前に同じような質問があったらごめんなさい。
H系サイト見ていて、Q2の新しい接続を作られました。
まあここまでは、良くある話ですが、新しく作られた接続
を消去したあと、メールの送信をしようとしたりするたび
現在の接続を切断してQ2の方につなぎ替えようとします。
イチイチ接続をし直さなければならず困っています。
どうにか修正したいのですが。
WINDOWSごと入れ替えでしょうか?
教えてください。
この手のサイトは、大抵OKや、はいをクリックしてから
インストールが始まるのにこの業者はかなり無茶します。
皆さんも気をつけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分は、MACなのでWINの詳しい名称は自信ありませんが、以前、友人のPCから例の悪質なプログラムを削除した時、まず接続先を削除し、プログラムファイルズのexeファイルを削除し、スタートメニューのショートカットを削除して、これでOKだと思ったところ、まだ残っていたファイルもあったので、とにかく検索で実行ファイルから、接続に関するもの(また怪しい名称のファイル)を削除してみては、いかがでしょうか?


自分が削除した時には、何やら怪しげなダイアログが出て来て、少し恐かったけど、それ以来、問題は解決してるはず!?です。(その後、友人からの連絡がないので・・・)
それとタスクバーにも潜んでました。
何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
やっぱり、かなり大事ですね。
WINDOWS入れ替えル前に試して見ます。

お礼日時:2001/05/03 05:10

OEだったら、「ツール」「アカウント」「プロパティ」「接続」じゃなかったっけ?



それにしても悪質なQ2ですね。
最近知ったのですが、「全日本テレホンサービス協会」というものがダイヤルQ2の審査をしているそうです。たぶん天下りして給料を貰うだけで、実質的な審査なんかやっていないのでしょうね。
http://www.nts.or.jp/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68568
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
Q2の実害は、『なれているので(笑)』いやすぐに気づいたため、0~10円だと思うのですが、
とにかくその後が。
いい機会なので、天下りくんに仕事してもらいますか。

お礼日時:2001/04/30 07:18

何のソフトを使っているか分かりませんが、OEであれば「ツール」の「オプション」で接続というタブがあります。

そこに「変更」ボタンがあり、そこを確認してください。
恐らく「既定」として選択されているのが変わっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
使っているソフトは、OEです。
回答していただいた辺りは、すべてチェックしましたが、
異常ないのです。

お礼日時:2001/04/30 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラッシュメモリーはフォーマットし直せば完全消去できるのですか

初歩的な質問です。例えば私が使っているフラッシュメモリー(バッファロー・クリップドライブ)には、以前個人情報が入っていました。フォーマットし直して使っていますが、紛失した時に悪用されないか心配です。フォーマットし直したものでも復元できるソフトはあるのですか。

Aベストアンサー

復元できますよ。実際に何処まで出来るかはケース次第です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se422373.html
http://www.cybernetic-survival.net/w_s.htm

Qipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続

ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。

やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。

Q勝手にQ2に接続?

昔、ネットでアダルトのサイトを見ていたらいつの間にかにQ2に接続されていました。
なぜですか?
それと普段、Q2とかに接続されていないか確かめるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜですか?

 あなたからお金を巻き上げようと、悪い業者がインターネットの接続をQ2に変えるプログラムを仕組んでいるからです。


>それと普段、Q2とかに接続されていないか確かめるにはどうしたら良いのでしょうか?


 インターネットに接続する前に、インターネットオプションを開き、「接続」のタブを押して、通常の接続とは違うものが設定されていないかどうか調べると確かめられます。

 なお、ADSL・CATV・光ケーブルで接続していたら、そういう心配はいりませんよ。

Qノートンの**が接続しようとしていますで

ノートンインターネットセキュリティのポップアップウィンドウの、メッセンジャーがインターネットに接続しようとしています。 という表示で、遮断 常にこの方式・・・・・ をチェックしてしまい、メッセンジャーにログイン不可になってしまいました。

どなたか、解除方法をお教え頂けますでしょうか?
HELPやここの履歴を探しているのですが、対処方法が見つかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ノートンの地球のアイコンを起動→ファイアウォールをクリックしたら、右側に「無効にする」と「設定」があります。
そこの「設定」をクリックすると新たなウィンドウが出てきます。
そのウインドウのプログラム制御(タブ)をクリックして暫くしたら、一覧がでてきます。
その一覧の中にメッセがあると思います。
(Yahooメッセであれば、Yahooメッセンジャーなど)
そのメッセの「インターネットアクセス」を遮断から自動にすればいいと思います。

また、地球のアイコンで起動後、上部にある「オプション」をクリック→ノートンアンチウィルスをクリック→あたらにでてきたウィンドウの左側に「インスタントメッセンジャー」というところがあります。
そこをクリックすれば、何のメッセにチェックが入っているかわかります。
(私の場合は、「AOLインスタントメッセンジャー」「ウィンドウズメッセンジャー」「Yahooメッセンジャー」の3つの表示があり、Yahooメッセにチェックが入っています。使用しているメッセはYahooのみで、他のものは使用していません)
的外れな回答でしたら失礼^^;

ノートンの地球のアイコンを起動→ファイアウォールをクリックしたら、右側に「無効にする」と「設定」があります。
そこの「設定」をクリックすると新たなウィンドウが出てきます。
そのウインドウのプログラム制御(タブ)をクリックして暫くしたら、一覧がでてきます。
その一覧の中にメッセがあると思います。
(Yahooメッセであれば、Yahooメッセンジャーなど)
そのメッセの「インターネットアクセス」を遮断から自動にすればいいと思います。

また、地球のアイコンで起動後、上部にある「オプション...続きを読む

Qワードを閉じようとしたらネットワーク接続エラーが出ます

家のパソコンでワードを閉じようとしたら「ネットワーク接続エラー」が出ました。そして、「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません(C:¥WINDOWS¥デスクトップ¥...¥修復された文書13.txt)」というエラーが出てるんですが、コレ何でしょうか?

Aベストアンサー

>インターネットは使用していましたが、家のパソコンはネットワーク繋げてませんが・・。ファイルってどんなやつでしょうか?

ファイルはデータの格納場所のことです。
ワードにも「ファイル」というメニューがあると思います。
基本用語ですから、辞書で調べれば分かりますよ(^_^)

さて、そうすると、先程のメッセージの意味は分からないですね。
検索をかけてもヒットしませんし。
あまりにも頻発するようでしたら、先ずはOfficeのアンインストールと再セットアップ。
それでも駄目ならパソコンをリカバリしないと解決できないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報