アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。25歳女です。
長文失礼します。

彼(30歳)バツイチ(22歳から~25歳のとき結婚していた)元妻は彼の2個上
子供なし
離婚の原因はお互いのすれ違い(そこまでつっこんで聞いていない)

彼とは、告白されて今1年くらいのお付き合いになります。
バツイチなことは付き合ってまもなく知りました。
ビックリ!&付き合う前に言えよ!とか思いましたが
彼なことに変わりはないので、特に問題なかったです。

彼は、仕事も遊びも一生懸命、友達が多く、家族も大切にする。
ルックスはそんなにいいわけではありませんが、私は満足で
いつも笑わせてくれたり、いろいろな所へ連れて行ってくれたり
思いやりがある、一緒にいると落ち着く素敵な彼です。
ただちょっと女好きです。。。(だからと言って浮気はありません)

結婚も頭にはあって、お互いの両親とも会っています。
彼は実家住まい(彼が最近建てた家に両親も住んでいる)で、
彼なしで彼の家族と買い物や食事もあります。実家のカギも渡されています。

特に大きい喧嘩もなく、幸せに過ごしてきたのですが、最近、元奥さんについて
もめましたので、相談させてください。

彼と話していると携帯のメールの話になりました。
それで、彼は自分の携帯を私に見せるように、こうだよ~とかってやって
楽しくはなしてたんですが、その時に知らない女性からのメールが20通に1通くらい。
普段からそこまで束縛はしないんで、
ふざけながら、○○ってだれ~?って聞いたら彼が…。だまってしまいました。
え?誰?と、もう一度聞くと、元奥さん。と。
詳しく聞いたところ、下記を言われました。

・内緒にしてたつもりはないけど、気になるよねごめん。
・内容は、たわいもない会話、軽い相談等。恋愛のではない。(実際、メールもみました。)
・メールがきたら返している。
・元奥さんに彼女ができたことはいっている。
・会ったりは、私と付き合ってからはしていない。
・私と出会う前は2ヵ月に1度くらいあっていた。(体の関係もあり)
・恋愛感情はないが、今は元奥さんは人間として大事な存在で、離婚も自分にも責任があると思うからやっぱり心配。
・元奥さんは尊敬できる部分がたくさんある。
・私と結婚する気がある。

みたいなことを言われ、私は「ほかの女ならまだしも元奥さんと連絡をとっているのは
いやだ。彼の気持ちもわからなくはないけど、やっぱり、どんなに大事で心配だからといってもなんだか悲しい」と伝えました。

「そうだよね。ごめん。」とはいってくれるものの、「でも…そうゆうんじゃなくて、心配だから連絡がくれば相談にはのってる…だから…う~ん」みたいな曖昧な返事。


連絡をもうとらないで欲しいと、はっきりは言っていません。
元奥さんがどんな人かも知らないのにそんなこと私に言う権利あるのかな?とかも
考えちゃいます。

皆さん、どう思いますか?
これってよくあることなんですか?普通なんでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?本当は気にしたくなくて、どんと構えていたいんですが。。。
まだ連絡をとっているだけみたいですが、これから会ったり?なんてこともないのかな?
とか心配になります。
もう連絡をとらないようになる方法ありますか?安心できる方法ありますか?
感想でもなんでも、お指摘いただけたらと思います。

長文読んでいただいてありまとうございます!

A 回答 (4件)

私は バツ2の彼と 付き合ってます。



私は バツイチ 子持ちです。

付き合って 2年弱位です。

彼には 子供が4人いて 小さい子は 前妻が 引き取っています。

私は 離婚、ということを経験して 思うんですが。

離婚後に 体の関係があることが まず 理解できません。

なんで離婚したの?ということです。

しかも あなたと付き合ってからはないけど。。。

本当?と思ってしまう。

子供がいれば 会うこともあると思いますが 子供もいないのに 何の責任があるんでしょうか?

バツをつけたこと?

