「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

名前は女性みたいですが、男です。
B型の彼女と結婚をお互い意識していますが、お互いの前の彼女彼氏が微妙に絡んでいるというか、メールが来たりする不思議な関係です。

ただ、私と彼女とでの対応が違うのは、私は前の彼女は心残るところはあるものの、ほとんどメール等返事を出していないのですが、彼女の方は、元彼からメールがくると一応返信しているようです。
私たちは距離がはなれているので、Messengerでお互い話していますが、こっちは前彼女にはオンラインに来ているのが見えないようにしているのに、彼女のほうはオンライン丸見えで、前彼から声がかかると短い間ですが返事をしているようです。

で、ここから質問ですが、お互い前彼&彼女にはもう気持ちが離れているというのはあるのですが、B型特有のマイペースというと御幣がありますが、とりあえずメールでもはいってくると返事をしてしまうという彼女の性格です。
これでお互い結婚できるんかいな、と私は思っていますが(笑)、世の中にはB型で彼女のようなタイプの女性は他にも沢山いると思いますし、もちろんそういうタイプでもすでに結婚されている人は多いと思います。

B型の女性のあたなで男性にいいよられることが多かった人。だんなと結婚を決めたときの決め手はなんでしたか?
ご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

初めまして、B型♀です。


brionyさんのご質問を読んでいて、まるで自分の
事を書かれているような錯覚に陥りました(笑)

私の場合も、前彼(異性の友達)と普通に連絡取りますよ。
そして、あなたの彼女さんのように、今の彼の前でも
堂々とやりとりしてしまいます。
だって、やましい事がないんですから隠す必要が
無いと思ってしまうんですよねぇ。
デリカシーが無いとか無神経だとかって、過去に
言われたことはありますが、自分的には、そうやって
堂々とすることがパートナーに対するマナーだという
間違った考えがあるのかもしれません!?
「やましい事は一切ないよ」っていうアピールとでも
言いましょうか…

そして、メールを必ず返す点でも、彼女さんにとても
共感いたしました。
よっぽど大嫌いな人からのメールじゃなければ、
私もマメに返事は出しますし、罪悪感無く、普通に
異性の友達と遊びに行ったりしますよ!

なんて言うのでしょう?つまるところ、寂しがり屋さん
なのでは?と思います。
でも、それと本命の彼とでは、比較の対象にならない
位、彼女さんの心の中では優先順位はちゃんと
ついてることと思います。
不動の一番は本命彼氏さんで、メール交換してる人
たちは、ただの<その他大勢>に過ぎないんですよ、
きっと。
結婚の決め手というのは、私はまだ未婚者なので、
分かりませんが、私の周りのB型♀さんたちは、
電撃結婚やら勢いに任せた結婚をした人が多いのは
たしかです!偶然かもしれませんが!
私の持論は<鉄は熱いうちに打て>です(笑)
とにかくそんなB型彼女さんとこれからもお幸せに♪

この回答への補足

★皆さん、レスありがとうございました。
どのご意見にもヒントがみつかり、参考になりました。やはり第三者の意見を聞いたほうが、彼女と似ているとはいえ客観的な立場でのご意見をいただけるので、解決のヒントになりました。
血液型と性格が関係あるかどうかは問題ではなく、同じ血液型でもしかしたら似た傾向があるかどうか、ある場合そういった方々からのご意見から解決策がみつかるかを期待しての書き込みでした。
実際、大変貴重なヒントをここに見つけることができましたので、まずは何でも聞いてみるものだと思いました。
ポイントは皆様につけたいところですが、一番ヒントになったmaimyuさんのレスにつけさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/11/03 22:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ちょうどレスをいただいた時間に外出したので、遅くなりました。

寂しがりという点はあるのでしょうね。末っ子なのでなおさらなのかもしれません。
たぶん、彼女にその"堂々とするのがマナー"という感覚があるとして、他の人も同じに考えているのかもしれません。
実際にはそうではなくて、私は逆にこそこそはしませんが、元彼女とのことは必要なければ話さない、相手を自分の中の一番と位置付けて接したり表現することがマナーと思っています(笑)
実際、私に対して元彼女のメールへの返信は禁止するところをみると、よけいな(うしろめたくないことでも)情報な彼女にってはノイズとなるようなので、話さないようにしてます。

<鉄は熱いうちに打て>これいいですね。私はじっくり暖めたいタイプでしたが、熱いうちに打つようにします(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 23:45

ガ~ン・・・謝罪表明!!



