プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。

六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます)

またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミッドタウン近くのOLです。



夕食は予算的に、ヒルズのHERBS(ハーブス)がおススメです。
※名古屋が本店のお店なので、関西の方なら申し訳ないですが。
http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html

ケーキ屋さんなのですが、パスタセットがあります。
果物たっぷり、ボリュームありのケーキがとても美味しいです。
個人的には生クリームのケーキがおススメです。


ベンチなどで食べるので構わないのであれば、
ミッドタウンB1のメゾンカイザーのパンが美味しいです。
http://www.maisonkayser.co.jp/2-2.products.html

クロワッサンが有名なのですが、個人的にはデリスブランという
ホワイトチョコを練り込んだパンが大好きです。
レジでお願いすれば、食べやすいサイズにカットしてくれます。


同じくミッドタウンB1のスープ専門店、チャウダーズはイートインできます。
http://www.e-chowders.com/menu/soup/
具がたっぷりなので、リゾットセットにすれば満足できます。
ランチによく使ってます。


おしゃれな外国食品に興味があれば、
ミッドタウンB1のDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
(ここも、東京以外だと名古屋店があるようですが…)

ランチバッグやちょっとしたお出かけに、ここのトートバッグが流行ってます。
http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/Produ …


お帰りですが、
東京駅:地下鉄日比谷線六本木駅→銀座駅で丸の内線乗換→東京駅
品川駅:地下鉄日比谷線六本木駅→恵比寿駅でJR山手線乗換→品川駅

17時から観光・食事ということなら、22時品川で帰るほうがいいと思います。
20:20東京駅ということだと、19:30には地下鉄に乗る必要があるので、
2時間半でショッピングと食事となるので、余裕がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の方のご意見、ありがとうございます。HERBS(ハーブス)の値段の高さにびっくりしちゃいました(汗)夕食のメニューを色々検索してみたんですが、全然見つからなかったので小腹がすいた時にいこうと考えました。
メゾンカイザーは軽食ながらこちらもおいしそうです。お勧めするパンを食べながらというベンチ案として考えて見ます。

スープのお店、こちらは中で食べれるというのもありがたいと思いました。値段も1000円以内で収まりそうですし( ^ω^) またグルメ以外に買い物場所もありがとうございました。全て知らない店だったので、とても驚きです。

帰り道はそのルートがいいのですね、あと22時品川の方がゆっくり出来そうです。

沢山の店があってとても悩んでたので、とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 03:49

とりあえず六本木ヒルズは展望台でしょうか。


あとはヒルズもミッドタウンも専門ショップが並ぶばかりなので興味のある店がどこかによります。
どちらも美術館があるので見たい催しをやっていればおすすめですが。
ちなみに私はミッドタウンのサントリー美術館が好きでよく行きます。
9月10~12日にはヒルズでベルギービール・ウィークエンド東京という催しをやってます。
イケルくちならちょっと良さそうですよ。私も行こうかと思ってます。

夕食2000円以内はきついのでミッドタウン、ガレリアB1Fのデリカショップで調達しては?
イートインスペースのある店もあります。あとはスタバとか…。
なにせその予算ではレストランはきついものがあります。六本木値段ですから。

六本木から東京へは、地下鉄日比谷線で日比谷まで行き地上に出て有楽町からJR山手線で一駅です。
ちなみに有楽町から東京は歩いてもすぐの距離です。
品川へは大江戸線で大門へ行き、やはり地上に出て浜松町から山手線に乗るのが近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、ヒルズは景色がいいと聞いているのでとても楽しみです。
美術館はさすがに時間がなさそうなので、今度時間があるときにいきたいと思いました。

夕食の金額きつかったですか・・!そうなると軽食にするしかないですね・・(´;ω;`)

帰りの道も教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!