アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールをクリックすると、このようなメッセージが
出てきて開きません。
「C:¥program File¥Tosiba¥TOSHIBA Recovery Disc Creator¥TRDCLcher.exe がみつかりません。名前を正しく入力したかを確認してから、やり直してください。」
プログラムとアンイストールで見てみるとちゃんと書かれています。またファイルを調べて見ましたが
インストールはされている様です。デイスクが作れないので仕方なく、別な方法でキーボードの0(ゼロ)を押しながら電源を入れてやってみましたが、こちらも通常通りにパソコンは立ちあがってしまいます。0起動も反応しません。いい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。 
OS VIST
daynabook  AX/52E

A 回答 (3件)

>リカバリーをしたいのでリカバリーディスク作成ツールを ~



 なぜリカバリーをしたいと思ったのでしょう?

 不具合があってリカバリーしたいのなら、リカバリーディスクは
システムが正常な状態の時に作成しておかなければいけないような
気がします。
 つまり TRDCLcher.exeというファイルが壊れている可能性もある
ということです。


>0起動も反応しません。

 0 キーを連打するタイミングの問題かも知れません。

 メーカーロゴ起動中に、「警告」画面が表示されるまで断続的に
何回も押下し続けてみましょう。
 セーフモードで起動させるときや BIOS 画面を表示させるときと
同じ要領です。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206223 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いだたきまして、大変参考になりました。
結果は治りませんでしたがお役に立ちました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 18:07

TOSHIBA Recovery Disc Creatorを再インストールしてみては?


参考
http://p.tl/Zi7r

この回答への補足

一回アンインストールして新たにインストールしましたが、同じメッセージが出てきました。
やはりだめのようです。

補足日時:2011/08/18 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 18:03

そのメッセージはリカバリ作成ソフトの不具合を意味していますよ。


HDDからリカバリできない機種でしたら、パソコンメーカへ対処を相談した方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々やってみましたがだめでした。パソコンメーカへ相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!