奥さんじゃないですね・・・どうも済みません、汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。もうすぐなるから似たようなもんです。だいじょうぶです。
でも、こちらでヒントをいただいてからの会話が、すでにはずんでいるというか、滑らかになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 21:04

◇決め手容姿と声が良くて、決断&行動が素早い人。


そういう男は大抵、社会的地位高き職に就くから。

別れたら他人。奥さんの星座が多情な星座なだけでは?
B型女は神経質&正義感派だから、男にだらしなくないですよ。

心外だったわ。
ちなみにメ~ル、別に見て良いっすよ。
ど~せ大した、事書いてないし。

陰でぐ~に相談せず、直接私に問い合わせしてくれる、男が必須事項ですね。気楽に接して欲しいわ。。

↑以上、こんな感じでバカ正直なのが、B型女です。
結したい場合、自分から言います。
相手の決断なんか、待ってられるか!!って感じですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
はい、あなたのお望みと同じく直接問い合わせていますし、気楽に接しています。悩んでいるわけでもありません。
でも、B型って神経質って感じでは捕らえてなかったです。
うちはあんまり神経質じゃないので、助かってます。
でも、元彼女のことには、反応してますが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 20:33

B型、独身女性です。



私は元彼とは連絡をとりたくないので
メールがきても返事をすることはありませんが
彼女の気持ちは、なんとなくわかります。

「昔つきあっていたけれど今はなんとも思っていない、
知人の一人と認識している、
やましい気持ちがないから、別に見られても構わない。
むしろ、彼の知らないところで元彼とやり取りしているよりはましじゃない?」
という感じで思っているのではないのでしょうか。
オープンにすることは不安にさせないため、ということ。

貴方は、元彼女にレスしないようにしているのは
「元彼女と連絡取ってるのを彼女が知ったらいい気分しないだろうな」という
現彼女への気遣いなのだと思います。
この気遣いに対する考え方の違いなのではないでしょうか。

貴方にとっては元彼と連絡を取っているのはおもしろくないと思うのは当然で、
「友達づきあいにとやかく言うのは気が引けるけど
元彼と連絡を取っているのは、現彼としては複雑な心境なんだ、
それはわかっておいてほしい」
くらいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか。

彼女と、価値観が違うところが気になって
戸惑っているようですね。
「彼女の考え方はヘンだ、B型だからマイペースなんだ」と片付けてしまわずに
どうしてキミはそう思うのか、ボクはこう思っていたけどそういう考え方もあるんだね、と
めんどくさいかもしれませんが
感情的にならずお互い意見をすり合わせて
理解をふかめていくのが大事だと思います。


私はよく人に「変わった人だ」と言われて多少の自覚はありますが(汗)
元彼と別れた原因は価値観の違いが多すぎて埋められないと思ったこと
そして今の彼を選んだのは自然体の自分を理解してくれて価値観が分かり合えると思ったからです。
そんな今彼とも、意見がなにもかも一致するはずもなく
もめることもありますが、
こっちは正しい、そっちが違うと白黒つけずに
相手の考えを踏まえて打開策をみつけるような感じが多いです。
(何回話し合っても平行線の話もありますが;;;)

なんだかだらだらと書いてしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

まさに考え方やとらえ方のの違いというのが、はっきりとわかります。
意見のすり合わせは何度もやっています。別にそれでぶつかって、喧嘩にまでは発展せず、ただよくじつは元にもどってお互いとも路線を崩さずにもどっています(笑)。
私は無理やり合わせようとしてもいずれ無理が生ずるとおもうので、自然体でいきたいのですが、お互いの自然体の行動パターンも違うようです。

すでにここにいただいたご意見がヒントになり、わりと今日は彼女とも話がはずみました。
たぶん根本的に違うので、白黒はいつまでたってもつかないのはわかっているので、お互いが無理をせず、自然体でゴールにいきつけるのがいいと考えています。

レスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 01:42

B型の女性で既婚者です。



私はbrionyの彼女とは違って別れた彼と
別れた後も連絡を取り合うという事は
しないし相手から連絡があったとしても
返事を返したりしないです。

なぜかというと私の考えでは別れた彼と
友人にはなれないからです。
連絡取り合う理由もないし別れたらもう
それっきりっていうのが独身の頃は多かったです。

主人と結婚を決めたのはもうこの人以上の男性は
現れないだろうなと思ったからです。
元カレと付き合っていた時から気がついたら
いつも近くにいて見守っていてくれたんですよ。
そういう男性ってなかなかいないと思います。

元カレとは私から別れを告げてからそれっきりですし
主人も元カレと連絡取り合ったりするのは嫌だと思うし
私も嫌なので・・・
やましいことが無くてももしも主人が元カノと
連絡を取ってたら私は嫌だし自分がされて
嫌な事は相手にもしたくないんですよ。

私みたいなB型もいるのでB型だからっていうのは
一概に言えないし血液型では決められないと思います。
複雑な思いをされてるなら彼女に
話してみたらいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
血液型と関連づけて考えないようにしていますが、まあ行動パターンでやはり私にはないものがあるのがわかったので、切り口としてはいい情報をいっぱいいただけました。
別にすべてのB型がどうのと考えているわけではありません。

