あなたの現在のヘビロテを教えて下さい!(^_^)/

ちなみに私は、
今ビールを飲みながら聴いてる、

Jason Sean Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の
「Too Many Broken Hearts」ですネ!

(下にも貼りました)


藤井隆の「ナンダカンダ」と似てるとか似てないとかありますが、
私は全く別物だと思っています。

「ナンダカンダ」はそれはそれで、いい曲ですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=cB3l9JJfLt8

A 回答 (4件)

ジェイソン・ドノヴァンは「ベスト」を持っています


Too Many Broken Heartsも好きですが
トップの
Hang On To Your Love(remix)が好きです
とてもPWLっぽいremixです。

あはは^^やっぱり
藤井隆の「ナンダカンダ」
一回聴いただけで
まんまジェイソン・ドノヴァンやん!
と、思ったものでした^^

PWL系でヘヴィ・ロテの曲・・
大人になった(?)カイリー・ミノーグの


http://www.youtube.com/watch?v=NQgRT_7bfz8
です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Wao!ジェイソン・ドノヴァンの「ベスト」も持っていらっしゃるのですね!
それにPWL(Pete Waterman Limited)もご存じとは!

私、ピート・ハモンドとか、あの人達(PWL)のサウンドがとにかく大好きなんですよ~!(^_^)/


だから、もちろん、カイリー・ミノーグも好きだし、
リック・アストリー、バナナラマ…。

今度、「Hang On To Your Love」も聴いてみますね!^^

リンクも貼って頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 01:32

押尾コータローがヘビーローテーションです。


・・・といっても、自分で弾くギターですが。
曲名は「黄昏」。
こいつを何とかこのぐらいまで弾きたいと、日々格闘しております。

う・ま・い・・・。
そしていい曲です。
サビの辺りに来ると、もうホントに黄昏てしまいそうになります。
そしてもう一つ。
曲名は「コンドルが飛んでいく」。
http://www.youtube.com/watch?v=AntXPZZpzI0
普遍的な曲ですが、素晴しい曲です。
染み渡るといいますか。
この動画の奏者もすばらしい。
これ最初は押尾コータロー本人だとばかり思っていたぐらいの超絶テクニック。
テクニックもすばらしいが、なにより雰囲気がある。
こんな風に弾けたら・・・・。
切に思うこの頃。
しかしココまでになるのは一体何年掛かるやら・・・(トホホ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分でギター弾かれるのですか~!
すごいですね~!

自転車といい、多趣味ですネ!

押尾コータローさんの曲は、残念ながら
知りませんでしたが、
なんか渋いですね!

「コンドルが飛んでいく」は知ってましたよ!
なんとも切ないですな~。。ウ~ン。。

お礼日時:2011/08/19 01:38

J-POP好き&カラオケ用で



LOVE & PEACH / ゆず
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

夏あげモーション / 藤森慎吾とあやまんJAPAN
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

ワン☆ダフル / SEAMO
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

全部好き / 遊助
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

C'mon / B'z
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

この5曲を「プレイリスト2011夏」にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はさっぱりわからない曲ばかりでしたけど、
(B'zの「C'mon」はちょっと聴いたかな?)

いいですね!
夏っぽいですね!

お礼日時:2011/08/19 01:35

アコギずっとしているので、



洋楽は
1. Eric Clapton Tears in heaven
2. Air Supply Lost In Love・All out of love
3. Albert Hammond 落葉のコンチェルト

K-POPは
KARA MR ・ Jumping

J-POPは
1. 大瀧詠一 恋するカレン・カナリア諸島にて
2. ゆず 桜木町・うまく言えない
3. AKB48  ヘビーローテーション・Everyday、カチューシャ ・ポニーテールとシュシュ
4. スキマスイッチ 奏

この回答への補足

もしよろしければ、
Jason Donovanの「Too Many Broken Hearts」も
是非聴いてみてくださいねぇ~^^♪

補足日時:2011/08/18 04:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

Eric Clapton 「Tears in heaven」と

KARA 「ミスター」は私の大好きですよ~(^_^)/


AKBの「ポニーテールとシュシュ」も好きだし、
好みが似てますね~^^\(^o^)/

お礼日時:2011/08/18 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドノバン、フォーク歌手の

こんにちは。
30年、いや40年位前でしょうか、ドノバンと言うアメリカ?のフォーク歌手です。(アメリカ?のボブ・ディラン!?)出来ればCDを手に入れたいです。もちろんテープでもレコードでもいいです。どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

新品も、たくさんあるようです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Donovan&x=10&y=14

Q独り酒を飲みながら聴く曲は何ですか?

