吉高由里子ちゃんは演技がうまいということで有名な人気女優さんですが、皆さんはどう思いますか?
個人的に私は吉高由里子さんの大ファンで、演技も素晴らしくうまいと思います。
皆さんの意見が聞きたいです。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も吉高由里子さんは好きです。


確かに演技も御上手で、いらっしゃいますし
べっぴんさんですしね。

私も吉高由里子さんのファンです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • good
    • 0

>吉高由里子ちゃんは演技がうまいということで有名な人気女優さんですが、



やっぱりそうなんですか!?
演技、超上手いですよねー^^
私も大好きなんです!☆
てゆーか、女優さんの中で一番好きです(ノc_^●)

一生ファンですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねww
私も一番です><
可愛すぎやろーww
いつもキュンキュンしてます!

私も一生ファンですw

最後になりましたが、回答ありがとうございましたmm

お礼日時:2011/08/20 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人の女優は演技を練習しない方がいいとはなぜですか

美人の女優は演技を練習しない方が良い、というのは、映画やテレビの伝統的な常識なのでしょうか。
それはなぜなのでしょうか。
藤原紀香さんとか、天海祐希さんとかを観ると、美人なのに演技が下手に見えるから、演技を練習して欲しいと思いますが、それは過激で非常識な意見なのでしょうか。
演技が上手いと魅力がなくなるかでしょうか。

Aベストアンサー

> 藤原紀香さんとか、天海祐希さんとか
この人達は女優をやっていますが、しょせんは元々タレントです。天海は宝塚ですが、芝居の基礎を習ってきたとは思えませんね。

美人といわれるか分からないけど、小西真奈美なんかは若手女優としては芝居ができるほうだと思いますけどね。

今は、女優、モデル、タレントの区別なく、「あ、この娘、人気あるから主役ねッ!」と、まずキャスティングありきなんです。
古くは牧瀬里穂の92年「二十歳の約束」とか、最近だと…とかね。
視聴者も、人気の「○○クンが出てるッ」と狂乱せずに、もっと演義をしっかり見極める眼をもちたいものです。

QTV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか?
(例えばどれも主役をやった場合として)

Aベストアンサー

それぞれが同じだけの芸歴で同じくらいのランクだとして・・・もちろんCMなどの副収入がないとして。

 やはり今の時代ならTV女優でしょうか。本来は映画女優だと思いますが。

Q上永谷やのば周辺に演技の練習できるスペースはありませんか

上永谷やのば周辺に演技の練習できるスペースや場所はありませんか?

Aベストアンサー

上永谷駅から野庭団地方面に向かって歩くと5分位で上り坂に成りますが坂の途中の左側は余り人の少ない、比較的広い公園です。演技の練習位は出来そうですよ!
バス停で言えばユリの木通りのそばです。

Q演技がうまいとは、どういうことなんでしょうか?

視聴者の意見は、
1キャラになりきれている
2自然な喋り方や表情や体の動きが出来ている
こんな感じだと思いますが、

監督だと
1NGやミスなしで演じる
2監督の指示通りの演技ができる
3監督が気づかない演じ方をしてくれる
また違いますよね。

演技がうまいって
演者に対して言いますが、
言葉がフワっとしすぎて
しっくりきません。

味のある演技や
良い雰囲気が出てる
アドリブがきくなども
演技がうまいと言って良いのでしょうか?

よく知ってるかた、教えてください

Aベストアンサー

”演技がうまい”これは媒体や、鑑賞する側に作る側などによっても様々だと思います。

テレビだと”分かり易い演技=伝わりやすい演技”を求められますし、映画だと監督によっては”リアルさ”を求める方もいれば、”役に成りきってくれる”演技を求める方もいます。
演劇だと、劇場の後ろの方から見ても判るような”体を使った演技”が必要になります。

アメリカではスタニスラフスキー・システムという演技メソッドを取り入れられた勉強法が確立してるので、ハリウッド映画なんかではキャラクターに成りきってしまうような演技が最善とされています。キャラの内面をより重視した演技法という感じでしょうか。
ロバートデニーロのように、映画の登場人物に成りきるため、その人物の設定である出身地へ行って、そこでしらばく暮らしてみることで、キャラを作り込む、といったことまでする俳優もいます。
そうすることでシナリオに書いてある以上の演技ができ、アドリブも自然に出てくるようです。
スタニスラフスキー・システムではアクターズスタジオという学校が有名で多くの有名俳優がここの出身です。


