Adobe Reader X (10.1.0) を使用しています。

PCは、富士通のLIFEBOOK A561/CX (ノート) を使用しています。
OSは、Windows7 Professional SP1 です。
メモリは4GBです。

PDFファイルを開いて印刷をしようとすると、
印刷設定のダイアログが表示されるまで20秒~30秒程度かかります。
また、ダイアログが表示され、印刷を実行しても
プリンター側で印刷動作が始まるまでに
これも20秒~30秒程度要します。
印刷に使用するプリンターは、社内LAN上にある
RICOH imagio MP C2800 です。

プリンタドライバもWin7用のものを入れ、
使用してないプリンタードライバも削除し、
ファイアウォールでspoolsv.exeの許可を設定し、
Windows アップデートをしました。

印刷に時間がかかり過ぎて業務に支障が出て困っております。
どなたかご教授頂けると幸いです。
上記で不足しているPCの情報等、指摘頂ければ追記致します。

ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Adobe Reader X (10.1.0)のみの問題ということですので、いったんアンインストール


して入れ直した方が良いかも知れませんね。それともこちらも対応済みということでしょうか?

この回答への補足

修正インストールは試してみました。
再インストールはまだ実施していないので、
試してみます。

補足日時:2011/08/18 16:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
再インストールをしてみましたが、ダメでした。
バージョンを下げてインストールしてためしましたが、
それもダメでした。

お礼日時:2011/08/24 11:39

原因が特定できないので、あてずっぽうです。


・プリンタ側にPostSprictオプションが入っているのなら、PSドライバで印刷してみる。
・RPCSドライバとAdobeReaderの相性が疑われるなら、PDFをFoxitで印刷してみる
http://www.foxitsoftware.com/japan/products/read …

・プリンタ側にPostSprictオプションが入っているのなら、
ftp プリンタのIPアドレス でプリンタに入り、binで印刷したいpdfファイルをputする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2011/08/18 16:52

こんにちは。


プリンタとの通信に時間がかかっているようですが、Officeなどの他のファイルの印刷やプリンタのテストページの印刷は問題がないのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
はい、PDF以外(officeやテキストなど)の印刷は、
問題なくスムーズに行えております。

補足日時:2011/08/18 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複合機のPDF印刷開始にもの凄く時間がかってます

こんにちは。よろしくお願いします。

所属団体の事務所で、
コニカミノルタの複合機 bizhub350というのを使っております。
もう何年にもなるのですが、

私が、パソコンから印刷するのは、年に数えるほどなので、
あまり、深く考えなかったんですが、
PDFファイルを印刷する場合、兎に角、受信に時間がかかっています。

1MB辺り一分間。だから、20MBを超えるファイルでは、
20分以上印刷開始まで、所要時間が必要です。
LAN接続ですが、
少し前までは、USBケーブル接続で印刷していました。
100KBぐらいのファイルでも、所要時間が かかり過ぎと思います。

LAN接続、USB接続、共に、同じぐらい時間がかかります。
Wordや他のアプリからだと、それほど遅くないのですが、
そんなことは、良くあることでしょうか?

未だ、メーカーのサポートには尋ねてませんし、
ファームフェアも更新していないのかも知れません。
オプションでHDDやメモリ増量を施してないからでしょうか?

事情がお分かりの方が、いらっしゃいましたら、お教えください。
それから、メーカーへ聞いてみたいと思います。

こんにちは。よろしくお願いします。

所属団体の事務所で、
コニカミノルタの複合機 bizhub350というのを使っております。
もう何年にもなるのですが、

私が、パソコンから印刷するのは、年に数えるほどなので、
あまり、深く考えなかったんですが、
PDFファイルを印刷する場合、兎に角、受信に時間がかかっています。

1MB辺り一分間。だから、20MBを超えるファイルでは、
20分以上印刷開始まで、所要時間が必要です。
LAN接続ですが、
少し前までは、USBケーブル接続で印刷していました。
100KBぐらいのファイ...続きを読む

Aベストアンサー

> 1MB辺り一分間。だから、20MBを超えるファイルでは、
> 20分以上印刷開始まで、所要時間が必要です。

「プリンターのプロパティ」で、「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンターに送る」ような設定になっているのだと思います。
「直ぐに印刷データをプリンタに送る」または「プリンターに直接データを送る」のような設定はありませんでしょうか?

