アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファストパスでチケットを取得して、「ワンマンズ・ドリームII・ザ・マジック・リブズ・オン」の座席指定券をファストパスの指定時間前に取ることはできるのですか。

A 回答 (4件)

#2です。

>抽選できる回数も1日1グループ1回」というのは、もし、外れたらもう観ることが出来ないということなのでしょうか。

「抽選では」そのとおりです。
ただ、抽選があっても1回目は並べば見れますし(なので、1回目並んで、抽選も当たれば2回見れる)、抽選そのものをしない日もあります。

・その日の抽選のチャンスは1回。外れたら次の時間以降も抽選ができない。

こちらですね。
一度抽選して外れたら観れません。
ただ例えば4人で行って4人バラバラで抽選すればチャンスは4回です。
でも当たっても一人ずつでしか観れません。
とにかくビデオさえ残せばいい!みたいな人の場合、バラバラで抽選して代表者だけがビデオ持って行く、という人もいます。
まぁ普通なら、みんなそろって抽選ですけどね。
あとはガイドツアーに入れば鑑賞席を確保してもらえるツアーもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

1回目にするか抽選にするか、当日の状況次第になると思いますが、いずれにしろ楽しい1日にしようと思います。
ありがとうございました。

>「抽選できる回数も1日1グループ1回」というのは、もし、外れたらもう観ることが出来ないということなのでしょうか

座席指定券の抽選では、ショーの時間と座席が指定されます。抽選に外れると、その日は見ることができません。しかし、ワンマンズドリームは抽選日でも初回の公演は抽選がありませんから、全員そろって並べば見ることは可能です。(その間にFPの時間が重なるとトイレに行くふりをして2~3人ずつ抜けるという裏技?を使います)

あと、日程調整が可能なら、抽選日以外に行くと辛抱強く並ぶだけで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
確実にショーを観たいのなら初回なんですね。

ファストパス(FP)とショーの抽選は全く別物です。

ファストパスは最初に取ったFPから2時間後か利用時間になるまで次のFPは取れませんが、ショーの抽選はショー毎にやります。
今はワンマンズドリームだけですが、イベントなどで抽選するショーが2種類あってもそれぞれで抽選できます。
ただしショーは当たらないと観れません。FPみたいにパスポート通せば必ず利用できるものではありません。
なので、取りに行くことは出来ますけれど外れたら券は出てこないですよ。抽選できる回数も1日1グループ1回だけで、FPとは性質が全く異なります。

この回答への補足

ご回答内容について質問なんですが、「抽選できる回数も1日1グループ1回」というのは、もし、外れたらもう観ることが出来ないということなのでしょうか。
・ある時間の抽選のチャンスは1回。外れたら次の時間の抽選ができる。
・その日の抽選のチャンスは1回。外れたら次の時間以降も抽選ができない。
のどちから迷いました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答内容に少し質問できるかと思い、補足を選んだのですが、使い方がよく分からず書いてしましました。

補足内容が分からないのですが、ありがとうございました。

こんばんは年パス持ちですFPの指定時間前に、ワンマンの座席指定の抽選はできますよ。

• 0
この回答へのお礼

FPとワンマンは別物と分かり、参考になりました。
ありがとうございました。