11月9日の各務原の航空ショーが見たいです。
場所はわかりますが、当日の渋滞&駐車場が心配・・。
何処か観れる穴場的な所、ご存知の方教えて下さい。
また、基地周辺には駐車場は無いのでしょうか?
過去にみられた方、ご意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前にいったことがあります。


駐車場はありますが大して広くないし
車の数がものすごくて当日はすぐいっぱいになってします。朝6時ごろの時点で半分ぐらい埋まるらしいです。
周辺は違法駐車だらけになり警官も出動して悪質なものは摘発するとか。

会場もものすごい人出です。
しかも脚立を持ち込んで見物するマニアっぽい人が多くて、視界をさえぎられ見づらいです。
小さい子供づれでは危険なぐらいです。
ガラの悪い人も多いようでした。

では(^^)/~~~

追伸・・・ちょっとでも雨がふると、飛行ショウはすべて中止になります。
    • good
    • 0

下のURL:は、岐阜基地祭のHPです。


ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.jda.go.jp/jasdf/gifu/koukuusai.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡で一泊二日の旅行でお勧めスポット・穴場など

急遽、再来週に、福岡に行くことになりました。
平日に2名で1泊2日で、1日目の朝9時前に福岡空港に着く予定です。

車の使用はありません。徒歩と公共交通機関の予定です。

初詣も兼ねたいと思っております。

福岡ならではのラーメンや美味しい明太子も食べたいです。

博多駅近くのホテルで1泊し、20時頃に福岡空港発の飛行機で帰る予定です。


以上のプランで、穴場スポットや、美味しい店、おすすめの場所、初詣の神社仏閣、
お得な切符、福岡県以外でも行ける県、

などなどありましたら、なんでも結構ですので、どうか教えてくださいませ。

お願い致します。ご回答楽しみにお待ちしております。

Aベストアンサー

関西人ですが昨年9月に1泊2日で福岡へ旅行しましたのでその時の事を

まず福岡在住の友人数人に福岡観光を聞いてみたところ
福岡市内って観光するところがほとんど無い
観光に行くなら柳川や太宰府が王道といわれました

それはすでに考えていたので他に無いかと聞いてもこれといったアイディアは出ませんでした

そこで私が考えたのはどちらかの日に柳川の水郷めぐりと太宰府天満宮へ行き
もう一日は佐賀県の呼子へ行ってイカを食べるというものでした

柳川の水郷めぐりをメインに考えていたので天気のいい日に行こうと思い
行った日か翌日かその日の朝決めました
ちなみに当日の天気はよかったのですが
翌日は台風が接近するため下り坂と言うことでしたので当日行きました

使ったのは西鉄の太宰府柳川観光切符
http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/i_dazayana.htm

天神~柳川(太宰府)~太宰府(柳川)~天神と柳川川下りの乗船券がついて¥2800です
他にも施設によって割引をうけることができます

87の父親(足腰はまだ丈夫です 笑)と行ったのですが
福岡空港9時15分着の飛行機で行って地下鉄で天神まで移動
柳川で水郷めぐりをしてせいろ蒸しの昼食
辺りを少し歩いてからタクシーで駅に移動
太宰府天満宮へ行って天神に帰ってきたのが5時少し前くらいでした

直撃は無かったものの台風の接近で翌日予定していた呼子は断念して
11時過ぎの新幹線で帰宅しました

明太子は福岡の友人がお土産には必ずここのを使うと言っていた
ひろしょうの明太子を購入しました

http://www.hirosyo.com/

あまり役に立たない回答で申し訳ありませんが参考になればさいわいです

関西人ですが昨年9月に1泊2日で福岡へ旅行しましたのでその時の事を

まず福岡在住の友人数人に福岡観光を聞いてみたところ
福岡市内って観光するところがほとんど無い
観光に行くなら柳川や太宰府が王道といわれました

それはすでに考えていたので他に無いかと聞いてもこれといったアイディアは出ませんでした

そこで私が考えたのはどちらかの日に柳川の水郷めぐりと太宰府天満宮へ行き
もう一日は佐賀県の呼子へ行ってイカを食べるというものでした

柳川の水郷めぐりをメインに考えていたので天気のいい日に...続きを読む

Q上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか?

2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか?

3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜から来られるのでしたら、アカンダナ駐車場ではなく、平湯温泉駐車場がいいですよ。
上高地へのバスは、平湯から出ています。
出来るだけ朝の早い時刻に駐車をなさるほうがいいですね。
沢渡駐車場はシーズン中以外ですと、いつも空いていますよ。
雨合羽がいいですね、木道部分や岩の部分は濡れていると滑りやすいですから、両手を開けておくほうがいいですよ。
雨の中の上高地は遠景が見えませんが、それなりにいいところです。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

Qもし、インターネットで初詣ができたとしたら?

