エミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」が大好きで、ビデオはもちろんサントラも購入しました。ところがサントラに期待していた曲が入っていませんでした。その曲とは、劇中でしばしば流れるドイツ語のシャンソンで女性が歌っているものです。タイトル、歌手がわかりましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは(^0^)


私は、【アンダーグラウンド】という映画を観てはいないのですが、このサイトで分かりませんか??
http://us.imdb.com/title/tt0114787/fullcredits
でも、名前を見ただけでは分からないとしたら、配給会社に直接、問い合わせをしてみては?
私も分からない事がある時、直接聞くと、非常に詳しく丁寧に教えて貰っています。
ちなみに、アンダーグラウンドの配給会社って、【エース ピクチャーズ】だと思うんですが、そしたら、今は合併して【アスミック・エース エンターテイメント】という会社になっていると思います。
参考になれば・・・(*^_^*)

参考URL:http://www.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたページ、面白いですね。初めて知りました。ブレジネフ、アサド、チトーなどの指導者たちが「本人出演」になっているのを見てなるほど納得。ただし、これだけではやはり曲名は分かりませんでした。配給元に問い合わせるということは全く思いつきませんでしたので、さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ブラック・ダイアモンド』のサントラ

『ブラック・ダイアモンド』で使われていた曲が知りたくて、サントラを視聴してみたのですが無くて・・・

ダリア(トニーの奥さん)が、チェンバースの店でセクシーに踊っている時にかかっていた曲です。

知ってる方いたら、曲名とアーティスト名教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
その映画は見ていませんので直接の回答ではないのですが、
下記が「ブラック・ダイアモンド」で使われた曲の一覧です。↓

http://us.imdb.com/title/tt0306685/soundtrack

その中でサントラに収録されていない曲が何曲かありますので
その中にあるのではないでしょうか?
セクシーに踊っていたということですので何となく
LL Cool J featuring Amerieの「Paradise」のような気もするのですが、(参考URLで試聴できま。4曲目)
もし別の曲、或いは一覧にない曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=838792

Qエミール・クストリッツァ監督作品

洋画について質問なのですが、今アンダーグラウンドという エミール・クストリッツァ監督の作品を探しています。これはユーゴスラビアの話なのですが、レンタル屋にいってもなく、通販で見てもなく、おそらく製造中止?されたのかなと思います。しかし、このDVDがほしくて、どこかに販売している店をどなたかご存知でしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

パイオニアLDCからDVDは発売されていましたが、こういったアート系作品だと初回プレスして、それっきり廃盤というケースがほとんどだと思います。アマゾンのマーケットプレイスに出ているのを見るとなんと数万円という法外な値段になってますね。(腹立たしい!)

今現在ではよほど在庫を抱えた店か、中古取扱店をこまめに探すかしか方法はないように思います。オークションなんかだと8000円~2万円程度になっているようですけど、やっぱ高いですねぇ。
海外だとこういった名画はなかなか廃盤にはならないので、入手は可能なようですけど。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR21579&PHPSESSID=2fa0e9d4a8e42d0834a48c79a63fbace

同監督の「パパは出張中」に至っては戦火のためオリジナルプリントは焼失してしまったそうで、現存するDVDも画質はいまいちとなんとも悲しい限りです。

Q127時間という映画のサントラについて

教えてください。

主役が脱出した際に、繰り返し流れていた音楽。。ギター音とドラムのハイテンションな感じの。
はじけたかのような感じてループされておりました。確か『I need help!』と叫んでたシーンあたりだったとおもいます。

サウンドトラックで視聴してもその曲が探せませんでした。

サントラCDを買っても、その曲がはいってなければ意味がないので

どなたかお願いします!

Aベストアンサー

ちょっと分かりにくいですが、#1の回答者様がおっしゃっているようにSigur Rosの「Festival」という曲ですね。映画のシーンで使われていた部分は、#1様の動画の4:38から始まる部分になります。前半だけ聞くと、全く違う曲なので視聴した時には聞き逃してしまったのでしょう。

Q1964年版「エミールと探偵たち」(ディズニー映画)を探しています。

「Emil and the Detectives(エミールと探偵たち)」(1964)という、
劇場未公開のディズニー映画のDVDあるいはVHSを探しているのですが、
なかなか見つからなくて苦労してます。
御存知の方がいましたら入手方法等教えてください。

