現在、屋外に自転車を置いています。
カゴつき27インチの自転車です。
とりあえず百円ショップのカバーを掛けているのですがすぐに破れてしまったので、新しいものを買おうと思います。
そこで屋外で自転車を保管するためにゴムつきで丈夫な自転車カバーを探しているのですが、どんなものがよいでしょうか?
またどこで買うのがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

26インチのマウンテンバイクにカバーを掛けて保管しています。


私は自転車を地面まですっぽり覆いたいので、オートバイ用のカバーを使用しています。
私の場合は400ccバイク用を購入しましたが若干窮屈なサイズでしたので、もう少し大きく(大型用)ても良かったかと感じています。
値段は4000円前後ですが、かなり丈夫に出来ていますし防炎仕様で前後にゴムがついています。
また前後にチェーンロックを通す穴がついているので、そこにロープを通して縛っておく事も可能です。
バイク用品店やホームセンター等で購入できると思います。サイズは400ccか大型バイク用がお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:47

子供の自転車に このお店のカバーを使っています。



http://item.rakuten.co.jp/fieldstore/b-5-m/

バイクカバーM:26インチマウンテンバイク風 (少し大きいです)

バイクカバーS:12インチ子供用

耐久年数は、1年です。

縫合部分から破れてしまいました。

でも、送料込で1,590円なら満足できます。

バイク用には、南海部品の1万円のものを使っていますが、直射日光にあたる部分は
1年で防水性がなくなりました。
つまり、高い物を購入しても、直射日光には勝てないので、このクラスを1年使うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

ネット通販でどうでしょうか。


やはりネットの方が実店舗よりも品数が多いと思います。
オートバイ用とちがって、自転車用は性能差があまり無いと思います。
(バイクだと耐熱耐火加工とかあります・・・)
ですからママチャリ対応の自転車専用カバーならどれでもいいと思います。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/category/14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

百均では珍しくお金をどぶに捨てるような商品です。


(てか、一時の、あるいは1日もてば、あるいは3日天下の性能なのでしょう)
普通のカバーを買えばそんなことはないですよ。
ホームセンターが安くていいのでは。単車用が逆に需要があるので安くていいかも。
そりゃ1000円ぐらいはしますけどね。
(ゴムもついてませんが、紐はついてます。
また、盗難防止用のロックを通す穴も開いているかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

自転車屋さんか、ホームセンターの自転車販売部。

数種類あるので、大きさや形に合わせてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを教えてください。

27インチのカゴつきの自転車に乗っています。
100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。
あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。
そんな都合のいいものありますか?

Aベストアンサー

 私はバイクに乗っていたとき、カバーがよく風でめくれて困ったことがあります。
 私も、最初、せんたくバサミを使いましたが、効果なしでした。
 そのときにしたことは、ひもを1本用意して、バイクにかぶせたカバーの上からたらして、バイクの下の部分で結んでいました。
 こうすると、台風のような風の強い日でも大丈夫でした。

Q今年から高校に通学するのですが距離がそれなりにあるので自転車を買おうと思っています。 丈夫で乗りやす

今年から高校に通学するのですが距離がそれなりにあるので自転車を買おうと思っています。
丈夫で乗りやすい自転車を教えてください!
マウンテンバイクは勘弁してください

Aベストアンサー

高校だと自転車の使用についての校則があるところも多いです。
自動式の前照灯や両立スタンドなどが義務付けられているなどです。ドロップハンドルや外装変速機が禁止というのもよく聞きます。
入学前の資料に記載されていたりするのでご確認ください。(まあ、地元の自転車店ですと大体把握しているでしょうけど)

通学用のベストセラーならアルベルトです。
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/Albelt/AR75L2017/index.html

少し重いですが、学校の駐輪場に丸一日置いておくのですからスタンドや鍵のしっかりした通学用モデルがお勧めです。

また通学カバンのサイズの確認もお願いします。
場合によってはこういう大型の前かごに換装する必要もあるかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/SAGISAKA-%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%82%B5%E3%82%AB-%E6%A8%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E5%89%8D%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-48384/dp/B00J4BO80Y/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1488628238&sr=8-8&keywords=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%81%94+%E5%A4%A7%E5%9E%8B

荷物の量によってはちょっと懐かしいサイドバスケットも便利です。
https://www.amazon.co.jp/BRIDGESTONE-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-SBK-1/dp/B0039X6J3W/ref=pd_sim_200_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0FMPKB8JSWKRMWXY8ZJ1

高校だと自転車の使用についての校則があるところも多いです。
自動式の前照灯や両立スタンドなどが義務付けられているなどです。ドロップハンドルや外装変速機が禁止というのもよく聞きます。
入学前の資料に記載されていたりするのでご確認ください。(まあ、地元の自転車店ですと大体把握しているでしょうけど)

通学用のベストセラーならアルベルトです。
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/Albelt/AR75L2017/index.html

少し重いですが、学校の駐輪場に丸一日置いておくのですからスタンドや鍵のし...続きを読む

Q自転車用の大きなカゴ

自転車用の前カゴで、できるだけ横幅の大きなものを探しています。45センチ以上が希望です。
新聞配達用や、銀行員用などの業務用にある、と聞いたのですが、どこで入手可能かご存知のかた教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

強力新聞カゴ(490×270×260mm)が↓こちらのサイトにあります。
http://www.rakuten.co.jp/palmy/475254/476878/475792/#441532

ご参考まで

Q自転車はやはり自転車屋さんで買ったほうがいい?

