アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳の男です。
職場の女性(28歳)のことが好きになり(普段仲良しです)
告白したら「背の高い人が好きなの、ごめんね」とフラれました。

私の身長は160cmです。
成長期に一生懸命努力しましたが
親が両方とも150cm台なので160超えただけよかったと言われる程でした。
正直、努力ではどうにもならない理由でフラれてしまい涙が止まりません。
親友に話すと「見た目で判断する女なんてロクな奴いねーよ。次いけ」と言いますが
正直、見た目は重要だと思うんです。それに背が低いと子供への遺伝まで
女性は考え最初から選びもしてくれないという話を聞きます。
ハイドや岡村さんのような150cm台でも一芸ある億万長者さんなら
モテるでしょうが、一般人なら背の高い人たくさんいますよね。

私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか?

結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・

A 回答 (17件中1~10件)

結論から言うと・・・



大人の恋愛に身長は関係ありません。

知人で180cmの男性がいますが、あまりモテません。
逆に160cm台でも彼女がいてモテモテの男性がいます。
大人の女性が男性に求めるのは安心感なんです。
それは経済的、性格的、オーラ、顔など理由は其々ですが
その条件を満たしていれば身長など関係ありません。
確かに背が低いよりは高い方がいいでしょう
が、背が高くても顔が好みでなければモテないと思います。

貴方を振った女性はお子様なだけです。
年収や職業を気にするならまだしも・・・身長って・・・
身長では家庭も守れないし、出世もできません。

身長の子供への遺伝も医学的に3割~4割程度の影響しか出ないのは証明されています。

その証拠にオリンピック女子選手の親は娘より全然小さいです。
生活環境によって背は伸びるんです。
ただ、低い親に育てられると、その生活環境と性格が似て小さくなりやすいんです。

貴方は身長という努力ではどうにもならなかったことでフラれてさぞ悲しかったでしょう
私も平均より低い方なので気持ちはわかります。

ですが、諦めないでください。
私の会社の課長なんて身長160cm弱でも結婚して家庭持ってます。部下も沢山います。
チビでも出世して結婚してる人なんて沢山います(と、いうかチビって出世してる人が多いような・・・)

「背が低いから」などという非常に下らない理由で貴方を振った女性に感謝しましょう。
私の経験上、そういう女性はアラ探しが大好きで何かとケチを付けてきますよ。
結果、三十路を過ぎても独身街道まっしぐらなタイプです。


・・・いつか自分のコンプレックスを気にせず生きれるように頑張ってください。

それが出来るようになった時は貴方が自分に自信を持った証拠ですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆様、沢山のご意見ありがとうございます。
半分以上の方が身長は関係ないとの意見で驚きました。
女性のご意見の中でも身長は関係無いと言う方の方が多くて
少し嬉しかったです。
努力ではこればかりは仕方ないし
未だに心が痛みますが
次は私を受け入れてくれる女性と出会えたらいいと思います。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2011/08/18 18:28

ね!


(・∀・)b

ほらね!
( ̄* ̄)b

ほらほらね!
(゜д゜;)


結局女性は男性の容姿で選ぶんだよ!!
今の女の子って嫌いな男性でも仲が良いように振る舞うからタチが悪い。


私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。
身長164cmです。


身長低いのもまったくモテません。


恋愛=容姿外見+お金なのよ。
したたかに女性っていうのはイケメン金持ちを狙っているからね!
口に出して言わないだけ。本音は容姿見た目とお金です。


一生涯独身の覚悟も必要ですよ。
イケメン並の容姿と財力が無ければ女性がついてこないですから。


お互い残念ですがね。

この回答への補足

回答したら退会する
適当な意見はアテになりませんね。

補足日時:2011/08/18 18:25
    • good
    • 38

私も身長は161cmしかありませんが、これまで5人の


女性とお付き合いをし、現在も彼女がいます。
何かひとつでも自慢できることがあれば背の高さなん
て関係ありません。魅力ある人に女性は着いていくと
思いますよ。

・体を鍛えて魅力のある体を作る
・勉強して魅力ある知性を身につける
 などなど。。。

自分磨きをすれば問題ありません。
まだまだ人生はこれからです!頑張ってください!
    • good
    • 16

> 「背の高い人が好きなの、ごめんね」



って、本当に身長だけがふられた理由だと思ってるんですか?

> 私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか?

こんな弱音を吐くような男では背が高くてもモテないと思いますよ。

3年で会計士になるから、そのとき決まった人がいなかったら、もう一度考え直してよって言った方がいいですよ。後は死に物狂いで頑張るだけ。一生独身を今から心配するより有意義な時間の使い方ですし、人生変えられるかもしれませんよ。

身長が低いことをどんなに嘆いてもなにも変わらないですから、人生を変えるための目標をもって努力しようと思えるように早く立ち直れるといいですね。
    • good
    • 4

私は申し訳ないですが背が高い男性が好きです。


私が低身長(150センチ以下)なので無いものねだりですw

ただ、世の中には色々な好みの女性もいますよ。
自分より背の低い方と結婚した友達もいますし
ある子は「背が高いと上から見下されてるみたいで嫌だ」と
同じ身長ぐらいの方(160センチ前後)としか付き合わなかったです。

身長のことは気にせず、自分らしくのびのびの生きてください。
きっと素敵な女性と出会えますよ^^b
    • good
    • 6

私は160センチない男です。


でも過去数人と付き合った事ありますよ。
ただね、外見(顔)含め身長は恋愛に関係無いかというと
あるんだよね。
こう書くと語弊があるかもしれないけどさ。
顔>身長>性格 の順だと思う。
やはり顔が1番なんだと思うよ。

ブサイクと自分の好みの外見の人が居たら当然自分の好みの人と
の時間を取るよね?
性格重視って言う人もいるけど、性格がわかるまでには友達としても
それなりに付き合わないとわからない。
そんな時間があったら自分の好みの人との時間を取るでしょw

と言う事で 身長もそうかもしれないけど、顔もタイプではなかったんだと思う。
彼女としてみれば、顔がタイプじゃない というよりは 身長が・・・と言った方が
傷つかないと思ったんじゃないかな?