例えば、初詣をしたい社寺一覧を選んでクリックすると、その社寺のお参り場所が現れて、指示に従って頭を下げたり手を合わせたりするだけで、初詣が出来る・・・
但しその画面が出るのは、いわゆる大晦日から正月の初詣の時期だけ。

もしそんなことができたら、「ネット初詣」でもいいですか?
ネットだったら、おさい銭をあげなくて済む代わりに、お守りも何も買えません。
もちろん、こたつに入ったままでも初詣が出来ます。
日本全国初詣めぐりも出来ます。

それとも、やっぱり本物の場所に行って、おさい銭をあげたりお守りなどを買えた方がいいですか?
ネットだったら、ご利益がなさそうですか?

Aベストアンサー

モナー神社は、1年中参拝できますよ。

参考URL:http://www.dawgsdk.org/monashrine/

Q駐車場にご存知の方?

今度用事で群馬に行きますが、
JR渋川駅近辺に車を停める駐車場を探しています。

ご存知の方おりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「渋川南駐車場」

ご参考まで。

参考URL:http://www.skyparks.net/iparking3?PARKING_CODE=x6173&FUNCTION=KIHON&M=04283

Q親と初詣

毎年、私の家は家族で初詣に行きます。
私は今、高2なんですけど家族と初詣って何か恥ずかしくて(;_:)

家族で初詣行きますか?

Aベストアンサー

うちの家族は毎年家族で近所の氏神様に行って記念写真を撮りました。
子供たちが大人になり仕事について忙しくなるまで続きました。
皆コンピュータソフトやIT関連なので今では正月も仕事でできなくなりましたが・・・。
特に無理強いしているわけではなく、在学中は大学が遠くに行ってもわざわざ帰ってきてくれるし、
みな暮までコミケで忙しいけれど、正月はきちんとこなしていましたよ。

だれも恥ずかしいなどと言ったこともありません。

Q8/1(日)都心から湯河原海水浴場へなるべく渋滞を避けたい

8/1(日)にさいたま市から湯河原海水浴場へ1泊二日で出かけます。

首都高-->東名高速経由で現地方面へ向かいます。ある程度の渋滞は覚悟の上ですが、小さい子供が一緒なので、少しでも空いているを知りたいです。

東名高速をどのICでおりて、現地までどのような経由で走れば良いかアドバイスをください。

Aベストアンサー

先ず、どのコースをとっても渋滞は覚悟の上ですね
最近私が良く利用するのは・・・

東名厚木→(厚木・小田原線)荻窪I・Cで降りて左折、小田原方面へ直進→T路に突き当たって右折で74号線を走る、(この間荻窪ICより約3kmで小田原新幹線口の横を通過します)、左にJRを見ながら約300m程、左折表示に従って JR線をまたいで右折すると、小田原城の下を抜ける新しく出来たトンネルを抜けると1号線の早川に出ますのでそのまま直進すれば海岸線を湯河原へ・・・。

このコースは一番渋滞する小田原西ICを避けること。
JR小田原駅北口からの新しいバイパストンネルが完成して(74号線)小田原市内を抜けなくても良くなった事です。

海岸線に入ったら「小田原城カントリー」ゴルフ場の案内表示に従って右折、旧道に入ればすいていますよ。
旧道を道なりに直進していれば終点は湯河原です。

新道(有料)を行くか、旧道を行くかは 根府川付近の海岸線に出てからの混雑状態で選択してください。

こんなコースもあると言う参考までに・・・。

Q数学の問題で「神社Aと神社Bで、ことしの初詣客の数を調べたところ、神社Aでは昨年より20%増え、神社

数学の問題で「神社Aと神社Bで、ことしの初詣客の数を調べたところ、神社Aでは昨年より20%増え、神社Bでは昨年より20%減っていることがわかった。また、今年の2つの神社の初詣客の合計は8400人で、昨年の2つの神社の初詣客の合計より5%増えているという。神社A、神社Bの今年の初詣客のかずをそれぞれ求めなさい」という問題がわかりません。

Aベストアンサー

とりあえず分からない数をxやyで置いて式を立ててみましょう。
求めるのが神社A、Bの今年の初詣客の人数なので、これをそれぞれx、yとおいてみますね。
(昨年の人数をx、yで置いて、その値を求めた後に今年の人数に変換しても解けます)

今年の人数はAとB合わせて8400人なので、
x+y=8400 ①
これは昨年より5%増えているので、昨年の合計人数をZとすると
(100+5)/100 *Z=8400
Z=8000
となります。

また、Aでは昨年より20%増え、Bでは20%減っているので、
昨年のAの客をX,Bの客をYとすると
x=(100+20)/100 *X
=(6/5)X
X=(5/6)x
y=(100-20)/100 *Y
=(4/5)Y
Y=(5/4)y
となります。
X+Y=Zなので
(5/6)x+(5/4)y=8000 ②
となります。

