Solty ray
舞-HIMEシリーズ
なのはシリーズ
スト魔女シリーズ
スカガ
おとめ妖怪ざくろ
そらのおとしもの
東京ミュウミュウ
まど☆マギ
戦場のヴァルキュリア
BLOOD+
ギャラクシーエンジェル
とある科学の超電磁砲
R.O.D
けんぷファー
パンプキン・シザーズ
キディ・グレイドシリーズ
灼眼のシャナ
フリージング
爆裂天使
百花繚乱
などです

他のお勧めのヒロインアクション系アニメ教えてください><!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「NOIR」2001年


「アクエリアンエイジ」2002年
「朝霧の巫女」2002年
「G-onらいだーす」2002年
「AVENGER」2003年
「一騎当千」2003年,2007年,2008年,2010年
「エアマスター」2003年
「お伽草子」2004年
「神無月の巫女」2004年
「KURAU Phantom Memory」2004年
「グレネーダー-ほほえみの閃士-」2004年
「光と水のダフネ」2004年
「十兵衛ちゃん2」2004年(第1期は1999年)
「MADLAX」2004年
「MEZZO -メゾ-」2004年
「流星戦隊ムスメット」2004年
「ローゼンメイデン」2004年,2005年,2006年
「格闘美神 武龍」2005年,2006年
「こいこい7」2005年
「はっぴぃセブン」2005年
「ウィッチブレイド」2006年
「おとぎ銃士 赤ずきん」2006年
「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」2006年
「シムーン」2006年
「すもももももも 地上最強のヨメ」2006年
「009-1」2006年
「大魔法峠」2006年
「パピヨンローゼ」2006年
「ひまわりっ!」2006年,2007年
「Fate/stay night」2006年,2011年予定
「無敵看板娘」2006年
「夢使い」2006年
「落語天女おゆい」2006年
「RED GARDEN」2006年->OVA「デッドガールズ」2007年
「ああっ女神さまっ 闘う翼」2007年
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」2007年
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」2007年,2008年
「エル・カザド」2007年
「CLAYMORE」2007年
「月面兎兵器ミーナ」2007年
「しゅごキャラ!」2007年,2008年,2009年
「神曲奏界ポリフォニカ」2007年,2009年
「精霊の守り人」2007年
「Saint October」2007年
「BAMBOO BLADE」2007年
「Venus Versus Virus」2007年
「CHAOS;HEAD」2008年
「恋姫†無双」2008年,2009年,2010年
「屍姫」2008年,2009年
「セキレイ」2008年,2010年
「絶対可憐チルドレン」2008年
「鉄腕バーディー DECODE」2008年,2009年
「テレパシー少女 蘭」2008年
「図書館戦争」2008年
「二十面相の娘」2008年
「破天荒遊戯」2008年
「Mission-E」2008年 ※プロローグとなる前作「CODE-E」2007年は非アクション
「夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-」2008年
「ロザリオとバンパイア」2008年 ※1期1月-3月,2期10月-12月
「CANAAN」2009年
「クイーンズブレイド」2009年 ※1期4月-6月,2期9月-12月,OVA2010年
「黒神」2009年
「シャングリ・ラ」2009年
「ファイト一発! 充電ちゃん!!」2009年
「RIDEBACK」2009年
「オオカミさんと七人の仲間たち」2010年
「おまもりひまり」2010年
「探偵オペラ ミルキィホームズ」2010年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうです!

お礼日時:2011/08/18 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q舞-HiMEと舞-乙HiME

舞-HiME
舞-乙HiME
どっちから先にみればよいのでしょう?

Aベストアンサー

両方観た者としては、他のみなさんもおっしゃるとおりどちらが先でもいいかと思いますが、
初めて見る人におすすめするのは舞姫のほうがいいかと思います。

舞姫で扱っている用語やルールを理解し、後に乙女を観ればすんなりストーリーに入れると思います。

乙女から入ると、これってどういう意味だろう?と、実はあまり重要でないことに対しても疑問が湧いてくることもあるかと思います。

舞姫のキャラ関係を知っておけば、乙女でのキャラ関係もすんなり理解できます。
乙女から入ると新キャラは別として、旧キャラ達の関係については置いて行かれた気分になるかもです。

例えば、ナツキと静流さんは同性でありながら、その関係は「百合」であるのですが、
舞姫から観て、乙女を次に観ると納得はいきますが、乙女からみると理解できない部分はあるかと思います。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q舞Hime 舞 乙Hime

