瑛太の出てくるドラマで、それでも、生きてゆくってのやってますがその中で7歳の子供は存在理由が無くて殺されて当然だとか殺して当然なのだから反省はしなくてもいいんだとか殺した奴が殺人を正当化してましたが、子供は殺して、あるいは殺されて当然なのでしょうか。

A 回答 (2件)

んなわけないだろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答です。

お礼日時:2011/08/20 23:11

そんな理論は、現実の世界では通用しません!


そんな事を、調書で書かれれば、さらに刑罰が重たくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそれでも子供にお金を残す理由を教えてください。

過去も現在も人は働いて貯金して遺産として少なかろうが多かろうが子供らにに残します。
遺産を理由に仲がよかった子供たちがいがみあうこともあり得るのに。
それでも、そんなことを理由に子供らに残さずに使い切って死ぬ人もあまりいません。

子供らがお金のことでいがみあうかもしれないのに、
それでも残す理由はなんでしょうか?

Aベストアンサー

1,人間、何時死ぬか判りません。
 それが判っていれば、お金など計算して、一円も残さず
 使い切りますよ。
 何時死ぬか、判らないから、万が一の場合に備えて
 使わないでいるのです。

2,お金は、使うだけが能ではありません。
 お金は、持っているというだけで役に立ちます。
 持っているだけで、自由になるし、
 心も安心になります。
 気持ちに余裕ができて、他人にも優しくなれます。


この二つの理由で、結果的に残ってしまうのです。

Q家庭内別居・・仮面夫婦・・それでも一緒に暮らす訳は?

久しぶりに会った知人の事です。
お互い同じ年に結婚、子供も2人も偶然同学年。結婚21年目です。
結婚後初めて会い、昔懐かしいの事などを話していましたが、
彼曰く、結婚3年位しか仲が良かった時期がなく、二人目を作るのもやっとだったと。
その後10年くらい不安定で、ここ5年は会話がない。
用事があるときは、彼は子供へ伝言を頼み、奥さんからの用件はメモ・・・

私は、絶句しました。 とてもショックで悲しかった。
やさしい夫、かわいい妻、暖かい家庭・・・。
そんなイメージがあったからです。
彼としては、奥さんから嫌われているんだなんていっていましたが、理由は聞けませんでした。

家庭内別居なんて、週刊誌の世界で身近にそんな夫婦は知りませんでしたからね。
私たち夫婦は結婚当時からずっとラブラブで、優しいだんな様でいいねーなんて友人や近所の人からも言われるくらいです。
ちなみに旦那の趣味は一家団欒です。

好きで一緒になったはずなのに、なぜ、そんな嫌いになるのか? 
じゃあなぜ嫌いな人と同じ屋根の下で暮らせるのか?
私には理解できません。
子供の為だけに離婚をしないのでしょうか? 
自分の生活の為?
でもそう両親を見て育つ子供の気持ちはどうなんでしょうか?

このコーナーを時々拝見していますが、悩みをかかえている人の多さにびっくりしたと同時に、自分が今までなんて幸せに暮らしてきたかを実感しました。

しかし、今は彼の事がひっかっかてしまい、いろいろと考え過ぎ眠れなかったりでとても不安定な日々が続いています。 

同じように家もこういう理由で家庭内別居、仮面夫婦、同居離婚?等の経験者の方、または、両親がそうだという子共さん、お話を聞かせてください。 理解したいです。
 

久しぶりに会った知人の事です。
お互い同じ年に結婚、子供も2人も偶然同学年。結婚21年目です。
結婚後初めて会い、昔懐かしいの事などを話していましたが、
彼曰く、結婚3年位しか仲が良かった時期がなく、二人目を作るのもやっとだったと。
その後10年くらい不安定で、ここ5年は会話がない。
用事があるときは、彼は子供へ伝言を頼み、奥さんからの用件はメモ・・・

