親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

27インチのカゴつきの自転車に乗っています。
100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。
あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。
そんな都合のいいものありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私はバイクに乗っていたとき、カバーがよく風でめくれて困ったことがあります。


 私も、最初、せんたくバサミを使いましたが、効果なしでした。
 そのときにしたことは、ひもを1本用意して、バイクにかぶせたカバーの上からたらして、バイクの下の部分で結んでいました。
 こうすると、台風のような風の強い日でも大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車が風で倒れないいい方法はないでしょうか?

先日後ろ子供乗せ自転車を購入しました。
うちは賃貸アパートの2階なのですが、階段を下りた建物の真横(1階)に購入した自転車を、以前から所有している原付と共に並べて置くことにしました。

昨日はとても風が強い日だったので、購入した自転車が2回ほど原付にもたれかかるような感じで倒れていました。今日の朝見てみたら、今度は原付共々倒れていました。あんなに重たい原付まで倒れてしまうなんて・・・倒れている自転車を直しているそばからまた何度か倒れそうになっていました。このままだと購入したばかりの自転車が変形したり傷ついたりしてしまいそうなので、本当に困っています。すでにかけてあるカバーは傷や小さな穴まであいています。

同じような経験がある方や、何かいい対処法をご存知の方がいらしたらアドバイスを下さい。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

自転車ですが、ハンドルロックはついていますでしょうか?
スタンドですが両立スタンドですか?1本スタンドですか?

基本的に対処法はありません。倒れにくくする為にはハンドルを真っ直ぐの状態で固定して両立スタンドを使い安定した所に置いておく事くらいです。

Qバイクカバーが飛んでしまう・・・

バイクカバーをかけて付属の紐&ステンレス挟むフックを3カ所(前・中・後ろ)止めて
対策をしているのですが、どうしても強い風が当たるとカバーが外れてしまいます。

カバーサイズもジャストサイズだと思うのですが、
何か良いアイデアはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしも最近バイクを購入しました。

屋根がない場所に駐輪していますが、カバーをかけると強風でバイクが何度も
倒れました。

バイク駐輪で注意することは、強風時はカバーをかけないことが暗黙の了解です。

バイクが倒れて、故障するより良いと思います。

回答に添えないですが・・・

アイデアとして、倒れないことを重視することで壁側につけるか、電信柱にしばりつける?
などです。

ご参考まで。

Q耐久性・防水性に優れた自転車カバー

をアドバイスください。ネットや店舗で簡単に購入可能でメーカーや型番が分かればベターです。

・耐久性・ある程度つっぱったりしても破れにくい材質。要は長く使用できるモノです。

・防水性:染みて来なければOK

・サイズ:中程度の大きさのクロスバイクが上から下までスッポリ覆えればOK

*他、ふちにゴムが入っていたり風で飛ばされにくい工夫が有ると尚良いのですが。

以上良きアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

家はバイクが2台と自転車2台ありますが、どうしても専用のカヴァーは耐久性がイマイチ。値段の張る物はそれなりですが、「えっ?」と感じる程高い事も。

そこで、家では近所のDIY系の量販店(コーナン等)でビニールシートを買って来て掛けています。当然形がいびつになりますが、大きめの物を買えばすっぽりと全体を覆ってくれるし、値段も安価。恰好さえ気にしなければお勧めです。殆どは数箇所に紐や細いロープを通すための穴が開いているので、その穴を利用して工夫すればバイクでも自転車でもすっぽりと掛けられるシートに加工出来ると思います。寸法を測り、購入する際は、ほんの少し大きめの物を買うのがコツです。大は小を兼ねます。

Q43歳 生理がこない

初めまして。よろしくお願します。
 
11月20日が最終月経です。
12/1,12/8と夫婦のことがありました。コンドームで避妊して、はずれ、破れはなかったです。
生理周期は大体24日から28日ぐらいです。
なので12月15日くらいに生理来るかと思いましたが、まだきておりません。
12/21 妊娠判定薬しましたが、陰性でした。

5年ほどレスで久々のことで、無知な学生のようで申し訳ありません。

43歳という年齢、避妊してたので、妊娠の確率は少ないと思うのは、無知でしょうか?

