アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 為替初心者なのですが

みなさん、毎年100万以上稼いでいるのでしょうか? 

 いろいろ見ていたら、すごそうな人がおおいいような感じなので。。。

この5年間の毎年の稼ぎを教えてほしいかも

A 回答 (7件)

言い方・書き方の不思議です。

広告などで「100万以上稼いだ」人は大勢いるでしょう。「100万以上儲けた・利益が出た」人はほんの一部。損する方の方がほとんど。

FXじゃありませんが私だってサイドビジネスで1年間に100万以上稼ぎますが、収支は数万円。労力考慮するとマイナス。「やらないほうが良かった」。 
    • good
    • 0

●皆が儲かれば業者は破綻する


 FXの仕組みについて業者がどのように説明しているか、「契約締結前交付書面」を読んでみましょう。会員すべての人がこれを読んだはずですが、分かり切った当たり前のことがいっぱい書いてあるので、途中で読み飛ばした人も多いでしょう。しかし、これには気になる文章がこっそりと隠されています。
 (1)「本取引は全て相対取引であるため、当社の信用状況及び当社カバー先の信用状況によっては、お客様が損害を被る可能性があります」((株取引は市場取引であり、仲介取引です。相対取引では、取引およびそれに伴う利害関係は会員と業者の間で完結し、金融機関や他の会員は関係しません。つまり、会員の損失は業者の売り上げ、会員の儲けは業者の損失。そこで、「皆が儲かれば業者は破綻する」。ゼロサムゲームという言葉を使うならば、株取引は投資家同士のゼロサムゲーム、損する投資家もいれば得する投資家もいる。FXは会員と業者のゼロサムゲーム、会員が損すれば業者が儲かる。))
 (2)「その決済方法は、約定代金(想定元本)の受渡を伴わず、買った通貨を転売もしくは売った通貨を買戻すことで、売買の差額のみを決済する差金決済となっております。」 ((決済処理が終わるまでは資金の移動がないのだから、現物(物件・現金・札束・念書・手形・権利書等)の受渡は行われない。1万ドルの買い注文が成立しても1万ドルはおろか1ドルさえも受け取らないことは、取引をした人ならば誰でも分かっている。業者は金融機関や他の会員からは何も買ってこない。このことからも、取引およびそれに伴う利害関係は会員と業者の間で完結することがわかる。))
 (3)「複数のカバー先から最良のレートを取得して提示しています」「(為替レート)本取引においては、外国為替市場におけるインターバンクレートを参考に当社が提示する為替レートを適用するものとします。」((「複数」ということは、唯一正しいレートというものはない、ということ。株とは違う。金融機関は裁定取引できない程度の誤差で各金融機関が勝手なレートを決めている。FXでは会員の売り希望、買い希望に基づくレートではない。直近レートに会員が1人もいない場合もある。金融機関と違うレートの場合もあり、会員の希望レートでは金融機関と取引できない。このことからも仲介取引ではないことがはっきりする。ましてインターバンク市場で、会員の希望に基づいて取引するなどということはあり得ない。))
 くりっく365のホームページ http://www.click365.jp/point/advantage.shtml には次のようにあります。「くりっく365」では、外国為替市場における世界有数の、複数の金融機関から価格の提供を受け、その価格の中から最も安い売り価格(売り気配)と、最も高い買い価格(買い気配)を抽出し、リアルタイムで提供しています。そのため、投資家の皆様はその時点における最も有利な価格で取引を行なうことができることとなります。((取引所取引と称しているが、これで特定の取引所のレートを採用しているのではないことがわかる。))
 非くりっくでは多くの金融機関が上げ相場のときに、急に下落しすぐに元に戻ることもあるかも知れない。「下図のような長いヒゲは」http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6915767.html では多額の会員の損失が発生し、業者は多くの収入を得ました。そしてこれにはちゃんと説明・言訳が用意されています。一般人には、複数の業者の4日前の5分足を確認することはできないので、反論することはできません。それでも「皆が儲かれば業者は破綻する」の発想のない人はこの説明・言訳で十分納得することでしょう。
 「ブローカー」とは「外国為替の取引業者のことをいいます。通貨の売り手と買い手を取り次いで取引を成約させ、手数料を売り手・買い手の双方から徴収します」。FX業者は仲介取引はしません。非くりっく業者は取引手数料を取りません。ブローカーという言葉を使うことによって多くの人に「FX業者は仲介取引をする」と思い込ます効果はあります。
 FXは自己責任の世界です。自分で判断し決断することのできない人は、この世界に参入しないこと。怪我をします。最低限「契約締結前交付書面」はしっかりと読んでおきましょう。、
 インターネット上で、FXは仲介取引であるとか、インターバンク市場に注文を出すとか、業者は手数料収入であるとか、しっかり勉強すれば儲かるとか、資産運用の有効な手段であるとか、誤ったことを教え、それを信じた多くの人が多額の資金をFX業者に貢いできました。けっして悪意はなかったにしてもこの人たちの影響の大きさを無視することはできません。
 結局FXとは「ドルがどこまで上がるか下がるか、保証金の範囲内で好きなだけ賭けてみませんか?」という賭け事・ゲーム・娯楽なので、パチンコや競馬のような健全な(?)娯楽と考えればそれなりに存在意義はあると言えるのでしょう。せっかく金を払っているのですから、思い切り楽しみ、ストレスを発散させることに利用するのがいいでしょう。
 詳しくは「FX業者はどのようにして利益をあげているの?9」 http://okwave.jp/qa/q6522941.html を参照して下さい。ご意見のある方は、そちらの「回答する」欄に書き込んでください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 じっくり読まないと、頭の中がオーバーフローしそうです。

