アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めている会社社長の次男が11月に結婚します。
長男は他の会社に就職し、今度結婚する次男が会社を受け継ぐと思います。
その次男の結婚の御祝儀について質問です。

私は去年結婚式を挙げて、社長、社長夫人(会社の経理をしているので、毎日一緒に働いています)、次男は、結婚式に出席して頂きました。
ちなみに御祝儀は社長と社長夫人は2人で10万円、次男は2万円でした。
社長は何でも自分で決めないと気が済まない人で、他の社員の方に御祝儀はいくら包みなさいと指示をしていたそうです。上司は3万円、若手は2万円。次男も若手の金額で頂きました。

私も2万円で返そうと思っていました。が…

私の旦那も次男の結婚式に呼ばれました。
旦那は、車販売の営業で、社長が購入して下さり、その関係で呼ぶそうなので席は離すそうです。
私は旦那とも会社とも付き合いが長く、結婚する前から社長が旦那の事をすごく気に入り食事に行ったりした事もあります。

そこで、次男の結婚式の御祝儀ですが、旦那と2人一緒に5万円を包んだ方がいいでしょうか?
それとも、2万円ずつを包めばいいでしょうか?
招待状をまだもらってないのですが、招待状が1枚なら一緒に包んだ方がいいのでしょうか?
社長はすごく裏をよむ人間なので、どちらにせよ、何か思われそうです…。

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

招待状がそれぞれにくるか、夫婦でくるかで、決めて下さい。

招待状が1通なのに、夫婦それぞれでご祝儀を包むのは、まるで今日にも離婚する予定の険悪な夫婦のようです(笑)

一緒の場合には、4万はいかにもおかしいので、5万になるでしょうね。
ワンマンで裏を読む方ということですので、もし社長さんにそれとなくいくらがいいのか話をふれれば、それに従うのが一番いいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やはり招待状をもらってからですね。
こちらは安月給なのに、2人呼ばれるとほんときついです…

参考にさせて頂きます♪
ありがとうございましたm(_ _)m