mpgファイルから音・声だけとりだして
mp3にする事なんてできないもんでしょうか?
できればフリーソフトであればうれしいんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MPEGファイルを読みこんだ後、


「ファイル」→「ファイルに出力」→「WAVファイル」

ここで、「音声を出力」の「設定」メニューを探してみてください。
MP3の項目があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただきましてありがとうございます。
回答どおりの手順で無事変換できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 23:02

TMpegEnc のファイルメニューに「MPEGツール」と言うのがあると思います。



これで、画像と音を分けたり、つなげたり、あと、映像を途中できったりとか、まぁ、基本的なことは出来ます。あと多重音声(英語と日本語など)にも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか使えるソフトなんですねぇ
びっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 23:03

TMPGEncなどではいかがでしょうか?


MPEG2を使わなければフリーだったはずです。
リンク先参照願います。

参考URL:http://www.tmpgenc.com/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
参考URLからTMPGEncをDLしてみたんですが
使い方がまったくわかりません・・・
どうしたら変換できるんでしょうか?

補足日時:2001/04/29 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDで声あり→声なしにできるフリーソフトってありますか?

市販のCDで
アーティストの声が入っている音楽ファイルを、
声の部分のみなくして、
カラオケバージョン的な(メロディだけ)に変換、
または、編集できるフリーソフトってありますか?

素人質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけどあまりうまく行かないですよ。
私はPITCH-SHIFTER!を使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

Aベストアンサー

私のオススメは「MP3アルバムメーカー」というソフトです。
大変使い安いと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246167.html

QWave サウンドをMP3 オーディオ ファイル (mp3)へ変えるフリーソフトは有りますか?

題名の通りです。よければアドレスも記入してくれればありがたいです

Aベストアンサー

以下のアドレスにアクセスしてみてください。
画面を進んでいくと「午後のこ~だ」という
フリーソフトをダウンロードできます。
使った感想を作者の方に送ってあげてください。

参考URL:http://www.marinecat.net/

QMPG MP4 AVI MP3ついて教えてください。

MPG MP4 AVI MP3などいろいろある拡張子の違いについて
教えてください。
一番知りたいのは、30分の動画をエンコードしたとき
容量が一番大きい拡張子 画像がきれいな拡張子 です。 
お願いします。

Aベストアンサー

MPG→MPEG
 形式の話で大抵MPEG1を指している
MP4→MPEG4
 最近出てきた形式
AVI→AVI
 古いMicrosoftの動画形式
MP3→MPEG Audio Layer-3 (通常MPEG1のLayer)
 音楽用

一番容量が大きくなり綺麗なのは・・・MPEG4かな。
AVIでは2Gまでだから30分記録できないよ。
AVIの拡張か後継(WMV)で無圧縮が妥当じゃない?

QAVI→MPG1 変換のフリーソフト

お世話になります
デジタルカメラで動画を撮ると
AVI形式になります。
現在バージョンのWINDOWS-メディアプレヤーでは
再生できるのですが、古いバージョンならDIV-Xコーディク
が無いと再生できないですね
このAVIファイルをMPG-1形式に変換できる
フリーソフト(または安価なソフト)はないでしょうか?

Aベストアンサー

MPEG-1でかまわないならTMPGEncのフリー版があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報