最近、顔の歪みが酷いと思うようになりました。
奥歯の噛み合わせの状態が、左右違うバランスなんです。
右を合わせると左側が浮く(隙間が出来る)感じなんです。
無理なく噛む状態にすると、顎が左にずれてしまうというか・・・。

この様な状態から、治す事は可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>口腔外科って普通の「歯医者さん」とは別でしょうか?

歯医者さんでも、「歯科」としか出ていない所と、「歯科・口腔外科」の看板を出しているところがあります。
行くのは、「歯科・口腔外科」か総合病院などの「口腔外科」にしてください。

信頼できる技術の確かな歯医者さんなら大丈夫だと思いますよ。
治療には時間が掛かると思いますから、通いやすい場所に良い医師がいるとベストなんですが、場所だけで選ばないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、有り難うございます。
連休明けに電話して確認してみようと思います!

こんにちは。

答えはNo1さんの通りです。
相当ひどい状況からでも復旧可能なようです。
早々に近所の専門医をさがしましょう。
今は、口腔外科でなくても一般の歯科でも手がけてるお医者さんが結構います。
評判+そういうのを実際に手がけているか電話で問い合わせなどもいいでしょう。
なお、もしかかりつけ、かかっていた歯医者さんがあれば、そこで相談し、やってなければ紹介してもらうというのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
普通の「歯医者さん」でも大丈夫みたいなんですね。

若くないと出来ない・・・とかあるんでしょうか?

連休明けに電話してみたいと思います。

一方の顎に負担がかかって、異常な状態になっていると思います。

早く口腔外科等に行った方が良いと思いますよ。

この回答への補足

有り難うございます。
やっぱりそうですよね・・・。
口腔外科って普通の「歯医者さん」とは別でしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい。

• 0