近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか?
この
あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください!

機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^;

ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。
↑以外ならなんでも大丈夫です^^

好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。

上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^*
「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です!
よろしくお願いします!


↓ほんの参考までに↓
◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済)
テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc.
最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

PSPのソフト


 ・「僕の私の塊魂」
 ・「勇者のくせになまいきだ。」
 ・「太鼓の達人ぽ~たぶる」
 ・「ことばのパズル モジピッタン大辞典」
 ・「ハイドリウム」←水銀をころころ動かして遊ぶゲームです。
PS2のソフト
 ・「塊魂」
 ・「ラチェット&クランク」←SFモノかもしれません…
 ・「ピポサル2001」←サルのパンツを脱がすゲームです。
 ・「ボンバーマン ジェッターズ」
 ・「桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻」
WIIのソフト(バーチャルコンソール)
  ・「スーパードンキーコング2」
  ・「バルーンファイト」
  ・「エキサイトバイク」
  ・「アイスクライマー」
  ・「マッピー」
  ・「スターソルジャー」
  ・「クルクルランド」
  ・「メトロイド」
  ・「スーパーマリオワールド」
  ・「スーパーマリオブラザーズ」
  ・「スーパーマリオブラザーズ2」

 ちょっと書きすぎてしまいました。
 参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

一押しとまでいけるかわかりませんが個人的にお勧めできるものをいくつか




Wii
大乱闘スマッシュブラザーズX(友人とやるならこれがお勧め)
007ゴールデンアイ(N64リメイクで過去作を知ってる人にもやったことない人でも007シリーズ好きにはたまらないかもしれません)

PS3
メタルギアソリッド4(結構やりこみが強いですがストーリーも長く一本の映画を楽しむ感じでやれます)
アサシンクリードシリーズ(大変景色がきれいな為、ストーリだけでなくほかの要素も楽しめます)
セインツロウシリーズ(11月に3が出る予定ですが1,2共にお勧めです。GTAシリーズと似た感じですがこちらは主人公はプレイヤー自身なので自由に作成できます。)
LAノワール(GTAシリーズの会社のゲーム。かなりリアルです。)
バイオハザード5(バイオシリーズの純粋5作目。クリスVSウェスカーは見物です)

PSP
コープスパーティー(イヤホン又はヘッドホン推奨。リアルなホラーを楽しみたい人向け)
ファンタシースターポータブル2∞(やりこみゲーですがストーリーのラストは結構泣きが入ります)
ディシディアFFシリーズ(最新作はキャラも豪華ですが声優陣もかなり豪華です)

他にもありますが書くときりがないので省略させてもらいます
    • good
    • 0

PS3なら


アンチャーテッド(アクション)
リトルビッグプラネット(アクション)
コールオブデューティー4(FPS)
ミラーズエッジ(FPS)
モーターストーム(異種格闘オフロードレース)
ラチェット&クランクFUTURE(アクション)

PS2なら
ICO(謎解きアクション)
ワンダと巨像(アクション)
エースコンバット(シューティング)
バーンアウト(レース)

といった所でしょうか?
    • good
    • 0

おすすめゲームは



・ダークソウル
(参考サイト:http://w.livedoor.jp/project_dark/

・アーマードコアV
(参考サイト:http://armoredcore5.wiki.fc2.com/

・The Elder Scrolls V: Skyrim
(参考サイト:http://www.4gamer.net/games/125/G012566/

・ドラゴンズドグマ
(参考サイト:http://dragonsdogma.blog.fc2.com/

これくらいです。
ドラゴンズドグマが一番気になっていますね^^
    • good
    • 0

シューティングゲームをやってみては?


ならコールオブデューティーシリーズとバトルフィールド バッドカンパニー2がおすすめです!(^^)!
あなたはバイオハザードをやっていたので、バイオハザード5とかはどうです?
あと、アクションゲームはinFAMOUS1,2ですね(^_^)
RPGはキングダムハーツバースbyスリープです。
もし、キングダムハーツ2をやっていないのなら、やった方がいいですよ。
2が僕的にキングダムハーツシリーズで一番おもしろいと思います!
それと僕が神ゲーだと思うのは、メタルギアソリッド4です。
でも、このゲームをやる前に1、2、3をやらないと話がわからないので、
やっていないのならあまりオススメできないです(^_^;)

