プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21年5月勤めましたが.近々退職しようと思っています。鬱状態で通院中でやっと激務についている状態です。自分としてはリストラされた方がホットします。会社に嫌気がさしようこんな会社に20年もいたなと思っております。一身上の都合よりリストラの方が失業保険はすぐ降りると聞いた事がありますから。嫁もあきらめもつきますからね?

A 回答 (2件)

失業保険や嫁さんに関してはいいですがリストラは再就職に響きます。


一身上が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

激務の為って理由なら、会社理由による退職になります。


ただ、一般的に『激務』と認められる証拠(タイムカードのコピーなど)が必要のはず。
離職票に会社が自己都合と書いても、ハロワで訴えればOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!