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦8ヶ月になったものの、相変わらずタイプと検索が下手な44歳独身男性です。

申し訳ありません。過去にも似たようなご質問が多数見受けられましたが、
敢えて質問させていただきます。

独りで酒を飲みながらお聴きになる曲がありましたら、お教えください。
誰にも会わずに、自宅でお気に入りの曲を聴きながら酒を飲む、至福のときでもあります。
貴方のお気に入りをお教えください。

ちなみに、私は・・・
今日は夕方5時からチビチビやりながらこれらを聴きました。(主なもの)
○ピンク・フロイド/狂気(アルバム)
○同/原始心母(アルバム)
○ボストン/宇宙の彼方へ(シングル)
○ライブ・ともだち(よしだたくろう/アルバム)
○スリー・ディグリーズ/天使のささやき(シングル)
○池上線/西嶋三重子(シングル)
○人形の家/弘田美枝子(シングル)
○夜が明けて/坂本スミ子(シングル)
○my dear lifu/渡辺貞夫(シングル)
今、サティのピアノ曲「ジムノぺティ」がかかってます。

つたないお返事しかできませんし、遅筆ゆえ、お返事が遅くなります。
本日も、すっかり酔いが廻ってしまいましたので、これ以上、キーが打てません。
ご無礼しますが、よろしくお願い致します。あしからずご了承願います。
(お礼のお返事は都合により、6月12日月曜日の夜から随時、とさせて頂きます。)

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦8ヶ月になったものの、相変わらずタイプと検索が下手な44歳独身男性です。

申し訳ありません。過去にも似たようなご質問が多数見受けられましたが、
敢えて質問させていただきます。

独りで酒を飲みながらお聴きになる曲がありましたら、お教えください。
誰にも会わずに、自宅でお気に入りの曲を聴きながら酒を飲む、至福のときでもあります。
貴方のお気に入りをお教えください。

ちなみに、私は・・・
今日は夕方5時からチビチビやりながらこれ...続きを読む

Aベストアンサー

小林亜星「夜がくる」
サントリーオールドのCMソングです。聴いたことはあると思います。
子供の頃から聴いてました。

ウイスキーのCMソングなのでベタすぎる回答ですが・・・
グラス内で氷が「コロン」となる音とこれがまたマッチするんですよ。

もともとギターが好きなので自分でこの曲を弾きながら飲む事もあります。

試聴です
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0970029
人間みな兄弟~夜がくる (1曲目と13曲目)

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0970029

Qデニムは好きですか?

私はデニムを履きません。
理由としては…もともと私には服装的にデニムが合わない気がしていたのですが
http://syaredou.nobody.jp/myweb1_072.htm
↑のサイトを見て更にデニムが縁遠いものになりました。

でも、街でデニムを格好よく履く方を見かけるととても素敵だと思います。
デニムを履く方はどのような点が好きでデニムを履いてらっしゃるのでしょうか?
是非、参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどデニムです!
社会人ですが、職場は服装に厳しくないし。

「デニムは安い生地だ」とおっしゃられてますが、
安物を安物っぽく見せるのって簡単ですよね?
それをいかにオシャレに、安っぽく見せないか考えるのが楽しいです。
スニーカーをあわせるか、ヒール合わせるかで全然イメージ違うし。
ユニ○ロだって、ただ着ただけじゃオシャレでもなんでもないし。
広告ではかっこいいのに、実際はそうじゃない人多いですよね?

それを考えてると、デニムって楽しいし履いてて楽だしいいですよ☆

Qラジオ聴く時何してる?何をしながらラジオ聴く?

皆さんは普段、ラジオを聴く時、何をしながら聴いているのでしょうか?
「ラジオを聴く事だけに集中しているので、他に何もしていない。とにかくラジオを聴く時はラジオを聴くのみだ。」という人は、経験上、あまりいないのではないかと思ってしまいます。

テレビの場合、視覚・聴覚の両方を使う必要があるので、テレビ観賞中は飲み食い以外は基本的にはできないと思います。

しかし、ラジオは聴覚だけで事足ります。
ですので、自分の場合、
○食器を洗いながら
○部屋の片付けをしながら
○筋トレをしながら
○風呂に入りながら
○爪を切りながら
○パソコンをいじりながら(文字を読む必要の無い作業。ヤフオク・楽天市場を物色したり、画像整理やメンテナンスしながら等。文字を読みながらだと、ラジオを聴きにくいので。)
といった感じです。
ラジオを聴くだけ!という事は、基本的には無いです。

普段ラジオをお聴きの皆さんは、どうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

家族はほとんどラジオ派です。なので、食事中もラジオのニュース聞きながらその事について話し合ったりしながら食べています。たまにニュースの途中で自分の意見を言う家族がいるので聞こえないって!と言う事になったりしてます。

あとはお風呂ラジオを持って入浴、食器を洗いながら、料理をしながら、掃除をしながら、アイロンをかけながらと自分のしたいことをしながら楽しめるのでラジオは大好きです。

Qブーツインするデニムはストレート?スキニー?