一度、「プリンターのプロパティ」をチェックしてみて下さい。

「プリンタードライバーのプロパティの設定を確認する」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026449

Q印刷作業が重い

Wordで印刷をする際、ファイル→印刷とクリックするとまず応答なしになります。それを5分ほど放っておくと、印刷の画面が出ます。設定をして印刷をクリックするとまた応答なしになります。そしてまた5分くらいたつと印刷プレビューが出ます。

この症状は他のソフトでも出ます。今のところ一太郎とPhotoshopで出ています。

それ以外の動作は、全くもってストレス無く軽快に動いています。印刷に関わることだけ異様に遅いです。

解決策を教えて下さい。


Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601)
BIOS: BIOS Date: 04/12/11 19:44:42 Ver: 04.06.04
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 4074MB RAM
Page File: 2620MB used, 5526MB available

Wordで印刷をする際、ファイル→印刷とクリックするとまず応答なしになります。それを5分ほど放っておくと、印刷の画面が出ます。設定をして印刷をクリックするとまた応答なしになります。そしてまた5分くらいたつと印刷プレビューが出ます。

この症状は他のソフトでも出ます。今のところ一太郎とPhotoshopで出ています。

それ以外の動作は、全くもってストレス無く軽快に動いています。印刷に関わることだけ異様に遅いです。

解決策を教えて下さい。


Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1...続きを読む

Aベストアンサー

OSも重要ですけど、重要なプリンタ環境(プリンタ、プリンタの接続方法<USB、LAN、プリンタポート、ローカルポート、その他専用印刷サービスなど>)が、書かれていないので、ほぼすべてのケースを網羅して書きます。

アプリケーションが原因なのかどうかも・・・。原因調査の基本で、行き詰ったらもっと広い視野で考え直すのが大事です。この手の解決は、メーカーサポートを使う以外には、自分で探してやることになりますが・・・。あくまで、可能性のあることを網羅することと、原因を探す方法を記載することしかできません。そのため、参考程度に考えてください。

まず調べることは、タスクマネージャーを起動した状態で、印刷を掛けること。
プロセスタブでCPUの昇順ソート(使用率の高い順)を行い。イメージ名のどれが、CPUリソースを多く消費しているかを確認することです。ソフトが原因だと思うなら、リソースを多く消費しているプロセス順に当たりを付けて、問題を探ります。(ちなみに、最も消費しているから、それが原因であるわけではありません。WINWORD.exeが90%消費でも、実はその先のキューが止まっており、2番目、3番目の方が原因ということもある)

また、その確認が完了したら、パフォーマンスタブからリソースモニターを起動し、該当のプロセスメモリ利用率やCPUの利用率をマーク(監視)します。

それが原因の可能性が高いと思ったら、そのプロセスがどんな役割を持つかを確認します。
まあ、たぶんソフト要因なら、PrintSpoolerサービスか、印刷キュー(デバイスとプリンタの該当プリンタ→プリンタのプロパティ→ポート→双方向サポートおよびプリンタプールを有効にするのどちらが誤って設定されている。プリンタによって設定は違うので、デフォルトがどちらが良いかは分かりませんが・・・)の管理に問題があるか、もしくは、プリンタケーブルの破損、ネットワークプリンタの場合は通信エラーによるリトライが繰り返されているなどもあります。(USBホストコントローラなどPCのマザーボード不良などが原因の場合もあります。この場合は、プリンタがUSB接続ならUSBポートを変更すると改善するかも・・・)

もし、最近msconfig(システム構成ユーティリティ/一般にデバッグ用の構成設定を行うWindowsツール)などを弄った記憶があるなら、それが原因かもしれません。これは、基本的には使わないようにしてください。(一般に、サービスの大半は所定の手段を使えば、コントロールパネルやコマンドからこれを使わなくとも停止できます。)

後は、ドライバに問題がある→最新のドライバを適用するか、過去のバージョンにロールバックする。

プリンタドライバの印刷設定が、処理に時間がかかる高画質、高精細な処理設定になっている→一部プリンタでは、印刷開始までに大量のメモリを消費し、ウォームアップまでの動作が遅くなることがあります。