長文ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 13:22

爪に火を灯すようにして蓄えた貯金を、最初の一箇月でみんなもっていかれましたね。



つまらんことに手をだしたもんです。
    • good
    • 1

為替はゼロサムなので、みんなの収益の合計は0になります。


高金利通貨はスワップを受け取れますが、為替で損をする可能性が高く、「スワップ+為替損益=0」と考えて良いでしょう。

最近の事例では東日本大震災をきっかけにボロ儲けした奴がいます。
リーマンショックの時もボロ儲けした奴がいます。
為替で重要な事は「何よりも変動しなくてはお金儲けができない」って事になります。

それを踏まえて上で回答しますが、みんな下手糞で東日本大震災の時に為替が大きく動いたのに損をした奴の比率が高いです。
毎年100万円稼げる人は非常に少ないですね。
為替が大きく変動する時こそボロ儲けして欲しいのですが、中々上手くいかないようですよ。
ですから、為替はゼロサムである点を考えると、みんなが損した分は誰かがボロ儲けしている事実にも目を向けて下さい。
言い方を変えれば、ボロ儲けできてしまうFXは知的なゲームとも言えます。

頑張ってください。
    • good
    • 1

「FXでコンスタントに毎年100万円以上」というのは基本的に無理だと思います。



たとえば「高度経済成長」と呼ばれるような特殊な上昇気流や「○○ショック」と呼ばれるような暴落の波にうまく乗ることができて、ほどほどに儲かったところで止めておけば、大きな資産を残せるかも知れません。

ところが、ほとんどの素人はこの波を「たまたま誰でも乗れる波なんだ」と認識できずに、これらの大きな波が収まってバクチの世界としての本性がむき出しになった株やFXの世界にさらに首をつっ込み、せっかく築いた資産をすべて吐き出してしまうというのが本当のところではないでしょうか。

「この世界でコンスタントに稼ぐ人というのは、何か有力なインサイダーの情報網を持っている人ぐらいだ」と認識することは、大切な資産を守るための第一歩だと思います。
    • good
    • 0

殆どの人が損をしていると推定されます。

これでメシを食っている人達のカモになっているのです。人は儲かったときにはそれを吹聴して回りますが、損をしたときは殆どの人が黙っていますからね(^_-) 為替は株とは違い、完全なゼロサムゲームです。ですから素人は玄人の情報網と分析力にはとても太刀打ちできないというのは極く当たり前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 11:05

一部の人は稼いでいるでしょうが、ほとんどの人は赤と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!