アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、長期療養中の31歳の女です。

今お世話になっている福祉系の仕事がしたいのですが
全くの未経験で資格もありません。

福祉の大学へ行くことも考えているのですが
今、学費を貯めていて行けるようになるのは再来年なのです。

時間が沢山ありすぎています。

実務経験を積んで社会福祉士や精神保健福祉士の
受験資格を得る事も出来るようなのですが
高卒の私を雇ってくれるような会社はあるでしょうか?

どんな道があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



僕は高卒、無資格で特養で働いていました。
しかし施設側からせめてヘルパーの資格だけでもとってほしいと言われたので2級をとりました

実務経験で福祉士の資格を取るには3年かかります。実務経験で国家を受けれるのはH26年度まで。H27年度の試験からは実務経験に加え養成施設などにおいて、実務者研修を修了する必要があります。

社会福祉士はまた受験資格とかかわりますけどね…。

介護の仕事も人手不足です。給料は安いですが高卒でも雇ってくれるところはたくさんあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

そうですか。
高卒で無資格でも雇ってくれるところがあるんですね。
でもヘルパー2級とかは持っていたほうがいいんですね。

社会福祉士の受験資格は色々変わるんですね。
注意しようと思います。

介護業界は人手不足ですね。
自分に介護ができるのか不安がありますので
やはり資格を取ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!