14年前に不妊治療にて一年目にて帝王切開にて一人産んでおります。
子宮筋腫2cmをもっております。場所は、子宮の内側です。今は小さいのと子宮の大きさも正常なので経過観察中です。出産後毎年健診していて、去年みつかりました。


帝王切開あり、筋腫持ちといううこと、43歳という年齢で、妊娠が怖いです。

妊娠の可能性はあるでしょうか?
もし、妊娠していたら、出産するのは可能でしょうか?

第一子も今も同じ主人です。主人はのんきに喜んでます。

Aベストアンサー

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能性も0%ではないかと思いますので休み明け受信されたほうがいいと思いますよ。

友人は42歳初産、子宮筋腫ありで帝王切開にて出産しました。筋腫をうまく避けて子供が成長してくれたそうです。出産時は子供の頭と同じくらいまで筋腫が育ってしまったそうですが閉経すれば小さくなるからと言われたそうでそのまま放置しているそうです。

妊娠しているいない、出産可能不可能は受信しないと誰もわからないし無責任なことは言えません。不安な時間を過ごしているとは思いますが悩んでも恐れても結果は同じですから休み明けまでこれまでどおりに過ごされてはいかがでしょう。
休日でも見てくれるところあると思いますので調べて明日受診されてみれば安心できるかもしれませんね。

年齢的に閉経に近づいている可能性も考えられると思います。
私は40歳を超えたあたりからそれまで判で押したように正確に来ていた生理が異常に少なくなったり数か月も来なかったりという状態を繰り返し数年たった今では年に2回ほどしか通常の生理は来ず、オリモノシートで十分間に合う程度のものが2~3か月に1回来る感じになっています。

私の場合徐々にではなく突然だったので覚えもないのに妊娠かと焦りましたが、半年ほどして閉経検査に行ったところ閉経に向かっていると診断されました。

ただ妊娠の可能...続きを読む

Q教科書/ノートをゴミに出したいのですが…

今まで兄弟が使っていた教科書やノートをゴミに出したいのですが、
週刊誌などの本と一緒の扱いにしていいかわかりません。
週刊誌などは資源ゴミとして資源ゴミの日に新聞と一緒にヒモで括って出しています。
ただ教科書ってヘンに加工がしてあって資源になるのかなぁと思い、出すのを躊躇っています。
そして学習に使ったノート。
これは可燃でしょうか?資源でしょうか?
ぶっちゃけ書いた本人は中身を見られるんじゃないかと学習用ノートとはいえ恥ずかしいようで、可燃でいいじゃないかと言い張っていますが見た目は雑誌と同じっぽいですし…。
紙のガムテープで中身がみえないようにしてもいいのかどうかも気になります。

どなたかアドバイスだけでも頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下さい。
次に、中身の本について。
表紙をビニールでカバーしてある場合は剥がして下さい。
表紙背表紙裏表紙は、固い厚紙や布製のもだと思いますので、
やはりそれらも剥いで下さい。残った物が「雑誌」に出せます。
剥いだビニールや表紙などは、当市では「燃やすゴミ」に出せますが、
これは市町村毎で焼却炉の仕様が異なる為、行政にお尋ね下さい。
特にビニールやプラスチック等は、燃やすことの出来ない焼却炉があるかもしれませんので。
次に、ノートについて。
雑誌と一緒で構わないと思いますが、本来は背表紙の所に貼ってある布みたいなテープは剥がして下さい。まぁ、出来ればですし、あえてしなくてもよいと思います。
それと、収集作業員や他人が見るか?ということについて。
全く人の目に触れないかといわれれば、ノーですが、
作業中に個人のノートをいちいち観ている暇はないと思います。
でも、例えば日記や他の人に絶対見せたくない資料などは、
焼却炉のある「クリーンセンター」等に電話して、直接持ち込み、
処理してもらう手もあります。
そこまで大げさにしなくてもというのなら、他の可燃ごみと一緒に数冊混ぜて出されても構わないかと思います。
変なものが入っていない限り、袋を開けて調べることもありませんし。
でも困るのは、ノート等をガムテープなどの「紐」以外のもので、くくられることです。ですので、それは止めて頂きたいと思います。
私個人として、ちょっと疑問に思ったのですが。
質問者様の地域では、新聞と雑誌は分別収集していないのでしょうか?
新聞と雑誌を混ぜて縛っているわけでは無いのですよね。

まず、お住まいの市役所や区役所に電話をして、細かい内容をお話され、行政の指示に従い出された方が確実ですが、
その上でご参考になれば。
私は問題ないと思います。
学校の教科書程度ですと、表紙の厚さもそれ程でもなく、全く問題ありませんが、一応厳密にお話すれば、
困るのは「百科事典」や「図鑑」を箱ごと出される場合です。
箱は概ねホッチキスで止めてあり、尚且つ厚紙ですので、ホッチキスははずして「燃やさないゴミ」へ、また箱は「紙容器包装類」に含まれませんので「燃やすゴミ」へ出して下...続きを読む

Q家族4人 食費7万 おかしいですか?

