最近、韓国が慰安婦問題についてやたらおとなしい。

先の大戦の時の慰安婦は、実は韓国の売春婦が被害者面していた、って分かったからなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

当然、憶測です。

 K国と置き換えてみます。

K国は日本以上に、差別社会のようです。
 来たから人も、日本から来た人も差別の対象のです。
当然、慰安婦問題も有りますが、個人の問題と置き換えたのでしょう。
 資源小国のK国は、加工貿易(古い言葉(^_^;))意外に途はありません。
キセンパーティという売春ツアーは表向き無くなりました。
 買春ツアーは、大変な円貨を稼いでいたのです。
  ジャンボ機に満載の日本人が、二晩で3万円×2×2機×登場者数 ??
 莫大な現代慰安婦収入があったのです。
  当然国際的にカモフラージュする必要が有ったのです。

 芸能界の接待も、財界政界マスコミ界のの大物が性接待を要求して
  自殺者が出たのが、インターネットの普及で、放送せざるを得なくなったのです。

 慰安婦問題は、早く沈静化させたい大物たちに取っては、性接待が、言葉でも
  タブーになったのです。
 
 芸能人=大物の慰安婦だったのです。

 K国では、工業製品の性能は日本製と遜色ないレベルになりました。
 しかし、K国では、イメージが良くない。

 映画や、美人歌手で外貨を稼ぎたいのに
  美人芸能人=大物への性接待の慰安婦
 では、悪臭放つ汚染ヘドロの付いたショートケーキみたいで売れないですね。

 芸能人のイメージで工業製品を売り上げようとする国策に

 自ら、慰安婦国家では、イメージアップは無いですね!!!。

 慰安婦=売春婦=強制性接待 みんなタブーになったのです。

 ちなみに週刊誌では、隣国のJ国でも、よい歌を貰うための夜のお勤めは当たり前でした。


  
 
「最近、韓国が慰安婦問題を出さないのは何故」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、韓国ではセックス関係では大人しくせざるを得ないってことですね

お礼日時:2011/08/23 05:18

韓国や中国は政情が悪くなると国民の関心を反日に振り向けて解消する政策を取っています。

韓国は李政権は安泰なので慰安婦問題は大きく扱われていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今、韓国は日本に比し、大変元気ある国ですもんね

お礼日時:2011/08/23 05:37

 キーセン旅行はここで出すべきではなかったですね。

それはもう白金さんのきついご注意の通りですね。
 先日の赤旗には大きく出ていましたが、辛くて読めないですね。
 やはり仰せの効果が出ているという事でしょうかね。
 
 隣国にしろ私たち日本にしろ、性の被害をさせたりそれを商売にしたりする事はとても辛い。
 あってはならないことです。そしてしょうがない部類の人たちそれで快楽を得るべく、渡り歩き、遍歴していますね。
 それで人生を狂わせたり、心身を痛めつけられた女性たちを思うと、男性の罪深さというか軽はずみを断罪したくなります。女性が騙されるのが悪いっていうが、そうではない。
 いい人だと思ったからのことだ。遊びに性を使うのは許せません。
 少しずつでも慰安婦問題がきちんとされていっているなら何よりです。
 
 心身をもてあそんだりしてはいけませんね。私はあぁいう記事を読むと私が一人ひとりに謝りに行き、体中をいたわってあげたい。なんとか慰めたい。辛い話だ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き好んで慰安婦募集に応じて多額の賃金をもらっていたのですから、後世の人たちが捏造した記事は正していく、そういう義務が日本人にあるべきだと存じます

お礼日時:2011/08/23 05:36

アジア女性基金などで、謝罪や償いを地道にやってきたことが徐々に実を結んでいるのでしょう。


歴史をチャンと勉強しましょう。
人権無視の差別はやめて貰いたいですね。
差別する人、学歴詐称する人は軽蔑の対象です。
    • good
    • 0

基本、韓国人、大きなスパンに入れれば朝鮮人の考える事は訳が分かりません。

中国もです。本当に理解できない、北朝鮮も入れてこの3国だけは。実は「東日本大震災」の報道が連日される中、この問題に対して動いてる人は動いてるんじゃないんですかねぇ。ただ報道されないだけで。質問者様の投稿された他のご質問にも書きましたが、本当に「しつこい」国です。韓国の売春婦が被害者面してたと判ったとしても、この問題で日本を攻め続けるでしょう。うっとおしいの一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、こいつらには、しつこくって、うっとおしくって、うんざりします。

