まさにタイトルの通りですが、
道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって
たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね

でも、たまに珍しいのを見ませんか?
「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。

※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

A 回答 (8件)

最近は見かけませんがご近所さんがアヒルを連れて散歩していました。



正確にはリードをつけた犬を散歩させていてその後ろをアヒルがついていくという感じでした。

そこの奥さんに「池があるんですか?」と聞いたところ、「大きめのたらいに水を入れておいてあるだけよ」とのことでした。
    • good
    • 0

2段書き込み失礼…



因みにトーベルマンおじさんの他に…

黒ヒョウを散歩させているおばさんも居ます。
周辺の犬が騒ぎますが前を横切ると(姿を見ると)鳴き止みます。

因みにその黒ヒョウも、人に慣れてます…おばさんが居ると私
でも触る事が出来ます。見た目大きな黒猫?です。
そこの…ご近所では、有名らしく…散歩中に小さい子供を背中
に乗せたりしてるのを良く見ました。

おばさんに話を聞いたら、その黒ヒョウはメスで赤ちゃんの頃から
家で飼っていたそうで…小さい子供が大好きだとの事です。
    • good
    • 0

昔、仕事で市内に行ったら…おじさんが犬を連れいた、


よく見たら?犬の背中に女の子が乗ってました。

何かのアニメのワンシーン見たいに…犬は、でかいドーベルマンです。
    • good
    • 0

この手の質問見るとなぎら健壱の「荒川でコイを散歩させるオヤジ」の話を思い出すっすね。



俺が実際に見たのは昔、それこそ20年位前にキッタネエひょろっひょろのおじいちゃんがシマリス散歩させてたよ。キッタネエちいちゃいロイクーなおじいちゃんが首輪つけたかわいいシマリス散歩させてんの。伊勢佐木町では当時結構有名なじいちゃんで松坂屋辺りでよく見かけたけど、もう死んじゃったろうなぁ。。。
    • good
    • 0

アライグマを連れている人を見ました。

    • good
    • 0

小さな猿と散歩している人を見たことがあります。


連れて歩いてるというよりかは、猿がご主人の肩に乗っていて連れて行かれてる感じでしたが。
    • good
    • 0

ウチの近所の海岸沿いでは、よく馬に乗った人が散歩しています。


これって家畜になっちゃうかな?
    • good
    • 0

 もの凄く大きなカメが軽自動車から降りたのを見ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットは家畜?家族?あなたにとってペットとは何?

タイトル通りです。

犬は好きだが家の中では飼わないという方がいます(あくまでも外で飼う、番犬のため?)。

私は今まで犬を外で飼ったことがありません。
家族同様と考えたためです。

みなさんはどっちの考えが強いのでしょうか?
ペットは家族という考えはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私の実家で母猫1匹と子猫5匹を飼っていますが…家族ですね。

先月初めも猫の間で咳が酷くヨダレも流しっぱなしになり…他の猫達が治った頃に、最後にかかった母猫と子猫の1匹が酷くて
1週間に3回2匹の猫を動物病院へ。お薬の他に点滴をして貰うのに通いましたね。

子供の頃から猫が居ない生活をした事が無く、亡くなってしまった猫達は代々、動物霊園に入っていてお墓参りの時期は欠かさずお墓参りにも行ってます。

一度だけ、子供の頃にシェパードを猫2匹と飼っていましたが…シェパードは大きすぎるし猫達と喧嘩をするのでシェパードだけは庭にコンクリートの立派な家を建てて飼っていましたね。

外で飼っていても家族にはかわりなかったですよ。

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Qペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。

例えば・・・
・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって!

・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの?

・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか?

・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか?

ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。

Aベストアンサー

ワンコ公害防止法(案)

第1条 【ウンコ】
犬を連れて歩くのはいいけど、ウンコの始末はちゃんとしましょう。
ワンコ飼うならウンコ拾え
第2条【ウンコ袋】
コンビニ袋に手を突っ込んで、愛犬のウンコを鷲掴みにします。そのまま
袋を裏返し、入り口を結ぶ。
簡単ですよね。
第3条【持ちかえれない場合の特例】
問題はそれをどこまで運ぶかですが、家に持ち帰るのが気が重い人は
近くのゴミ箱で十分だと思います。
第4条【シッコ】
犬のオシッコをする場所は以下の4つに限定したいですね
(1)国道 県道 都道 区道 市道などの「公道」