ブーツインするデニムの形はストレートですか?それともスキニー?ブーツカットのデニムはブーツインに向かないのでしょうか?またストレートの細身のデニムにスニーカーを合わせるのっておかしいでしょうか?今までブーツカットのデニムしかはいたことがなくてわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは☆

☆ブーツインについて。
ストレートかスキニーがいいと思います!
ブーツカットはあまり適さないです。インしにくいんですよね。
脱いだときに、実はブーツカット!だとちょっとびっくりですね。
流行のことを考えると、ストレートの方がいいかもしれませんね。

☆ストレート+スニーカー
全然大丈夫ですよ!細身なら、ボリュームのあるスニーカーでもコンパクトなころんとしたスニーカーでも合いますし。

参考になれば嬉しいです♪

Q皆さんは、今何歳なんですか? ちなみに、私は11歳です。

皆さんは、今何歳なんですか?
ちなみに、私は11歳です。

Aベストアンサー

私も、11歳です。同じ年齢を見たのは、初めてです。

Q結婚式にデニム

結婚式にデニム素材の上着ってよくないでしょうか。

デニムといってもぶ厚いタイプのものではなく、シルクデニム、リネンデニムなどの薄い生地の光沢のあるものです。

結婚式はものすごい近いわけではない人のに出席します。

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

40過ぎの会社員です。

止めた方が無難だと思います。
私の世代であれば、「なんて常識のない人」って思ってしまいます。

デニムは、いくら上質であっても、高価であっても、カジュアルなお洒落着向けの素材ですね。
ビジネス用でも、カジュアルも許されている職場なら大丈夫だけれど、お得意様まわりが主の職場ならアウトの服装だと思います。

Q⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか? ⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか? ちなみに、

⑴ あなたは可愛いと言われる事はありますか?
⑵ あなたは可愛いと言われて嬉しいですか?

ちなみに、
⑴ 私は昔からよく言われます。今は特に旦那さんに、毎日耳タコになるほど言われます。
⑵ 嬉しいかどうかは、相手によります。旦那さんには、何万回言われても嬉しいのに、職場の女性に、「可愛い〜♪」と言われると、なぜか不愉快になります。自分でも理由がわかりません。今日もそうでしたので、ムカムカしました。また、さっき、場合によっては、「可愛い」と言うのは失礼、なんていう投稿を見かけました。そんな背景があって質問してみました。

(なお、誹謗中傷は固くお断りします。)

Aベストアンサー

結婚歴 16年目 既婚 42歳です。

1 あります。
2 嬉しいです。

旦那さんに 何万回も いわれても 嬉しいですね!
私は、昔に 10回 くらい いったかな〜
もっと いっぱい 可愛いって嫁に いっとけば、離婚話も でなかったよねw
今日でも 遅くないかなー
遅いわ!^^;

Qクラッシュデニムの流行は

クラッシュデニムが去年流行りましたよね、去年結構大胆なクラッシュ加工されたデニムを購入したのですが、春からは普通のストレートデニムが流行るみたいで、クラッシュ加工されたものはあまり雑誌とかに載ってないですが、そのままクラッシュデニム履いていたらダサダサでしょうか?(´`;) ?

Aベストアンサー

クラッシュの度合いによるかと思います。
無難にまとめるか個性を出すかにもよります。
質問者様の趣味(読んでるファッション雑誌など)によりますが、
好きな格好して自己満足するのがファッションの楽しみ方ではないかなぁと私は思ってます。

Qあなた、もしくはあなたの周りの人はお酒を飲みますか?

私の家族は両親ともお酒は飲めません。私も飲めません。
正月も飲みません。

お酒を飲む人って多いですか?
飲めない人って少数派?

あなたの周りの人は飲める人と飲まない人どちらが多いですか?

あなたの意見で結構ですので、飲む人と飲まない人の割合
(私は飲む3飲まない5その場に応じてが2と思ってる)

なども考えてください。

くだらないけど教えてください。

Aベストアンサー

私は飲めます。
とくに強いとゆうわけではないですが。
でも私の家系は酒が強いとゆう人が多いみたいです。

友人にも酔いやすい人はいますが
全く飲めない!とゆう人はいませんね。

自分は場の空気を読まない人とかと全く付き合わないので
「飲まない」とゆう人も知りません。
友人に「こいつは飲まない」とゆうのもあんまり聞きませんね。

あと、日本人はお酒が弱い率が高いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報