お礼日時:2011/08/23 05:31

アジア女性基金


http://www.awf.or.jp/
慰安婦問題についての日本政府とアジア女性基金の認識、慰安婦被害者への謝罪と償いの活動がわかります。被害者の声、関係者の回想、拠金者のメッセージ、国連機関の文書、慰安婦訴訟判決、補償立法とその審議記録、慰安婦歴史資料、政府基金ドキュメント、12年間の基金理事会議事録、附属資料、慰安婦戦後補償関係新聞記事切り抜き、基金全出版物、ビデオもご覧いただけます。

以上のように、謝罪や償いを地道にやってきたことが徐々に実を結んでいるのでしょう。

キーセン旅行なんて馬鹿なことを言っている恍惚老人がいるようです。
人権無視の差別はやめて貰いたいですね。
差別する人、学歴詐称する人は軽蔑の対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以上のように、謝罪や償いを地道にやってきたことが徐々に実を結んでいるのでしょう。

俗に慰安婦といわれる売春婦に高価な賃金を当時払っていた上、謝罪や償いを地道にやってきてまたお金を日本人から巻き上げることができただなんて、それら売春婦としては嬉しい限りなんだろうな。

お礼日時:2011/08/23 05:27

 国際社会で日本が少しでもステイタスが上がると、ここぞとばかりに頭の先っぽをちょんぎるために出してくるでしょう。


 ともかく日本を押さえていくことが自己のためだと思っているんでしょうから。
 それにしても、数十年前、キーセン旅行とかずいぶん華やかにやっていましたね。
 まだそんなご商売があるんでしょうかね?
 馬鹿な日本人がそんなのにいって、ヤーさんの金だとは知らずに借金こしらえ、新築の家をヤーさんに取られたとかいって、嘆いていました。
 まさかもうそんな商売はやっていないでしょうね。でもとてもうまく乗せられるみたいですよ。
 私なんかももしキーセン旅行なんかしたら何もなくなって帰ってくるでしょうね。
 近寄らないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーセン旅行って怖いんですね

お礼日時:2011/08/23 05:23

民主党が政権とっているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 05:21

また何かあれば反日のネタとして韓国政府が話を出してきます。



>先の大戦の時の慰安婦は、実は韓国の売春婦が被害者面していた、って分かったからなのでしょうか?

しっかり理解してながらも言っています。

20年前ぐらいは外資を稼ぐため表向きは違いますけど国策として黙認していた国ですから
まぁそれにつられて日本からツアーで行く団体職員様たちもいましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーセンにつられていく日本人団体。ちと、遺憾な人たちですよね。

お礼日時:2011/08/23 05:21

中国についても貴方は同様の質問をされていて私は回答しておりますが、一つ書き漏らしたことがあります。


日本はいま必死で東日本大震災の復興に当たっており、国際世論も日本に同情的です。そのようなときに65年も前からある古い問題で騒げば国際世論に韓国が叩かれる。韓国が不利になると判断しているのでしょう。しかも、大震災の翌日の朝鮮日報に「日本沈没」という大きな見出しを掲載し日本側から抗議を受けています。これは隣国としてまずいと感じたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災から復興したら、韓国はまた従軍慰安婦問題で騒ぎだすのかな?????

お礼日時:2011/08/23 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまたもや 韓国人【慰安婦問題】 今度は 韓国組織【慰安婦軍120人】売春婦。が 韓国組織として アメ

またもや 韓国人【慰安婦問題】
今度は 韓国組織【慰安婦軍120人】売春婦。が 韓国組織として アメリカ軍 日本軍で 利益を得ていた→て話??
韓国は どんだけ ロンドンとかに 慰安婦見直しとか 抗議しまくるの?【世界中の笑い者】

ベトナムも 韓国軍のレイプや殺人 訴えればよいのに??