>この人以上の男性は現れないだろうな
こういう位置に私がいるかはわかりませんが、自然体で近くにいて見守ってあげようと思います。
ただ私の行動も、見守ってほしいのですが、気になって見守られて、いや監視しているようです(笑)

先に書いたように、私たちはお互いいいたいことを言うほうなので、常に話しています。
が、基本的な人づきあいに対する考え方や、心配りの仕方が違うようで、そこはたぶんいつまでたっても埋まらないのでしょう。
複雑な思いというよりも、お互いが自分のペースに巻き込もう、自分のペースはくずさないぞ、みたいな強気なので、一発触発のときがあります。たいていは翌日もとにもどるんですけど。
でもここで、ヒントがいっぱいみつかりました。
レスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 00:00

こんにちは!


笑ってしまう程に似ています。同じくB型女です!!(かなり年齢は上ですが・・・。)

元彼の位置は、友達の枠です。勿論ごく普通にメールも電話もします。だって愛が無い友情だけの繋がりですからね~。

我侭な私が結婚を決めた理由の一つは、「交友関係への理解力と価値観」です。(メール如きでいちいち文句言われたく無いですもん!)

まあ他にも、「私を常に一番にしてくれないとダメ」とか我侭言ってますけどね・・・。
B型の女友達も多いですけど、比較的同じ感じですね~。
何故か自分から 尽くしたり~ なんて状態じゃないし、 束縛も嫌い です。
(最初の旦那は、私の女友達との関係を、卑下された事から崩れて行きました。今の旦那は、今の所、大丈夫です。(笑))

以上、失敗と成功を経験している、おばさんからでした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

交友関係への理解力。これは口に出しては言われませんが、多分求められているのだろうなと実感しています。
ただ、私も女友達やメール友だちが多いのですが、それは許さないというのは、ちがうだろーと思っています(笑)

ただここで相談したことで、私にはない考え方や行動パターンがやはりあることがわかりましたので、とても参考になりました。

私の行動パターンへの理解もしてくれたらいいのですが、これは期待できない…ですよね?(笑)
まあ私もやきもちを焼かれるのはいやではないのですが、女性友達と連絡を全く絶つわけにはいかないので、そのところがむずかしいところです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 23:52

B型女です。



私も、オンライン丸見えは気にしないと思います。
別にやましいことをしていないんだからこそこそすることはないし、
自分の中ではもう終わってるんだから、
元彼が自分をチェックしようがなんだろうが気にならない、って感じです。

元彼に返事を出せるのも、彼女の中では完全にふっきれていて、
自分の人生とは関わりのない「他人」として思えるからだと思います。
もし、いい意味でも悪い意味でも、まだ何らかの形で気持ちが残っていたりしたら、
私だったら何通メールやメッセンジャーが来ても完全無視ですね。
無視することがあきらめてもらうのに一番効果的だと思うので…こう書くとかなり鬼な私ですが、本音です(笑)。

ちなみに私が旦那と結婚しようと思ったのは、
ただの男友達に対してまですごくやきもちをやいてきて、
はっきりと独り占めにしたいと言われたからです。
私はそういった、旦那のきっぱりした主張が好きでした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

別にやましいことをしてないならいいのですが、心に気持ちが少し残っていると言うので、終わっているとは言い切れません。そんな中でのメールなので、なんでよ?って思うわけです。

逆に私も元彼女からメールがくることがいまだにありますが、返事をしていません。もう気持ちはないので、単に友達として返事をしてもいいか?と彼女に聞くと、それはダメだといいます(笑)。

回答いただいた中に大きなヒントがあるような気がします。
>はっきりと独り占めにしたいと言われたからです。
これは私の中で、なかなかいえない言葉です(笑)。
彼女のほうに、キミがこっちをしっかり向かないといつでも離れてやるぞ、みたいな態度をどちらかというととっているので(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 12:44

初めまして、書かせて下さい。


私は男ですが、過去お付き合いした
女性でB型の方にはそういうタイプ
いませんでしたよ。

私がお付き合いしたB型女性の共通点
として、
(1)熱しやすく冷めやすい
 (まるで瞬間湯沸し器みたく今日は
 情熱的なのに、次の日はしらけてる。)
(2)自己中心的なのに時々妙に気遣いが
 あったりする。
(3)仲が悪くなったり別れたりすると
 徹底無視された。
 (全く音信普通で相手にしてくれません
   でした・・涙)
(4)結構美人でプライドが高い方達だった。

こんな感じかな?
要は私は彼女達に振り回されて、クタクタ
になった記憶ばかりが残ってますよ。
(3)なんかは貴方とは反対ですよね?
「元カレなんかは鼻くそ同然!(涙)」
みたいな扱いでしたよ、私なんか・・

血液型だけでは判断できないでしょう
けどね。
色々育った環境とかもあるんじゃないかな?