そこも 解りません。

尊敬できる、大切な人なら 離婚しないと思いますよ。

あなたが 「悲しい」という 気持ちを伝えたことは 正解だと思います。

あなたにできることは したと思います。

彼が どう誠意を見せられるか、ですよね。

結婚の意思がある人の行動かどうか きちんと見た方が良いと思います。

私の彼は いまだに 前妻(2人)に 彼氏がいると 面白くないみたいだし 体の関係も 疑ったこともあるので あなたの 気持ちが痛いほど 私は 解ります。

私も離婚していますが 私は 連絡も取りたくないし 会いたくもないし さっさと再婚でもして欲しいと思っています。

同じ 離婚を経験しても この違いです。

あなたが今お付き合いしているんですから あなたの気持ちは 素直に 言うべきです。

権利も何も 付き合っているんですから 十分にあると思います。

あなたは心が 狭いとは思いません。

バツがある人と 付き合った以上 覚悟するべき、や ドンと構えれば、 なんて できたら 誰も悩みませんよ。

今後の彼の行動で あなたも 考えた方が良いかも、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく参考になりました。
離婚した人にも、やっぱり違いがあるんですね。
たしかに体の関係があった?ある?ことには正直びっくりしました。。

彼に、もう一度落ち着いて自分の気持ちを伝えて
彼は何に、責任を感じているのか、今後どうしていこうと考えているのか、聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 18:00

>彼なことに変わりはないので、特に問題なかったです。


問題あるじゃないですか・・・。
「離婚」がどういう事なのか、全く理解していませんね。

>元奥さんがどんな人かも知らないのにそんなこと私に言う権利あるのかな?とかも
考えちゃいます。

>もう連絡をとらないようになる方法ありますか?安心できる方法ありますか?
あなたは、単なるお友達や、職場の同僚であっても男の人から相談されたら
全部断るのでしょうか?彼の為に、異性とは関わらない、ってできますか?

>普段からそこまで束縛はしないんで
結局、束縛したいんでしょ?

>私の心が狭いんでしょうか?
心が広いか狭いか?以前の問題ですね。

>彼は、仕事も遊びも一生懸命、友達が多く、家族も大切にする。
>思いやりがある
だけど、元奥さんには、思いやりを持つな!
ということでしょう???

だったら、結婚しない方が良いですよ。
納得できて、元奥さんの存在を気にしなくなれるまで
どんな離婚だったのか?聞いてみてはどうですか?

その結果、お互いに結婚の意思がなくなるかもしれませんが。
バツイチの男性と付き合うからには、
このくらい当たり前と思わなければ・・・

お相手に、子供はいないでしょうね?
子供が居るなら、一生元奥さんとの縁は切れないと思いますよ。

ここでの相談よりも「彼との話」が先です。
話合いではなく「話」ですよ!!

一方的にあなたの気持ちを押し付けても
無理なものはムリですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

単なるお友達や、職場の同僚と元奥さんはちょっと違うかなと思ったので
連絡をとらないでもらう方法を考えておりました。
束縛したいわけではなくて、したくないけどしてしまう。。というような感じです。

子供はいないようなので、もう一度彼ときちんと話したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 18:06

相談者様の彼はとても良い方なんですよ


言葉通り、相談されたら放っておけないだけなのでしょう
今までの経緯もあなたにきちんと話してくれているようですから
疚しい事はないのです

でもあなたにしてみれば気になりますよね
当然です
結婚も視野に入れているなら尚更でしょう

ただ
彼は疚しい事をしているわけでは無いし気持ちもないので
あなたがそこまで気にしていると気付いていないのだと思います
これはもうはっきりと
今後一切連絡を取らないで欲しい、と言うことです
あなたのありのままの気持ちを伝えてみてください
それほどあなたが嫌がっていたのだと気付けば
止めてくれると思いますよ

あなたの大切な彼を信じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼に、私がどう感じているのかきちんと話してみようと思います。
それで、彼はどのように今後を考えているのか。聞いてみます。

信じてください。
この言葉、心に響きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 18:02

せっかく、彼の実家の家族とも親しくし、実家のカギも預かっているのですから、彼の両親に相談するのが一番でしょう。



「私と出会う前は2ヵ月に1度くらいあっていた。(体の関係もあり)」
この事実を伝えたうえで、「あなたの息子さんを私の夫として勧めますか?」と質問しましょう。


もし、「勧める」と自信を持って言う御両親であれば、ご両親をたよりに、夫を監視・監督しながら人生を送るのも手です。
「勧めない」と仰るなら、迷うことなく、さよならしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
両親にですか。
なかなか勇気がいりますね。
でも、それとなく聞いてみようかなと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!