主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。そうでしょうか?
子供6歳と3歳は男の子だから?よく食べますし、私も食事でひもじい思いはさせたくありません。今時、生鮭切り身4切れ600円くらいするし・・一日2000円以内と心がけてますが・・むしろ増やしたいくらい。過食で肥満児でもなくあばら骨がみえてるくらいですがよくたべるんです!私も痩せてるし。お菓子だって1人50円と決めてます。米・主人のビールは別です。私って贅沢なんでしょうか?ちなみにココは横浜市です。物価は高くもないですが安くも無いかな・・。牛乳1本178~198ってとこです。安いとき158円です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も横浜在住です。

>主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。

これって管理とは言わないのでは??
単に文句つけているだけだと思います。

「管理」というからには、「ここをこうしろ、ああしろ」というレベルまでしてもらわないと・・・。

と、いうことで1週間分(1ヶ月だと見る気もなくなりそうなので)のレシートをだんなさんにつきつけて、「どこを減らせばいい?」と、聞いてみたらどうでしょう?

Qコンクリート割れの補修方法について

 初めて質問します。素人なので、よくわからないため教えて下さい。
家の玄関先がコンクリートでやってあるのですが、所々割れてえぐれたりしていて、歩くときにへこみに足をとられて転びそうになります。
 コンクリートは、あとから付け足して盛り直しても、くっつかなくて、またすぐ取れてしまうと聞いたことがあります。
 コンクリートを全部はがして塗り直す予算がないので、素人が日曜大工程度で補修できる方法はありますか。
 くぼみに埋める物はコンクリートでなく、別の素材でもいいです。
何か方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問のような場合ですと、大きくはつって範囲が大きいところは差筋などを使うなどしてコンクリートかモルタルを流し込んで補修するのが基本です。
モルタルの方が接着強度があり、樹脂を混入させた接着性の良い樹脂モルタルというものもあります。(その分高い)
安価に済ませるのでしたら、モルタルに混入させる樹脂も売られています。

施工時には必ず事前に既存のコンクリートをよく水でぬらして行います。(でないとコンクリートに水がすわれるので、きちんと硬化せず、剥離します。

はつらなければならない面積が広く大変であれば、ホームセンターからハンマードリル等を借りてください。

多分それが一番安価だと思います。

Q蜂に巣を作らせない方法

蜂の巣で検索してみましたが、出来た巣を取り除く方法はイロイロかいてありますが、最初から蜂に巣を作らせないほうな方法はないでしょうか?うちは古いアパートですが各部屋の雨戸の戸袋の下の壁との境の直角になったところへ毎年あしなが蜂が巣を作ります。
発見したらすぐ小さいうちに撤去してしますが、蜂も根気がいいというか撤去しても撤去しても毎日やってきては新しく巣を作り出します、
去年はその箇所にビニールを貼ったりしましたがすぐ風で飛んでしまい、2、3日油断したらもう小さな巣を作り始めています。
毎年蜂との戦いで神経が参ってしまってます。今年も今日発見しさっそく竿でつぶしましたが又やってくると思います。
小さい部屋がたくさんあるアパートなので雨戸が多いため大変です、どなたか蜂に巣を作らせないいい方法がありましたら教えて下さい。
「蜂寄らーーず」みたいな新兵器はありませんか?
また2階の軒下に作った巣を撤去するのに下から長い竿でつつくのはいいのですが竿が長いためうっかりすると窓を割ってしまいます、竿のように長くて短いのを長く伸ばして使って使用後はみじかくするすると入ってしまう様な棒なんて売ってないでしょうか?これもご存知のお方があれば教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。

