自衛官の方と出会うにはどんな方法がありますか?

なんか良い方法があればご教授ください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は現在、自衛隊男性と結婚して



主婦をしております。

子供も3人授かりまあまあ幸せなのかなぁ

と感じています。

私はこちらの自衛隊専門結婚相談所の

パーティーと個別相談で現在の旦那様

と出会いました。

自衛官の男性は普段出会えないので
このような自衛官専門の出会いを

プロデュースする会社を使わないと

なかなか難しいと感じたのが私の実感です。

一応相談所のURLを載せておきますね。

http://jieikan.info/

参考URL:http://jieikan.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような、会社があるとは知りませんでした。

早速、ウェブページ拝見してみます。

わたしも、chietan890さんのように幸せに

なれるように頑張ります。

お礼日時:2011/08/19 06:33

惜しいなぁ。


もう一月早ければ駐屯地の納涼祭などが
一杯あったんですけどねぇ。

既に回答でてますが、自衛官専用の
パーティとかやってるところがあります。
私もあるエステの従業員グループに
頼まれて合コンを主催したことが2回
くらいあります。

次に、一般向けのイベントがあるので、
これに参加してキッカケを作るのは?
http://www.mod.go.jp/j/publication/events/index. …

あとは朝霞や土浦など資料館などがある
駐屯地では見学のために中に入れるので、
自衛官と「お近づき」になれるチャンスが
広がります。

他にお住まいの近くの地方協力部の
募集事務所でイベントを聞く方法も
あります。公募と違って優待券を持って
いるので、後援会に入る(会費が要り
ますが)ならば、それをもらえると思いますし、
いろいろな見学会、体験会(非公開)の
案内も来るようになります。
ただ、有料なんでムリには薦めません。
    • good
    • 0

幼馴染が自衛官です



ときどき駐屯地で、一般の方相手のお祭りが有るんだそうで
近場の人とか家族とかしか来ないので、結構寂しいんだそうで

一度お調べになったら如何でしょう
話を聞く限り、普通に自衛官の素の姿が見れて楽しそうだし
ウケも狙ってるそうですが
自然と普通の姿の「個人」の姿すら見えますから
きっと良い出会いがありますよ
    • good
    • 1

父が自衛官です。



駐屯地によってはお見合いパーティを開催している
ところがあるようです。近くの駐屯地のホームページを
調べてみてはいかがでしょうか。

また可能性は低いかもしれませんが駐屯地のイベント
(納涼祭など)に出かけてみるのもいいかもしれません。
あくまで出会えたらラッキー、ぐらいの気持ちで。

てっとり早いのは駐屯地内の売店などでアルバイトをする
ことだと思いますが。

ちなみに私の父と母はお見合いで知り合ったそうです。

ただ思っている以上に演習や訓練が多く、何ヶ月か家を空ける
なんてことはザラです。加えて災害派遣、当直も頻繁にあります。
お付き合いや結婚するには以上のことを理解した上でないと
プチ遠距離やプチ母子家庭みたいになってしまって
大変かもしれません(笑)

また任務ですから仕方ないといえばそうですが、
父の同僚はイラクに派遣されていました。
希ですがそういった危険もある職業だと思います。
    • good
    • 0

23歳OLです。



私は自衛隊駐屯地のある街に住んでいるので仕事中は窓口に自衛官の方が来店しますし、少し出掛けるだけで明らかに自衛官と思われる人達に会いますが…おそらく自衛隊駐屯地などがない所にお住まいの方なんですね。

駐屯地の近くに住んでしまうのが手っ取り早いと思われます。笑

でも引越は難しいと思いますので…
自衛官の方は週末飲みに行く事が多いので、それに合わせて近くの飲み屋さんに行くと出会える場面が多くなると思いますよ。

私の友達は気に入ったお店に通っていたらたまたま自衛官の方もよく来る方がいて「よく会いますね」から仲良くなって今は付き合ってる子もいます。
    • good
    • 0

定番ですがお見合いパーティに「自衛隊関係」があります。



参考URL:http://partylove.dousetsu.com/
    • good
    • 0

横須賀で定期的にトーキングフェスティバルっていう海上自衛隊員との合コンが開催されます。


参加は抽選みたいです。今年はもう終わってしまったんですが。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200705150111.html
    • good
    • 0

基地近くの自衛隊員ご用達の飲み屋に行ったら会えますよ!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸上自衛官の彼

自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか?