私には苦くて辛い過去っス(笑)
がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
血液型と関連づけて考えないようにしていますが、ここで他にB型のパートナーの相談があって、似てると思ったので書いてみました。

(2),(4)はうちもあてはまってると思いますね。
おまけに相手も私もがんこなところがあるし(笑)
相手に無理に合わせたり相手のご機嫌をとるような態度で接したりしないので、クタクタになったことはありませんが、思考回路が違うのか、理解できない言動がいっぱい残ります。まあ向こうには私が言ったことで、理解できないことがあるようですので、けっこうグレーゾーンが残ってると思います。
ただ、ここで聞いてみて、ヒントはいっぱいみつかりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 12:36

B型ってのは関係ないと思うんですが・・・


私の姉がB型で、少々似てなくもないので回答しますね。

独身の時、仲良くしている男の子がいました。
恋人ではないけど、徹夜でカラオケ行ったりするくらい仲のよいふたりではありました。
ただ姉が「そんなつもりじゃない」のと、彼が奥手?だったのか、本当に何事もなかったようなのですね。
その後姉は見合いをし・・・なんと見合いをしつつその男の子ともつきあっていたんです。
結局姉としては、見合い相手を取ったんですね。
だけど姉は結局その男の子を振り切れなかったんです。
「お見合いして結婚するから」と、傷つくかもしれないけどずばっと言ってしまえばいいのに「あなたにはもっと言い人がいるよ」とかそういう言い方をするんですね。
最後は確か母が断りの電話をしてたと思います・・・。

結婚を決めたのは結局、姉の場合は、相手の「結婚したい」という気持ち、それから親の賛成。そしてこれから生活を営むにあたり、やっていけるかどうかという現実的な観点によるものだったようですね。
私は姉には、その男の子と仲良くしてほしかったんですがね(笑)ただその子は、結婚そのものにあまり意欲的ではなかったようです。

いずれにせよ気になるなら彼女に聞いた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
血液型と関連づけて考えないようにしていますが、ここで他にB型のパートナーの相談があって、似てると思ったので書いてみました。

お姉さんの行動、まさにいまの状況と似ています。
>相手の「結婚したい」という気持ち、それから親の賛成。
ここがポイントでしょうね。聞いてみてよかったです。
うちの彼女も親の賛成意見など影響たしかにあるようです。
私ももっと結婚したいという表現をすべきなのでしょうね。

本人には何度も聞いています。でもお姉さんのように結局その元彼も捨てきれずにいるみたいです。で、答えは、本人だけに通るというかわかる理屈、客観的に聞くとはっきりとしないグレーな答えです(笑)

お礼日時:2003/11/02 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型の女の子をねらっているのですが・・・

こんばんは。
今年20歳になる大学生の男です。
ごく最近のことなのですがずっと前から気になっていた一度も喋ったことのない女の子に学校のバス停でほぼナンパをするような感じで声をかけました。
その子はB型で私には初めてのタイプの子です。
メールはしていますが、彼女はメールがあまりマメではないようでなかなか返ってきません。
ですが、電話してもいいかと聞くと眠くてもしっかり電話にでてくれます。
一度食事に行ったことがあるのですが、また行こうと言うと一緒に行きたいと言ってくれました。
しかし、最近は忙しいようでなかなか予定が合わず、暇な日があるかと聞くと、最近は忙しいからまたこっちから誘うからと言われました。
私的には、答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか??
B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか??
また、どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??

Aベストアンサー

B型女です。

その彼女の性格、とても理解出来ます。
だって、B型の私と同じような行動パターンですから笑。

きっと、彼女の性格はこうじゃないですか?
 ・多くの事に興味を持っている(だから多忙)
 ・マイペース(だからメールも無理をせず、時間のある時に送る)
 ・迷うより先に行動(してしまうから多忙)
 ・嘘はつけない。素直(だから一緒に行きたいと言ってくれた)
これはB型女の特性です。

以下のことは、一般的に云われているB型の行動と、
私の経験を加味してお答えしますね。

【B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのか】

B型は素直で嘘がつけない性格です。
なので、好き、嫌いの態度ははっきり出てします。
その点で云うと、また一緒に行きたいと言ってくれたので、
これは本音で、好意を持っているのだと思います。

それに血液型関係なく、興味のない人にはまた行きたいだなんて、言わないと思います。
また、眠い時にどうでも良い人の電話には、出ません。
生理的欲求をがんばって振り払ってるんですよ!
眠くても電話に出たいって、どんな人にとっても、興味ある人しか電話取りません。