これに対して欧州の一部には役者による演技を嫌って、素人しか使わない監督もいます。
映画の設定とまったく同じ環境の人間を捜し出してきて、主役にしてしまうわけです。本人が本人をやるため演じる必要がなくなります。ロベール・ブレッソンやダルデンヌ兄弟などの監督がこのような方法で映画を作っています。
こうした作り方だと、ある人間の私生活にカメラが入って撮影してしまった、いわばドキュメンタリーかと錯覚を起こすような作品も多いです。

テレビだと不特定多数の視聴者が見てもよくわかる演技、つまり表情で寂しいのか怒っているのか嬉しいのかなどが、伝わるような演技が好ましいと思います。あまりオーバーなのは困りもので、さじ加減が大切ですが、食事の片づけや洗濯をしながらの、”ながら見”でも登場人物の感情が伝わらないと、視聴者にちゃんと理解してもらえないわけです。
これはリアルという点から言えば、非リアルですけど。人間はそんなに感情を表情には出しませんから。

演劇だと、表情で怒った顔をしていても客席の後ろの方のお客さんには見えませんから、体を使って表現しないといけません。怒りの表現があまり過剰だとヘタに見えてしまいますし、これもリアルかリアルじゃないかと言えば非リアルですけど。

ということで求められるものによって”うまい演技”にもいくつも種類があるのだと思います。

また監督には演技の中に演技以外のものを求める監督もいます。
小津安二郎監督の”斜めの構図”なんかが有名ですが、とうていこんな恰好をするわけがないという恰好を役者にさせたりします。恰好はヘンなんですが、”映画の画面の構図”というところから見ると、これが決まっているというのか超越したリアルさというのか、演技以上のものになっているわけです。
映画自体が総合的なエレメントの集合で成り立っているので、歴史に名を刻んだ監督の大半は、上記のような”超越的演技”とでもいったらいいのか、こうした演技じゃない演技を求めていることも多いです。

”演技がうまい”これは媒体や、鑑賞する側に作る側などによっても様々だと思います。

テレビだと”分かり易い演技=伝わりやすい演技”を求められますし、映画だと監督によっては”リアルさ”を求める方もいれば、”役に成りきってくれる”演技を求める方もいます。
演劇だと、劇場の後ろの方から見ても判るような”体を使った演技”が必要になります。

アメリカではスタニスラフスキー・システムという演技メソッドを取り入れられた勉強法が確立してるので、ハリウッド映画なんかではキャラクターに成りきってしま...続きを読む

Q女優になるための演技の練習。

わたしは女優になりたいとおもっています。今はアクターズスクールの通信講座でアドバイスをもらったりしています。習い事はボイストレーニングとピアノをしています。それで演技の練習したいとおもい通信講座の先生に聞いたところ地元の劇団やアクターズスクールで教えもらったほうがいい、といわれ地元愛媛の劇団とアクターズスクールを探しました。アクターズスクールはわたしが探した限りではありませんでした。劇団はものすごく遠いところにあったので通うのが難しいと思いあきらめました。一応、近所に芸能プロダクションが2個あります。芸能プロダクションで演技を教えてもらうことはできるのでしょうか?演技を習うことが出来る場所は他にあるのでしょうか?あとレッスンの費用というのは平均いくらぐらいなのでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芸能プロダクションは基本的に、演技のレッスンはやっていません。
ほとんど、そういう学校に行かせています。

大阪には、大学、専門学校に演技レッスンコースが、そしてアクターズスタジオがあります。
お金は、詳しくはわかりませんが、大体何十万もするみたいです。

もし、あなたが学生ならば、親と相談して見て下さい。

真剣に女優になりたいのなら、かなりの覚悟と努力が必要です。

絶対に演技の基礎は、講師の下で同じレッスン生と一緒に学ぶべきだと思います。相手のリアクション、動作、受け等の生身の人間を見て、そこで自分の芝居ができます。

簡単ではありますが、あなたが女優として成功するのを祈っています。

頑張って

Q俳優さんの演技力を見極めるポイントとはどこなのでしょうか?

俳優さんの演技力を見極めるポイントとはどこなのでしょうか?
浅野忠信さんや、若手では蒼井優ちゃんなど、演技力があるとされている俳優さんは他の俳優さんと何が違うのでしょうか?

