が普通に4大出るまでに1500
万はかかります。それを他人の子供に
出せるほど裕福じゃないし。

とはいえ俺の身近に子持ち女性と結婚
した人もいます。
でもそれは他人もうらやむくらい素敵な
女性です。

なにも自ら苦労してまで子持ちの女性と
結婚しなくても独身女性がたくさんいる
のですから一般的には子持ち女性との
結婚は避けますよ。

子供がいても、元旦那が引き取った!と
かならいいんです。
あるいは、一歩ゆずって子供の養育費は
成人するまで元旦那がくれるとか。

失礼ながら子持ちでは「普通の家庭」と
いうのは難しいと思います。
さらに言わせてもらえば再婚相手と子供
出来たら旦那は間違いなく自分の子供優先
します。だから、子持ちで再婚するなら
もう子供はつくらない気持ちの方がいい
と思います。

男がみんながみんな俺みたいな考えじゃ
ないにしても、苦労して他人様の子供を
面倒たいと思う男性の方が少ないと思い
ます。

そこまで苦労してでもaoao27272727
さんと結婚したいんだ!と思えるような
魅力がaoao27272727さんにあればまた
話しは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、子持ちを歓迎してくれる人はなかなかいないです。付き合うだけと結婚もまた話は別になってきますしね。。頑張ってそういう人を探したいと思います。

お礼日時:2011/08/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!