まさにタイトルの通りですが、
道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって
たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね

でも、たまに珍しいのを見ませんか?
「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。

※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

A 回答 (8件)

最近は見かけませんがご近所さんがアヒルを連れて散歩していました。



正確にはリードをつけた犬を散歩させていてその後ろをアヒルがついていくという感じでした。

そこの奥さんに「池があるんですか?」と聞いたところ、「大きめのたらいに水を入れておいてあるだけよ」とのことでした。
    • good
    • 0

2段書き込み失礼…



因みにトーベルマンおじさんの他に…

黒ヒョウを散歩させているおばさんも居ます。
周辺の犬が騒ぎますが前を横切ると(姿を見ると)鳴き止みます。

因みにその黒ヒョウも、人に慣れてます…おばさんが居ると私
でも触る事が出来ます。見た目大きな黒猫?です。
そこの…ご近所では、有名らしく…散歩中に小さい子供を背中
に乗せたりしてるのを良く見ました。

おばさんに話を聞いたら、その黒ヒョウはメスで赤ちゃんの頃から
家で飼っていたそうで…小さい子供が大好きだとの事です。
    • good
    • 0

昔、仕事で市内に行ったら…おじさんが犬を連れいた、


よく見たら?犬の背中に女の子が乗ってました。

何かのアニメのワンシーン見たいに…犬は、でかいドーベルマンです。
    • good
    • 0

この手の質問見るとなぎら健壱の「荒川でコイを散歩させるオヤジ」の話を思い出すっすね。



俺が実際に見たのは昔、それこそ20年位前にキッタネエひょろっひょろのおじいちゃんがシマリス散歩させてたよ。キッタネエちいちゃいロイクーなおじいちゃんが首輪つけたかわいいシマリス散歩させてんの。伊勢佐木町では当時結構有名なじいちゃんで松坂屋辺りでよく見かけたけど、もう死んじゃったろうなぁ。。。
    • good
    • 0

アライグマを連れている人を見ました。

    • good
    • 0

小さな猿と散歩している人を見たことがあります。


連れて歩いてるというよりかは、猿がご主人の肩に乗っていて連れて行かれてる感じでしたが。
    • good
    • 0

ウチの近所の海岸沿いでは、よく馬に乗った人が散歩しています。


これって家畜になっちゃうかな?
    • good
    • 0

 もの凄く大きなカメが軽自動車から降りたのを見ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットショップのコジマ

今度猫を飼う事になりました。
ペットショップで飼おうかと思ってるんですけど・・・
近所にあるコジマというペットショップにしようと思ってます。
でもインターネットで見てみると
「コジマは最低!」とか
「1ヶ月間箱から出すな!とか言われてその通りにしたら死んだ!」
とか言う声も見つかりました・・・
ネットだから100%は信用できませんが・・・
ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、
コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?
元働いていた人が来たら嬉しいです^^

Aベストアンサー

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ちゃんの監禁拷問現場です。
店員にろくな知識もなく、本来なら有り得ないようなテキトーな世話しかされていないショップもたくさんあります。

捨て猫をひきとるなり、それが嫌なら、親猫兄弟猫親戚猫すべて生活している所を見せてくれ、飼育の相談にものってくれるような、
きちんとしたブリーダーから譲り受けるのが良いです。
特に猫は母親猫の気質を濃く受け継ぎやすいですから、「こんな性格の子がいいな」という希望がある場合、
(お風呂を嫌がらない猫がいい等)
母親猫のチェックは重要です。

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ち...続きを読む

Qペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。

例えば・・・
・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって!

・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの?

・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか?

・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか?

ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。

Aベストアンサー

ワンコ公害防止法(案)

第1条 【ウンコ】
犬を連れて歩くのはいいけど、ウンコの始末はちゃんとしましょう。
ワンコ飼うならウンコ拾え
第2条【ウンコ袋】
コンビニ袋に手を突っ込んで、愛犬のウンコを鷲掴みにします。そのまま
袋を裏返し、入り口を結ぶ。
簡単ですよね。
第3条【持ちかえれない場合の特例】
問題はそれをどこまで運ぶかですが、家に持ち帰るのが気が重い人は
近くのゴミ箱で十分だと思います。
第4条【シッコ】
犬のオシッコをする場所は以下の4つに限定したいですね
(1)国道 県道 都道 区道 市道などの「公道」

(2)42条2項道路 すでに道路として使われている道路

(3)都市計画法上の公園・河川敷

(4)買主の私有地

第5条【マンション】
ペット禁止のマンションには入居しないようにしましょう。
ペット禁止のマンションでペットをどうしても飼いたい場合は、規約改正を
してからにしましょう。
ペットの飼えない中古マンションは買わない。
どうしても買うなら新築なら大抵ペット可です。

