前に同じような質問があったらごめんなさい。
H系サイト見ていて、Q2の新しい接続を作られました。
まあここまでは、良くある話ですが、新しく作られた接続
を消去したあと、メールの送信をしようとしたりするたび
現在の接続を切断してQ2の方につなぎ替えようとします。
イチイチ接続をし直さなければならず困っています。
どうにか修正したいのですが。
WINDOWSごと入れ替えでしょうか?
教えてください。
この手のサイトは、大抵OKや、はいをクリックしてから
インストールが始まるのにこの業者はかなり無茶します。
皆さんも気をつけてください。

A 回答 (3件)

自分は、MACなのでWINの詳しい名称は自信ありませんが、以前、友人のPCから例の悪質なプログラムを削除した時、まず接続先を削除し、プログラムファイルズのexeファイルを削除し、スタートメニューのショートカットを削除して、これでOKだと思ったところ、まだ残っていたファイルもあったので、とにかく検索で実行ファイルから、接続に関するもの(また怪しい名称のファイル)を削除してみては、いかがでしょうか?

自分が削除した時には、何やら怪しげなダイアログが出て来て、少し恐かったけど、それ以来、問題は解決してるはず!?です。(その後、友人からの連絡がないので・・・)
それとタスクバーにも潜んでました。
何か参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
やっぱり、かなり大事ですね。
WINDOWS入れ替えル前に試して見ます。

OEだったら、「ツール」「アカウント」「プロパティ」「接続」じゃなかったっけ?

それにしても悪質なQ2ですね。
最近知ったのですが、「全日本テレホンサービス協会」というものがダイヤルQ2の審査をしているそうです。たぶん天下りして給料を貰うだけで、実質的な審査なんかやっていないのでしょうね。
http://www.nts.or.jp/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68568
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
Q2の実害は、『なれているので(笑)』いやすぐに気づいたため、0~10円だと思うのですが、
とにかくその後が。
いい機会なので、天下りくんに仕事してもらいますか。

何のソフトを使っているか分かりませんが、OEであれば「ツール」の「オプション」で接続というタブがあります。

そこに「変更」ボタンがあり、そこを確認してください。
恐らく「既定」として選択されているのが変わっているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
使っているソフトは、OEです。
回答していただいた辺りは、すべてチェックしましたが、
異常ないのです。