また、B型の女の子は好意を持っている男性に対して
 →ストレートにアプローチ
どうでもいい男性に対して
 →本当にどうでもいい態度。メール無視したり、軽い返事をしたり。

【どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるか】

B型は自由奔放で束縛されるのを嫌います。
なので、多少の自由を許してあげて下さい。
親しくなっても、命令口調は使わないで下さい。

でも、忙しいなら彼女は連絡するのを忘れてしまいそうだから(好意ありなしに関わらず)、
ちょっと時間経ったら、また連絡してみてはいかがですか?
電話に出てくれるようだったら、お誘いメールを無視することはないと思います。

また、B型は小悪魔系が多いかもしれません。
芸能人では、綾瀬はるか 井川遥 小倉優子 工藤静香 坂下千里子 篠原涼子 柴咲コウ 杉田かおる 米倉涼子 インリン・オブ・ジョイトイ
などがB型です。
決して弄んでいるわけではないので、彼女の事を誤解しないように、
対応されてください。

最後に
参考URLに、B型の方との付き合い方の紹介をします。

血液型に拘らず、彼女のことをしっかり理解してあげて下さいね。
頑張って下さい☆

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asani/ketueki.html

B型女です。

その彼女の性格、とても理解出来ます。
だって、B型の私と同じような行動パターンですから笑。

きっと、彼女の性格はこうじゃないですか?
 ・多くの事に興味を持っている(だから多忙)
 ・マイペース(だからメールも無理をせず、時間のある時に送る)
 ・迷うより先に行動(してしまうから多忙)
 ・嘘はつけない。素直(だから一緒に行きたいと言ってくれた)
これはB型女の特性です。

以下のことは、一般的に云われているB型の行動と、
私の経験を加味してお答えしますね。

【B...続きを読む

QB型女性について相談です

B型女性について相談があります!!

私は好意のあるB型女性とメールをしています。
初めてB型女性に好意をいだいたので、どう接したらいいかわかりません
女性からメールなど全然返ってきてない状況の中電話したらうざいですか?
また私はO型なんですがB型女性と接するのは、どう接するのがいいでしょうか?
逆にどんな接し方が嫌でしょうか?

本当に困っています
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

A型男です。
嫁さんB型ですが、マメな男が好きだったようです。
だからちょうど良かったかも知れません。

あなたの場合、メールの内容が独りよがりのものでなければ
良いのですが。
あなたが良く思われていればメールの返事も来ると
思いますが・・・

Q放置型の彼女

付き合って3ヶ月の彼女が放置型で困っています

具体的には
・用がなければメールも電話もない
・誘わないと会おうとしない
・愛情表現がない(「会いたい」と言ってくるとか手をつないでくるとか言動・行動ともに)

先月思い切って本当に好きなのか聞いてみました
すると「好きでなければ会ったりしない」「好きでなければ手をつながない」と言われました
告白してきたのも彼女からですし確かにその通りなのでその場は収拾しましたが……

しかしそろそろ限界です
何から何まで彼女は受身で彼女の心の中はどうであれ私の気持ちが一方通行な気がしてしまいます
放置型の彼女とうまくやっていく方法はないでしょうか?

ちなみに彼女はとてもマイペース
自分の時間(趣味や見たいテレビなど)をとても大切にする我が道を行く人です
お互い忙しく10日以上会わない、連絡しない時でも「暇な時に会えばいいじゃないですか?」と言われました

多分1ヶ月以上会わなくても同じ台詞を吐かれるでしょう……

Aベストアンサー

いきなり血液型の相性をもってくるのもなんですが、私も現在交際3ヶ月になる彼氏がいます。彼はA型そして私はとてもマイペースのB型です。
ご本人様のように私の彼氏もものすごく私の自由奔放さ。たとえば、「あなたに寂しく会いたいな!と思う気持は素敵。そうやって思うようになりたい。だから会う回数を少し減らしてみようか」という私の言葉をいつも嫌そうに聞きます。彼はまず、時間があれば、毎日会う、でも私は毎日合いたいとは思いません。それは別に彼のことが嫌いだからとかではなく、自分のスペースを保って 一人で過ごす時間を重視しているからです。

先日も 「いい加減、俺からばっかり電話してメールしてそれでもお前は電話もろくに出ない。こんなんで俺たち付き合っていけると思う?」と怒られました。そしてわたしは謝りました。でも私は思っています、こういう関係は「彼氏」次第だと思います。ギブアップするかそれとも、彼女を好きで仕方がないのなら 彼女のライフスタイルを受け入れるか。


私の彼氏もたぶんご本人様のように毎日悩んでいるのかもしれません。でも彼女様もたぶんマイペースということなので、私と同じような感じだと思います。自分だけの時間をとても大切にし そうじゃないとほかのことをうまく処理できないのだとおもいます。放置されている・・・と感じられるかもしれませんが、一日に絶対に何回も ご本人様を思い出したり、会いたいなと感じるときは 頻繁にあるとおもいます。少し愛情表現をするのが下手なのかもしれませんね。でも心の奥は 意外と愛をもっていたりするものです。

