プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。

モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。

PS-Storeで買った、マイガーデンや、ガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。

他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。

どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

物を集めるのが好きなら、アトリエシリーズはどうでしょうか?


PSPだと「ユーディー」と「ヴィオラート」の2作が出ています。
PSPオリジナルではなく、PS2ソフトのリメイクものですが…
街に工房を構え、森や洞窟からアイテムを採集してきて、錬金術で新しいアイテムを作り、人々の依頼に応えたりしてまったりスローライフを楽しむ作品です。

個人的にはPSアーカイブスの「エリーのアトリエ」が、図鑑やギャラリーのコンプリートのやり甲斐があってお勧めですが…
れっきとしたPSPソフトのアトリエだと上記2作しかないので;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに、PS-Storeでアトリエシリーズを買ってみました。低価格なのに遊びごたえがあり、気に入ったので、PSP版を購入してみます。親切にありがとうございました(´ω`)

お礼日時:2011/08/18 22:58

「僕の私の塊魂」はどうでしょうか。


いろいろなものをまきこんでいって塊を大きくしていくゲームです。
あとで巻き込んだものについてみることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塊魂は、以前友人宅でPS2版をプレイした時に、あまり合わなかったのです(汗)せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。
親切を心から感謝します。

お礼日時:2011/08/18 23:00

 アイルー村は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルー村はプレイしたことがなかったので、新作を調べてみたところ、気になったので、ベストアンサーの方が言っていたアトリエシリーズと一緒に購入を検討します。ありがとうございました(´ω`)

お礼日時:2011/08/18 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!