プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WS027SHを購入したのですが、使い勝手が悪くどこがいいのかさっぱりわかりません。
いっそのこと解約してしまいたいのですが
高額になるようす
難しいです

この機種の 良い点 使い方のコツを
教えてください
ほぼ圏外でメールも届かず電話も使えません
仕方なく購入したもう一台のウィルコム端末はつながります
電話機として扱うこと自体が間違ってるのでしょうか
品物が無かったため店頭での購入ではありません
うんざりしています助けてください

A 回答 (5件)

WindowsCEでも、


検索してみるといいかも。
ただ、今月、Microsoftがいくつかのサポートを打ち切ったばかりなので、タイミングはものすごく悪いと思います。

その機種のメリットは二つ。
入っている二つのSIMカードが他の機種でも使えて、その契約がお得なこと。
ハードの仕様がとくにI/O周りで豊かで、パソコン好きな人には、遊び倒せること。

与えられた状態で使って便利、という機種ではありません。
スマートフォンのフロンティアの末裔なんで、古いタイプの中での最後の機種ですね。
スマートフォンをパソコンに例える人がいますが、ホントにパソコン並みに触れるのはこの機種だけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました
なるほどパソコンですね。なかなかお得な機種の様子
まだ楽しみを見つけられそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 04:14

#1の方が、役立つリンクを載せてくれてますが、もうひとつ追加します。


http://www.minami-nagareyama.org/editor/HYBRID-W …

電波の感度について、非常に悪いというのは周知の事実ですが、「おまじない」で改善している人もいます。(自己責任でお願いします)
http://www.google.co.jp/search?hi=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速勉強してきます!

お礼日時:2011/08/19 04:16

GSのプランを使って、無料通信ができるプラン的なメリットがあるだけで、機種的には、何世代も前の機種ですから、使いにくいと思う。

持ち込みの場合、GSを選択できないと思うので、何らメリットは享受できないのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金のメリットは確かに大きいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 04:19

利用者です。

電話機として考えるより簡易PCが使えるという認識が無いと使いこなせません。
ネットを利用することが目的ならば使い方次第で便利にも成ります。
 私は主に仕事に使える物として選びましたし、ホームページを閲覧する目的も多かったので。

 初めてのこのスマートフォンにさわったのであれば使いにくいのは当然です。今までのスマートフォンを利用しているからこそ使いこなせた感じですから、いきなりは辛いと思います。正直まだ不具合もある。

 最初に回答された方がリンクされているサイトなど販売当初に書かれているテクニックなどを読めば、少しは使いこなせるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい機種みたいですね。不具合いがきになますね。
でも使えれば楽しめる要素はたくさんありそう。
もすこしやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 04:39

もともとこいつ、「WindowsMobileを採用したスマホ」ですから、そういう使い方をしない限り「大きくてもっさりした何もできないケータイ」でしかありません。

まずはPCサイトを積極的に参照するとか、WindowsLiveを使いこなすとかしないと・・・。

ま、まずはこの辺をチェックですかね。
http://w-zero3.org/?WS027SH
http://www.sharp.co.jp/ws/027sh/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますこういうのは知らなかった…
もっさりでは勿体ないですね
調べ直します。回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!