その彼女様に 意中の人が居るとか 自分(彼氏)に興味がなくなってきたということがない限り、もうちょっと辛抱して彼女様とうまく交際をはぐくんで欲しいです。

私と彼氏の交際も ときには熱々になったり、ときには 私の「好き勝手」が理由で喧嘩になります。だけれど、別れることは当分ないと思います。私の彼氏が自分を好きでいる限り、傷付けたくないとおもうでの、互いによく話し合い解決の方向へ向かっていけるでしょう。がんばってください!そして彼女さんを愛してください。

いきなり血液型の相性をもってくるのもなんですが、私も現在交際3ヶ月になる彼氏がいます。彼はA型そして私はとてもマイペースのB型です。
ご本人様のように私の彼氏もものすごく私の自由奔放さ。たとえば、「あなたに寂しく会いたいな!と思う気持は素敵。そうやって思うようになりたい。だから会う回数を少し減らしてみようか」という私の言葉をいつも嫌そうに聞きます。彼はまず、時間があれば、毎日会う、でも私は毎日合いたいとは思いません。それは別に彼のことが嫌いだからとかではなく、自分のスペー...続きを読む

QB型女性のことで

B型女性についてB型女性のみ回答お願いします。

B型女性は失恋しても痛手が残らない、引きずらないイメージが強いのですが
実際のところどうなのでしょうか?

引きずったりするって人っていますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

B型の女です。
引きずる、引きずらないは十人十色だと思いますよ。
私は、引きずります。

引きずっていないようにみせてしまう所はあるかもしれません。
なんせ、意地っ張りなたちなので。
相手を傷つけたくないって気持ちのあらわれだと私は思います。

QA型の彼とB型の私

タイトルそのまんまの悩みなのですが・・・。
私は以前、一人だけA型の彼と付き合ったことがあるのでうすが、お互いの価値観が合わず、すぐにわかれてしまいました。
それからというもの、A型とは合わないのかなぁーっと思っています。周りにもA型の男性の友達はやっぱりいません。

でも、今の彼とは価値観がよく似てるんです。お互いそうだと思っているんですけど、でもやっぱり「んん??」と
思うことはあります。
完璧な人間関係なんてありえないと思うので、多少のこともしょうがないと思うのですが、なんだかトラウマのようなものがあって、すぐに相手の言ってる言葉の裏を考えてしまいます。「やっぱりB型の私にはA型は合わないのかなぁ~。」などなど・・・。

B型にはO型が良い。といわれていますが、皆さんどお思いますか??A型とB型のカップル、ご夫婦がいらっしゃいましたら、うまくいく?コツなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

 はじめまして。30の女、Bです。彼氏と同棲して3年になります。おお!私と彼は、 まさにA男とB子であります。
 いままで、特に問題もないです。初めは、私も貴方のように、上手く行くのかなと疑問に思った事もありますが。
 でも、上手く行かない時に、血液型の違いだけのせいにしない事。私達の場合、お互い我慢をしすぎない、のがコツといえば言えるかも。
 ただし、もう我慢できない!ってなる前に、不愉快な事は相手に言い、なぜ不愉快に思うのか説明する。そのかわり、相手が同じような訴えをした時も、話はキチンと聞く、って事。
 話したからと言ってかならずしも相手の意見に同意したりはできませんが、それでも、こういうことしたら相手はイヤなんだな、ってことを分かってもらうだけでも、違います。
 しかし、良く言われるように、A型は几帳面だとおもっていたけど、実際一緒にくらしてみたら、ぜんぜんそんな事はない彼。私も基本的にズボラ。(汗)
血液型うんぬんよりも、生活スタイルや、価値基準が似ているから上手くいくような気も。
 どちらかが凄く几帳面、というか、掃除好きだったら、耐えられないかもしれない。
 だた、彼なりの几帳面さというか、普通の人の几帳面とは違うところにあらわれることもありますが。部屋の片づけとか、掃除はあんまり得意じゃないけど、一日に必ず何回か抱きしめて、「好き」「愛してる」と言ってくれるとか。(すみません、ノロケですね。マメで細やかな気遣いがあるということが言いたいのです)

 でも、2人を比べたら、私のほうがはるかにズボラですけどね。そういう欠点ともいえるところを、面白がれるかどうかも、重要かも?