第6条【公園】
公園は、子供の遊ぶ時間帯を避け、早朝や夕方、休日の午前などをねらいます。
大抵そういう時間が、ワンコの集まる時間帯です。
第7条【子供】
子供は大抵動物好きです。ただし動物嫌いの親がいますから紛争に注意です。
子供の世界で一般的な公園デビューの風習に犬は入れませんので注意してください。
犬のビスケットをあやまってガキが食っても知らん顔が無難です。逆にガキの捨てた
フライドチキンやタマネギの入ったハンバーガーはワンコには危険です。

第8条【呼称】
子供のいない夫婦がペットにうちの子という呼称を用いるのは許容されますが
子供がいる家庭で、ペットにうちの子という呼称を用いると、人間の子供がグレる
懸念がありますから控えるべきです。

第9条【戦争放棄】
ペットの買主は犬嫌いの人といかなる紛争もこれを行わない。
もし仕掛けられたら、自分は戦わないで仲間の犬たちを差し向ける。
(これを法律的には集団的自衛権と呼ぶ。cf、日米ワン善保証条約)

ワンコ公害防止法(案)

第1条 【ウンコ】
犬を連れて歩くのはいいけど、ウンコの始末はちゃんとしましょう。
ワンコ飼うならウンコ拾え
第2条【ウンコ袋】
コンビニ袋に手を突っ込んで、愛犬のウンコを鷲掴みにします。そのまま
袋を裏返し、入り口を結ぶ。
簡単ですよね。
第3条【持ちかえれない場合の特例】
問題はそれをどこまで運ぶかですが、家に持ち帰るのが気が重い人は
近くのゴミ箱で十分だと思います。
第4条【シッコ】
犬のオシッコをする場所は以下の4つに限定したいですね
(1)...続きを読む

Qペットのコジマ★

「ペットのコジマ」が近くにあり、週に一回はお店に見に行ってしまうのですが、最近「ペットのコジマ」についていろいろなところから良くない噂を耳にします。実際のところどうなのでしょうか?私はまだ利用したことは無いのですが、今後利用したいとも思っているので、利用された型・そうでない方も含めよかった点・悪かった点などのご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ペットのコジマは東京の亀戸で一店舗のみで数十年営業しており、ここ数年で急激に店舗を増やしていますが、昔からまじめに営業しており信頼できると思います。少し前、雑誌にコジマから買った犬猫がすぐ死ぬなど載っていましたが、ある程度の確率で病気になるのは仕方ないと思います、特に人気の犬種は・・それより亀戸本店の近くにある、新宿に本店のあるペットショップの犬の展示に腹が立ちます(狭い、糞の始末をしていない)。もっとも私は、今まで5匹飼いましたが(今2匹)すべてブリーダーさんからです。

Qペットは飼い主に似るって言うけど

ペットは飼い主に似るって言うけど
アナタの飼ってるペットはどの程度アナタに似てますか。

【1】飼っているペットは?
(例 : ハブ、マングース、など)

【2】どのくらいあなたに似ているか
(1)全然似ていない
(2)似ている部分がある
(3)まあまあ似ている
(4)かなり似ている
(5)激しく似ている
(6)その他

【3】ペットを飼ってない人は犬派か猫派かでも答えといてください

Aベストアンサー

なこマアマア無口正直ぶっきら棒ぬコ

Qペットのコジマさんでのアルバイトについて

わたしは現在、家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いています。

資格なども何も無く働き始めているのですが、3月くらいに引っ越さねばならなくなりそうで、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。

いまのショップでは雑務(掃除、洗濯)、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をやっています。
コジマさんでは、主にどうゆうことをやるのでしょうか?
いまやっていることとあまり変わりはないのでしょうか?

イメージ的には大型店舗さんなので、なんとなく知識のないバイトには犬猫の世話をさせてくれないようなイメージがあるのですが・・。

また、いまのショップは主婦さんなども多いので友達のような関係ではないですが、アットホームな感じです。
コジマさんはワイワイしてる感じなのでしょうか?

ちなみに引越し先はお台場の方面です。

Aベストアンサー

コジマはきれいな店が多く、店員さんはかなり若いです。
どう考えても、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除が中心でしょう。
それ以外は接客です。

Qペットも、飼い主の背中を見て育つ?

よく、子供は親の背中を見て育つ、と言いますね。

じゃあ、皆さんのところで飼っているペットですが、飼い主の背中を見て育ちましたか?
どんな風になりましたか?