蜂の巣で検索してみましたが、出来た巣を取り除く方法はイロイロかいてありますが、最初から蜂に巣を作らせないほうな方法はないでしょうか?うちは古いアパートですが各部屋の雨戸の戸袋の下の壁との境の直角になったところへ毎年あしなが蜂が巣を作ります。
発見したらすぐ小さいうちに撤去してしますが、蜂も根気がいいというか撤去しても撤去しても毎日やってきては新しく巣を作り出します、
去年はその箇所にビニールを貼ったりしましたがすぐ風で飛んでしまい、2、3日油断したらもう小さな巣を作り始め...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

蜂にとって、お宅のアパートが、とっても条件が良いのでしょう。その蜂は人を刺すのでしょうか?

1、直角の所に、なにかをつけて、直角をなくす。なにかが問題ですが、網戸の網を丸めたもの、木を三角柱にした物、プラスチックや八ッポースチロール等

1、オイルやグリス等を塗って、巣をつけられないよう、すべりやすくする。

1、両面テープを貼っておく。

1、2階の軒下は、網戸の網を細長く切って、ぐるりと張る。

竿なようなものは、高枝切りという、伸縮自在の竿(はさみ等付け替えられる)があります。通販で見ました。

思いつくままに、かいてみましたが、参考になれば幸いです。

Q会費制の披露宴のご祝儀って・・・?

今度、友人の結婚式に出席しますが、
招待状に、一人15000円の会費制と書いてありました。
今まで、友人の結婚式に呼ばれて、ご祝儀として30000円包んで渡していましたが、金額が決まっている会費制というのは初めてです。
そういう場合は、受付でお財布から15000円払うのか、
ご祝儀袋に包んで渡すのか、会費以外にお祝いを渡した方がよいのか、
わからないのです。ご存知の方教えて下さい!
(披露宴はホテルの着席です。引き出物を出さないとかで安めの会費制なのか?若い二人の結婚式なのでお金をかけないからなのか?)

Aベストアンサー

実際15000円の会費制で結婚パーティをしました。
招待した方の半分はお財布から直接、その他の方は
祝儀袋に入れてくれたり、封筒に入れてくれたり、様々でした。
だからどちらでもいいと思います。
列席の方がみんな祝儀袋だったら、
財布から払うのが恥ずかしく思ってしまう可能性もあるので、
準備しておいて様子をみて、っていう感じはどうですか?

会費のほかにお祝いをくれた方も数名いましたが、
正直言ってバタバタしている当日に渡されるよりは、
事前に頂いたほうが助かりましたね。
でもホントは必要ないですよ。
自分の結婚式にその友人から3万円頂いているとかであれば
別かもしれないですが。

会費制にする意図はそれぞれあると思いますが、
私たちは遠方から来る友人が多く、足代を出せない状態でした。
代わりに会費制にすることで
なるべく負担をかけないで参加してもらいたくて決めました。
引き出物も相場と関係なく、小額のものをお渡ししました。

Q目隠し用の木で手入れいらず、虫無しの木は?

隣家との目隠し用に植えていたゴールドクレストが枯れてきたので、別のものに植え替えようと思っております。
私自身、ほとんど庭木の手入れをしない無精者なので(この木も隣家に「目隠しとして植えてくれ!」と言われてしぶしぶ)、念入りな剪定や頻繁な水やりなどの手間のかからない木を探しています。
春先に大量に毛虫がついてイヤな思いもしたので、虫もつかないものがいいです。
高さは2mくらいまでで、5本くらい植えたいのですが、いい木はありますか?
環境としては、日光は午前中くらいしか当たらず、1m×3mくらいの場所に何本か植えたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

うーん目隠で手入れの要らない木って難しいですよ?

目隠になる木は葉が密になりますし、密になるには生育が旺盛な訳で、当然刈込みとか必要ですし・・・。
質問の趣旨から外れますが目隠フェンスにしてみてはいかがでしょうか?
初期投資は掛かりますが手間要らずですし、アルミなどの金物なら何十年かは保ちます。

え、駄目?
えーと、では「ソヨゴ」などどうでしょう。成長は遅めですが、日陰に強く、葉が密になります。2mくらいとなると、この木としては結構大きめの部類に入ります。虫も付きません。肥料も必要ないでしょう。予算はちょっと・・・まぁ何というか・・・(汗)


人気Q&Aランキング