まさにタイトルの通りですが、
道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって
たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね

でも、たまに珍しいのを見ませんか?
「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。

※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

A 回答 (8件)

最近は見かけませんがご近所さんがアヒルを連れて散歩していました。

正確にはリードをつけた犬を散歩させていてその後ろをアヒルがついていくという感じでした。

そこの奥さんに「池があるんですか?」と聞いたところ、「大きめのたらいに水を入れておいてあるだけよ」とのことでした。
    • 0

2段書き込み失礼…

因みにトーベルマンおじさんの他に…

黒ヒョウを散歩させているおばさんも居ます。
周辺の犬が騒ぎますが前を横切ると(姿を見ると)鳴き止みます。

因みにその黒ヒョウも、人に慣れてます…おばさんが居ると私
でも触る事が出来ます。見た目大きな黒猫?です。
そこの…ご近所では、有名らしく…散歩中に小さい子供を背中
に乗せたりしてるのを良く見ました。

おばさんに話を聞いたら、その黒ヒョウはメスで赤ちゃんの頃から
家で飼っていたそうで…小さい子供が大好きだとの事です。
    • 0

昔、仕事で市内に行ったら…おじさんが犬を連れいた、

よく見たら?犬の背中に女の子が乗ってました。

何かのアニメのワンシーン見たいに…犬は、でかいドーベルマンです。
    • 0

この手の質問見るとなぎら健壱の「荒川でコイを散歩させるオヤジ」の話を思い出すっすね。

俺が実際に見たのは昔、それこそ20年位前にキッタネエひょろっひょろのおじいちゃんがシマリス散歩させてたよ。キッタネエちいちゃいロイクーなおじいちゃんが首輪つけたかわいいシマリス散歩させてんの。伊勢佐木町では当時結構有名なじいちゃんで松坂屋辺りでよく見かけたけど、もう死んじゃったろうなぁ。。。
    • 0

アライグマを連れている人を見ました。

• 0

小さな猿と散歩している人を見たことがあります。

連れて歩いてるというよりかは、猿がご主人の肩に乗っていて連れて行かれてる感じでしたが。
    • 0

ウチの近所の海岸沿いでは、よく馬に乗った人が散歩しています。

これって家畜になっちゃうかな?
    • 0

もの凄く大きなカメが軽自動車から降りたのを見ました。

• 0