明日、日工大の若杉祭に行くのですが
待ち合わせの約束まで(1時~3時半頃)時間を持て余してしまうので困っています。

駅周辺で若い子が遊ぶ所はありますかね?

行った事の無い地域なので全く分かりません。分かる人、教えて下さい;

A 回答 (1件)

電車で行けば降車駅は東武動物公園駅なので、そちらにいかれては。


入園料は1500円ですが東武線乗車駅でクーポン券(往復+入園1000円程)を買えば割引です。
今日は天気も良さそうなので動物園が散策できます。予算と時間があれば絶叫マシーンがあります。1,2回なら個別にのりもの券を買ったほうがセット券より安いかも。

大学は駅から徒歩15分程です。動物園入口からでも20分程です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地底の森ミュージアム周辺のコンビニ

地底の森ミュージアム周辺のコンビニ
地底の森ミュージアム周辺にコンビニはありますか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 一番最寄りのコンビニは↓ここみたいです。

http://sp.chizumaru.com/dbh/ministop/detailmap.aspx?account=ministop&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=%92%B7%92%AC%93%EC&pg=1&adr=&orgpg=1&comp=5&bid=71475

 「長町南駅 コンビニ」で検索してみてください。

Qなぜ旅行に行くのは若い男性よりも若い女性の方が多いのですか?

問1
若い世代(20代くらい)で海外旅行は、圧倒的女性が多いと聞きます。

国内旅行すら若い女性(20代など)の方が多い
と聞きますがなぜですか?

例1
去年の5月に岩国基地の航空ショーへ行こうと思い
広島方面行きの高速バスに乗りました。
そのバスも若い男性は2割くらいでした。
若い女性(女子大生風)ばかりでした。

航空ショーも男性趣味的なイベントが開催されるはずなのに。

例2
京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは
若い世代は、女性ばかりです。一人で行動しているのも若い女性の方が多いです

僕は、男性も女性も大体同じぐらいで行く場所が違うと思っていたのですが?

例えば 男性は大宮鉄道博物館などの科学系や技術系の博物館が多く、

女性ならブランド物のお店が多い場所など

どうやら観光という行為自体が若い女性の趣味なのでしょうか?


問2
なぜ若い男性は観光したいとか実際に行って実物で見たいとか思わないのでしょうか?(最大の疑問です。)

90年代半ばまでは、バックパッカーの海外旅行などが男性の間で流行っていたというのを聞いたのですが。

世界のみならず日本国内にも男性趣味的な場所はたくさんあるのに。

世界では
スミソニアン航空宇宙博物館(アメリカ)

ヨーク鉄道博物館(イギリス)

日本では、
USJ,国立科学博物館、トヨタ博物館、鉄道博物館、門司港レトロ
レトロ系博物館(最近昭和ブームのためか増えてます)など

男性が楽しめる場所は多いです。

もしくは、男女共に楽しめる場所は多いです。
横浜中華街など

問3
旅行のみならず
最近では若い男性よりも若い女性の方が娯楽に関しては活発で元気に見えませんか?

どこもかしもこ若い女性ばかりだと思いませんか?

中高年や結婚して妻子がいる場合は仕方が無いと思います。

男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。

問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに(伊勢丹、阪急メンズ館、レトロ系博物館、鉄道カフェ、鉄道博物館などがオープンしたり)

なのにどこもかしこも若い女性ばかり。

男の僕からしたら面白くありません。!!
何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!と言いたくなります。
なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。
夜行バスの時もそうでした。ですから若い男性をたくさんあつめて若い女性らに対抗したいわけです。
もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。
分かった上で書いています。

それに最近では、若い女性の方が少年の心を持っていると思いませんか? 

めんどくさがって
家にこもってゲームやネットばかりしている若い男性か
いろいろ調べていろんな場所へ出かける若い女性かでは、
どっちが少年の心を持っているかは明らかだと思います。

(少年の心というのは、幼稚とか子供っぽいとかいう意味ではなく
少年のように純粋で好奇心旺盛で行動的という意味です。)


もう一度書きますが
中高年や結婚して妻子がいる場合は仕方が無いと思います。
男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。問題は大学生とか若い世代です。


回答のほうですが
問1 
○○○

問2
○○○

問3
○○○

と問に対応する形でお願いします。
長い文を読んでいただきありがとうございます。

問1
若い世代(20代くらい)で海外旅行は、圧倒的女性が多いと聞きます。

国内旅行すら若い女性(20代など)の方が多い
と聞きますがなぜですか?