先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。
3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。


それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。


さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。

再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています…

休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか?
忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。

彼とは手しか繋いだ事はありません。


こんなことしてあげた、とか
こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!!
一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。
ただ付き合いたてなので早いかなあとか…
いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別に、特別に何かをする必要は無いでしょう。
話をしたり、手を繋いで歩いたり、お菓子を一緒に食べたり、映画を見たり。

レンジャー訓練はかなり殺伐としています。
学生側は必死ですが、教官側も訓練に手落ちが無いように、事故が起こらないようにピリピリします。
休日には息を抜きすぎてはいけないし、かといって、張り詰めてもいけません。
そのバランスをコントロールすることは、貴女には難しいかも知れません。

無理に笑ったり、ハイテンションになるかも知れませんが、彼なりに貴女を楽しませようとしているのかも知れません。
そういった緊張から、彼を解放できれば良いですね。

Q誰かご教授お願いします part2

前回の続きです。(URL参照)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8353952.html

その後、結局デートはできました。ドライブデートで映画見て焼肉食べて、みなとみらいの夜景を見て帰りました。
みなとみらいで告白しようと思いましたが、決心つかず告白できませんでした。
別れ際に買っていたお土産を渡し後、下記やり取りがしました。

彼女「ありがとう。今度私もお土産買ってくるね」
当方「え?前回、俺から会うの最後って言っちゃったけど最後じゃなくてもいいの?」
彼女「お店に来るのが最後って意味だと思ってたよ」
当方「じゃあまたお誘いしてもいいかな?」
彼女「全然誘って下さい。お店にも来て下さいなんて言わないから」
当方「ありがとう。じゃあまた遊ぼうね」

とりあえず次(年明け)に会って今度こそ告白しようと思います。
状況は依然として厳しいとは思いますが皆様どうお考えでしょうか?
友達としては見られたと考えてもよいでしょうか?
*ちなみに彼女との金銭的なやり取りについてですが、彼女が年上という事もあり、割り勘あるいは少し多めに
払ってくれます。勿論、私が全額払おうとはしますが、、、

以上、宜しくお願いします。

前回の続きです。(URL参照)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8353952.html

その後、結局デートはできました。ドライブデートで映画見て焼肉食べて、みなとみらいの夜景を見て帰りました。
みなとみらいで告白しようと思いましたが、決心つかず告白できませんでした。
別れ際に買っていたお土産を渡し後、下記やり取りがしました。

彼女「ありがとう。今度私もお土産買ってくるね」
当方「え?前回、俺から会うの最後って言っちゃったけど最後じゃなくてもいいの?」
彼女「お店に来るのが最後って意味だと思...続きを読む

Aベストアンサー

肝心なのは、
キミは店に行かないことで禊、ケジメをつけようとしてるけど
彼女は文章から見るにアッケラカンとしてるよね。

キミに異性としての好意があるなら、風俗店に勤める自分への自戒の
態度をキミに見せると思うけどどう?

「ワタシの仕事どう思う?」とかキミに聞かないの?
そこが重要。

Q夏の屋内系の大人デートプランをご教授して下さい。

彼女は夏が苦手らしく
屋外に連れ出そうとしても
なかなか、首を縦に振ってくれません。

彼女も自分も仕事の都合上、実家暮らしの為
なかなか、お家デートも出来ない状況に有ります。

その為、デートがマンネリ化というか
ネタに詰まってます。

共通の事としては二人とも、お酒も食べることも
大好きです。

どなたか、何かアドバイスを頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

仕事終わりにどこか飲み食いできる店で待ち合わせする日を作る。

都市部だったら、鉄道・地下鉄ですぐ入れる駅ビルや百貨店をめぐる。

郊外なら、自動車で郊外型の商業施設の中をゆっくりめぐりながら、デザートなどをたべてまわる。

Q彼のご両親にご挨拶

こんばんわ!!二十歳の大学生、女性です。
私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏も同じ歳で大学生です。
彼にとっては、私が始めての彼女なのですが、彼は私を「親に会わせたい」と言っています。
男性が彼女を親に会わせたいと思うのは、どういう気持ちからなのでしょうか・・・
将来は結婚したいと思ってくれているからでしょうか?
それとも結婚なんていう深い意味はなく、8ヶ月も付き合ってるんだからそろそろという感じなのでしょうか??
私は結婚とかまだ深く考えたことはなくて、なんだかこんな軽い気持ちで家に行っていいのかと悩んでいます。ご両親に会うというのは、私の中ではすごく大きなことで・・・
みなさんはどう思われますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

こればっかりは、相手の家庭環境というか考え方というか。。
そういうものによると思います。
彼氏さんが、これまでの彼女も実家に呼んでいたなら深く考える必要はないと思います。
あと、普段の会話で結婚の話がでたりするのなら、結婚を意識しているとも言えるし。
また、オープンな家庭だと、彼女を実家に呼ぶのはそんなに特別なことではないと思います。
また、まじめな人ほど、結婚を意識して呼ぶという風に私は勝手に思っています。

