2,3ヶ月前だったと思うんですがコンビニに獣医の漫画があり今それがなんていう名前だったのか思い出せなくて困っています。
その漫画の特徴は
・主人公が女であり獣医。
・絵は昔風ではなく今風な感じでした。
・巻数は当時3巻くらいでした。
こんな情報しかありませんけど、わかるという方は回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性獣医モノで、まだ出てない作品として、


「MF動物病院日誌」たらさわみち著

「絵は昔風ではなく今風」というのが主観なのでビミョウです。
私は「今風」と言えると思うのですが、
この作家さんはかなりのベテランですので...。

また、巻数が該当しないのですが、色々シリーズもあり、
ねこぱんち文庫でも出てたらしいので、
そちらの版ならコンビニにある確率は高いかなと思いました。
この中のどれかではないかと思うのですが、如何でしょう?
http://www.fbook.com/michi/books/books.html

参考URL:http://www.fbook.com/michi/books/books.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/12 20:25

No.2です。

違いましたか?
女性獣医の漫画を探してみました。
武田日向「やえかのカルテ」全3巻
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
小山田いく「アニマルDr.由乃」全2巻
http://comics.yahoo.co.jp/papy/oyamadai01/animar …
高村加南「Dr.さくらの動物カルテ」全3巻
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/12 20:24

2,3年前の間違えなら


青木幸子「ZOO KEEPER」全8巻(2006/09-2009/07)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表紙を見させていただいた結果探しているものではありませんでした。
しかし、こちらのZOO KEEPERという本も面白そうなので読んでみたいと思います。
回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 11:01

動物のお医者さん かな?

この回答への補足

表紙見てきましたけど違うようです。すいません。

補足日時:2011/08/18 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます

お礼日時:2011/09/12 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Q沈黙の艦隊 講談社漫画文庫全16巻セットとオリジナル32巻の違い

こんにちは。

知人へ沈黙の艦隊をプレゼントしようと考え、検索していたところ、「講談社漫画文庫全16巻セット」というのを発見いたしました。これは、オリジナルの全32巻と内容が同じものなのか、それとも、再編集して短くしたものなのか判らずに困っております。もし、全く同じものならば、こちらの方が蔵書感があって贈答品としてよさそうに思ったもので、ご質問させて頂きました。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指南戴ければ幸いに思います。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、一冊が辞書並みに厚いのが難点です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%88%E9%BB%99%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-1411/dp/4063344118/ref=sr_1_4/249-2318867-7329917?ie=UTF8&s=books&qid=1187222425&sr=1-4

私はこちらの方を持っているのですが、人によっては読みにくいと避ける場合もありますから、注意が必要かもしれません。

初めまして、こんにちは。

文庫全16巻セットとオリジナル32巻は、装丁やサイズが違うだけで、内容が異なっているということはありません。
また、オリジナルの方はカバーを捲ると航海の流れが書かれた地図が印刷されていますが、文庫版にはなかったと思います。
その代わり(?)文庫版にはカラーイラストが始めの1ページ目に挿入されています。

ところで、文庫版はオリジナルと比べて小さいですが、モーニングデラックス(愛蔵版)というオリジナルと同じサイズで全11巻のものもあります。
ただ、...続きを読む

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q漫画家の作品数、巻数と評価について

漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。
二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?
 また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらが高い評価
個人的には色んなジャンルを書かれる方のほうが一つの作品を長期連載しているほうが好きというかスゴイと思います。誰と誰と実名挙げられたら主観で判断して優劣つけることは出来ますがタイプでと言われても判断できないです。

>理想の漫画家
多くの作品出されている方って割と複数の出版社で作品発表されている場合が多いと思います。てことはコネというか複数の出版社と仕事をする機会があるので今後も活躍というか連載のチャンスは一つの作品を長期連載されているかたよりもあるのではないでしょうか?もちろん業界内で横のつながりがあるだろうと思われるのでひとつの出版社で連載している方がほかの出版社と関係がないというわけではありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報