何度もこちらでお世話になっています。
今朝、とうとう彼に『別れよう』とメールを送られてしまいました。
原因は多分・・・ですが分かっています。
彼とは一年半の付き合いでした。最近は私も別れても仕方ないと思っていたので『うん、分かった』って返信してしまいました。
いま冷静に考えて、この一言だけで別れちゃっていいのかなぁって。まだ彼に期待してる自分が居る事も確かだし・・・今までも何度か別れ話をしていました。でもいつも私からだったんです。そのたびに彼は『別れたくない』とか『お前が決めれたことなら俺は何も言えないよ』って感じで、話し合い解決して、また付き合い始めて・・・って感じでした。でも今回は彼から・・・
ただ一言、『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか?
もう彼は本気で別れを決意してしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

hikarihikariさんが抱いている疑問


「もう彼は本気で別れを決意してしまったのでしょうか?」
「『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか? 」
このことを素直に彼に聞くべきです。もし別れることになっても、次の恋で不安になると思うんです。ダメになった原因を知っていたら同じ過ちは繰り返さないで、成長できるし!
もちろん今の彼とまだ正式に別れてなくて、彼とまだ付き合いたいならそのこともあなたから言うべきです。「別れる」って簡単には言わない方がいいですよ。女の人はけっこう本気じゃなくても言っちゃうけど、男の人はこの言葉に傷付くみたいですから。
後悔しないで、自分の気持ちに正直に行動して下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
そうですね。彼に聞いてみるのが一番ですね。
でも、彼はゴタゴタが嫌いだから(モトカノとも話し付かずのまま別れたそうです)今は電話には出てもらえないと思います。もう少し期間を明けてから聞いてみます。
私にはメールでだったけどちゃんと『別れよう』と言ってくれただけ良かったのかもしれません。・・・と思うようにします。
別れを口にするのはそりゃ簡単じゃなかったです。彼の言い分も聞いたし、私の言い分も言いました。よくよく考えてみると、彼からハッキリした言葉はなくても連絡が途絶えて音信不通になった事、数回ありました。後々聞くと『もうダメかと思って、連絡しなかった』って。別れ話(・・・のようなもの)はもう何度かあった気がします(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 17:31

彼とはその後どうだったのでしょうか?土曜日にお話し合いされるとの事でしたのでちょっと気になって見に着てみました。

どういう結論に達するにしてもお互いが納得出来るまで話し合いが出来るといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
昨日、彼に会いました。一昨日は怖くてあまり眠れませんでした。もし、すっぽかされたら・・とか、ブチ切れられたら・・・とか色々考えてしまって。


でも、昨日久しぶりに会った彼は、以前と全く変わらずでした。私から話を切り出したんですが、『付き合う』という関係を解消したいとのことでした。理由は私が電話やメールを催促するのが度が過ぎていて、もう疲れたそうです。でも、付き合っていなければそういうものに縛られずに済むから『別れよう』という結論を出したのだそうです。好きな気持ちは変わらないって言ってくれました。

今回、私から電話して話し合いの場を作ったのですが、もし私が連絡しなかったら本当に終わりだったそうです。
ここで、皆さんの意見を読んで、彼に連絡できてよかったです。

結局、『付き合う』という形を解消して、でもお互い会いたい時に会うという関係になりそうです。これが彼にとって『都合のいい女』となってしまい、私自身が嫌なら、次は私から徐々に離れていくしかないのかなって思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 17:37

hikarihikariさん、こんにちは。



>今朝、とうとう彼に『別れよう』とメールを送られてしまいました。
>最近は私も別れても仕方ないと思っていたので『うん、分かった』って返信してしまいました。
>ただ一言、『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?

「別れよう」「うん、分かった」・・・。これはまた随分とあっさりしていますね。ですが、こういう別れ方もあるとは思います。お互いにうまくいっていないと考えていたり、お互いが相手を信頼出来なくなり始めたりしていれば、十分考えられる形ではあるでしょう。
ただですね、小生はメールでの別れは嫌いです。「メールで告白」も同じなんですが、相手の顔を見て、その場の雰囲気を感じて、それで初めて成り立つ行為だと思うんですね。逆に言えば、#6さんもおっしゃっていますが、言葉の真意を計れないのです。そういう点から考えると、「うん、分かった」と即決してしまったのは失敗だったのかも知れませんね。

>理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか?