一応調べてみたのですが、よくわからないので教えてください。

舞Himeと舞乙Himeを観たのですが、その続きはあるのでしょうか?
公式サイトを見ても、アニメに疎いためか単に理解不足なのか、よくわからなくて……

お願いします。

Aベストアンサー

今のところ、舞Himeの後日談であるZweiと前世代の話であるSiflしかありません。どちらもOVAです。

参考URL:http://www.my-zhime.net/

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q舞-HiMEについて。アニメとコミックスの違い。

最近、深夜アニメの舞-HiMEを見ています。
面白いのでDVDを買おうと思ったのですが、学生なのでお金が無く、コミックスで我慢するしか無いかなと思っています。
しかし、amazonを見ると、アニメとコミックスではかなりストーリーに違いがあるということで、迷ってしまいました。
そこで、両方持っている方に是非お聞きしたいのですが、どちらの方が好きだとお思いでしょうか?
もちろん好き嫌いは千差万別ですし、色々な方の意見があると思いますので、個人としてどう思うか、ということをお聞きしたいと思っています。
参考にさせて頂きたいと思います。
また、もしよければ「ここがいい」「ここはちょっと...」と思うところがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

漫画とアニメの大きな違いは主人公が漫画なら楯祐一、アニメなら舞という点です。

まずアニメをご覧になっているのでご存知だと思いますがアニメなら舞が風華学園に転入し、その後HiMEとして目覚めるように描かれてます。それに対し漫画版では楯祐一が転入することから始まります。しかも漫画版ではHiMEやオーファンについての事が隠されておらず、舞・なつき・みこと・あかねの四名が対オーファン部隊として結成されていました。

で、ここでもう一つ重要なのですがアニメと違い漫画版ではHiMEがチャイルドを召還する為には『鍵』と呼ばれる存在が傍にいることが必要です。そして楯祐一は舞となつきの『鍵』だったと言う設定になっており、そのまま対オーファン部隊に編入する話になっています。

その後生徒会のはるか(アニメだと彼女もHiME)との対立を描きながらもようやくシアーズのアリッサ登場、そして決戦間近という所が現在の漫画版の展開です。

後は詩帆と紫子がシアーズ女学園から来た人造のHiME『PRINCES』と言う存在としてアリッサたちと登場したり、楯祐一の過去など色々と変更がありますがこれ以上は漫画のネタばれになるので控えさせていただきます。

漫画とアニメの大きな違いは主人公が漫画なら楯祐一、アニメなら舞という点です。

まずアニメをご覧になっているのでご存知だと思いますがアニメなら舞が風華学園に転入し、その後HiMEとして目覚めるように描かれてます。それに対し漫画版では楯祐一が転入することから始まります。しかも漫画版ではHiMEやオーファンについての事が隠されておらず、舞・なつき・みこと・あかねの四名が対オーファン部隊として結成されていました。

で、ここでもう一つ重要なのですがアニメと違い漫画版ではHiMEがチャイルド...続きを読む

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q『舞-乙HiME』のキャラクターのセリフ。

質問内容ですが、
先日DVDの2巻を見ていて思ったことです。
ハルカ・アーミテージがシズル・ヴィオーラの事を「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」と言う場面がありました。

・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」のどちらですか?
・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」の意味は何ですか?(作品の中で用いられている意味でお願いします)

くだらない質問かも知れませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ははは、ども!舞好きモンです^^

既に出ているとおりです。
乙になっても、この二人(まぁハルカの一人相撲ですが^^;)はいがみ合ってますね!!

「ぶぶ漬け」

例:「あのぶぶ付けオンナめ~!!」

京弁なんでそれにちなんで、京名物にちなんだのでしょう。ハルカはよく言葉の用法を間違い、ユキノにツッコまれます(笑)
多分、コレも深い意味合いはなく、ただ単に彼女への『悪口』だと思ってもらって結構です^^

予断ですが、チャンピオンREDにて乙が連載している模様!!しかもかなりえっちらしいです^^

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q舞-乙HIME0~Siflについて

舞-乙HIME0~Siflを見ての質問です。

(1)シフルは、もしかしてニナの母親だったりするんでしょうか?

(2)レナにキスされていたシローは、アリカの父親でしょうか?

(3)シローの弟のレントは、後にレナを殺すラドですか?

(4)アルタイ大公と一緒にいたオトメのサクラ。もしかして彼女が本編のマシロの母親だったりするんでしょうか?

(5)ラストで砂漠に落ちて本編のルーメン、ガル(らしき人物)に助けられていたサイボーグは、ダインですか?

Aベストアンサー

記憶の中の情報で回答するので、間違いかもしれません。

1. YES (公式では情報なしだったかと)
2. 不明
3. レイトですね。YES
ラドはレイトがサイボーグになった姿ですね
4. 不明
5. 不明

情報不足ですみません。
個人的には2./4.はちがうと考えますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報