アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大手の都市銀行員と医者だったらどちらと結婚したいですか?

A 回答 (2件)

単純比較なら医者でしょうけど、医者と言ってもいろいろありますから。


研修医でそのまま大学病院とかに残るなら給料は大したことがない割に忙しいです。
出世戦争に勝ち残らないと、そのまま忙しいだけの医者になります。
開業医の親が居てその医院とか病院が儲かっていてそれを継ぐ予定の医者ならそれが一番ですね。
そうじゃなければ、大学病院系じゃ無い儲かっている病院の医師ならサラリーマン医師でも良いですけど。
大手の銀行員は当然転勤があります。まあ、支店長クラスになれば収入は安定して良いですが、そこまで行くかどうかが問題なのと、転勤である程度の年齢でに大都市(東京、横浜、大阪、神戸など)にいられるようなら良いですけどね。結局、出身大学等で差が付いたりすることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/18 17:37

どっちもイヤだな・・・。



儲かっている医者はほんの一握りらしい。
週7日18時間勤務で年収3~4000万

割に合わないね。


銀行員も昔ほど貰っていない。
転勤が多すぎる。

自分も元国家一種の職員でしたが、
全国津々浦々に転勤するのがイヤで退職しました。

地方公務員がいいと思いますよ。県庁マンなんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
人それぞれということですね。

お礼日時:2011/08/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!