良いと思います。彼が本当の理由を答えてくれるとは限りませんが、もし本当の事を教えてくれたとすれば、今後の恋に対して注意すべき点が分かりますよね。

>もう彼は本気で別れを決意してしまったのでしょうか?

これは非常に微妙です。先ほども申し上げましたが、相手の表情、態度などが何も分からないので、本気かも知れませんしそうでないかも知れませんし・・・。
ただ今までの経緯から推察しますと、本気なのかな、と思います。今までに彼から別れを告げられた事はないんですよね。しかもhikarihikariさんから「別れよう」と言うと「別れたくない」と言っていた訳ですよね。それを考えると・・・、「もうこれ以上は無理なのかな」って思いつめてしまったのかも知れませんね。

>少し冷静に二人の事が考えれたときに彼に『ありがとう』って伝えたいと思います。

そう思っていらっしゃるんでしたら、その時に理由を一緒に聞いてみても良いと思います。ただその前に、今後会ってくれるか(話をしてくれるか)どうかが微妙じゃないでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。非常に辛いでしょうが、後ろを向いていてはダメですよ。頑張って前を向いて歩き出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の夕方、勇気を出して、彼に電話してみました。
仕事中だったので、『夜にして』とメールが来ました。
私は『着拒』されてるかと思ったけど、そうじゃなくて少し嬉しかったです。
即返しちゃって後悔しました。彼にもそう伝えました。
でも彼の意思が強いので『別れ』は避けられないと思います。でも少しだけの望みを捨て切れないので、土曜日に彼に逢って話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 17:55

そうですね、今まで貴女が「別れよう」と言っても頑張って来た彼氏が今回自分の方から別れ話を切り出したと言う事はやはり本気なんでしょう。

その理由については自分には判りませんが、きっと何か思う所があったのかも知れませんし、貴女と同じ様に相手の反応を伺っている可能性もなくもないかも知れません。
取り敢えず彼と連絡は取ってみましたか?
それで何度メールしても電話しても、連絡がつかない。もしくは着信拒否されているとしたらもう諦めた方がいいかも知れませんね。

そうなってしまった場合は、ご自分で別れの原因を察しているとの事ですので今後の恋愛では充分その点を気をつけたらよいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の夕方、勇気を出して、彼に電話してみました。
仕事中だったので、『夜にして』とメールが来ました。
私は『着拒』されてるかと思ったけど、そうじゃなくて少し嬉しかったです。
で、夜、電話がつながり、私の気持ちを話しました。
彼も理由をちゃんと言ってくれたので、土曜日に『別れ』を前提に話し合ってきます。
99%終わりだと思いますが、僅か1%の望みを捨て切れません。がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 17:50

hikarihikariさん、こんにちは。


彼と、メールで別れてしまったんですね。

>ただ一言、『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?
>理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか?
>もう彼は本気で別れを決意してしまったのでしょうか?

私は、メールで別れる、というのは好きじゃないです。
その「別れよう」という一言には、どこまで本心か、全く分からないからです。
彼が、あなたの気持ちを引きたくて、そう書いたのかも知れないし、
もう、いよいよ本当に疲れてしまって、思わず書いたのかも知れない。
もうごめんだ!!という気持ちだったかどうかは、そのメールだけでは分からないです。
彼の顔、表情、声のトーンなども見てみなければ・・

>最近は私も別れても仕方ないと思っていたので『うん、分かった』って返信してしまいました。

これは、あなたにとって、本意だったのかな、とも思います。
彼に別れようと、言われて、あなた自身も今までの繰り返しでいささか疲れてしまっていた。
もう、いいわ、別れても・・・という気持ちで返してしまったのではないでしょうか。

>やっぱり背中を押しちゃったのでしょうか?・・・少し後悔していますが、もし今、彼に『もう一度、考え直して・・』って言ったとしても同じことの繰り返しの付き合いになると思います。

もし、これから先も同じことの繰り返しになりそうであっても、
今、ほんの少しでも「別れなければよかった」と思っているのであれば
もう一度、やり直して、うまくいくかどうか、努力してみる余地はありますよ。
それには、「言い過ぎた。ごめんなさい。あれは本心ではなかった」
ということを彼に伝えて、「もう一度二人で頑張ろうよ!!」
という気持ちを彼にも見せないといけないと思います。