Aベストアンサー

韓国は馬鹿だからしょうがないの。ベトナムかどこか知らないけど、相手にするな結婚してはいけないっていう法律がある国もあるらしいしね。もう世界中が韓国がどんな国か知ってるから相手にしないの。ただ、日本が日本であった時代に植民地を解放させられた西欧諸国が未だに恨みを持っているわけですよ。英国もその一つでもある。
で、お人好しで自己主張も満足にできない日本だけが愚かにも相手にしてるわけ。それに国際裁判所って何の役にも立たないらしい。さらに言えば相手国が出てこなきゃ裁判にならないんだそうです。そして韓国は騒ぐくせに訴えられると出てこない卑怯者だから裁判にならないんだそうですよ。
そしてそもそも日本は相手がげんこつ振り上げても殴られるのを防ぐ両腕すら持たないんだからげんこつ上げられないようにするしかないわけですよ。ちゃんとげんこつ止める腕さえあれば世界中の国と対等に話ができるんですけどね。
ちなみに慰安婦の多くはもちろん日本でも募集していたそうです。給与が格段に良かったですから募集すると長蛇の列だったそうですよ。これは当時人員整理に駆り出された兵隊さんから直接聞いた話です。その方は今90を超えてなを元気です。

韓国は馬鹿だからしょうがないの。ベトナムかどこか知らないけど、相手にするな結婚してはいけないっていう法律がある国もあるらしいしね。もう世界中が韓国がどんな国か知ってるから相手にしないの。ただ、日本が日本であった時代に植民地を解放させられた西欧諸国が未だに恨みを持っているわけですよ。英国もその一つでもある。
で、お人好しで自己主張も満足にできない日本だけが愚かにも相手にしてるわけ。それに国際裁判所って何の役にも立たないらしい。さらに言えば相手国が出てこなきゃ裁判にならないんだ...続きを読む

Q韓国朴クネ政権は慰安婦(戦時売春婦)を「記憶遺産」や「ノーベル平和賞」に推薦するニダ!

韓国の朴クネ政権は「明治日本の産業革命遺産」には植民地時代に強制徴用された朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれるとして、世界文化遺産の登録反対を関係国に働きかけてきた。だが登録される見込みとなったことで、国内から歴史問題をめぐる外交で「日本に敗れた」と政権批判が高まる見通しだ。
 韓国外務省当局者は4日夜、引き続き登録阻止へ向け「努力を尽くす」と述べた。

 従軍慰安婦問題の「国際化」を図る朴政権は、ユネスコに絡む文化活動も活用、慰安婦問題資料の記憶遺産登録へ向けた作業を進めてきた。今後は”対抗策”として慰安婦資料の登録実現努力も強めそうだ。(産経ニュース5/5から抜粋)
http://www.sankei.com/world/news/150505/wor1505050010-n1.html

 韓国、元慰安婦53人をノーベル平和賞候補に=・・・・・
2015年4月29日、韓国・世界日報によると、韓国の女性弁護士会と女性平和外交フォーラムが、旧日本軍の慰安婦生存者(多くはキーセン売春婦のハルモニ)53人をノーベル平和賞の候補に推薦する案を推し進めていることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000012-rcdc-cn

 ・韓国は中国様とつるんで日本を貶めようと、国連でロビー活動をしたり、世界各国へ日本の悪口の告げ口外交をしてきたがその効果が表れず、ブーメラン効果となって自分が蟻地獄に落ちていったようです。
 ・他方日本の安倍首相が中国や米国と首脳会談を行い、そのうえ米国会での演説が成功裡に終わったことへの敗北感にさいなまれた朴クネが断末魔の反撃に出たのでしょうか?
 ・韓国朴クネ政権は何故この様な行動しか執れないのか?
 ご意見ご回答をよろしくお願いします。

韓国の朴クネ政権は「明治日本の産業革命遺産」には植民地時代に強制徴用された朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれるとして、世界文化遺産の登録反対を関係国に働きかけてきた。だが登録される見込みとなったことで、国内から歴史問題をめぐる外交で「日本に敗れた」と政権批判が高まる見通しだ。
 韓国外務省当局者は4日夜、引き続き登録阻止へ向け「努力を尽くす」と述べた。