私は、絶句しました。 とてもショックで悲しかった。
やさしい夫、かわいい妻、暖かい家庭・・・。
そんなイメージがあった...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様、暖かいコメントをありがとうございました。
読んで涙を流してくださったとのこと、、そういえば私も元々涙もろい方なのですが、いつも感情を抑える環境に長い間いるので、家では感情を表すことがほとんど無くなってしまいました。数年前まではお互い怒ることもありましたが今は怒るだけ損なのでお互い存在を感じないようにしています。話し合いなどということは、かつてないですね。実は子どもの名前を付けるときでも、私の提案は全て反対で、私が私の案を出生届に書いたら半日私を罵り続けて、結局私が折れて出生届に取消線を入れました(出生届の書き直しは実は面倒なのです)
 こういう不自然な環境で一番心配なのはこどもたちへの悪影響です。そういう家庭で育った妻が実際そうであるように、温かい家庭というのは漫画やドラマだけのことで現実にはあるものじゃない、、と信じてしまいます。家族の日に息子が小学校で書いた絵には私が載っていませんでした。食事も私の分が用意されていないだけじゃなくて、こどもたちも自分の分を一人で食べてすぐいなくなるのです。
 こどもたちへの悪影響を考えると一緒にいるべきではないと思う気持ちが半分ありますが、こどもたちに私の価値観も伝えたいという気持ちもあり今まで我慢してきました。その成果もあって上の娘は妻よりも私と価値観が合う子になりましたが、下の息子は妻の実家の影響もさらに強くされて妻の顔色を見て行動し私を馬鹿にするような子になりました。
 なぜ同じ屋根の下にいるのか、、。妻の実家の土地に建てた家なので妻から出ることはないということの他、面倒、時間がない、こどもたちに伝えたいことがある、、などかなと思います。でもまた次の世代にこんな家庭ができてしまうことを考えると、一緒にいるべきではないのでしょう。
この異常な状況に慣れてしまった自分が怖いです。家庭がこんな風だと、いつも何か後ろめたさを感じているので話せる友達が増えません。
 こうやって文章にすると、なんと情けないことでしょうか。仕事に没頭して逃げているのかもしれませんね。

質問者様、暖かいコメントをありがとうございました。
読んで涙を流してくださったとのこと、、そういえば私も元々涙もろい方なのですが、いつも感情を抑える環境に長い間いるので、家では感情を表すことがほとんど無くなってしまいました。数年前まではお互い怒ることもありましたが今は怒るだけ損なのでお互い存在を感じないようにしています。話し合いなどということは、かつてないですね。実は子どもの名前を付けるときでも、私の提案は全て反対で、私が私の案を出生届に書いたら半日私を罵り続けて、結局私...続きを読む

Q私は有責配偶者です。それでも子供を育てたいのです。

始めまして。

私ははっきり言って、どうしようもない位だめな妻です。
 結婚して5年がたちます。子供が一人います。私は主人を裏切って何度も不倫をしました。その度に主人は私を取り戻そうと必死になってくれました。その度に主人の強気な姿勢や脅迫まがいな言葉に私はやり直そうと努力しました。一番の理由は子供がいるからです。 子供の為にもこの家庭を崩す勇気がなかったのも事実です。 もう二度と安易な不倫は絶対にしないと心から誓いました。 主人も相当辛かったと思います。でも私は心の中でずっと主人に怯えていました。世間から見ると、すごく優しくていい主人だと思います。 いつの間にか自分の心もごまかす様に生きてきました。本当に嫌な人間だと思います。でもそれも限界がありました。子供にさえ優しくできなくなりました。借金もしました。生活費が足りなくて最初は少しだったんですが、主人にも言えずいつの間にか増えていきました。 私は限界を超えてどんどん弱くなっていきました。気付いたらうつ病とパニック障害になっていて自分が解らなくなりました。 そんな時以前から 沢山相談に乗ってもらっていた方に私は 今度は身体ではなく、心を奪われてしまいました。でも二度と不倫はしないと誓っていたのでどんどん 病気がひどくなるばかりでした。 病院の先生からもゆっくり出来るところで静養して下さいと言われ、1週間でもいいので姉の家に行かせてくれと主人に頼みました。やっと許しがもらえ嫌がる子供も無理やり連れて行きました。 出て行く前に私は離婚してくださいと、言って出てきました。 他県でしたので薬が無くなって新しい病院にいきました。そこでは現状で最低3ヶ月はかかると言われ、家には戻れないと伝えました。その頃には主人の声やメールでさえ心が拒否反応をおこしていました。 でも子供と初めて正面から向き合えてちゃんと子育てできるようになっていました。 きっと子供を連れて来なかったら今のように前向きに生きてなかったと思います。 だいぶん症状も良くなったので主人にもう一度離婚したいと言いました。 するとやはりやり直したいとのことで、でもまた同じ事の繰り返しだと思うので今回はやり直すつもりは無いとはっきり伝えました。主人は俺も全て悪かった所は改善すると言ってくれました。やり直す努力もしないで離婚は、認められないと言われました。私も悪い所は認めています。でも、もう主人とはやり直せないんです。 離婚するとしても子供は渡せれないと言います。不倫をするようなやつに子供が可愛そうと言います。それでも子供が必要なんです。裁判しても私が負けると言います。確かに私が有責配偶者です。。。それは 何も言い返せません。子供を連れて帰りたいと言います。次の日には連れて来るからという言葉でさえ信用できません。 どうか皆様のアドバイスをお願いします。弁護士に相談に言っても有責配偶者ということで離婚はこちらからは出来ないと詳しい話さえ聞いてくれませんでした。 多分現実ではそうだと思います。慰謝料も払います。それでも子供は手放さないといけませんか? 少しでも何か情報が欲しいです。 すごく都合がいい女だとは思っています。 よろしくお願いします。 