あとは、hikarihikariさんのお気持ちだと思うのですが、
もうこれでせいせいした、これでいいんだ、と思われるなら、辛いですが頑張って乗り切ってください。
やっぱり、どこか不完全燃焼・・・これでいのか、と思われているなら
是非、彼にもう一度あって、あなた自身の気持ちの整理をつけてほしいのです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
彼は疲れてしまったんだと思います。彼は頑張ってくれたと思います。私が色々要求し過ぎたのでしょう。でも、私も頑張ってみたのですが、やっぱり彼と電話やメールが繋がらなかったりすると不安になるし寂しくなるし私自身を変える事ができませんでした。
少し冷静に二人の事が考えれたときに彼に『ありがとう』って伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 17:21

こんばんは。



率直に感じたことを書かせて頂きますね。

彼がhikarihikariさんに「別れよう」というメールを送ってこられた理由をあなたはだいたいご存知なんですね。

>>ただ一言、『別れよう』だけで別れていいものでしょうか?理由を聞いたりしちゃってもいいのでしょうか?

私見ですが、わたしはこのまま彼をそっとしておいてあげた方がいいのではないかな、と思います。

彼があなたにメールを出されたのはよくよくのことだったのではないかな、と。
NO.3さんも仰っていますが、同感でおそらく疲れたのでしょうね、
メールの「別れよう」との一言だけだというのも、彼なりの”プライド”と優しさ”があったのでは。。

簡単(端的)で、シンプルなものほど、意外にも隠れた奥深さみたいなのがあり、彼の(あなたへの)想いが込められているのではないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

>彼があなたにメールを出されたのはよくよくのことだったのではないかな、と。

そうなんです。多分、彼なりに一晩中考えた挙句の結論だったと思います。お互いに二人の関係に疲れたのだと思います。
電話やメールが繋がらない不満、金銭の問題、会える日が少ないという不満・・・などなど・・。事あるごとに『何で?』という疑問が二人を疲れさせたのだと思います。

回答ありがとうございました。そっとしておきます。

お礼日時:2003/11/03 17:17

こんにちは。


経緯は知りませんが、この質問だけを見て回答させていただきます。
あなたの、未練、複雑な心境はお察しします。
しかし、女っぷりの上がる引き際だったと思います。
誰でも未練は残るし、本心はじたばたしたい別れ際を
一言でケリをつけたあなたは偉いと思うし、それまでのあなた(何かにつけて別れ話を切り出してきてた)からはすごい進歩だと思います。

今は確かに辛いでしょうし、連絡も自分から取りたいでしょう。数日たてばもういたたまれなくなるほど苦しくなるかもしれません。
そこを耐え忍んで、女を磨いてください。

誰でも、どんな人でも付き合い始めは素敵です。(だから付き合い初めるのでしょうが)しかし、別れる時というのは、もうそりゃ嫌いなんでしょうね。相手が全く素敵に思えないのに、じたばたするから余計みっともない!
そこをあなたはしなかったのですから、相手にしてみれば拍子抜け、以外な展開だったのではないでしょうか?
彼は自分から振ったというより、振られた気分かもしれませんね。
しばらく我慢してそっとしておいてごらんなさい。
彼から連絡があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか頑張って意志を貫く気持ちになりました。
明日になると別れた事が辛くなると思うし、明後日になればもっともっと辛くなると思うし、寂しくもなると思うけど、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 16:20

まず、一言。


簡単に「別れよう」って口にするものではないです。
事に先に別れ話をきりだしているあなた様が「ただ一言。別れようだけで別れてもいいのでしょうか?」と、どうして主張できますか?
「理由」???。あなた様から「別れ話」され引き止め続けた彼の気持ちを考えた事がありますか?
彼は「疲れた」のだと思います。メールで出してくる位って事は「会う気はない」という事でしょう。
元に戻りたいという気持ちがあるなら、また同じ別れるにしても彼に謝るのが「筋」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに『別れ』は安易に言葉にするものではないと思います。
元に戻る気はないです。ただ本当にたった一行『別れよう』で済ませた彼は・・・と思ったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 16:11