オーラも当然大事かとは思いますが、そういう抽象的もの以外の要素を教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

演技力を見極めるのは、何故必要ですか。
観衆としては、お芝居を観て感銘を受ける演技なら、よい演技力でしょう。

一方に於いて、俳優、監督、公演者、評論家の立場からは、演技の分析をして更なる発展に繋げたいでしょう。観衆も一人の評論家です。質問された方が、具体的な解説を望まれるのは大変よく分かります。

例えば手の指の角度、足の運び方、目線の置き方、声を出す微妙な間、挙げれば切りがありませんが、総合芸術としてのお芝居にはこれらが全て影響を与えるのでしょう。分野は少し異なりますが、指揮者  斎藤秀雄先生は《悲しい気持ちで演奏する》などとは言われませんでした。悲しい曲を演奏するための速度、強弱(一つ一つの音のですよ)、音のつなぎなどを全て分析するよう生徒に要求されました。生徒の一人は小澤征爾さんです。

どなたか、こんな意味で浅野忠信さんや、蒼井優ちゃんなどの具体的分析をして下さいませんか。

Q演技が上達するには?

演技が上達するには?

はじめまして。ちょっとわからなくて悩んでいるので質問をします。
今私は、劇団の研究生として演技の勉強をしています。

でも、いまいち上達しているかどうかがわかりません。
何か表面的になってしまって、求める演技ができていないような気がします。


そこで質問ですが、演技が上達するにはどんなことをしたら良いでしょうか?

人の観察とかはやっていますが、いまいちよくわかりません。
発声練習や早口言葉、日舞なども稽古でやっていますが、ほんとうにこれで上達するのかが疑問です。


演技って何?というところまできて悩んでます。

演技の先生に聞くと、「自分で考えなさい」と言われます。
でも考えてもわかりません。


こんな八方塞の状態の私ですが、
オススメの本とか練習法とかがあったら教えてくれますでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして。
今、実際に舞台俳優をやっているものです。

実は僕も昔、同じ事で悩んでいました。
あまりに似すぎていてなんか親近感を覚えたので回答してみました。


まず、演技が表面的になってしまうとうのは、役のシチュエーションに入っていないからだと思うんですね。アイディアや頭で演じてしまっている。
頭で演じてしまうと、どうしても浅くなってしまったり、ぎこちなくなってしまうものです。


やはり、心で演じられるようになりたいですよね?
では、そうするためにはどうするか。

練習法ですよね。
発声練習や早口言葉、日舞なども稽古しているということで、非常に頑張っていると思います。


ただ、それは演技以前の基礎訓練にすぎないんですよ。
多くの俳優達はそれこそが演技の基礎訓練だと思ってやっている人が多いですが、実は違うんです。


まずは、人前でも楽にいられる練習。 リラックスですよね。
それから想像したものが表に表れやすくなるような体作り、集中力の訓練がどうしても必要だと思います。

僕は実戦をたくさんやっていて、つくづくそれらは必要だと思います。
人の観察等も必要ですが、まずは、俳優としての演技訓練が必要だと思います。

その後に、役にどうアプローチしていくかを研究していくと良いと思います。


台本って、多くの人は、台本に書かれたことしか理解しようとしないし、そこだけを表現しようとしてしまうと思うんですが、実は違うんですよね?


台本に書かれたものは、役の長い人生の中の一部分でしかないわけです。
なので、劇が始まる前にもずっと人生は続いてきたはずですし、劇が終わった後も人生は続いていきます。

ですから、より演技に深みを与えたかったら、からだの訓練と共に、台本に書かれた役の人生は、台本に書かれる前はどんな人生でどんな思いですごしてきて、何が目的なのかをはっきりさせる事が非常に大切だと思います。 ただし、頭やアイディアにはならないで、心が動くレベルで深めていく事が大事です。


演技の本質の話になると本当に長くなってしまうので、
僕が今までで一番影響をうけたものを紹介します。


演技力向上プログラムというDVDがネットで売られていて買ったんですけど、それは本当によかったです。
演技に対する考え方が明確になって、海外の俳優達が実際に行っている演技訓練法を映像で知ることができます。 すごく良心的なDVDプログラムでしたのでオススメです。

【演技力向上プログラム】
http://butaijin.com/


あとは、本でいったら

「演技者へ」
「メソードへの道」
「メソード演技」
「演技エクササイズ306」
「俳優修業」

あたりの本が非常に勉強になると思います。
これらの本はすごく有名で、アマゾンとかで検索すると出てくるので調べてみると良いと思います。


今は昔と違って、いろいろな演技のDVDや本が出ているので、積極的に見たり読んだりすることで、演技に対する認識が高まって、自分は何をすれば良いのかが明確になっていきます。


