プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、テレビやラジオCMのナレーションの仕事をしています。所属事務所を変わろうと思うのですが、どこが大手の事務所なのかよくわかりません。ご存知の方、教えてください。ジャンル的には、テレビの番組ナレーション・洋画吹き替え・テレビ&ラジオのCMナレーションなどが専門のところがいいですが、詳しいことは自分で調べますので、とりあえず大手の事務所をいくつか教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

ということは、ストレートトーク系だと思いますが、


圭三プロが一番大手でしょう。
参考URLの経験者募集のところを見てください。
次が青二プロ。ここは人数は多いのですが、
アニメの声優系の方が居るので、
ナレーターの世界では2番手です。
ただし、こちらは基本的には自社の
養成所出身者を所属させています。中途はあるかなぁ。

なお、事務所を変わりたい理由が、もしも
「仕事がすくない」という事であるのなら
今の事務所に来る仕事と、自分が割り振られている仕事、
自分が取ってきている仕事、
この量を良く確認してください。
大手と言われる処はシビアですから、
逆に仕事がほとんど無くなる可能性もあります。

逆に、自分は忙しいのに事務所のマネジメントが下手で
苦労しているという理由なら、大手をお勧めします。

参考URL:http://www.keizopro.com/toppage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLを拝見しました。
事務所の名前や特色などもありがたい情報でしたが、大きい事務所・小さい事務所の特徴もタメになりました。

お礼日時:2003/11/18 23:04

イベント・広報課の方は私の間違いです。

イベントのほうです。お詫びいたします。
    • good
    • 0

 私は、某有名ラジオ局のイベント・広報課部長です。

仕事柄から、声優さんと色々仕事でお世話になっています。
 さて、大手事務所のことですが、「アーツビジョン」・「アーツビジョン付属 日本ナレーション演技研究所」・「青ニプロダクション」・「81プロデュース」などが有名だと思います。
 是非、参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPを見ながら特色など検討してみようと思います。

お礼日時:2003/11/18 23:01

 詳しいことは知りませんが、


◆81プロデュース
◆青二プロ
 といった名前は、NHKの海外ドラマやドキュメンタリーなどで、よく見かけるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。青ニさんは少し存じていましたが、81さんは知りませんでした。参考にさせていただきます。いい情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/18 23:06

申し訳ありませんでした


先の参考URLは、不具合があったようで、エラーになってしまいました。
 下記URLがら「ENTER」→「会員一覧」の順に開いていただくと、各事務所のホームページへのリンクが可能です。
 またエラーになってしまった場合はごめんなさい。

参考URL:http://www.manekyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見られました。こんなふうに一覧で見ることができるページがあるとは存じていませんでした。ブックマークしておきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:08

 下記URLの「日本芸能マネージメント協会」加盟の各事務所が、声優の方などが多く所属している大手事務所のようです。



参考URL:http://www.manekyo.com/Members.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!