始めまして。

私ははっきり言って、どうしようもない位だめな妻です。
 結婚して5年がたちます。子供が一人います。私は主人を裏切って何度も不倫をしました。その度に主人は私を取り戻そうと必死になってくれました。その度に主人の強気な姿勢や脅迫まがいな言葉に私はやり直そうと努力しました。一番の理由は子供がいるからです。 子供の為にもこの家庭を崩す勇気がなかったのも事実です。 もう二度と安易な不倫は絶対にしないと心から誓いました。 主人も相当辛かったと思います。でも私は心の中でず...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと気になったのですが・・・ご主人はいわゆるDVなんでしょうか?
もしそうならご主人はDVであなたはうつ病とパニック障害・・・もうどっちもどっちな気がしますけど。

でも、やはりあなたが不利でしょうね。
それなりの努力はしないとダメですよね。

うつ病とパニック障害を治す以外に、浮気癖と借金癖を治すためにカウンセリングを受けています、とかね。
今はお姉さんの家にいるのでしょうか?
ご実家は?
お子さんはもうそちらの生活に馴染んでいますか?
幼稚園でも通っていて、そちらの生活がしっかりと馴染んでいる、
あなたをフォローできる体制が整っているとなったら親権を取ることも可能だと思います。
実は子供は取った者勝ちというのがあるのです。
でも、それでも今回のは難しいでしょうね。

まだ、ご主人からは裁判を起こされていないようですので、離婚をしないという時間を逆手にとって、
しっかりとした母親になって下さい。
別居も長期間すると離婚にできます。
その間、あなたが借金も無し、男の影も無し、病気も完治、経済的にも自立して生活できるようになった、
周りのフォローもあり、かつ、お子さんがそこでの生活に馴染んでいて転校は嫌だと言う、
ぐらいの条件を整うように努力してみて下さい。
いざ、調停や裁判となってもこれぐらい整っていたら大丈夫だと思いますよ。
できますか?
今、あなたは試されていますよ?
お子さんのために一からやり直しをできますか?
あなたはまっとうな母親になりました、でも、ご主人はDVでそれを自覚もしないで別居中治そうともしていない、と言う図式ができれば親権はあなたに行くかもしれません。
それができないならばやっぱりお子さんはご主人に親権が行く可能性があるでしょうね。
その辺のところは専門家に聞いてみたらどうでしょうか?
自治体の無料相談とかの方が聞きやすいかもしれません。

今一度、自分自身を見つめ直し、生活を立て直してみて下さい。
あなたがそう思うようになったのは、お子さんが気付かせてくれたのでしょうね。
ちょっと心配なのは共依存になっていないかですが、その辺を主治医にたずねてみてはいかがでしょうか?
共依存の相手がもともとはご主人であって、それから浮気相手、今はお子さんになっていないかということです。
だから、何よりも先にすることは病気を治すことですよ。

がんばって下さいね。

ちょっと気になったのですが・・・ご主人はいわゆるDVなんでしょうか?
もしそうならご主人はDVであなたはうつ病とパニック障害・・・もうどっちもどっちな気がしますけど。

でも、やはりあなたが不利でしょうね。
それなりの努力はしないとダメですよね。

うつ病とパニック障害を治す以外に、浮気癖と借金癖を治すためにカウンセリングを受けています、とかね。
今はお姉さんの家にいるのでしょうか?
ご実家は?
お子さんはもうそちらの生活に馴染んでいますか?
幼稚園でも通っていて、そちら...続きを読む

Qキャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

「浮気」というほどではないんですが、
最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、
2人で食事なども行ってることが発覚しました。
(ダンナは私が気づいてることを知りません)

今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。

今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、
まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、
大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、
ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような
ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、
何かいい案はないでしょうか?

