今現在、ムーヴに乗っているのですが、もうすぐ3度目の車検が迫ってきています。
今春に雪の比較的多い地域に転居したため、子供も大きくなったのでこれを機に車を買い換えようかと悩んでいるのですが…。

春に旅行に行った際、ホンダのストリームをレンタカーで乗ったのですが、大きい割には小回りもきいて、とても乗りやすかったので、できればトヨタ車で同レベルのものをと考え、WISHにしようか悩んでます。
そこで、WISHに乗られている方にWISHの長所・短所をお聞きしたいのです。
また、雪が中途半端に降る地域の方のご意見もお願いします。2WDと4WD、どちらがいいですかね?また1.8Lが良いか、2.0Lが良いかもお聞きしたいです。(2.0Lには4WDがないんですよね?)

A 回答 (1件)

WISH1.8L(2WD)のオーナになって一ヶ月です。

利点
 ・フロントのスタイルが良い
 ・運転席と助手席以外はスモークガラスなので中が見えない
 ・エンジンの力があり、低速の運転が非常に楽。

欠点
 ・鼻が運転席から全く見えない
  *一ヶ月乗って鼻位置がまだ感じで掴めない
 ・後ろのデザインがもうひとつ

>2WDと4WDの比較
4WDを持っていないので不明
>1.8Lか2.0Lでは
エンジンの力が有るので1.8Lで十分(燃費も良い)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
余程雪深い所を走るのでなければ、2WDで十分だとディーラーの方が言っておられたので、2WDに傾きつつあるのですが、1.8Lでも結構良いんですね!
今度試乗してみるので、鼻位置の見え方確認してきます。