(2)42条2項道路 すでに道路として使われている道路

(3)都市計画法上の公園・河川敷

(4)買主の私有地

第5条【マンション】
ペット禁止のマンションには入居しないようにしましょう。
ペット禁止のマンションでペットをどうしても飼いたい場合は、規約改正を
してからにしましょう。
ペットの飼えない中古マンションは買わない。
どうしても買うなら新築なら大抵ペット可です。

第6条【公園】
公園は、子供の遊ぶ時間帯を避け、早朝や夕方、休日の午前などをねらいます。
大抵そういう時間が、ワンコの集まる時間帯です。
第7条【子供】
子供は大抵動物好きです。ただし動物嫌いの親がいますから紛争に注意です。
子供の世界で一般的な公園デビューの風習に犬は入れませんので注意してください。
犬のビスケットをあやまってガキが食っても知らん顔が無難です。逆にガキの捨てた
フライドチキンやタマネギの入ったハンバーガーはワンコには危険です。

第8条【呼称】
子供のいない夫婦がペットにうちの子という呼称を用いるのは許容されますが
子供がいる家庭で、ペットにうちの子という呼称を用いると、人間の子供がグレる
懸念がありますから控えるべきです。

第9条【戦争放棄】
ペットの買主は犬嫌いの人といかなる紛争もこれを行わない。
もし仕掛けられたら、自分は戦わないで仲間の犬たちを差し向ける。
(これを法律的には集団的自衛権と呼ぶ。cf、日米ワン善保証条約)

ワンコ公害防止法(案)

第1条 【ウンコ】
犬を連れて歩くのはいいけど、ウンコの始末はちゃんとしましょう。
ワンコ飼うならウンコ拾え
第2条【ウンコ袋】
コンビニ袋に手を突っ込んで、愛犬のウンコを鷲掴みにします。そのまま
袋を裏返し、入り口を結ぶ。
簡単ですよね。
第3条【持ちかえれない場合の特例】
問題はそれをどこまで運ぶかですが、家に持ち帰るのが気が重い人は
近くのゴミ箱で十分だと思います。
第4条【シッコ】
犬のオシッコをする場所は以下の4つに限定したいですね
(1)...続きを読む

Qペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

ペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

Aベストアンサー

基本的に弱い立場のものほど、飼い主の顔色を伺いながら、生きているものです。

昔飼っていた猫で、不味いものほど自分の子猫に食べさせようとするので、誰に似たのかなと思ったら、私の母親でした。

もちろん、私も不味いものほど「おいしいから、おいしいから」とよく母親に勧められます。

Q実益はないけど興味のある学問

皆さん多種多様な学問を修め、仕事や生活に役立てておられると思いますが、現状では実益につながらないのに興味があったり学んでいる学問はありますか?

また、その学問に惹かれる理由は何だと思いますか?将来何かたくらんでいたりします?


(以下駄文)私は歴史と経済学と量子論なんかに興味があり、ちょこちょこ本を読み散らかしています。なぜ日本は負ける戦争に至ったのかを、いつか自分なりに総括しなければと勝手に思っており、近代世界史とそこに至る歴史全般興味があります。で、何だかんだ言っても結局戦争の原因は経済の問題が大きいと思いました。経世済民、いかに資源を分配するかという経済学が、人類を生かすか滅ぼすかの鍵を握っているのかなと。行動経済学とかゲーム理論も面白いですね。量子論は科学の最先端の色んな仮説が下手なSFより面白いので好きです。・・・はい、すべて下手の横好きで、いくら本を読んでもほとんど頭に入ってません♪

Aベストアンサー

「世間学」です。
http://www.iizuka.kyutech.ac.jp/kit/wp-content/uploads/2011/12/7cbf4dbf6c9ab62bda3d56eb2adbc674.pdf

惹かれる理由は、日本を大きく変えるヒントがあると感じてるからです。

>将来何かたくらんでいたりします?

長い目で見て、日本が良い方向に変わればと思ってますが・・・。

ちなみに、日本が戦争に負けた理由も、世間に潜む「空気」の影響が大きかったという指摘があります。
http://diamond.jp/articles/-/17185
http://blogs.yahoo.co.jp/michitenji/10680903.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4062880067


人気Q&Aランキング

おすすめ情報