普段仲良しとの事なので友達としては好きなんだと思うよ。
ただ恋愛対象外なだけ。

でもさ?十人十色っていうから たまたまその好きな人のタイプじゃなかっただけで
世の中にはありのままの質問者様を好きだと言ってくれる人もいるかもしれないよ。

まぁ 外見って自分じゃどうにも出来ないんだから 仕方ないと思うよ。

>私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか?
まだ29歳でしょ?男は30超えてからだよ?
といいつつ・・・私はもう38になりますが 独身彼女無しですwww
途中結婚しようか・・・って相手が数人居ましたけど 価値観が合わず
別れましたけど。

・身長が低い事でひがまない事。
どうせなら 笑いを取るくらい開き直る。
・スポーツ等して がっしりした体系になること。
姿勢をただすこと。
・前向きな考えをすること。
から初めてみようよ。

身長が低いのを理由に彼女や結婚が出来ない というのは
人生が終わる時に言えばよい。
まだ終わらないうちは 諦めんな。
諦めたらそこで終わるよ。

人間ね、開き直った物勝ちやで。
ひがんだって 身長高くなる訳じゃないんだからさ。
つかな?おれ含め身長が低い人がいるから 背の高い人が存在するんだよ。
おれ達が居なきゃ 背の高い人は存在しないんだよ?
そう考えると すっげぇ価値ある存在でしょ?(ポジティブに考えるんだよ)

>結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・
あんな金かかるとこ行こうと思ってるのか・・・
金持ちやんね。
そんな金あるなら 部下でも同僚でも連れて呑みや食事奢ってやんなよ。
そういう中で新たな出会いがあるかもしれないし、色んな話が出来るよ^^

焦るな、腐るな、楽しくだよ^^
    • good
    • 17

私が今までお付き合いした方、好きになった方のほとんどが低身長でした。



若い頃の理想には、やっぱり高身長も入っていましたが、現実と理想は違うというのも通説ですし。
好きになってしまえば気になりません。

結婚相手は15cmほど高かったように思いますが、離婚したのでどうでも良いです。
再婚相手は3cmくらいは相手のほうが高いかな? 目線はほぼ一緒ですよ。

ちなみに私は160cm。

つきなみですが、見た目なんて一時の事ですよ。


振られてしまった彼女は正直な人だと思うし、本人には譲れない条件だったかもしれませんね。
個人的には、外見を断る理由にする(相手に伝える)のは賛成できませんが。

今は辛いばかりでしょうが、次は外見だけで断るような人じゃなく、内面を見てくれる人を好きになれると良いですね。

質問者様も卑屈にならず、内面に自信をつけてください。
自分自身が輝いていれば、自然とあなたにぴったりな方にめぐり会えると思います。
    • good
    • 8

できると思います。



今はショックが大きいと思いますが数ヶ月たってみたら、

「ああ、身長なんて気にする人と付き合わなくて
よかったかもしれない。」

と、思えるのでは。

町を見てみれば、自分より身長の低い男性と
歩いている女性がけっこう見つかります。

また、私の友人は質問者様と同じ160cmでしたが、
華奢で小さな可愛い彼女をGETしていました。

確かに見た目なんていっさい関係ない!!
と言ったら嘘になります。
でも性格にひかれたら、ある程度気にならなくなるものです。

今は好きな女性が身長を理由にしてきたために
それにとらわれているでしょうが、気にしないことです。

厳しいことを言えば、もうどんなに後ろ向きになったって
のびないものはのびないのですから。

女性が悲しんでいるとき、男性の身長なんて
何の役にもたちはしません。
必要なのは優しさや包容力です。
落ち込まないで、もっといい女性つかまえてやる!!
ぐらい張り切って前を向く姿勢を身につけた方が、
よっぽどすてきな男性になれると思います。
    • good
    • 5

私(女)は背が低いです。


彼も背が低いです。

私自身背が低いので人のことは言えませんが、彼は付き合う前から背が低いのを普通に言っていました。
私は「身長何センチ?」と聞いたら、
彼は「159」と言いました。
私は「なんで1センチ鯖読まないの?」と聞いたら
彼は「鯖読んでも…」みたいな事を言いました。

身長がどうこうよりも正直で嘘がない所に惹かれました。
背の高い女性の気持は分かりませんが、私は恋愛や結婚に身長は関係ありません。
身長で一緒に生活はできません。
最低限生活できる程度の収入と、人を思いやる心だと思っています。
ちなみに彼は悲しい事に、億万長者でもイケメンでもありません、ごく普通の人です。

正直、結婚し子どもができ男の子なら遺伝上背が低くて申し訳ないとは思いますが、彼女ができない結婚ができないとは思いませんので、私はたいして気にしていませんよ。

まぁ私も結婚が決まったわけではありませんので、万が一どこかの結婚相談所で出会った時にはよろしくです(笑)
    • good
    • 5

昔、自分より背の低い方と付き合いました。

155センチでしたね。 身長は関係ないです。そういう言い方をするかたとは、付き合わなくて正解! こちらから願い下げでいいと思います。 

こういちゃなんですが、振られたぐらいで泣いてはだめ! ド~ンと構えてください! 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A