ぐらいかな?
これで、解決できるかどうかは分かりませんが、とにかくまずケーブルなども含めたハードも疑うことです。(そちらが原因の方が解決は早いですから)
そのうえで、ソフトに移行する。ソフトの場合は、印刷が出来ないことを考えて、プリンタに関わる部分を重点的に疑うことになります。まあ、ドライバをアンインストールして入れなおすと案外治ることもあります。尚、共有プリンタ(ほかのPCのプリンタドライバを共有して印刷している。そのPCの電源が入っていないと印刷できない)を使っている場合は、ホストPC(プリンタサーバとなるPC)に問題がある場合や、LAN経由(特に無線)の印刷だとネットワーク関連の問題も考えられます。

OSも重要ですけど、重要なプリンタ環境(プリンタ、プリンタの接続方法<USB、LAN、プリンタポート、ローカルポート、その他専用印刷サービスなど>)が、書かれていないので、ほぼすべてのケースを網羅して書きます。

アプリケーションが原因なのかどうかも・・・。原因調査の基本で、行き詰ったらもっと広い視野で考え直すのが大事です。この手の解決は、メーカーサポートを使う以外には、自分で探してやることになりますが・・・。あくまで、可能性のあることを網羅することと、原因を探す方法を記載することし...続きを読む

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123

Qエクセル:シート名を手入力でなく、セル「A1」の文字を出したい。

いつもお世話になります。
エクセルのシート名についての質問です。
いつもはシート名を変えるとき、シートタブの上を右クリックして「変更」しています。

◆そこで、
(1) セル「A1」に入力されてある文字を自動で出す
(2) もしくはマクロボタンを押すと「A1」に入力されてあるものが「シート名」として変わる

というようにしたいのですが、その方法について教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。


(1)の場合は、下記のコードを ThisWorkbook に記述してください。
どのワークシートでも機能します。

Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$A$1" Then Sh.Name = Target.Range("A1").Value
End Sub


(2)場合は、下記のコードを標準モジュールに記述しボタンにマクロ登録してください。
(すべてのシートにボタンを貼り付けるのは面倒でしょうから、ツールバーにボタンとして追加すると良いと思います。)

Public Sub SheetName()
ActiveSheet.Name = Range("A1").Value
End Sub

QPDF、AdobeReaderが印刷できません!

突然PDFが印刷出来無くなってしまいました・・・
インターネットを開き、そこからPDFファイルを開いて印刷機マークを押すと印刷設定が出てくるのですが、
そのまま印刷ボタンをおしても印刷機が反応しません・・・

一度保存し、AdobeReaderを開き再度印刷してみるのですが、同じで印刷できません。
Excelなどはきちんと反応して印刷してくれるのですが、PDFだけが印刷できず困っています。
解決方法教えていただけると助かります。

Windows7のAdobeReader XIを使用しています。

Aベストアンサー

(Windows のみ)保護モードが干渉している

デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。保護モードが印刷に干渉しているかどうかを判断するには、一時的に保護モードを無効にします。文書を右クリックし、「文書のプロパティ」を選択します。「詳細設定」をクリックし、保護モードが有効になっているか確認します。
保護モードを無効にするには、編集/環境設定を選択し、左側の「セキュリティ (拡張)」を選択します。「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除します。Reader 閉じて再起動した後、文書をもう一度印刷してみてください。

注意:
セキュリティを最大にするには、印刷が終了したら、「起動時に保護モードを有効にする」を再選択します。

http://helpx.adobe.com/jp/reader/using/print-pdfs.html
この↑サイトに「Windowsのみ」保護モードが干渉している、という記載があるのですが一応確認してみて下さい。

QPDFは印刷が遅い

Adobeを購入して、PDFファイルでビジネス文書等を
作成しようと思っておりますが、
聞くところによると
印刷がとても遅いので印刷向きではないと聞きました。
OSに依存しないので期待していたのですが、
本当のところはどうでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

普段から業務で使用していますが、それは処理能力によるかもしれませんが、気にしたことは無いです。Pen2 233MHzでプリンターはLP-9200PS2での環境ですが製作も、印刷もそんなに苦になりません。

むしろ配布もセキュリティがあるので安心で、印刷禁止とか更新禁止とか色々できるので、製作・管理側としては楽かもしれません。

うちでは決済文書や稟議書など有印の物はスキャナーで読み込んでPDF化して保管もしています。(一定レベル以上の物はパスワード制御、印刷禁止で保存)印刷に関しては余り使用していないのが現状です。(画面で事足りるので。)