別れよう といわれて わかった・・では 迷っている彼の背中をおしちゃいましたね。


理由をきいて 別れなければいけない状況でなければ やり直したいということも 今ならできます。
後悔しないなら 別れようだけでわかれてもいいのです。
だけどあなたは別れようだけで別れたくないのでしょ?
最善を尽くすのって 格好悪いことじゃないとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり背中を押しちゃったのでしょうか?・・・少し後悔していますが、もし今、彼に『もう一度、考え直して・・』って言ったとしても同じことの繰り返しの付き合いになると思います。
私の不満は彼にはどうやら改善できないみたいだし、彼の不満は私には改善できません。
ただ一言で終わる付き合いだったんだと情けなくなります。(私自身、彼に何も言えないことが)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 16:15

彼は「別れよう」とメールしてみて、


あなたがどんな返事を書いてくるのか、
あなたの気持ちを試してみた(探ってみた?)ような気がします。

メールってすっごく便利なツールですが、
こういう大事なことを、メールの機械的な文字だけで簡単に終わらせちゃうのって、どうかなぁって思います。

まずは電話で話してみて、会える様だったら会って、
きちんと理由を聞いた方がいいと思います。
私だったら、本当に相手が好きだったら、
納得した答えが欲しいですね…例えどんな答えでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「探り」ですか・・・。そうだとしたら、なぜか私自身気持ちが楽になってきました。
多分、今朝の出来事なので今はまだ現実味が無いというか、そんな感じです。
寂しく感じるのはこの先数日経ってからですよね。
本当にメール一通で終わってしまうのは納得できませんが、今はまだ、彼に聞く事は怖いです。でも落ち着いたら聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、別れ話をします

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜日です。
彼が会ってくれるか不安です。
昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。
半分は兄貴にあげたらしいけど。

昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。

昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。

もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか?
火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。

今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。
私は出来ればやり直したいです。

まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか?

嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか?

とにかく不安だらけです。
何かアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いいたします。

今日、別れ話します。
火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。
水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。

私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。

私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。

そして、今日が金曜...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書きましたが男女では脳の作り自体が違います
ですから尚更、気持ちを言葉にしないと互いに理解できない部分が生じてきてしまいます
アジア系男子は欧米系男子とは違いますから、余計そういったコミュニケーションが必要になります

あなたが別れたくないなら多少の我慢は必要
猜疑心と嫉妬心は、やっぱり重たいものだし潔白なのに疑われたら事実になってしまう事もアリです(きっかけは猜疑心や嫉妬心)

ちゃんと話してね
今は雨降りだけど明日は朝から晴れだよ
人の気持ちも同じだよね

お礼ありがとう

ヤキモチも愛情表現のヘタな日本人には恋愛のスパイスになると思います(ヤキモチを妬かれて嫌な気はしないでしょ)
しかし度が過ぎると性別問わず嫌な気持ちになってしまいます

私も10代の頃(今は46)にヤキモチを妬いて凄く詮索してしまい、それが原因で自分自身が嫌になった記憶があります

今は年齢的に“何も怖くない”状態ですが若いと感情だけで暴走したりしてしまう事もあります

あなたが別れを望まないなら、きちんと気持ちを言葉にし伝えるしかありません…先の回答にも書き...続きを読む

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q別れ話のタイミングについて

最近彼女と別れようかと思っていて、ボチボチ別れ話を切り出さないとダメなのですが。
数日後に、彼女からデートに誘われています。
私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼とデートします。
その終わりに、「別れよう」と突如として言われるのです。
これって、かなりショックだと思いませんか・・・?

私の友達が、このような別れを切り出されました。
何と、別れを切り出されたのは、ホテルでだったそうです。
もう、その男は最低!だと思いましたよ。

やっぱり彼女のことを考えて、きれいさっぱり別れたいのでしたら
まずは会って別れたい意志を伝えて、話し合ってください。
別れるつもりでデートしても、ちっとも楽しくないと思いますよ。

araltuさん、こんにちは。

>私としては、デートが終わってから話をするつもりなのですが、恋の指南役の親友はデートに行く前に別れ話をするのが普通と言います。
別れるつもりなのにデートするのって、やっぱり変でしょうか??

araltuさんの立場で考えてみましょう。
「もうこれで最後のデートなのだ」と思ってデートしますから
別れを切り出すとき、心の準備もできますし、彼女との思い出にも浸れます。

でも、逆に彼女の立場になって考えてみましょう。
彼女は何も知らず、いつものとおりに彼と...続きを読む

Q二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるん

二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるんでしょう?