また、この作品は劇場未公開にもかかわらず当時日本のTVで放映されたらしいのです。
ケストナーの原作とは結構違うとの事、もしTVまたは他の形で観た事のある方、
内容についての感想等、このディズニー映画についてなにかご存知の方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスでVHSの中古が出ているので、
購入が可能だと思います。

参考URL:http://www.amazon.com/Emil-and-the-Detectives/dp/B0009J2FFK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1214666489&sr=1-1

Q韓国映画のサントラで・・

こんばんは。

今日、話題の韓国映画「幼い新妻」で検索していたら、サントラが視聴できるサイトを見ました、確かにこの目で見ました。
ですがブックマークするのを忘れ、それがどうしても見当たりません。
YAHOOで「幼い新妻」で確か上の方でそれを見たように
記憶しています・・

ご存知の方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.innolife.net/board2/list.php?table=b03&sel=&text=&pg=4

Q劇中劇映画。

劇中劇映画が観たくて探しているのですが、なかなか
見つかりませんね。
過去に何作品か観た記憶はあるのですが、もうタイトルすら思い出せません。(涙)

おすすめの劇中劇映画がありましたら、
是非お便りお願いいたします!
 

Aベストアンサー

作品名の回答ではないのですが
「映画 劇中劇」で検索すると、結構ありますよ

参考URL:http://www.google.com/search?q=%89f%89%E6%81@%8C%80%92%86%8C%80&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS

Q『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』サントラについて

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のサントラに興味があり、一部視聴などもしてみたのですが、詳しい収録内容を知りたく投稿させていただきます。

まず、ペレンノール野の戦いでローハンの騎士たちがオークの軍団に突撃をする時のバックに流れていた曲は収録されているのでしょうか?

それと、指輪を葬った後、フロドと仲間たちの再会→ミナス・ティリスでの戴冠式(ミナス・ティリスがクローズアップされる時)のバックで流れていた曲は収録されているのでしょうか?

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ペレンノール野の戦いで突撃をする時のバックに流れていた曲は
サントラ13.「ペレンノール野の合戦」だと思いますが、映画とはちょっと違うようです。サントラは女声合唱が入りますが、映画はローハンの騎士のテーマでしたね。大体同じですが、映画では突入の瞬間に効果音だけになりますが、サントラは曲がきちんと終わります。

フロドと仲間たちの再会→ミナス・ティリスでの戴冠式(ミナス・ティリスがクローズアップされる時)のバックで流れていた曲は
サントラ17.「王の帰還」。これはフロドが目覚めるところからそのまま入っていると思います。

Qトゥー・ウィーク・ノーティスの劇中歌

ヒューグラント主演の「Two Weeks Notice」の前半部分で、サンドラブロックが海岸の柵に座って両親を待っているときにかかっている曲は、なんという曲ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Counting Crows featuring Vanessa Carltonの「Big Yellow Taxi」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはJoni Mitchellです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=977239

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/counting/counting_disco/uicf1013.html

Qドラマ「失恋ショコラティエ」のサントラについて

月9のドラマ「失恋ショコラティエ」で使われていた サウンドトラックで、
よく、松本潤と石原さとみが2ショットのシーンに使われていた ピアノソロの曲を
探しています。
おそらくなのですが、すでに販売されているサントラのCDには入って無いんです・・・。
amazonさんなどの視聴で、試してみたのですが、ありませんでした。
どなたか解る方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=fLrwIiQISrk

すみません、やっつけ回答です、ごめんなさい。

この Natumi さんの動画の中にありませんか?

・Last Kiss ・Phonecall ・Kiss and Cry

Q「フェーム」の劇中歌

フェームの劇中歌で気になる曲があります。
演劇学校入学のオーディションの際,テープレコーダから流れるピアノの伴奏をバックにドリスが歌った曲です。これまで何度も耳にしたことがあるので有名な曲だと思うのですが,どうしても曲名がわかりません。
フェームのオリジナル劇中歌なんでしょか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

■ 追憶(THE WAY WE WERE)
1973年度のバーブラ・ストライサンド主演映画の曲で
バーブラ・ストライサンド自身が歌っています

おっしゃる通り、あまりにも有名な曲ですね
「フェーム」の中では、兄の弾く危なっかしい伴奏でドリスは懸命に歌います

↓試聴できます。4曲目ね

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V3WZ/rockalbumsgre-22/250-4523243-4818654


人気Q&Aランキング