三月くらいにレンタルビデオ屋さんでかかっていた曲です。女性ボーカルで  あなたの肩が腕が  というような歌詞があったと思います。それだけしか分からなく、しかも歌詞も曖昧なんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出遅れましたが、鬼束ちひろの「眩暈」です。

彼女の4枚目のシングルで、2月9日リリースです。ちなみに、アルバム『インソムニア』(3月7日リリース)にも収録されています。HPは東芝EMIからたどっていくとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。ずっと気になっていたのですっきりしました。早速借りに行きます。

お礼日時:2001/04/29 14:27

鬼束ちひろの「眩暈」だと思われますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません!
「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」
という感じのサビのフレーズらしいです。
娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。

私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。
たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。
ぜひ、教えてください!!

Aベストアンサー

FUNKY MONKEY BABYSの「告白」ではないでしょうか。
サントリー“ラッキーサイダー”のCM曲です。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/lucky/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=funkymonkeybabys&did=MUCD-5133

↓こちらではPVがフル視聴できます。(2008年9月30日まで)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00342/v04945/v0494500000000478607/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=67698

Q曲のタイトルを教えて下さい。男性ボーカルで歌詞の最後が「・・・君をつき破りたい」

男性ボーカルで、少し激しい感じの曲です。

曲の最後の辺りの歌詞が、断片的ですが、
「・・・ダイヤモンド・・ジェラシー・・はじけて咲いた恋・・」
最後が「・・・君を突き破りたい」です。

おそらく最近の曲だと思うのですが・・・
そんなに古い曲ではないと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の
「ダイヤモンドヴァージン」です。

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

Q強気な歌詞・ストーリーの歌(女性ボーカル)

女性ボーカルで、歌詞の内容・歌詞のストーリーが強気なものを探しています。

個人的な趣味で申し訳ないのですが、少しだけマイナー(知名度に限らず、雰囲気だけでもマイナーな感じ?)な歌手、もしくは歌手が有名な場合はアルバム曲をご紹介いただけると嬉しいです。
いつもそういう曲を気に入るので……。
さらに強気な中にも哀愁がただよっていると、大変喜びます。


私が好きなものは

・Avril Lavigne 全般(ex「DON'T TELL ME」)
・Cocco 全般(ex「カウントダウン」)
・椎名林檎 全般
・Love Psychedelico 全般(ex「Happiness」)
・小谷美紗子 全般(ex「Rum & Ginger」「quarternote」)
・鳳山雅姫 全般(ex「錆びた髪」)
・井上昌己 全般(ex「忘れたい」)
・山口百恵 全般(ex「絶体絶命」)
・大黒摩季 「ゲンキダシテ」
・Wild Orchid 「You Don't Own Me」
・「白い小鳩」(椎名林檎カバー)

です。
自分が好きな強気な歌を、すぐ思いつける限りあげてみました。
exは、強気な歌の例です。

挙げた中には「これって強気なの?」と思われるものもあるかもしれませんが、そこは個々の感覚ということで……


ご回答お待ちしてます。

女性ボーカルで、歌詞の内容・歌詞のストーリーが強気なものを探しています。

個人的な趣味で申し訳ないのですが、少しだけマイナー(知名度に限らず、雰囲気だけでもマイナーな感じ?)な歌手、もしくは歌手が有名な場合はアルバム曲をご紹介いただけると嬉しいです。
いつもそういう曲を気に入るので……。
さらに強気な中にも哀愁がただよっていると、大変喜びます。


私が好きなものは

・Avril Lavigne 全般(ex「DON'T TELL ME」)
・Cocco 全般(ex「カウントダウン」)
・椎名林檎 全般
...続きを読む

Aベストアンサー

強気な歌詞、いいですよねー(笑)
私も好きです(^^)

弱々しいというか、女性らしさを歌った曲よりも
「私は、あなたがいなくたって大丈夫」くらいの、
強気な女性が描かれている曲の方が、私は惹かれます。

ヒラリー・ダフの“So Yesterday”という曲を
ご存知でしょうか??
アヴリルを聴かれるという事なので、
ロックテイストの曲も聴かれる方なのだろうと思い、
お勧めするのですが・・(^^)

恋愛の曲なのですが、「こういう人でありたい。」と
思うほどの、まさに私の理想の女性像が歌われています(^^)

私はこの曲を聴いてから、彼女のことがとても好きになりました。
是非、一度聴いてみてください(^^)

Q男性ボーカル、歌詞に「ハローハローハロー」

最近東京FMで流れた音楽チャートでランクインしてる曲なのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。

ピンとくるものがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

ナオト・インティライミの「Hello」でしょうか?
マツダデミオのCMソングです。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(“Hello”の部分が試聴できないようなのですが・・・)

http://morawin.jp/package/80312139/00600406106711/ 


↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=115945


最近の曲でなければ、ASKAの「HELLO」が思い浮かんだのですが・・・。
いずれの曲も違っていたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報