是非頑張ってください。

楽しむことを忘れない事も大事ですよ。

参考URL:http://butaijin.com/

はじめまして。
今、実際に舞台俳優をやっているものです。

実は僕も昔、同じ事で悩んでいました。
あまりに似すぎていてなんか親近感を覚えたので回答してみました。


まず、演技が表面的になってしまうとうのは、役のシチュエーションに入っていないからだと思うんですね。アイディアや頭で演じてしまっている。
頭で演じてしまうと、どうしても浅くなってしまったり、ぎこちなくなってしまうものです。


やはり、心で演じられるようになりたいですよね?
では、そうするためにはどうするか。

練習法ですよ...続きを読む

Q四季で長期休演の女優さん

劇団四季で、長いこと作品出演がない女優さんの動静が気になります。退団したのか、休養なのか、作品契約で特定の作品・役にしか出演しないのか...。具体的には、「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役の村田恵理子さん、五東由衣さん、沼尾みゆきさんです。これらの女優さんの消息(噂でも)をご存知の方はお教えいただければ幸いです。

あと「オペラ座の怪人」の再演予定についてもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。五東由衣さんは美女と野獣・京都劇場でベル役で活躍されているようです。

Q演技がもっと上手くなりたい【演劇部】

最近、演劇部に入りました(中2です)

これから、11月の音楽祭にある発表の練習や
その後にある大会の練習があるので
それに向けてもっといい演技ができるようになりたいです
一応、今は練習用の台本を読むとか
発声や腹式呼吸、早口言葉、筋トレ、パントマイムを
自分の家で練習しているんですけど
他にできることはありませんかね(‥;)?

新一年生や同学年の子が予想以上に入ってきたので
良い役をもらえるか不安なんですよ・・・
演じる方希望なんですけど、下手すれば音響や照明係になりそうです
もちろんその2つも大切なのですが・・・

「演技が上手い人」になるためにはどうすればいいですか?
こういう人の演技を参考にするといいとかあればお願いします

アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

全然関係ないと思うかもしれませんが
本を読んだり、絵を見たり
日常のことで、咲いている花を見たり
TVでもそうですがなんでも興味を持ってみることです

役者って言うのは沢山の引き出しを持っていないと
いざこれをやってといわれたときに
さて?どういう役だろう。ではダメなんです
ある程度なんでも興味を持つことでそれが表情なり
しぐさに出てくるものがあると思いますので

まず日常を楽しむこと
それと一生懸命に取り組むことです


照明や音響はイヤですか?
舞台に立つためには上から見るだけではなくて
外側から見ることも重要です
先輩いますよね
その人たちの演技から学べるものはないですか?
言葉は悪いですが、盗んでください
なんでも貪欲に

台本を読むのは良いですが
それはこれからやる台本でですか?
私は思うに過去の台本か戯曲集ですよね?
普通の小説でもいいですので情景を浮かべつつ
読むようにするといいですよ

長くなりましたが
うまいといっても個性に勝るものはないです
なので私にしか出来ない。という色を出すことも必要です
無理せずにですけどね。

頑張って

こんばんは

全然関係ないと思うかもしれませんが
本を読んだり、絵を見たり
日常のことで、咲いている花を見たり
TVでもそうですがなんでも興味を持ってみることです

役者って言うのは沢山の引き出しを持っていないと
いざこれをやってといわれたときに
さて?どういう役だろう。ではダメなんです
ある程度なんでも興味を持つことでそれが表情なり
しぐさに出てくるものがあると思いますので

まず日常を楽しむこと
それと一生懸命に取り組むことです


照明や音響はイヤですか?
舞台に立...続きを読む

Qこの女優さんのお名前が知りたいです

1~2ヵ月前だと思うのですが、朝日新聞夕刊に掲載されている三谷幸喜さんの「ありふれた生活」の中で紹介されていた女優さんのお名前が知りたいです。
その方は、劇団に属さずフリーだということ。
中井貴一さんの希望で、ドラマ「風のガーデン」に出演されたこと。
これらのエピソードは覚えているのに、お名前を忘れてしまいました。
ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

吉田羊さんではなかったでしょうか?
東京サンシャインボーイズの復活公演にゲスト出演された方のことですよね?
「風のガーデン」には1話にだけゲスト出演したようです。


人気Q&Aランキング