プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Inspiron One 2310 を購入して10日ほど経ちますが 外付けハードデスク(I-ODATA HDJ-U 1TB)を取り付けたころから 起動後10分位してからカチという音が 最初は40秒ぐらいの間隔で だんだん間隔が長くなりながら15分位あり その後はしなくなります。
DELLサポートの解決策は
1 シャットダウンして本体より電源ケーブルを含めすべてのケーブルをはずす
2 電源ボタンを15秒程度押す
3 起動する
というものでしたがでしたが 改善しません。
症状を話したら即答しましたのでおそらくそのような事例が多く寄せられていると推測しました。

そこで
同じような症状の方で解決された方がおられましたら方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、音の発生源を特定してください。


疑うわけではありませんが、本当にDELLのPCから音がしていますか?
外付けHDDを取り付けたころからとありますので、きっかけとしては外付けHDD
ではないでしょうか?

それと、DELLサポート内容の件ですが
正直わからんから、その方法を話しただけで事例が多いからというわけでないと思います。
超能力者ではないので、ハードの異常/音/発生頻度/etc電話越しですべが分かるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度メールで症状を連絡したところデスクの異常が考えられるので引き取り修理との連絡がありました。
お手数をかけました。。

お礼日時:2011/08/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!