アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私事で困り事があった際に、
透視が出来、救ってくれる先生を勧められました。

「言重点心研究会」という所で人助けの為に安い会費制であると説明され入金しました。
その後先生とお話ししたら、高額な金額がかかる処置をしないと
命に関わると言われました。

もちろん、断りましたが、ボランティアでやっていると言ったくせに
高額な処置をしないと命に関わる。
しかし高額な代金を払わないと処置はしてくれない。
矛盾していませんか??

勧めた人に、これは脅しではないかといくら言っても
「命にかかわる人にしか言いません。
せっかく言ってくれているのに」という感じで
全く話になりませんでした。

通報すると騒いだ所、後日会費は返金されましたが、
命に係わる等の話をされ、非常に気持ちが悪く
後味が悪いです。

消費者センターには連絡しましたが、実害がないので、
情報として受けてくださるだけで注意は出来ないそうです。

どなたか、この「言重点心研究会」をご存じありませんか??

もちろん甘い言葉にのった私が悪いです…
でも、人の弱みにつけこむなど絶対に許せません。

A 回答 (3件)

北海道の北見の方でそういうところがあるみたいですね



詳しい解説がこの辺に載っていました
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php …


ここがどういうところかは存じ上げておりませぬが
まあ、私も透視ができますがあなたは全くの健康体なので気にすることはありません。
ついでにあなたには素敵な出会いがまってるみたいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
しかも調べてくださり、本当にありがとうございます。
後でよく詳細を見てみます。
vollgins様は透視が出来るのですか!?
でしたら私が今まで、何故このような苦しい人生だったのかを
教えていただきたいのですが…
恩をあだで返される事ばかりの人生でした。

…もし無理でしたら申し訳ありません。
実はお聞きしたい事が沢山あるのですが、
難しいでしょうか…?

健康体と言っていただき安心しました。
それだけでも十分なのに、素敵な出会い…
涙が出てきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 07:12

本当に許せないですね。

わざと恐怖心を与えさせ お金をとる 最低です。 わたしもある悪質占い師に ひどい目にあい 人生の大切な時期にわざと失敗させさらにお金をとられたことがあります。今でも許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adadaa様も悪質占い師の被害に合われたのですね。
困っている時というのは、本当に藁にもすがりたくなりますよね。
正常な判断力がある状態なら、毛頭占いなどに頼らなくてもよいので、
占いに頼る程弱っている人を責める事は出来ません。

人の弱みにつけこむ輩は絶対に許せないですね。
adadaa様をひどい目に合わせた占い師は天罰が下ると思います。

お礼日時:2011/08/17 15:19

実際に人をつかって強姦したり乱暴したりする



少しけがさせたり未遂に終わらす

そこで予言が当たったと思わせ入会させたり 高額金を払わす手口

昔からよく使う手口で不安を誘う悪質な手口が繰り返し行われる

さらに金で解決させる みなグルだという事

金が絡む話は避ける事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
優しい言葉に流された自分を反省しています。
今後、お金の絡む話には関わらないようにします。

お礼日時:2011/08/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!