Aベストアンサー

うちの主人もキャバ嬢と二人でデートし、ラブラブなプリクラを撮っていたのでこちらで相談させて頂き、皆さんから今後彼女にドンドンのめり込むと困るので釘を刺すようにアドバイスをいただいていた者です。
先日また新しいプリクラを見つけてしまったので、見たことを怒られるのを覚悟・離婚も視野に入れ問い詰めました。知っているのだと。
始めは「飲み屋のお姉ちゃんだ」「何もない」と言っておりましたが、私が「体の関係が無くてもそういう事は許せない事」「店で飲むのではなく、外で彼女と会う事はデート=浮気と思ってしまう事」を説明。主人も分かってくれ、「今後その店には行かない」「彼女から誘いのメールが来ても断り、妻を傷つけたので付き合いをやめるとメールし、そのメールを私に見せる」と約束してくれました。
あのまま静観していたら、私も体調を崩しそうでしたし、主人ものめり込んでいた様な気がします。まだ疑いの気持ちも残っていますが、主人を信じてこの話は今後一切口にしないで明るい家庭を築こうと心に決めました。
相談者様は現在妊娠中との事。すっきりした気持ちで出産に臨んで欲しいと思います。お体お大事に。

うちの主人もキャバ嬢と二人でデートし、ラブラブなプリクラを撮っていたのでこちらで相談させて頂き、皆さんから今後彼女にドンドンのめり込むと困るので釘を刺すようにアドバイスをいただいていた者です。
先日また新しいプリクラを見つけてしまったので、見たことを怒られるのを覚悟・離婚も視野に入れ問い詰めました。知っているのだと。
始めは「飲み屋のお姉ちゃんだ」「何もない」と言っておりましたが、私が「体の関係が無くてもそういう事は許せない事」「店で飲むのではなく、外で彼女と会う事はデー...続きを読む

Q旦那の浮気 それでも離婚したくない妻の気持ちわかる方

結婚して3週間で旦那の浮気を知りました。色々探り、彼女の連絡先も知り友人が彼女に連絡を取りました。事実確認はしました。そのあとに旦那の逆キレ。私とは終わりにしたいような事を言われました。私は子連れ再婚です。色々な覚悟をして子供とも話しをしてここまで来ました。私は別れたくないです。戻ってきて欲しいです。でも旦那の態度はどんどん変わっていきます。
私は食事が取れなくなりどんどん体重も落ちてきます。その事は心配してくれてるのですが、旦那に「優しいね~。ありがとう」と言うと「勘違いしないで。優しさじゃないから」と言われました。もうどうしていいのか分かりません。
私の願いは新しく家族を作ると決めたこの3人で仲良くくらしていくのが一番の願いです。本当は子供も欲しかったです。
でも旦那はサイトで知り合った彼女と会っています。
その子は精神的に少し病んでいて可哀想だから・・・と言います。
同じような状況の方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。

Aベストアンサー

経験あります。結婚と意っても子連れの再婚なら、恐らく入籍しただけではないですか?
おつきあいはじめて、どのくらいで入籍されましたか?
ご主人は、迷っているんですよ。おそらく。

じたばたしているだけです。
ネットには、拒食症とかで病的に感性が研ぎ澄まされた子が奇跡のような美しい文章を書いたりしていて、その魔性の魅力にオッサンの心が見せられることはそれほど珍しいことではないです。
私も実際24歳年下の子と出会って、ひとりで盛り上がった記憶があります。40代の男のロマンと拒食症の病んだ心はなぜか波長があったんだと思います。
二度ほどホテルに行きましたが、相手には年の近い恋人がいました。
下着は絶対に脱がなくて、そこで夢から覚めたみたいに私は自分の愚かさに気が付きました。
彼女は、父親のような相手をもとめていたのだと。

今の再婚直前にも、私は、恋愛はこれで最後だ・・という意識から
すごく焦っていました。そういうときに限って性格は悪いのに
容姿はピカイチという女性に出会うのです。
そういうものです。最後はおさまるところに収まります。

あなたとご主人の相性を信じましょう。時間をかけて。
1年待てば、ご主人もおちつきます。
あなたは、愛を忘れないで。
ここでこそ、元気をだして、健気につくしてこそ、相手はあなたが
唯一無二のかけがえの無い相手であることに気付くというもの。

こういうときこそ、相手に求めず、相手の気持ちが向くのを待つ。
そういうのに弱いですよ、中年オヤジは。

経験あります。結婚と意っても子連れの再婚なら、恐らく入籍しただけではないですか?
おつきあいはじめて、どのくらいで入籍されましたか?
ご主人は、迷っているんですよ。おそらく。

じたばたしているだけです。
ネットには、拒食症とかで病的に感性が研ぎ澄まされた子が奇跡のような美しい文章を書いたりしていて、その魔性の魅力にオッサンの心が見せられることはそれほど珍しいことではないです。
私も実際24歳年下の子と出会って、ひとりで盛り上がった記憶があります。40代の男のロマンと拒食...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報