例1
去年の5月に岩国基地の航空ショーへ行こうと思い
広島方面行きの高速バスに乗りました。
そのバスも若い男性は2割くらいでした。
若い女性(女子大生風)ばかりでした。

航空ショーも男性趣味的なイベントが開催されるはずなのに。

例2
京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは
若い世代は、女性ばかりです。一人...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、面白い質問ですね。

わたしは20代 女です。


問一
なぜでしょうか?
「草食系男子」という言葉を去年よく耳にしました。
“草食系男子が生まれた背景”とネットで調べるといろいろ出てきました。
いろいろな考察があるようですが
そんな背景が旅行に行く女性が男性より多い
ということにつながっているのかもしれませんね。

#1さんの回答の現実主義というのは、なるほど。と思いました。


問二、問三も 上と同じです。


westberlinさんは
男性に強くなって欲しいのでしょうか

女性に対してなぜ対抗したいのでしょうか

対抗して 若い女性を嫌な気分にさせたいのですか?

そんなことがしたいのではないですよね


あなたの時間がもったいないです


あなたが旅行にいって、楽しかったこととか
魅力を周りの人に伝えて、
あなたの周りから旅行にいく男性をどんどん増やしていって下さい

わたしは 幸い海外旅行が好きな人が周りに多いので、
彼らから聞いた話で夢をふくらませ、行ってきました。

男女比というより、若年層の海外旅行離れが深刻なようです。

理由はいろいろあるようですが
その中に
身近な人が(海外)旅行に行かないから
旅行自体に興味がない などありました

なので、まずはあなたに
旅行なり 科学館なり の魅力を伝えて
まわりの人に興味をもたせてほしいと思います。




ちなみにわたしは海外旅行も国内旅行もいろいろ行きますが
旅先で出会った日本人は 男も女もだいたい半々くらいでした

京都のドミトリーにも泊まったのですが
そこも男女は同じくらい
みんなでわいわい話してましたよ

男性と女性は違うけど 同じなのだと
そう思えば 
女性に囲まれて「面白くない」という感情は
なくなるんじゃないでしょうか

遊びに行っているのに 面白くないなんて
思ってしまうのは いやですよね


長くなりましたが

ご参考までに

はじめまして、面白い質問ですね。

わたしは20代 女です。


問一
なぜでしょうか?
「草食系男子」という言葉を去年よく耳にしました。
“草食系男子が生まれた背景”とネットで調べるといろいろ出てきました。
いろいろな考察があるようですが
そんな背景が旅行に行く女性が男性より多い
ということにつながっているのかもしれませんね。

#1さんの回答の現実主義というのは、なるほど。と思いました。


問二、問三も 上と同じです。


westberlinさんは
男性に強くなって欲しいのでしょうか

女性に対し...続きを読む

Q兵庫県尼崎センタープール駅周辺のコンビニ

すいません、とてもローカルな質問なのですが「尼崎センタープール駅」周辺で「エクスパック専用封筒」を扱っているコンビニをご存知ではないでしょうか。もしくはコンビニ店舗名でもかまいませんのでお知らせください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マップファンってサイトで周辺スポットを探すでショッピングを選んで探すのボタンを押すとあちこち表示してくれますよ。


で、やっぱり買えるのはローソンとかかなぁ?と(^^;

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.23.52.9N34.42.52.2&ZM=9

Q新宿で朝8時頃から昼の12時半まで休憩のできるホテル

表題の通りです。10月11日(土)に友人の結婚式があり関西から東京に行かなければなりません。しかもその前後の日は仕事なので夜行バスで行こうかと思っています。お金もかなりないので宿泊費を浮かせたいのも実情です(ToT) で、当日は朝の8時頃に新宿到着で着物を着たいのでどこかでゆっくりとしたいのです。そういったことにうってつけのホテルはないでしょうか?もちろんラブホテルではありません。

着物は自分で着れます。ですので披露宴会場のホテルでお金を出して着付けてもらう必要もないのです。それとも会場には自分で着替えることのできる場所があるのでしょうか?もし、そうだとしても12時ごろまでどこでどのように時間を潰せばいいのかいいアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
さて、他の方も書かれているように、着替えだけの利用であれば会場のホテルはだいたいがそのような場所がありますので大丈夫だと思います。また、会場の部屋で休憩できるかもしれません。私もご友人に相談されたらどうかと思います。共通の友人の方も同じ考えの人がいれば、ご一緒すれば予算も少し押さえられるでしょうし。

着替えの前にシャワー浴びたいなとお考えでしたら下記が参考になると思います。

http://www.dayuse.net/tyow.htm

でも、金額と時間的には宿泊で探し、先方には当日の朝から昼迄利用したいと話せば、それなりに考慮していただけると思います。

http://www.tabitama.net/index.php

交通費と時間を考えると、行きは「のぞみ」で帰りをバスにされてもいいのではと思います。

新大阪から東京まで2時間30分。乗り換えで新宿まででても40分あればいけるでしょう。品川駅も開業しますので、停車するのぞみなら品川から乗り換えて新宿に出てもいいでしょうね。

