プロが教えるわが家の防犯対策術!

デッキを購入し、自分で取り付けようと思ったのですが、
配線がうまい具合にそろっておらずどうしてもできなかったため、
チェーン店に持ち込んでやってもらいたいのですが、
工賃はどのくらいならば妥当でしょうか?
配線をつなぐくらいなのであんまり高いことを言われるなら
お断りしたいのですが・・・。
車種はいすとの割かし初期の方のものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

世間一般的に自分で出来ない方に限って工賃が高いと文句を言う傾向です。


工賃は5000円/時間程度です。
配線代数千円です。
その程度は簡単なのでDIYで十分出来るのでは。
    • good
    • 8

持ち込み料金が発生したり取り付けを断られると思います。

一番安く済ませるのであれば取り付けが得意な友人や知り合いにたのむのがいいと思います。ただ故障など不具合があった場合は自己責任になります。ディーラーが一番無難だと思います。
    • good
    • 1

>配線がうまい具合にそろっておらずどうしてもできなかったため?



車種別配線コネクター 車両側コネクターオスへ差す メスコネクターから ギボシ端子が付いた配線が出てます この配線と
オーディオ裏から出る ギボシ端子配線を接続すれば良いだけ 配線は 何が何用かは、オーディオ配線も 車種別コネクターにも書いてあるはずです。

チェーン店? 何屋 カー用品店?中古パーツや?

基本オーディオ脱着は 5~7千円(その店で購入の場合) 持ち込みは この 倍 X2です

持ち込みで 安くと言うのは、ちょっと虫が良すぎる話
カー用品店では、安くは 受けてくれないでしょう

この手の 持ち込みさんは、良いカモですからねー
    • good
    • 3

「楽したくて金も出せない、知識の無い客」は最低だよ。


こういう客が来たら、僕個人なら前払いで2万は請求するよ。
自分で出来なくて諦めたわけだし、こんな奴の車を弄りたくないもん。

安く上げたくて安い店で安いデッキを買ったんだから、配線ぐらい買い足せばいい。

この文面で見るかぎり、あなたには交渉術の無い人だ。
だからあなたが店に行ったら、よほどのアホ店でもないかぎり1万以上は取られるよ。

もし近所のスタンドの頭悪そうな兄ちゃんにでも頼めれば、「5千円+配線金具代」でいけるかもね。
    • good
    • 7

 ANo1様が書かれていますが、基本的に自分で取り付けできずに持ち込みの場合は超ぼったくり価格になる上に補償なしです。


 そのお店で購入した新品ならまだ適正価格でやってもらえるでしょうが、そうでないなら1~2万とか言われてもおかしくはないです。カーオーディオですので、適正工賃は5千円程ですが…

 とりあえず、ディーラーですと持ち込みだろうが純粋にかかった時間工賃(アワレート)で計算されますのでそう異常な金額にはならないでしょう。アワレートが高いので、5千よりは少し(1千~2千円程度)高くなる可能性はあります。後、配線代もいくらかかかるかも?

 ただ、気になるのは配線がそろっていないと言う点です。基本的にコネクターがなければ車両側と1本ずつ線をつないでいくだけですので、線がそろっていないとはどういう状態なのでしょうか?
 オーディオ後部に線がないってことでしょうか?

 ANo1様も書かれてますが、ディーラーででも見積もりとってみてはどうでしょう?

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 3

オートバックスやイエローハットとかディーラーとかならそこで購入した製品なら5千円、違う所で買った品物持込なら1万円



配線が不足しているのなら更に配線代

心配なら見積もりとって貰えばいいだけです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!