 従軍慰安婦問題の「国際化」を図る朴政権は、ユネスコに絡む文化活動も活用、慰安婦問題資料の記憶遺産登録へ向けた作業を進...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも、近年の韓国では政権の支持率が低下したら
反日路線を明確にすれば指示率が回復する傾向にあります。
就任当初は「新しい成熟した韓日関係のために、謝罪しろ、
反省しろとは言いたくない」「日本は形式的であるにせよ、
謝罪や反省はすでに行っている」と言っていた李明博大統領が
支持率の低下で反日を強めたように、かの国では恒例行事です。
しかし、朴槿惠が反日路線を進めるには訳があります。
それは彼女の出自に由来するものです。

韓国では「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%8F%8D%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E8%B2%A1%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%B8%B0%E5%B1%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B3%95
(通称 反日法)があります。
韓国の憲法ではその第13条において
 ・全ての国民は遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。
 ・全ての国民は自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。
と規定されていますが、反日法では「自己の行為ではない
祖先の行為により、遡及立法によって財産権を剥奪する」
という、普通に考えれば明確な憲法違反を司法が認めています。
(注 過去の制憲憲法では遡及適用を認める条項がありましたが、
   現行憲法ではありません)

彼女の父親である朴正煕は高木正雄と創氏改名し、陸軍士官学校を出て
陸軍の要職を務め、日韓基本条約を積極的に進めて日本の補償を受け
被害者救済より国家の発展に流用した「親日派」そのものです。
ここで彼女が反日行為を止めると政治生命が断たれる危機になります。

2005年には、韓国の民間団体民族問題研究所と、傘下の親日人名辞典編纂委員会が
独自に認定した親日派3,090人の実名を記したリスト本が出版されましたが、
その中には朴正煕をはじめ、韓国の国旗(太極旗)を考案した朴泳孝、
国歌を作曲した安益泰、朝鮮戦争の英雄である白善燁や金錫源など、
戦前の日本に協力した人には情け容赦のない認定です。
それ故、彼女は極端な反日政策しかとれないのです。



また、最近の報道で注目されましたが、韓国はベトナム戦争時に
現地で慰安所を開設しており、在韓米軍を相手にしたいわゆる
「基地村慰安婦問題」もありますが、政府は無視しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C
この基地村慰安婦では、韓国政府が容認・管理をしていましたが、
朴正煕が署名までしていたのですから、どう対応する気でしょうか。
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/15985.html
せっかくですから、この基地村慰安婦の方々も賞の候補に
推薦してあげればどうでしょうか。


2014年12月には、基地村慰安婦の女性122人による訴訟における
損害賠償請求訴訟初公判での政府側答弁では
 (国家賠償が成立されるには)元慰安婦122人一人一人が、
 当時の公務員担当者の具体的な証拠を提示して違法行為を
 立証しなければならない。
 警察の黙認ほう助、地域の保健所職員の強制検査と
 強禁止部屋などについて違法行為を証明する必要がある
ttp://www.womennews.co.kr/news/78989#.VJPYo14gAA
(女性新聞 2014.12.19 韓国語です)
という姿勢だそうですから、「日本に拉致された」と自称される
ノーベル平和賞候補のいわゆる「従軍慰安婦」の方々も、
頻繁に変遷する証言で「私が証拠」というのではなく、
公的に明確な証明をしてほしいものです。

そもそも、近年の韓国では政権の支持率が低下したら
反日路線を明確にすれば指示率が回復する傾向にあります。
就任当初は「新しい成熟した韓日関係のために、謝罪しろ、
反省しろとは言いたくない」「日本は形式的であるにせよ、
謝罪や反省はすでに行っている」と言っていた李明博大統領が
支持率の低下で反日を強めたように、かの国では恒例行事です。
しかし、朴槿惠が反日路線を進めるには訳があります。
それは彼女の出自に由来するものです。