まぁ~、自分がオススメなのはこのくらいです。
参考にしてくれたらうれしいです(^O^)
    • good
    • 0

ゴッドオブウォーシリーズ


メタルギアシリーズ
デビルメイクライ3
ANUBIS
アサシンクリードシリーズ(2~)
エースコンバットシリーズ(4、ZERO)
グランドセフトオートシリーズ(SA、IV)
神ゲーかは人それぞれですが、どれも有名どころです。
 ANUBISはロボゲーですが操作がとても簡単かつ面白く、ストーリーも良くできているのでよろしければどうぞ。
 メタルギアシリーズは種類が豊富で、どれも評価が高いですが、中でもPS2の2と3、PSPのPWあたりが特に人気がありますね。
 気になったものがあればレヴューやプレイ動画などを参考にどうぞ
    • good
    • 0

ホラーゲームであれば、SIREN無印・2をおすすめします。


細かなストーリーや雰囲気を楽しみたい方ならどちらも満足できるソフトだと思いますよ。
ただ無印の方は難易度がかなり高く、時折コントローラーを投げたくなる衝動に駆られますので根気が必要です。

アクションアドベンチャー系なら絶体絶命都市2が面白かったです。
崩壊した都市から脱出するゲームですが、このゲームの醍醐味は選択肢にあると思います。
選ぶ選択肢によってとんでもなくカオスな状況になったりするので、そのような冗談も笑って受け流せるのであればきっと楽しめると思います。
ですが、絶版になるという話を聞いたので、購入する場合は急いだ方がいいかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「桃太郎電鉄シリーズ」の4または6は欠番ですか?

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、やはり4か6は製作途中でボツになったりしたのでしょうか?

01.桃太郎電鉄
02.桃太郎電鉄II
03.桃太郎電鉄III
04.桃太郎電鉄DX(05.)
05.桃太郎電鉄HAPPY(06.)
07.桃太郎電鉄7~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr.~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄GOLD~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

回答御願いいたします。

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、...続きを読む

Aベストアンサー

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16 ~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS ~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

wikiにも載っていますが、こうなりますので番号的なズレはないですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E9%9B%BB%E9%89%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五...続きを読む

QPS4用に液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが、何かオススメのものはありませんか?あった

PS4用に液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが、何かオススメのものはありませんか?

あったらでいいので教えて下さい!

Aベストアンサー

ゲームならREGZA!
とどこかで言われていたので、私が買ったのはREGZAでしたね。
反応速度、画面の綺麗さなど、十分満足しています。

機種による大きな違いは正直あまりないように思いますので
サイズや値段、部屋の大きさなどに照らし合わせてみれば良いかと思います。

Q桃太郎電鉄/スーパーファミコン

幼稚園の年長の子供と二人で遊べるゲームとして桃太郎電鉄を
ヤフオクで買おうと思ったらいろいろ種類が多いので迷っています。
遊びながら日本地図を覚えるのが目的です。

スーパーファミコンの桃太郎電鉄で子供向けだとしたら
どれがお勧めですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは
 私も子供と桃太郎電鉄でよく遊びました。
 確かに種類が沢山でていますので迷いますよね。
 新しくなると、カードやルールが複雑になってきます。
 幼稚園のお子さんと地図を覚えるのが目的であればなるべく古いほうがルールもシンプルでわかりやすいと思います。
 PS1の桃太郎電鉄は貧乏神なしと言うルールがついていますので、幼稚園の子でしたらそっちのほうがのんびり地図の説明でもしながら遊べるかもしれませんね。

Q今度ドラクエをはじめて買おうと思うのですが、一番のオススメとかあります

今度ドラクエをはじめて買おうと思うのですが、一番のオススメとかありますか?
逆にこれは買わない方が良いとか。
良ければ教えてください。

Aベストアンサー

5です。
モンスターを仲間にできるのが楽しかったです。それぞれのモンスターに個性があって楽しかったですよ。

Q初めて桃太郎電鉄をやるのですがどれがおすすめでしょうか?

最近桃太郎電鉄の興味をもちはじめたのですが、どれからはじめたらいいのかわからなくて困っています。
自分はPS2しか持っていないのでPS2版しかできないのですが、いきなりPS2版の最新作である桃太郎電鉄16からはじめてもだいじょうぶ(初心者でも楽しめるか?という意味です)でしょうか?もう少し古いゲーム(桃鉄11とか12くらい)からはじめたほうがいいでしょうか?
あと桃鉄でおすすめのゲームがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

桃鉄(桃太郎電鉄の略)はどれからやってもやり方は一緒なので大丈夫ですよ☆
ただカードの種類や駅や貧乏神やミニイベントなどが変わったりするだけだと思います!

