プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラン国籍を所有する在日イラン人ですが、家族旅行で韓国へ観光訪問を予定致しております。本来なら自分で韓国大使館へ行って手続きするのが安心だし代行手数料を省けるのですが、仕事の都合上なかなか大使館まで伺えません。
韓国ビザの申請代行会社でお安い会社やおすすめの会社はありますか?又、申請手数料は、大使館HPには、アメリカ人以外の外国人は3000円と記載があるようなのですが、先日代行会社からある領事館へ問い合わせた所本当か否かは不明ですが、イラン人はプラス2000円といわれたそうです。最近になってビザ申請手数料の増減が国別に変更されたのでしょうか?
詳しく分る方、若しくは、イラン国籍の韓国の観光ビザを取得された事のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

円高、ウォン安、政治問題 こういった問題は突然に変更されます。

領事館に行く暇が無くても 電話で確認出来るのでは? 2,000円プラスが気に入らなければ 他の代理店を探すしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

冷静になってみたら、ごもっともです。急ぎの案件でしたので、テンパッてしまってすいません。また、的確なご返答ありがとうございます。早速、大使館へ電話してみましたが、やはりイラン人はプラス2000円だそうです。大使館HPにも載っていない金額ってあるんですね。