韓国では「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する...続きを読む

Q韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

韓国の慰安婦像は韓国の民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

日本に好意的な在日韓国人が言うには、「日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、やられっぱなしはいけない。やられっぱなしで、何もしなければ韓国人に馬鹿にされるだけだ。日本人も、民間人として、韓国大使館の近くに韓国兵に性奴隷にされたベトナム人少女の像を建てるべきだ」と言っていました。

そうする事で、初めて韓国人は日本人を尊敬するようになり、慰安婦像問題も解決するだろう。と言うのです。日本人から見ると、おかしな考えかもしれませんが、韓国人というのはそういう人達なので、しょうがありません。

私が思うに、日本人が高い所から韓国人を見下して、韓国人なんかと、そんな汚い喧嘩は出来ないよ、と言ってる限り、問題は解決しないと思います。要するに、韓国人と泥試合ができるのか?という事です。皆さんは韓国人相手に、汚い最低の泥試合ができますか?

Aベストアンサー

本質的に質問者様の論理がまちがっています。

まず日本は「慰安婦像をすべて撤去しろ」なんて言っていません。今韓国には30体以上慰安婦像があるようですが、撤去を要請しているのは「ソウルの日本大使館前」だけです。

この場所については、韓国の国内法や条約に照らしていくつか問題があります。
・不法に道路におかれた不法工作物であること
・ウイーン条約に抵触する恐れがあること
です。
つまり、ソウルの大使館前の慰安婦像は「日本ならそもそも、そんなところにおかれることはない」ということです。つまり韓国は民度が低く、法治国家ではない、と言っているのに等しいわけです。

日韓の合意後、さらに釜山の領事館前にもできましたが、これもソウルの大使館前と同じ、不法工作物で条約違反です。韓国人が何といおうと、日本人が同じレベルに「下がる」必要はありません。

Q日韓従軍慰安婦問題。右翼の自民党は、日韓従軍慰安婦

日韓従軍慰安婦問題。右翼の自民党は、日韓従軍慰安婦は存在しないと結論付けた。これまでに韓国人に一人当たり500万円を補償金として支払ってきた。

無かったのなら、これまで支払った賠償金の返却を自民党は韓国政府に行っていくのか、自民党が国民市民の血税を無駄にばら撒いたわけだから、どうやって回収するつもりですか?

日本の右翼は無かった事件に税金を使った自民党に怒りの矛先がいかないのはなぜでしょう?

タダで上げたってことですよね。日本政府は存在しない賠償金を支払ってしまった。国民は国に対して、返金請求すべきでは?

Aベストアンサー

自民党の半分は左派ですけど?

ま~それは擱いておいて、日韓基本条約を反故にされたのですから、これの損害賠償請求はありえると思います。

義捐金の支給は、返還を求めるものでもありません。
※理由はそもそもが、国民の募金だからです、

Q従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどう

従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどういうことですか?

第二次世界大戦のとき日本軍が政治も掌握していたわけですよね。慰安所=従軍慰安所ではないんですか?

慰安所は軍人の癒しの場として提供していたんですよね?

慰安所があった時点で、日本軍による従軍慰安所であり、慰安婦=従軍慰安婦ですよね。当時。

いまの日本政府は慰安所はあったけど、従軍慰安婦はいなかったって、運営していたのは日本軍でしょ。

当時は慰安所、慰安婦はいた。それが普通だった。当時は日本軍が日本の政治を担っていた。慰安所=従軍慰安所。慰安婦=従軍慰安婦。

慰安所を利用していたのが民間人のエロ親父たちだったのか?違うでしょ。軍人が利用してたんでしょ。なら、慰安所は今でいう従軍慰安所。昔の慰安婦は今で言う従軍慰安婦なのでは?

Aベストアンサー

もう少し物事を分析する能力を持ってほしいものですね。
無茶苦茶な論理だけど少し付き合います。

あなたがどういう基準で「従軍慰安婦」という言葉を使っているのか知りません
慰安婦、売春婦、パンパン、など言葉を定義して下さい。

軍隊が直接営業していたとなると 公務員だったと言っているのですか
要するにその人の身分(資格は) それを考えれば理解できるのでは

例えば、社員と派遣社員とアルバイトとかの区別


人気Q&Aランキング

おすすめ情報