①と②を連立させて解きます。
①×(5/4)-②より
(5/12)x=2500
x=6000
となります。
これを①に代入すると
y=2400
となります。
よって今年のA社の初詣客は6000人、B社は2400人となります。

とりあえず分からない数をxやyで置いて式を立ててみましょう。
求めるのが神社A、Bの今年の初詣客の人数なので、これをそれぞれx、yとおいてみますね。
(昨年の人数をx、yで置いて、その値を求めた後に今年の人数に変換しても解けます)

今年の人数はAとB合わせて8400人なので、
x+y=8400 ①
これは昨年より5%増えているので、昨年の合計人数をZとすると
(100+5)/100 *Z=8400
Z=8000
となります。

また、Aでは昨年より20%増え、Bでは20%減っているので、
昨年のAの客をX,Bの客をYとすると
x=(100+20)/100 *...続きを読む

Qホノルルマラソン当日発→当日着

今年のホノルルマラソン、14日に日本を出発して
スタートに間に合う方法はあるでしょうか?
第三国経由とか各地の便とかいろいろ探しているのですが…
お知恵拝借できれば幸いです。

Aベストアンサー

残念ながら無理です。

ホノルルマラソンではレース前にナンバーカード(ゼッケン)等の入ったパケットを受け取らなくてはなりません。そしてこれは友人や家族などの代理人ではなく、必ず本人がしなければなりません。パケットのピックアップ受付時間は次の通り。
12月10日(水):午前10時~午後6時
12月11日(木):午前9時~午後6時
12月12日(金):午前9時~午後7時
12月13日(土):午前9時~午後5時
つまり13日の午後5時までにパケットピックアップ会場であるハワイ・コンベンションセンターにたどり着けるように旅行計画をたてないとレースに参加することができなくなってしまいます。受付時間に間に合うようにホノルル入りするには13日の夜までに日本を出発していないと無理ですね…。

レース当日は朝5時スタート。時差に慣れなくてはならないことなどを考えるとなるべくはやくホノルル入りする方が良いと思いますが、お仕事などでなかなか都合がつかないこともありますよね。ただホノルルマラソンはとても人気があるので、はやく行動しないとフライトやホテルを押さえるのが非常に難しくなると思います。もしかすると今の時点でもう厳しいかも…。

参考URL:http://www.honolulumarathon.jp/runners_square/faq/before.html

残念ながら無理です。

ホノルルマラソンではレース前にナンバーカード(ゼッケン)等の入ったパケットを受け取らなくてはなりません。そしてこれは友人や家族などの代理人ではなく、必ず本人がしなければなりません。パケットのピックアップ受付時間は次の通り。
12月10日(水):午前10時~午後6時
12月11日(木):午前9時~午後6時
12月12日(金):午前9時~午後7時
12月13日(土):午前9時~午後5時
つまり13日の午後5時までにパケットピックアップ会場であるハワイ・コンベンションセンターにた...続きを読む

Q初詣をする方へ。いつも初詣は何日にしますか?

あなたはいつも何日に初詣することが多いですか?

私は信仰心がないので、
三十代にして、人生二度目の初詣にチャレンジしました。
(明日また、今年二度目の初詣を経験しようかな。)

Aベストアンサー

こににちわ。
私自身は、毎年何があろうと元旦に
初詣に行きます。
やはり、2日に行くより元旦に行く方が縁起が
良いですし、願いが叶いそうな気がして。
混んでいようと長蛇の列ができていよう
が、時間がかかっても、お参りをします。
まぁ直ぐにお賽銭を投げられる状況だと、なんだか
苦労せずあっさりしすぎて、願いが叶いそうにないので・・・。

でも、これを毎年恒例に行っているのですが、私の人生に
運が来ず・・・、でも、生きていることが何よりだと
思いますから、この私自身の恒例行事が健康維持をかなえてくれて
いると思ってます。

ではでは。

Q京都の駐車場

11月の27日、28日に京都に行くので駐車場を探しています。条件としては

(1)24時間出入りができる
(2)高さ制限がない
(3)値段が安い(定額)

の3点です。
いろいろ探したところ京都市清水坂観光駐車場があったのですが、他の市営駐車場とちがい値段も安いので、何か理由があるのかと考えてしまいます。利用された方いませんか?どんな情報でもいいので教えてください。
そのほかにもよい駐車場があれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの近所のTimes24が「1日最大1400円」ってやっています。
ちょっと調べてみましたが、たくさんあります。

清水が安いのはきっと「動けない」からだと思います。
昨日バスに乗りましたが、乗車拒否するくらい人も多く、渋滞していました。
「(私の中での)サブ観光地」でその状態ですから、「メイン」の清水はさらにひどいと思います。
(紅葉以外の休日でも、5分の道が1時間。
 渋滞に巻き込まれたら「しまった!終了~」って思います)

あと、九条以北・堀川以東は込んでいると思います。
それより南か西で駐車し、電車かバスで移動する方がいいと思います。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/index.html


人気Q&Aランキング