私はごみを、ゴミ箱に捨てる前に、かならずと言っていいほど、そのへんに起きっぱなしにしておくという、ハッキリ言って誰からも良いとは言ってもらえないであろう欠点というもズボラな女ですが、彼は気にしないというより、楽しんでくれています。次はどこになにを置くのか、と賭けたりして。

ちなみに、彼はジュースやビールの空き缶を、机の上に積んでおく、というこれまたズボラな性癖があるのですが、そこはA型らしく(?)規則性があります。
キチンと美しく(ここが重要らしい)積むのに、何がしかの魅力を感じているもよう。

 ただし、私達がこんな状態でも険悪にならず、生活していけるのは、最低限の価値観が似ているからで、あまりひとには、お勧めできませんが。当たり前ですが。

 はじめまして。30の女、Bです。彼氏と同棲して3年になります。おお!私と彼は、 まさにA男とB子であります。
 いままで、特に問題もないです。初めは、私も貴方のように、上手く行くのかなと疑問に思った事もありますが。
 でも、上手く行かない時に、血液型の違いだけのせいにしない事。私達の場合、お互い我慢をしすぎない、のがコツといえば言えるかも。
 ただし、もう我慢できない!ってなる前に、不愉快な事は相手に言い、なぜ不愉快に思うのか説明する。そのかわり、相手が同じような訴えを...続きを読む

Q彼女と音信不通・・このまま自然消滅でしょうか?

長文になりますがお力貸してください!
簡単に自己紹介します。私(26才会社員・一人暮らし・)彼女(24歳会社員・実家)、共通の知人を介して知り合い私から告白して付き合って8ヶ月経ちました。付き合い初めから順調で、デートは私の家で料理作ったり一般的なデートスポットにいったりで彼女の家はまだ行ったことはありません。お互い結婚を意識していまして彼女の父親とも一度食事をして次回はお酒も交わしたいなと言われていました。
しかし、先週の木曜日の夜電話を最後(彼女と最後に会ったのは10月の日曜)に彼女と連絡がとれなくなってしまい土日に一回ずつ電話しても出ず折り返しもありません。それから今日まではこちらからもメールも電話も入れていません。
ただ、11月は会社で必須の資格試験があるため忙しくなると言っていたので、私も仕事と勉強で忙しいのかと思い何度も電話するのは控えていました。
でもそれまで互いに一日一回は夜電話していたのにそれが急になくなると不安でいっぱいです。他に好きな人ができたのかや急に冷めたのかいろいろ考えてしまいます。
※ちなみに彼女はB型です。信じるわけではないですがB型は熱しやすく冷めやすいとよく聞くので一応書いてみました。彼女の家には行ったことないので「勤め先」「最寄り駅2駅」くらいしか分かりません。
文章ヘタクソで申し訳ないですがご協力お願いします!

長文になりますがお力貸してください!
簡単に自己紹介します。私(26才会社員・一人暮らし・)彼女(24歳会社員・実家)、共通の知人を介して知り合い私から告白して付き合って8ヶ月経ちました。付き合い初めから順調で、デートは私の家で料理作ったり一般的なデートスポットにいったりで彼女の家はまだ行ったことはありません。お互い結婚を意識していまして彼女の父親とも一度食事をして次回はお酒も交わしたいなと言われていました。
しかし、先週の木曜日の夜電話を最後(彼女と最後に会ったのは10月の日曜)...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・。
先月会ったときや電話で話した時に微妙な変化、みたいなものはなかったのでしょうか?

いくら資格試験があるとしても相手がすごく好きな時に電話やメールがその人からあったものを無視、は考えられません。

私は非常にきまぐれで「何か低調だなぁ」と思う時に礼儀にかけた行動をしてひんしゅくを買いますが、
(メールとか出せなくなってしまうんですよ。)
いくらなんでもつきあってる男性、結婚まで視野に入っている男性にそんなことはしないです。

また、8か月もつきあってきたのなら例えば今日、他の素敵な人と出会って明日に元から付き合ってる人に冷たくする、もできませんよ。

考えられるのは本当に気まぐれで一個「プレッシャー」(=試験)がかかてったら、自分でわかってても、もうどうにもならなくなるくらい別のプレッシャー(あなたに返信とか電話の着信に対応しなくっちゃ)に「わかってても」対応できなくなってしまう人なのか(そういうタイプの人なら貴方と合わない気がしますが)

自分だったら、の仮定で考えると、貴方は気がついていなかったけど「つきあってる」「好き」のピークが実はだんだん下がってきてて(お父さんに会わせた、くらいが頂点で)
旅行などに行った際に自分として「気持ちが下がってる」のが明白になった。
でも急に「嫌になりました。」を言うわけにもいかず、そこまで嫌になってるかどうかさえわからない。
そこに目の前に試験。あーーーもう全部面倒!みたいな感じ?
そういうのだったらわかります。

でも、文面からあなたはとても真面目そうなので、そういう人なら8カ月も何事もなくキチンとうまくつきあってこれたことが不思議です。

なんか書かれていることを見ても「決定打」的なものはないからこそ、ご本人も当惑なさっているのでしょうね。

やっぱりもう一度「試験って聞いてるけど調子どう?連絡来ないから寂しいよ。何かあったんじゃないか?と心配してます。」とメールしてみてそこで返事がなかったら・・・

貴方のことをどう彼女が思ってるかは別にしても「おつきあいしてる人としてどうなのよ?」ともうダメな方に傾きますよね・・・。

悶々としているよりかはもう一歩進めてみたほうが良いのでは?