Aベストアンサー

15歳の老紀州犬は、父が隠居生活に入ってからもらってきた事もあって、父が赤ちゃんの頃よく世話した事もあって、父が昼寝する時間に一緒に昼寝してましたし、今もお昼寝よくします。お昼寝に限らず、よく寝てるジイサマ犬です。赤ちゃんだった頃、近所の猫がよく遊びに来てたせいか今でも近所の猫見るとお友達と思ってるようで、人間より猫の背中見て育ったような犬です。

1歳10ヶ月のビーグルの方は、家族のそれぞれの背中を見て育った犬で、母と歩く時は、母の歩行訓練兼ねての歩きなので、本当にゆっくり、信号が青でも必ず急いで渡らず一回お座りして待って、次の青になったら立ちあがって、車が右折でもしてこようものなら、ワンワン吠えながら歩く。歩道で向かい側から人が来れば母の服を引っ張って自分もよける、そうあるのですが。

私が連れてる時は走る、青信号が点滅なら猛ダッシュで走る、狭い歩道で人が向かい側から来れば、自分だけ先に走ろうとする、移動販売のパン屋さんみつければ、尻尾振って突進する。完全に人を見て使い分ける犬です。

QペットのコジマのワンLDK

コジマで犬を飼おうと思っているんですけど‥
竹ノ塚店で買うとワンLDKというのがもらえると
ネットに載っているのですがどういうものか分かり
ますか? 
知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もきになったんで検索してみました。

参考URL:http://pets-kojima.com/petguide/dog/dog_first.html

Qリード無しで散歩してる飼い主について

最近、リードを付けずに散歩させてる飼い主をよーく見かけます。

私は犬を飼った事ないのでペットマナーなどよくわかっていませんが、
リードを付けずに散歩させるのってペットマナーとしてOKなのでしょうか?
個人的にはNGだと思ってたんですが、いつの間にかOKとなったんですか?

犬が苦手な私はリードを付けた犬でも怖いのに…。
「放し飼いは自宅の敷地内だけでやってくれ!」って感じです。

リードを付けずに散歩させてる飼い主について、何かご意見があればどんどんお寄せ下さい。
ペットマナーにお詳しい方はもちろん、非飼い主や犬が苦手な方なども大歓迎です。

Aベストアンサー

NGに決まってます。

我が家にも小型犬(パピヨン)がいますが、散歩の時など外に出かけるときは必ずリードを付けています。
でないと、車に轢かれたり、よそ様の犬や、人に迷惑になると思います。

家の犬はリード無しの犬に危害を加えられそうになりました。(飼い主は知らん振り)

外出の際にリードを付けるのはマナー以前の「常識」だと思います。

Qポストペット(post pet)V3にて、プロバイダがDIONなのですが・・・

ポストペット(post pet)V3にて、メールがうまく認証されません。
プロバイダはDIONなのですが、DIONのホームページ上でも、ポスペでの設定方法が載っていませんし、DIONでは無理なのでしょうか?
SMTPやPOPサーバ等の設定方法を教えてください。
よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

ポストペットのサイトに設定方法が載っていますが、確認しましたか?。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/
メールの設定を参照
文字の一寸した違いに注意。設定は半角で。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/

Qもしも、ペットが飼い主の勤務評定をしたら…?

こんばんは。

嬉しい時、悲しい時、疲れている時、のんびりしている時…
職場や人前では、なかなか見せないような態度や姿がありますが、
ペットの前では素の自分を出しているような気がします。
もしかしたら、本当の自分を知っているのはペットなのかも知れません。

ところで
もしも、ペットが飼い主の勤務評定をしたら…
あなたの成績はどんな感じだと思いますか?

あるいは、
「飼い主に対する評価」をテーマにしたペット同士の会議があったとしたら
あなたのペットはどんな発言をすると思いますか?
感謝や労わりや激励の言葉と共に、苦言や提言なども出るかも知れませんね。

ペット目線でご回答をいただけませんか?
ペットを飼っていない方は、
もしもペットがいたら…でイメージしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

犬二匹と猫一匹です。

一番古株の紀州犬のジイサンです。この家に来て15年が過ぎて16年目です。どうやらここの飼い主は、元の家で同じ頃生まれた柴の子を貰う予定だったらしいけど、僕がスリスリしたらこの子可愛いって抱っこしたくせに、帰りの車の中で、これ、柴?その割に手足でかいよねって、当たり前、僕は紀州だもん、間違えた方が悪いんだ。

15年もいたら色々ありました・・・子供の頃よく庭を掘り返しては怒られました。一度アロエの鉢植えをかじって苦かったから、戦って倒したら、この時は叩かれちゃいました。叩かれたので、マイナス20点。

