スピーカーの音がでません。ボリュームは最大にまわし、差込が外れていないか、見ました。どうすればいいですか?OSは、Windows98です。

A 回答 (4件)

サウンドドライバはきちんと動いてますか?

マイコンピュータを右クリックし、プロパティを見てください。
デバイスマネージャーでサウンドが!してません?
一度ドライバを削除して、再度ドライバをインストール(プラグアンドプレイ)するのも手かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロパティをみてみましたが、!していませんでした。「一度ドライバを削除して・・・・。」をやってみます。

子供の質問のようでまったく的を得てません。

前後のいきさつ、現状のシステムの説明、何をどうしたいか?
教えてもらうには、それなりの礼儀があるはずです、、、。
    • 0

そのスピーカはアンプ内蔵ですか?

ACアダプタ等は抜けていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンプって何?っていうレベルの私です。ACアダプタはぬれていませんでした。もっと勉強します。

サウンドとマルチメディアのところで「ミュート」のとこにチェックマーク付いてませんか。

スタート→設定→サウンドとマルチメディアのアイコンです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたけど、ダメでした。