うーん・・・。
先月会ったときや電話で話した時に微妙な変化、みたいなものはなかったのでしょうか?

いくら資格試験があるとしても相手がすごく好きな時に電話やメールがその人からあったものを無視、は考えられません。

私は非常にきまぐれで「何か低調だなぁ」と思う時に礼儀にかけた行動をしてひんしゅくを買いますが、
(メールとか出せなくなってしまうんですよ。)
いくらなんでもつきあってる男性、結婚まで視野に入っている男性にそんなことはしないです。

また、8か月もつきあってきたのなら例えば...続きを読む

Q典型的B型の彼女ってどんな感じですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219
で質問したものです。

数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。

彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。

自分自身Aなのにどちらかと言うと性格的にはOが近かったりと血液型別性格分類を信じてないのですが、彼女は自分でも9割は当てはまると公言しているほど典型的B型です。

典型的Bと付き合ったときってどんな感じなのか純粋に興味が出てきました。典型的Bの人と付き合ったことがある方、典型的Bの方、典型的Bが周りにいると言う方などなど是非よろしくお願いします!

ちなみに典型的Bは自分の中では↓のサイトに当てはまる人と定義してます。
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219
で質問したものです。

数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。

彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。

自分自身A...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。B型の人は気分屋だと言われますが実は自分のポリシー・こだはりは一切曲げません。
ただこだわる所が変わってる上に人それぞれなんで気分屋と言われるのです。

それと心のテリトリーが広く、自分以外には1人か、多くて2人くらいにしか
自分の内面は見せません。ですが見せる人には全部見せて甘えます。

で、プライドも高いので心を許す人の前以外では自分の弱を見せるのは心底嫌がります。
なので人前でダメ出しするのは禁物です。

A型の男性は自覚が無くても亭主関白な部分が強い人が多いです。
女性が自分の1歩前にでるのを嫌がる傾向があります。

また、うちのがそそうしまして・・・とか言って
人前で彼女を仕切ってると見せる様な振る舞いをしがちです。

忘れないで下さい。彼女はプライドが高いです!
どちらかと言えばあなたがてこずってるみたいな言い方をする方が嬉しいかも。

例えばあなたの友達が彼女に「どう?こいつ付き合いにくいやろ?」みたいな事を冗談で言ったとすれば
「いや、ちゃんとしてくれてるよ」って言われるより
「何言うてんねん、こっち(彼女)の方が気強いって」なんて言われる事を喜んだり・・・

それと文面から感じる彼女のベストな扱いとしては

「長~いフレキシブルリードで半放し飼い。でもちゃんと引っ張てるよん」くらいがいいかなと思います。
(フレキシブルリード→ワンコの散歩用の伸び縮みする紐の事です、念の為)

なので好きな様に行動させつつも道案内はあなた、くらいがいいかな?
お母んかお父んになったつもりで接すると上手く行くかも。

「次あれやりたい、これもやりたいーーー!!!」
「はいはい、一つだけにしときなさい。時間無いでしょ」
「は~~~~い」みたいな感じで。

彼女が全てを出せる人があなたしかいないんだったら
あなたは彼女を「小憎たらしいけど可愛い可愛い愛娘」的に思ってみてはどうでしょうか?

こんばんは。B型の人は気分屋だと言われますが実は自分のポリシー・こだはりは一切曲げません。
ただこだわる所が変わってる上に人それぞれなんで気分屋と言われるのです。

それと心のテリトリーが広く、自分以外には1人か、多くて2人くらいにしか
自分の内面は見せません。ですが見せる人には全部見せて甘えます。

で、プライドも高いので心を許す人の前以外では自分の弱を見せるのは心底嫌がります。
なので人前でダメ出しするのは禁物です。

A型の男性は自覚が無くても亭主関白な部分が強い人...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

QB型女性

B型の女の人、もしくはB型の女の人と付き合った事がある人に質問です。

好きな人とは頻繁にメールとかで連絡を取る方ですか?(メール来ますか?)
それともどちらかというと雑な方ですか?

Aベストアンサー

Q.好きな人とは頻繁にメールとかで連絡を取る方ですか?(メール来ますか?)

A.初めは必死です(笑)

Q.それともどちらかというと雑な方ですか?

A.相手が好意を持ったらそうなります(笑)

Q今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報