近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか?
この
あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください!

機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^;

ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。
↑以外ならなんでも大丈夫です^^

好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。

上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^*
「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です!
よろしくお願いします!

↓ほんの参考までに↓
◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済)
テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc.
最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。

A 回答 (7件)

PSPのソフト

・「僕の私の塊魂」
 ・「勇者のくせになまいきだ。」
 ・「太鼓の達人ぽ~たぶる」
 ・「ことばのパズル モジピッタン大辞典」
 ・「ハイドリウム」←水銀をころころ動かして遊ぶゲームです。
PS2のソフト
 ・「塊魂」
 ・「ラチェット&クランク」←SFモノかもしれません…
 ・「ピポサル2001」←サルのパンツを脱がすゲームです。
 ・「ボンバーマン ジェッターズ」
 ・「桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻」
WIIのソフト(バーチャルコンソール)
  ・「スーパードンキーコング2」
  ・「バルーンファイト」
  ・「エキサイトバイク」
  ・「アイスクライマー」
  ・「マッピー」
  ・「スターソルジャー」
  ・「クルクルランド」
  ・「メトロイド」
  ・「スーパーマリオワールド」
  ・「スーパーマリオブラザーズ」
  ・「スーパーマリオブラザーズ2」

ちょっと書きすぎてしまいました。
 参考になればうれしいです。
    • 0

一押しとまでいけるかわかりませんが個人的にお勧めできるものをいくつか

Wii
大乱闘スマッシュブラザーズX(友人とやるならこれがお勧め)
007ゴールデンアイ(N64リメイクで過去作を知ってる人にもやったことない人でも007シリーズ好きにはたまらないかもしれません)

PS3
メタルギアソリッド4(結構やりこみが強いですがストーリーも長く一本の映画を楽しむ感じでやれます)
アサシンクリードシリーズ(大変景色がきれいな為、ストーリだけでなくほかの要素も楽しめます)
セインツロウシリーズ(11月に3が出る予定ですが1,2共にお勧めです。GTAシリーズと似た感じですがこちらは主人公はプレイヤー自身なので自由に作成できます。)
LAノワール(GTAシリーズの会社のゲーム。かなりリアルです。)
バイオハザード5(バイオシリーズの純粋5作目。クリスVSウェスカーは見物です)

PSP
コープスパーティー(イヤホン又はヘッドホン推奨。リアルなホラーを楽しみたい人向け)
ファンタシースターポータブル2∞(やりこみゲーですがストーリーのラストは結構泣きが入ります)
ディシディアFFシリーズ(最新作はキャラも豪華ですが声優陣もかなり豪華です)

他にもありますが書くときりがないので省略させてもらいます
    • 0

PS3なら

アンチャーテッド(アクション)
リトルビッグプラネット(アクション)
コールオブデューティー4(FPS)
ミラーズエッジ(FPS)
モーターストーム(異種格闘オフロードレース)
ラチェット&クランクFUTURE(アクション)

PS2なら
ICO(謎解きアクション)
ワンダと巨像(アクション)
エースコンバット(シューティング)
バーンアウト(レース)

といった所でしょうか?
    • 0

おすすめゲームは

・ダークソウル
(参考サイト:http://w.livedoor.jp/project_dark/

・アーマードコアV
(参考サイト:http://armoredcore5.wiki.fc2.com/

・The Elder Scrolls V: Skyrim
(参考サイト:http://www.4gamer.net/games/125/G012566/

・ドラゴンズドグマ
(参考サイト:http://dragonsdogma.blog.fc2.com/

これくらいです。
ドラゴンズドグマが一番気になっていますね^^
    • 0

シューティングゲームをやってみては?

ならコールオブデューティーシリーズとバトルフィールド バッドカンパニー2がおすすめです!(^^)!
あなたはバイオハザードをやっていたので、バイオハザード5とかはどうです?
あと、アクションゲームはinFAMOUS1,2ですね(^_^)
RPGはキングダムハーツバースbyスリープです。
もし、キングダムハーツ2をやっていないのなら、やった方がいいですよ。
2が僕的にキングダムハーツシリーズで一番おもしろいと思います!
それと僕が神ゲーだと思うのは、メタルギアソリッド4です。
でも、このゲームをやる前に1、2、3をやらないと話がわからないので、
やっていないのならあまりオススメできないです(^_^;)

まぁ~、自分がオススメなのはこのくらいです。
参考にしてくれたらうれしいです(^O^)
    • 0

ゴッドオブウォーシリーズ

メタルギアシリーズ
デビルメイクライ3
ANUBIS
アサシンクリードシリーズ(2~)
エースコンバットシリーズ(4、ZERO)
グランドセフトオートシリーズ(SA、IV)
神ゲーかは人それぞれですが、どれも有名どころです。
 ANUBISはロボゲーですが操作がとても簡単かつ面白く、ストーリーも良くできているのでよろしければどうぞ。
 メタルギアシリーズは種類が豊富で、どれも評価が高いですが、中でもPS2の2と3、PSPのPWあたりが特に人気がありますね。
 気になったものがあればレヴューやプレイ動画などを参考にどうぞ
    • 0

ホラーゲームであれば、SIREN無印・2をおすすめします。

細かなストーリーや雰囲気を楽しみたい方ならどちらも満足できるソフトだと思いますよ。
ただ無印の方は難易度がかなり高く、時折コントローラーを投げたくなる衝動に駆られますので根気が必要です。

アクションアドベンチャー系なら絶体絶命都市2が面白かったです。
崩壊した都市から脱出するゲームですが、このゲームの醍醐味は選択肢にあると思います。
選ぶ選択肢によってとんでもなくカオスな状況になったりするので、そのような冗談も笑って受け流せるのであればきっと楽しめると思います。
ですが、絶版になるという話を聞いたので、購入する場合は急いだ方がいいかと思われます。
    • 0