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルでシート名を自動入力したい。

いつもお世話になります。

エクセルのシート名の入力について質問です。
「A1」に「あああ」と入力したらシート1の
名前が「あああ」となるようにしたい。
さらに「B1」に「いいい」と入力したらシート2の
名前が「いいい」となるようにしたい。
この質問が↓近いのですが、A1のみ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2025849.html

A1、B1、C1・・・・もしくは、A1、A2、A3・・・と
行で続いても列で続いてもいいのですが・・・

更にもう一つ質問がございます。
別のシートに連番を割り振ることは、可能でしょうか?
例えばシート1~シート20まで有るとします。
シート1のセルA5に「101」と数字を入力し
シート2のセルA5には「102」、シート3のセルA5には「103」と
連番を一挙にコピーできますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

A1、B1、C1…に入力された値をシート名にするマクロです。
シート名を入力するシートの「シート名タブ右クリック」→「コードの表示」で開く画面に貼り付けてください。シートに戻り値を入力するとシート名が変わります。
入力した列に対応するシートがないときや、シート名に使用できない値を入力したときはエラー表示しています

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 On Error GoTo err0
 If Target.Row = 1 Then
  If Target.Column > Worksheets.Count Then
   MsgBox ("対応するシートがありません")
  Else
   Worksheets(Target.Column).Name = Target.Text
  End If
 End If
 Exit Sub
err0:
 MsgBox ("入力したシート名が不適切です")
End Sub

以下は後半部分のマクロです。こちらのマクロはALT+F11でVBE画面を開き、「VBAProjectエクスプローラのシート名右クリック」→「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面にペーストして下さい。実行はシート画面に戻って、ALT+F8を押してマクロ一覧からマクロ名(Macro2)を選択して実行します。(実行は手動です。値を入れても自動では動きません)

連番の開始値を入力するシート名、セルアドレスは実際のものに変更してください。なお連番は整数値を想定しています。

Sub Macro2()
Dim idx, cnt As Integer
Const sh As String = "aa" '連番のスタートを入力するシート
Const adr As String = "A5" '連番を入力するセル
 If IsNumeric(Sheets(sh).Range(adr).Value) Then
  cnt = Sheets(sh).Range(adr).Value
  For idx = 1 To Worksheets.Count
   If Sheets(idx).Name <> sh Then
    cnt = cnt + 1
    Sheets(idx).Range(adr).Value = cnt
   End If
  Next idx
 Else
  MsgBox ("開始値が数値ではありません")
 End If
End Sub

でも質問の内容は「例えばこのセルに値を入力したら」という書き方ですから、たぶんこのままでは使えないかもしれませんね。その場合はご自身で修正をお願いします。

A1、B1、C1…に入力された値をシート名にするマクロです。
シート名を入力するシートの「シート名タブ右クリック」→「コードの表示」で開く画面に貼り付けてください。シートに戻り値を入力するとシート名が変わります。
入力した列に対応するシートがないときや、シート名に使用できない値を入力したときはエラー表示しています

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 On Error GoTo err0
 If Target.Row = 1 Then
  If Target.Column > Worksheets.Count Then
   MsgBox ("対応...続きを読む

Qネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

ネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

windows7proのパソコンから、スタートボタン→コンピュータ→ネットワークで
LANで接続しているコンピュータのリストが表示されますが、このリストにコンピュータが表示されたり、されなかったりします。 \\コンピュータ名で直接指定すると出てくるので接続が切れているわけではありません。表示されていないだけのようです。
また、表示されない場合はすべてのコンピュータが表示されないわけではなくて、1台か2台は表示されていて、後は表示されないという感じです。再起動すると直ります。
この症状が発生するのはwindows7のパソコンだけで、同じようにLANに接続されているXPのパソコンでは発生しません。
どうしてなのか分からず困っています。いつでも全てのコンピュータが表示されるようにしるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外にしていると表示がさらに遅くなるかも?

さらにさらに7ではデフォルトでIPv6が有効になっており、IPv4より優先的に通信を行うようで、これがレスポンス悪化の原因になっているかもしれません。

IPv6が不要な場合、無効にすることで改善されるかもしれません。
コントロールパネル→ネットワークと共有センターよりネットワークアダプタのプロパティを表示しIPv6のチェックをOFFにします。

ダメもとで試してみてください。(IPv6は現時点では使用しているケースはまれです)
回答にはなっていませんが参考まで

追伸
 接続先のパソコンのショートカットを作っておくのも一つの方法かもしれません。

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外に...続きを読む

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報