アディダスやナイキ等のスニーカーで、フィリピン製や日本製、アメリカ製やフランス製といろいろなものを見ますが、製造国によって、品質に違いがでるのでしょうか?知っているかおしえてください!おねがいします。

A 回答 (1件)

アディダスに関しては木型が違ってたりステッチの本数とか、

中敷、ベロその他、全体的に違います。
同じなのは色くらいかもしれません。
現在新品ではないかもしれませんが、フランス製のアディダスは
本当に良い靴でした。その後韓国製がメインになったようですが
おなじ銘柄の靴でも別物の何ともちゃちな靴になっています。
でも値段は同じですからひどいですね。
デパートとかで手に入るのはだいたいそのたぐいです。
その点、ちょっと高価になりますが日本で作ってる限定復刻ものは
かなり良いです。
形に関してはぱっちり昔の繊細なアディダスです。
たとえばカントリーとかでも2つを見比べると一目瞭然。
もちろん革の質も雲泥の差です。
横に小さく金色でアディダスの英文が入ってるのが唯一難点ですが。
アディダスならフランスか日本の限定タイプがお勧めです。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり品質に差があるのですね。分かりやすく教えていただき本当に参考になります。ありがとうございました。
>でも値段は同じですからひどいですね。
そーです。 これからスニーカーを買う時は気を付けます。
 待ちに待った回答で非常にありがたかったです。