Q明日名鉄の小牧駅を利用する予定ですが、駅又は駅周辺でコンビニやパン屋な

明日名鉄の小牧駅を利用する予定ですが、駅又は駅周辺でコンビニやパン屋などお昼を買うことのできるお店はあるでしょうか? 朝8:30頃利用する予定です。

Aベストアンサー

コンビニが3つ見えます。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B0%8F%E7%89%A7%E9%A7%85&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%B0%8F%E7%89%A7%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%84%9B%E7%9F%A5%EF%BC%89&gl=jp&ei=9wfIS432M5CTkAWPlaCnCQ&ved=0CA4Q8gEwAA&ll=35.288577,136.935825&spn=0.026097,0.038581&z=15&brcurrent=3,0x600372b82eb2bc4f:0xacdfb01620c292b9,0

Q明日 大阪に 行きます! ~その足で 鈴鹿へ~

今日は!

10/5(木) 早朝に車で東京を発ち、午後に大阪入り。
翌日(土)の早朝に大阪を発ち、鈴鹿レース3日間観戦の大旅行を計画しました。

大阪のみなさんにお聞きします!

(1)翌日鈴鹿へ向かうために、早朝から高速に乗ります。
まだ大阪での宿を取ってません(コラッ!)
どの地域に宿泊すれば、翌朝スムースに鈴鹿方面へ出発できますか?

ハイウェイナビで検索すると、どうやら大阪吹田から鈴鹿までは、高速だけでつながっていないよう。
移動のアドバイスもいただけるとうれしいです。


(2)大阪に着いたら少し休憩を取って、大阪の街を楽しみたいです!

観光情報誌も見てますが、やっぱり地元の人のお勧めのほうが絶対いいですよね。
おいしいもの、「ここはみといて」情報教えてください!(>∇<)o))

半日だけだけど、大阪文化を体感したいです!
たこ焼きと、串揚げは絶対食べてきます!


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

鈴鹿へは何度かクルマで行きましたが、比較的スムーズに行けますよ(もちろん時間帯によりますが)。

オススメのルートは…
近畿自動車道→西名阪→名阪国道→鈴鹿
という方法です。
名阪国道はバイパスみたいなので、80km/hぐらいでビュンビュン走れます。
若干、峠エリアは渋滞しますが。

それよりレース後の東京方面の渋滞がスゴイでしょうね…。

Q鬼怒川温泉駅周辺にコンビニはあるの?

 今度大学の卒業旅行で鬼怒川に行く事になったのですが、鬼怒川温泉駅周辺にコンビニってあるかどうか解かりませんか?
 大学の旅行ゆえに夜はかなり飲むので、お酒を買うお店を探しています。ホテルで買うと高いし、かといって地元から酒を持っていくのは大変なので出来れば現地で調達したいと思っています。ただ私は鬼怒川に訪れた事はなく現地の地理に詳しくないのでここで質問させていただきました。もちろんコンビニではなくスーパーとかでもかまいません、鬼怒川温泉駅付近にお酒を調達できそうなお店はないのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLのインターネットタウンページによりますと駅から500m以内に以下の2店があります。
コンビニエンスレインボー鬼怒川店
セブンイレブン/鬼怒川立岩店

セブンイレブンの店舗案内によると24時間営業で酒の扱いがあるとのことです。

Q明日「スペースSF汐留」に行くのですが、場所が分かりません!

こんばんは、御世話になります。

明日、映画の試写会で「スペースSF汐留」という所に行くのですが、「スペースSF汐留」で検索しても地図が出てきません・・・(調べ方が悪いのでしょうか?)

千葉の田舎モノなので、汐留といえば「日本テレビ」くらいしか分かりません。
近くにあればヨイのですが・・・

御存知の方、簡単な行き方がありましたら教えて下さい<m(__)m>

Aベストアンサー

SFではなく、FSですね。
場所は新橋です。

参考URL:http://www.eiga.ac.jp/jouhou/news-topics/ver_2004/n_04_0912/phot/n04_1220.jpg

QPC周辺機器をコンビニで受け取り

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1201/iodata2.htm
アイオーデータの製品がコンビニで受け取れるという
素晴らしいサービスが始まりましたが、
他の周辺機器メーカー(バッファロー、エレコム、サンワ)は
やっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

やってません。

http://www.7dream.com/
で販売されている物なら、セブンイレブンで受け取り出来ます。

Q東京駅の待ち合わせ

いつも悩むのですが…

新幹線で友達が来てそれから舞浜へ向かいます
新幹線で来る友達のためにお迎えに行くのですが
東京駅って広いですよね…
いったいどのあたりがわかりやすいでしょうか?
ここは目立つ!とか舞浜ならこの辺が便利!とかありましたら
お願いします

Aベストアンサー

こちら↓に東京駅の待ち合わせスポットの
例があります。参考になると思います。

http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/meet/

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/meet/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報