最新閲覧日:

先ほどSuper Champ XDを買いたいが、どれぐらいで歪み始めるか質問したものです。
つづけて質問させてください。

ウエス・モンゴメリー、ケニー・バレル、ハーブ・エリス、バーニー・ケッセル、グラント・グリーン、タル・ファーロウ、ジョニー・スミス、ジム・ホール、パット・マルティーノ、サル・サルバドル、など、60年代ぐらいまで以前のジャズギタリストは、どのようなアンプを使っていたのでしょうか?

昔のジャズギタリストが当時使っていたアンプをご存じの方、教えてください。(上記の中にはいまだ現役の人もいますが、今使っているものではなく、50年代や60年代当時使っていたものです。)
当時のことなので真空管だと思いますが、メーカーや出力などが知りたいです。よろしくお願いします。

ウエスが「スタンデールというアンプを使っていた」というのは知っているので、そのワット数も分かればお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

50-60年代の白黒映画に、たまに、アンプとかうつっていますが、腰くらいの大きさが、おおいですよ。

大きさで、えらばれたら、あと、マーシャルとか、書いてあったのを見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔のギタリストが使っていたアンプが欲しいってわけではなく、ジャズギタリストってほとんどアンプの情報が知られていないので、単純に知識として知りたいので。
ロックの世界では、マーシャルやツインリバーブ、VOXなど、機材までよく情報が出てますが・・・。

腰くらいの大きさだと、コンボアンプだとかなり大型ですね。BASSMANとかでしょうか。
しかしジャズでもマーシャルを使ってたとはビックリですね。

お礼日時:2011/08/17 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報