彼氏さんはどれにあてはまるのでしょう。
彼氏さんに、どう言う趣旨であるのか直接きいて見てもいいと思いますよ。

とにかく、家族に紹介するということは、質問者サンを大切に思っているということは確かだと思います。

Q彼のご両親やご家族と仲良くなりたい

はじめまして。
なんだか一人で悩んでいるうちにどうしていいかわからなくなってしまったので、
どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

私は31歳で、彼は27歳です。
私と彼は結婚したいと思っていますが、
彼のご家族に反対されています。

理由は、1. 私が年上であること
     2. 私が正社員ではなく、臨時や派遣という立場であること。
     3. 去年初めて家に行ったときに、ちゃんと挨拶ができなかったこと。他いろいろ。

仕事のことは、ご両親の退職後は彼が一人でみんなを養っていかなくてはいけないんだから
嫁がそんな不安定な職でどうするんだと言われるそうです。
嫁もちゃんと正社員じゃないとやっていけないだろうって。

挨拶に関しては、私が悪いとわかってはいるのです。
もともと私が人見知りなこともあるのですが、
家に着いたとたん親戚の一家も来ているわ、お父さんは笑顔一つなく
仁王立ちしてるわで、
緊張のあまり石になってしまって、しどろもどろになってしまったんです。情けないことです…
その後、皆さんに挨拶しようと思っても、まともに目も合わせてもらえないままでした。
なので、またちゃんと行って、今度こそちゃんと挨拶をして、
前回は緊張してしまって挨拶ができなくて申し訳ありませんでしたって
伝えたいのですが、
彼は、まともにお父さんが話を聞いてくれるかどうかがわからないと言います。

こんな状況をなんとかしたい!!

これ以上嫌われることはないだろうと思って、
思いきってぶつかってみようかとも思いましたが、
考えているうちに、なんだか自分がすごくダメな人間だと言われている気がしてしまって、
どうすればいいか、わからなくなってきました。

挨拶に行くにしても、ちゃんと仕事を見つけてからのほうがいいと思いますか?
それとも、とりあえず『挨拶もまともにできない人』という印象を何とかするために
もう一度がんばって挨拶に行くべきでしょうか?

本当に、こんな相談で申し訳ありません。
どうか、皆さんの経験談やアドバイスをお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
なんだか一人で悩んでいるうちにどうしていいかわからなくなってしまったので、
どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

私は31歳で、彼は27歳です。
私と彼は結婚したいと思っていますが、
彼のご家族に反対されています。

理由は、1. 私が年上であること
     2. 私が正社員ではなく、臨時や派遣という立場であること。
     3. 去年初めて家に行ったときに、ちゃんと挨拶ができなかったこと。他いろいろ。

仕事のことは、ご両親の退職後は彼が一人でみんなを養...続きを読む

Aベストアンサー

読ませていただいて、
彼との結婚自体を考え直したほうが良いかと思いました。
初めての挨拶で親戚一同で待ってるとか、
彼のご家族はちょっと・・おかしいですよね。
まともに話が通じるとは思えません。
いくらあなたが努力しても、どうしようもないと思います。
あなたが悪いとか良いとか以前の問題じゃないかな。

結婚って相手の家族も関わってきます。
今からこんな状態じゃ、苦労するのは目に見えてますよ・・。
周りの友達を見ても、夫婦2人がどんなに仲が良くても
義両親とのトラブルでストレスを抱えてたり
離婚してしまう人もいます。

それと、彼はあなたをかばってくれないのですか?
結婚したら味方は「彼1人」だけですよ、
彼が力になってくれないとあなたは一人ぽっちです。

あなたはおかしくないし悪くないですよ。
父親が仁王立ちしてたら、硬直してしまって当たり前。
義両親がどうこうの前に、
彼と話すべきだと思います。
一番頑張らなくちゃいけないのは彼だと思うのですが・・
頼りになりそうですか?
その返答によっては本当に考え直した方がいいと思います。

読ませていただいて、
彼との結婚自体を考え直したほうが良いかと思いました。
初めての挨拶で親戚一同で待ってるとか、
彼のご家族はちょっと・・おかしいですよね。
まともに話が通じるとは思えません。
いくらあなたが努力しても、どうしようもないと思います。
あなたが悪いとか良いとか以前の問題じゃないかな。

結婚って相手の家族も関わってきます。
今からこんな状態じゃ、苦労するのは目に見えてますよ・・。
周りの友達を見ても、夫婦2人がどんなに仲が良くても
義両親とのトラブルでストレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報