アディダスやナイキ等のスニーカーで、フィリピン製や日本製、アメリカ製やフランス製といろいろなものを見ますが、製造国によって、品質に違いがでるのでしょうか?知っているかおしえてください!おねがいします。

A 回答 (1件)

アディダスに関しては木型が違ってたりステッチの本数とか、


中敷、ベロその他、全体的に違います。
同じなのは色くらいかもしれません。
現在新品ではないかもしれませんが、フランス製のアディダスは
本当に良い靴でした。その後韓国製がメインになったようですが
おなじ銘柄の靴でも別物の何ともちゃちな靴になっています。
でも値段は同じですからひどいですね。
デパートとかで手に入るのはだいたいそのたぐいです。
その点、ちょっと高価になりますが日本で作ってる限定復刻ものは
かなり良いです。
形に関してはぱっちり昔の繊細なアディダスです。
たとえばカントリーとかでも2つを見比べると一目瞭然。
もちろん革の質も雲泥の差です。
横に小さく金色でアディダスの英文が入ってるのが唯一難点ですが。
アディダスならフランスか日本の限定タイプがお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり品質に差があるのですね。分かりやすく教えていただき本当に参考になります。ありがとうございました。
>でも値段は同じですからひどいですね。
そーです。 これからスニーカーを買う時は気を付けます。
 待ちに待った回答で非常にありがたかったです。

お礼日時:2001/05/01 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイキやアディダスのカタログ

ナイキやアディダスと言ったスポーツブランドの全商品を詳しく掲載しているカタログを探しているのですが、どこで探したら良いのかわかりません。ホームページにも行って見たのですが、最新の商品しか紹介していなく、またカタログの配布もしていないようです。

どうやったら手に入るのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、大手のスポーツ店へ行ってカタログを見せてもらうことです。

過去のカタログもストックしてあるとは思います。
店に必要なければ、無料で頂戴できる場合もあります。

でも、過去のものは、現在は製造していない製品がほとんどです。

カタログは最新販売のものを基準にして作られています。

過去の製品やカタログが欲しい場合は、
直接製造メーカーに問い合わせ、確認をすれば良いと思います。


参考URL:http://dir.goo.ne.jp/sports/07176/

Qアディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

普段、スポーツ関係に縁がなく・・
スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手
というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない
のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション
の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと
思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、

スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・
どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか
がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、
アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック
ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の
スポーツ用品はなんでしょうか?
私のイメージでは・・・
アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・?
う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。

以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が
「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、
何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。

だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に
ご説明・回答いただけたら幸いです。

普段、スポーツ関係に縁がなく・・
スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手
というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない
のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション
の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと
思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、

スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・
どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか
がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、
アディダス・アシックス・...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

書店にスニーカーの専門書(スニーカースタイル等)やファッション誌を参考にしてみては?
スニーカーなら、ゲットオンやCool、Samurai Magazine等もいかがですか?
スニーカーとは違うかもしれませんが、Ollieもみてみては?
最終的には好みと履き心地、持っているアイテムとの愛称だと思います。
個人的にVANS・ヒュンメルを普段履いています。

プーマのシューズをダサいと言ったのは、友人の個人的な意見だと思います。メーカーがダサいという訳では無いですよ。
プーマとアディダスの創業者は兄弟ですし。

Qアディダスのスニーカー

ベルメゾンのカタログ、暮らす服のP.258ページ、同じくベルメゾンのカタログ、スポーツのP.163ページでモデルさんが履いているアディダスのスニーカー(レディース?)を探しています。

薄いベージュのシューズで深緑色のような黒のようなのアディダスの三本のラインが入ったランニングシューズです。葉(?)のマークではなく三角のようなアディダスのマークが白いゴムのかかとの近くに入っています。
カタログ元に問い合わせてみたのですがわかりませんでした。
アディダスショップに行き、切り取ったカタログを見てもらったのですが、置いてないとの事でした。
アディダスコールにも問い合わせてみたのですが、そのようなシューズは該当なしとの事…
店頭やネットショップを探したりヤフーオークションなどで同じシューズがないか探してみたのですが見つかりません…
販売予定のないシューズなのでしょうか…
なにか他にも情報の収集方法があったら教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も丁度手元に暮らす服のカタログあったので見てみました。キャンパスシュプリーム(それともキャンパスLでしょうか)と思うのですが。この色が出回っているかはわかりませんねえ・・・。無事見つかるといいのですが。

Qアディダス×ヨウジヤマモトのスニーカー

只今フランスにいて先日話題になった山本耀司がデザインしたアディダスのスニーカーを見つけたのですがこれは日本でも簡単に手に入るのですか?プレミアがついているようでしたらすぐに買いたいところですし・・・。価格はボクシングシューズタイプが650ユーロ(120円換算だと78000円!)シンプルなものが265ユーロでした。レアスニーカーに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私の友達が、ボクシングシュ-ズのやつを、半年くらい前に、日本で買いましたよ。確か値段は、4万円チョイぐらいだったと思います。他に履いてる人を見たコトありますよ。

QアディダスのこのDOUBLEWIDEというスニーカー

 先日、スニーカーの叩き売りで適当に買ったスニーカーがとても気に入りました
 adidasで「DOUBLEWIDE」と書いてあります。
 これからも同じ商品がほしいので、ネットで検索したんですが、見つけられませんでした。
 これはあまりメジャーじゃない商品なんでしょうか?。
 是非ともこれを履き続けたいのですが。

 別にこれと同じスニーカーでなくても、要するにローテクデザインのスニーカーでデカくて厚手・厚底なものであれば似たものでもいいのですが、この疑問にお答えできる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「DOUBLE WIDE」は、通常のモデルを『スケート仕様に、横幅広くアップデートしたもの』に付く呼称ですが、これは残念ながら定番ではありません。
過去に、アティテュード、スタンスミス、キャンパス、ノートンのダブルワイド版が発売されたと記憶しています。

一定期間パッと出て販売終了…再版もされない感じで、出遅れて後から欲しいと思っても、簡単に手に入るスニーカーでは無いと思います。。オークションやネットショップ、中古販売店では、ちょこちょこっと見かけはしますが、現在リアル店鋪では手に入りにくいのでは無いでしょうか。
しかし今後、また何かしらのダブルワイド版が発売されることは考えられます。まったくの同モデル、同カラーではないかもしれませんが。。
こまめにチェックなさると良いかもしれないですね。

「アディダス DBL」「アディダス ダブルワイド」で検索するとHITします。
もし、肉厚モデルがお好みでしたら、「アディダス スケーター」「アディダス スケート」「スケシュー」などで探されてはいかがでしょう。
良いモデルが見つかるかもしれません。

ちなみに私もスケーターシューズ好きです。ノートンDBLも持っていますが、クッション性が高くて履きやすいですよね。

「DOUBLE WIDE」は、通常のモデルを『スケート仕様に、横幅広くアップデートしたもの』に付く呼称ですが、これは残念ながら定番ではありません。
過去に、アティテュード、スタンスミス、キャンパス、ノートンのダブルワイド版が発売されたと記憶しています。

一定期間パッと出て販売終了…再版もされない感じで、出遅れて後から欲しいと思っても、簡単に手に入るスニーカーでは無いと思います。。オークションやネットショップ、中古販売店では、ちょこちょこっと見かけはしますが、現在リアル店鋪では手に入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報