2月頭に二股が発覚し、もう一人のほうが本命のようでした。
他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われました。
そういわれると確信も揺らぎましたが、もう今までのようには無理だと思い別れました。

ショックや悲しさ寂しさで毎日辛かったですが、引きずりつつも自分で決めたんだからと前を向き始めた頃に、彼から『きょう会わない?』とメールが来ました。
びっくりしましたがうれしかったです。

でも、何でだろうと考えました。
もしかしてほんとうに誤解だったんだろうか?まだ想ってくれてるの?
いや、好きなのを見抜かれて、一度付き合った仲だから簡単に遊べると思っているんだろうか?
冷静に考えて後者でしょう・・・
そしてその時はたまたま地元に帰っていたのでそんなに悩まず断りました。

しかしそれから彼が頭から離れず、自分に都合のいい想像ばかり・・・

前のメールから5日経ち、また『会いたい』とメールがきました。
揺れています。
彼はどういうつもりなんでしょうか?
まだ想ってくれているの?
セックス目的?
でも彼女は?
誤解だったの?
いろんな思いが渦巻いています↓
私はどうすればいいでしょうか

二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるんでしょう?

2月頭に二股が発覚し、もう一人のほうが本命のようでした。
他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われました。
そういわれると確信も揺らぎましたが、もう今までのようには無理だと思い別れました。

ショックや悲しさ寂しさで毎日辛かったですが、引きずりつつも自分で決めたんだからと前を向き始めた頃に、彼から『きょう会わない?』とメールが来ました。
びっくりしましたがうれしかったです。

でも、何でだ...続きを読む

Aベストアンサー

(会わない)というのが正解です。

まだ、想ってはくれているでしょう。しかし、恐らく、誤解ではありません。
別の女性も同じように好きなのです。こういう男性は割りと複数の女性に愛を告白して平気なものだと思われます。

均等に皆、平等に好きなのでしょうね。貴女が自分に惚れているのを知ってるので機嫌を直して付き合ってくれるに違いないと甘く見ているのでしょう。

別れる、あるいは、よりを戻す、どちらも貴女次第だと思います。でも、出来ればご自分を大切にすると思う方を選んで頂きたいと思います。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q別れた元彼についてです。 長文です 4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの ですが、今までに2回別れて

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好きさが減ったと言われ
何をしてもうざいと言われ別れたいと告げられました。

私も、感情的になってしまい、嫌だと
しつこく言ってしまいました。

彼きLINEもブロック削除して
着信拒否して番号も消してSNSも
ブロックすると言われ
最終的には、 縁きろかーと言われ
本当に全部ブロックされてしまいました。

今まではここまで拒否される事が
なくて辛くて受け入れれません。

ここまでされたらもう2度と戻ることは
ないのでしょうか?

アドバイス、体験談、お聞きしたいです

お願いします

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好...続きを読む

Aベストアンサー

4か月の間に、、2回別れて復縁⁉︎
激しいですね、、。
まぁ、彼の怒りが今大きいことだけは事実ですよね。
発言とかは感情論なだけかもですけど、
そんな中では、何をしても逆効果。。
4か月ってまだ情がわく期間でも無いのが辛いですね、、、。
彼の良いところ、悪いところ、紙に書いてみたら?
悪いところ、あるはず。

それから考えてみて?
彼とこれでお別れして
10年後、どうなってると思います?
少なくとも、今の辛さは10年後には違うものになってるでしょう。
今は辛いけど、1週間がむしゃらに泣きましょっか。泣き疲れて眠る、を繰り返してみましょ?
次の恋をしたら、彼のこと、どうでもよくなりますから!笑
自分を信じて!

Q別れ話をすると豹変する彼。

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。
今でも結婚しようと考えています。
が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。
必死で私との復縁を迫ってきます。
自殺すると騒ぎ立てます。
私の弱みを握り脅してきます。
自分の家族を装い電話してきた事もありました。
今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。
彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。
診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。
復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。
でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。
別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・
別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。
別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

Aベストアンサー

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ?

原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。
豹変するきっかけは別れ話なんですから
別れ話をしないで見てください。

豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。
やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。
失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。
異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。

豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として
相方としての役目じゃないんですか?
貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。
別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。
死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。

頑張ってくださいね

すいません。怒らないでくださいね。
貴方は最低な人です。
すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか?

喧嘩する=別れる。

なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。
もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。
浮気されたらもう信用もないですからね

ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが
あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。

100点満点な彼氏ならいいじゃないですか
そのまま是非一生を遂げるのが良いと...続きを読む

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報