ちなみに僕はスーファミの桃鉄しかやった事がないです(笑)

QRock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが...

Rock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが...
買う前にいくつか気になることが

・日本版は出ていないようですが海外版でも日本のPS3で起動できますか?
・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル)
・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか?
またそれらは日本のPS3でもちゃんと動作しますか?
・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか?
・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか?
また増えた場合その楽器だけ買うことって出来ますか?

Aベストアンサー

PS3版は持ってないので分かる範囲で。

>・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル)
問題ないです。中学生レベルの単語がつらつら書いてるだけ。

>・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、
>すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか?
あります。

>・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか?
ドラム以外(ギター・ベース・マイク)ならうるさくないかと。

>・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか?
新しくピアノ(キーボード)が追加されます。
またPROモードという新たな難易度のモードが追加されます。
PROモードは実際に楽器を扱っているような操作になり、
またPROモードを遊ぶには対応したコントローラが必要になります。

Q桃太郎電鉄。PS2版か、GBA版か・・・

桃太郎電鉄を買おうと思ってます。今現在PS2版とGBA版があるようなのですが、これらのどの選択肢が良いでしょうか?
1.今すぐGBA版を買う
2.PS3が発売されるまで待って、中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う
3.所持金が増える来年まで待ってから新品か中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う

・現在の所持金 1万2000円程度
・持っているハード GBA、GC(GCはオークション出品中で入札あり)

出来るだけ早く遊びたいなとは思います。しかし、安上がりなGBA版だと、これからまだまだ桃太郎電鉄が発売されると考えられるPS2が買いにくくなってしまいます。

また、PS2ももうすぐPS3が発売されて、PS2中古価格が下がることも考えられるので、迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桃鉄は初プレイなのでしょうか?
未プレイの方であれば、
このゲームは、ひとりプレイするより大人数で遊ぶパーティゲームとしてみんなでワイワイ遊ぶ方が楽しいので、GBAよりもPS2の方が私は良いと思います。

既にプレイされていてひとりプレイが目的なのであれば、どこでも遊べるGBA版でも十分楽しめるとは思いますけど。

お金の問題よりも、どういった遊び方をするかでどちらの方がいいかは変わってくると思います。

Q"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

コンシューマーゲーム以外でしたら同人、フリー、エロ、オンラインなんでもござれです。


マイナーなのだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーかどうかはわかりませんが私がプレイして面白かったものを
コンシューマーゲーム以外とのことですがPCで発売されてるゲームでも
CSで発売それているものはダメということでしょうか?
それも含めて紹介するのでその場合はスルーして下さい
・Left 4 Dead2
・Borderlands 2
・Killer is Dead
・Wolfenstein: The New Order
・Mercenary Kings
・カタハネ(R18)
・素晴らしき日々(R18)
・ワルキューレロマンツェ(R18)
・プリンセスナイトカチュア(R18)
・euphoria(R18)
・BALDER SKYシリーズ(R18)

Q桃太郎電鉄8

ゲーム屋でバイトしているんですが、1年近くバイトしていて、桃太郎電鉄8は、見たことありません。出ているんですか?もし出ていたら、機種を教えてください。

Aベストアンサー

発売順でいえば、桃太郎電鉄Jr.(ゲームボーイ)が8にあたりそうです。
ちなみにHAPPYは7より前に発売されています。

参考URL:http://wainn.gooside.com/momo_c0.htm

QPSPのゲームソフトを買おうと思っています。何か良いの紹介してください。

俺が好きなのは、少し恋愛が入っているようなのがいいです。
あと、できるだけ自由なゲームがいいです。
飽きないようなのお願いします。
いままでやったので面白かったのは、
・パワフルプロ野球ポータブル3(サクセスが特に好きです。4買おうと思います)
・牧場物語(面白かったけど飽きた)

あと、CLANNADも買いました。

Aベストアンサー

パワプロのサクセスモードが好きなら「ときめも4」はどうですか?
サクセスモードはときメモのシステムが元になってますから取っ付きやすいかな。
少しというか恋愛がメインになっちゃいますけど。
(あとヤンデr・・・)


人気Q&Aランキング