通勤用の自転車、マウンテンバイクを購入しようとしています。
ヨドバシカメラ、ドンキホーテ等でも売っていますが、自転車屋さんで買ったほうがいい、という声を聞きました。サポート等も含めて、本当のところどうなのでしょうか?その理由もお願いします。

Aベストアンサー

お店にもよると思います。

私は自転車が店頭に無かったので取り寄せで、たまたま
チェーン店で会員になったのですが、平素のパンクとか
タイヤの交換等の工賃が無料でした。

遠出をした時に、たまたまチェーン店の近くでパンクを
し、会員だったので助かったことがあります。3年で会員
権が無くなりましたけど。

会員中は何かと優遇を受けた思いがあります。
会員でなくとも、自分で売った自転車の修理は、そうでな
い自転車の修理より気分がいいのは人情ではないでしょうか。

Q最初に買った自転車と今乗っている自転車はなんですか?

皆さんが、ロードを始めるにあたって、最初に購入された自転車は何でしょうか?また、それはどのような決め手でその自転車にしたのでしょうか。そして現在、何に乗っていますか?パーツの交換ですか?全部買い換えたのでしょうか?
あと、50万円の自転車に20年乗るのと、30万円位で10年毎に買い換えるのでは、どちらが良いと思いますか?

これからロード(私の場合はコンフォートですが)をはじめるにあたり、いろいろ迷っています。皆さんの経験をお聞かせいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

40代男性です。
自転車歴はまだ10年ぐらいで、そのほとんどはミニベロです。
ロード歴はまだ3年と短いのですが、何かの参考になればと回答させて頂きます。

最初に買ったロードはピナレロのトレヴィゾという
フラットバー・ロードです。
これはこれでイイ自転車だと思ったのですが
フラットバーというのは何かと中途半端に感じることが多く
一年後に思わぬボーナスを頂いたので
思い切ってタイムのVXSに買い換えました。

> それはどのような決め手でその自転車にしたのでしょうか。
当時、タイムの評価が非常に高くて、何より海外の雑誌だか何だかで
「プロレーサーがプライベートで乗りたい自転車No.1に選ばれた」
という話を聞いて、非常に関心を持っていました。
購入にあたっては他社の高級ロードもいくつか試乗したのですが
どれもそれなりに素晴らしかった、というか
私のレベルではどれがイイのか正直分かりませんでしたので
一番関心が高かったタイムを選びました。
タイムの自転車は思いきりレース志向なのですが
その中では一番コンフォート寄りだというVXSを選びました。
(他社のコンフォートモデルに較べるとずっとレーサー志向ですが。)

私の場合、あくまでホビーユース(&通勤)ですから
用途から考えれば贅沢なのですが
もともとちょっと贅沢がしたかったのと
高級バイクってどれくらい違うのか体験したかったし
年齢的にあと頑張って20年ぐらいしか乗れないので
フレーム40万円、コンポはアルテグラで約9万円、ホイールはフルクラム・レーシング3で約8万円
他、ハンドル・サドル等含めて約60万円掛けました。
1年後にハンドルとサドルとカセットを換えて
さらに1年後にホイールをもう1セット買い足しと
何だかんだでさらに20万円近く投資してますね。
当然、現在もコイツに乗っています。

> 50万円の自転車に20年乗るのと、30万円位で10年毎に買い換えるのでは、どちらが良いと思いますか?
私は現在のバイク(TIME VXS)を、5年乗るつもりで買いました。
もう1台、ミニベロでアレックス・モールトンAM-18を持っていますが
コチラは一生乗り続けるつもりです。
(タイムとモールトンで自動車1台買えるじゃないか!とよく言われますが
自動車を買う気がないので、維持費も含めるとむしろ・・・)
モールトンは工芸価値がある、というか
所有価値の高い自転車だと感じており
こちらは丁寧に長く乗るつもりです。
一方、タイムはレース機材です。
乗れば乗るほど「レース機材だなぁ」という思いが強くなります。
もう、使い倒してナンボって感じです>乗ってみると分かります(笑。
レース機材には旬があると思います。
タイムのVXシリーズも3年前は最先端にありましたが
あと5年したら時代遅れになると思います。
なので、多分、2~3年後に「最新に乗ってみたい」といった物欲に負けると思います。
次に幾らのバイクを買うか?は、そのときの懐具合次第です。
ただし、まだ、いわゆる「コンフォート・ロード・バイク」は買わないと思います。
レスポンスを楽しむ体力があるうちは「ロードレーサー」を買います。
絶対、レーサーの方が楽しいですよ。
でも、正直、レースのような数秒を競うようなことを求めないなら
フレーム20万円で十分だと感じ始めています。
コンポが多分、一番分かりやすくて
レースをしないなら105で不満を感じない筈。
デュラに投資して軽量化するより、走りこんで体重減らす方が先とか思うようになる筈です。
でも、やっぱり今は7900デュラが欲しくてたまりません。
物欲なんて、そんなもんじゃないでしょうか。
20年乗り続けるなら、金額の問題ではなく
時代に左右されにくそうなクロモリバイクを選びます。

40代男性です。
自転車歴はまだ10年ぐらいで、そのほとんどはミニベロです。
ロード歴はまだ3年と短いのですが、何かの参考になればと回答させて頂きます。

最初に買ったロードはピナレロのトレヴィゾという
フラットバー・ロードです。
これはこれでイイ自転車だと思ったのですが
フラットバーというのは何かと中途半端に感じることが多く
一年後に思わぬボーナスを頂いたので
思い切ってタイムのVXSに買い換えました。

> それはどのような決め手でその自転車にしたのでしょうか。
当時、タイムの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報