7歳になった頃から、半生のドッグフードを何度か食べさせられたけど、どうにも好きになれなくて、3日食べないでいたら、また前のカリカリに戻してくれて、僕は今でもカリカリの固いのが好き。カリカリフード食べさせてくれるからプラス30点。

台風の時や大雪の時でも、僕の大好きなお散歩だけは欠かさないのでプラス50点。

去年の6月に来たお転婆娘のビーグルを貰ってきてくれたので、孫が出来た気分になってます。これには点数ではなく、感謝状を贈ります。

二匹目のお転婆ビーグル娘です。ここの飼い主は、予定してた犬を貰わないのが得意。元々、ここのバアチャンの歩行訓練のお供するために小型犬を探してたらしい。ところが私の里親探しの話を聞いて、訪ねて来たから、ウルウルって見つめたら、可愛いこれに決めようって抱っこして連れて来ちゃった。私、8人兄弟で生まれて、他の7匹はみんな里親決まって私だけ取り残されてたから、貰ってくれた事でプラス30点上げます。

来た時はびっくりしたわよ、だって親より大きな真っ白の紀州犬ってのがいて、それが吠えもせず、私をジィっと見るの。仲良くするのよって言われたけど、怖くて怖くて。最初の1日だけ別々に散歩もご飯も寝るのも別々だったけど、一緒に散歩行ったら、仲良しになれたのよ。ただご飯見たら違うの、向こうのが粒が大きいから食べたら、飼い主が怒ったの。ダメでしょ、自分の食べなさいって。怒られなくたって、食べないよって思ったわ、だって、硬過ぎて、大きすぎて。最初に言わない飼い主が悪いの、だからマイナス50点。

来て半年目ぐらいに、避妊手術ってので3日間入院させられたわ、紀州犬のジイチャンから、他所で食べ物出されても食べちゃダメって教えられてたから、病院で食べなかったの。お腹空いてたけど、食べなかったの。そうしたら、夜遅くなって飼い主がご飯持ってきたわ。でもその日は連れて帰ってくれなかったの、ケチねぇ。

バアチャンが歩行訓練する時は、必ず私がお供するの。帰ってくると必ずバアチャンがおやつくれるのよ。私にだけ。これはプラス30点あげる。

飼い主は、仕事が休みの時、ドライブに連れて行ってくれるの、私、車大好き。今からの時期、どこそこで花が咲いてるって連れてってくれるの、お花も大好き。狭い庭だけど、年中何かのお花を咲かせてるの。これでマイナスは帳消しにしてあげる。

去年の秋に私の子分が来たの、猫だけど。バアチャンの昼間の遊び相手にってもらってきたの。猫にバトンタッチしますね。

生後半年弱の子猫です。本当にここの飼い主はドジで、三毛を貰う予定だったらしいけど、黒猫です。生まれた家には、犬も牛も鶏もいたから、別に犬がいても気にならなかったけどね。たださ、近所の飼い猫はみんな離されてるのに、僕は繋がれてるんです。昼間は庭でワンコ達と一緒に動けるようにはしてあるけど、近所の友達はどうして繋がれてるんだい?って。でも一緒に散歩も連れて行ってくれるし、でもね、犬と散歩してたら、人がジロジロ見るの・・・猫が繋がれてるって。

マタタビも時々くれるし、バアチャンがよく内緒でくれるから、バアチャンに50点あげます。先日去勢手術ってのをされました。ビーグル姉が、何日も帰ってこれないよって脅したけど、翌日には帰ってこれましたよ。

またまた紀州です。違う種類の犬が来た時は?って思いました。でも猫が来た時は、赤ちゃんの頃から野良猫ちゃんとも友達だったので、違和感なかったです。孫ビーグルと孫猫がいて、飼い主も老人二人と中年女性一人なんで、人間も3人、動物も3匹でなんとか楽しみながらやってます。点数はチョコチョコ付けたけど、15年もいたので70点ぐらいかな。マイナス30点分は、僕が長生きしてる間に付ける点数としておきましょう。

犬二匹と猫一匹です。

一番古株の紀州犬のジイサンです。この家に来て15年が過ぎて16年目です。どうやらここの飼い主は、元の家で同じ頃生まれた柴の子を貰う予定だったらしいけど、僕がスリスリしたらこの子可愛いって抱っこしたくせに、帰りの車の中で、これ、柴?その割に手足でかいよねって、当たり前、僕は紀州だもん、間違えた方が悪いんだ。

15年もいたら色々ありました・・・子供の頃よく庭を掘り返しては怒られました。一度アロエの鉢植えをかじって苦かったから、戦って倒したら、この時は叩か...続きを読む


人気Q&Aランキング