プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝仰向けで寝ていたら2才の息子が背中に立って乗り、ジャンプした拍子に私の左の後頭部に息子のひざ?があたり、それからずっとじんわり痛んだり、
違和感があるような感じです。
息子は11,4キロです。今のところ痛みと違和感以外何もなく、我慢できないこともないのですが一応病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

6時間以上たちましたがその後どうですか?眼がかすんだり吐き気がしたりしてないですか?

ぶにょぶにょとした感じがしてますか?

小さい子はよく転ぶのでその時の対処法はまずこんなです。冷やして安静が一番。

大人だって一緒、あなたが転んで後頭部を打つよりもお子さんからのひざ蹴り?の方がダメージはまだ少なかったと思います。

冷凍庫にある冷媒剤で冷やした後、まだくらくらするなら病院に行った方がよいと思いますが、たぶん大きなたんこぶだけでしょう。
この暑さで余計頭痛が起きるかも。

お大事に!

お子さんが背中で上手に歩けるようになるとマッサージとしてはいいんですけどね^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も小さいころはよく父の背中に乗ってマッサージしていました。
吐き気などはなかったのですが、やはり後頭部から首にかけて痛みと違和感があったので病院に行きました。授乳中のため、すぐにはレントゲンをとらず、1日様子をみましょうとのことです。とても不安だったのですが回答頂き、安心しました。ありがとうございました。

心配なら行ってみても良いのでは?

なんともない・・・とは言いきれません。(万が一の確立・・・)

しかし・・・質問内容はよくわかりません。

>仰向けで寝ていたら
>息子が背中に立って乗り・・・

これ?は・・・
うつ伏せに寝ていた???

どっちにしても、
「乗ってジャンプする」ことを日常的にやっているのでしょうか?
やってはダメだと、注意するなり、叱るなり
しているのでしょうか?
やってはいけないことは、教えないと同じことの繰り返しですよ!
2歳だから・・・と放っておいたら、これが当たり前で育ってしまいますよ。
真剣に叱ると、2歳といえども、良い悪い、くらいは覚えます。

お年寄りに同じことをしたら・・・・・・・
自分の家に祖父母が居なくても、親戚、友人、どこで誰に何をするか
分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うつぶせでした。
間違えてしまいすみません。
今まで背中に立って乗るなんてことは一度もありませんでした。
息子が先に起きたので私を起こそうとしたんだと思います。乗った時点で意識はあったのですが後頭部に当たった衝撃で完全に目が覚めました。息子も普段は保育園で集団生活をしてるので、物事のいい悪いはきちんと伝えているつもりです。今回のことももちろん息子にはきちんと話し、叱りました。ごめんなさいと謝ったのでわかってくれたと思います。

当然ながら、心配なら、頭部のCTや、MRを取ってもらったら、

保険をつかっても、高い料金の検査ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。検査が高いというのは知っていたので躊躇してしまいます。でも念のため診てもらった方がいいですよね。ありがとうございました。