キルビルを諸事情により見れなくなってしまったので、かわりに似たような方向性の映画を探しています。
条件としては

銃・刀によるアクション(拳法とかは見飽きました)
スプラッタ
化け物可(巨大生物以外
ストーリーよりアクション重視。
ストーリーに突込みどころ満載の映画の方が好きです(w
明らかにワイヤーを使ったのがわかる作品以外。

こんな作品はあるでしょうか?
洋画邦画は問いません。簡単な紹介もお願いします。
ちなみに最近みて気に入ったのは「VS」っていう邦画です。アクションが半端じゃありませんでした!
回答のほうよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.3です。


間違い訂正。
×「狼たちの挽歌」⇒○「男たちの挽歌」です。

>正式タイトルは「VERSUS」でした。
「VERSUS」は見てないですが
「あずみ」の北村龍平監督の出世作ですね。
武術指導はドニー・イェン門下の下村勇二。
師匠のドニー・イェンは「修羅雪姫」をやった訳で
これは師弟対決ですな。
北村龍平が「あずみ」の次に手がけた「ALIVE」は
評判イイみたいですよ。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …

>自分はそんなに映画を見ない人なので
だとすると、ジョニー・トウはもしかしたら刺激が
強すぎるかも知れませんのでご注意を!
http://forum.nifty.com/fmvasia/Movie/heronever.h …
http://www.bsqr.net/cinemambo/special/

個人的には「DEAD OR ALIVE 犯罪者」あたりが
gungunil012さんの嗜好に合いそうな気がします。
オープニング10分間の凄さと
唖然とするしかないエンディング・・・
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には「DEAD OR ALIVE 犯罪者」あたりが
>gungunil012さんの嗜好に合いそうな気がします。
早速借りて見てみようと思います!
二度にわたる回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:07

キルビルの代わりにご覧になるのなら、「ロング・キス・グッドナイト」をお薦めします。



やはり女性が主人公(監督の奥様)で、設定もキルビルとよく似ています。パクリ好きのタランティーノのことだから、もしかしたらキルビル自体がロング・キス・グッドナイトのパクリかも? と思ってしまいます。

とにかく銃とナイフのアクションはなかなか見応えありますよ。お薦めです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:07

レディホーク


グレート・ウォリアーズ(炎のグレートコマンド)
ブレイド
ブレードランナー
カットスロート・アイランド
ドラゴンスレイヤー
ブラインド・フューリー
トゥルーナイト
ドラゴンハート
アルゴ探検隊の大冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:08

「VS」って、見てないだけじゃなく記憶にもないので


ご希望にそえるか自信ないのですが・・・

まずは今年の作品から
■ターミネーター3
もう観ました?
昨今のワイヤーを駆使した流麗で軽やかなマーシャルアーツものに対する
明らかな挑戦状だと思われる体育会系の重量級アクションでした。
カーチェイスのシークエンスなんかを
マトリクス・リローデッドあたりと見比べると
ジョナサン・モストウのアクション演出の上手さ
(もしくはウォシャウスキー兄弟のアクションセンスのなさ)を強く感じます。
敵方の最強ターミネーターがアイドル顔で意外と弱い、など
突っ込み所も満載です。
ストーリー描写を極力省き、アクションに次ぐアクションで
タイトにまとめた約90分の作品ですが
実はストーリー設定もよく出来ているので
個人的にはもっとストーリーを追い込んでくれれば
T2に劣らない名作になったのに、と
ちょっと勿体無い思いもしました。

T3ってのも、我ながらヒネリがないな、と思いますので
去年の作品から
■修羅雪姫
アクション監督:ドニー・イェン、特技監督:樋口真嗣。
これだけで、好きな人にはたまらないでしょ?
小池一夫&上村一夫の劇画が原作の
荒廃した未来を舞台にした抜け忍もの。
カート・ラッセル主演「ソルジャー」の翻案だ、という人もいる。
(ソルジャーもオススメ、ということです。)
剣術モノとしては「あずみ」の100倍素晴らしい。
私が釈由美子を見直すキッカケにもなった作品です。
ちょっと途中でストーリーがダレるのが欠点です。
修羅雪姫というと昔、梶芽衣子主演「修羅雪姫 怨み恋歌」
という作品があったことを思い出される方がいるかと思いますが
その梶芽衣子の修羅雪姫のテーマ曲がキルビルのサントラに収録されている
ということで(無理やり)キルビルつながりです。

銃刀モノ、ということで、今度は拳銃モノですが
古典たる、ジョン・ウー作品「狼たちの挽歌」や
傑作(怪作?)三池崇史作品「DEAD OR ALIVE 犯罪者」は
多分ご覧になっていると思うんでジョニー・トウ監督の
■ヒーロー・ネバー・ダイ~真心英雄~
■ロンゲストナイト~暗花~
は、どうだ!?
狼たちの挽歌をDEAD OR ALIVE以上にメチャクチャにした、と
思ってくださってイイと思います。
それ以上は説明しませ~ん、観てください。

あと、最後に
あえてタランティーノを持ち出すのであれば
彼が尊敬する三隅研二監督の「座頭市」を忘れてはイケナイ。
これが原点ですよ。
(私は黒沢より三隅の方が好きですから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修羅雪姫ですか~まえにちらっとCMで見て気になっていました!
「狼たちの挽歌 DEAD OR ALIVE 犯罪者」ともにまだ見たことありません。自分はそんなに映画を見ない人なので。
ほかの映画も説明をみるかぎりかなり面白そうですね。
ひまを伺いつつすべて見てみようと思います。
回答ありがとうございました。
追記:
>「VS」って、見てないだけじゃなく記憶にもないので
正式タイトルは「VERSUS」でした。
この映画はほんとにアクションだけはすごいんで暇があったら見てみてください。銃・刀・ナイフ・格闘どれをとっても最高でした!

お礼日時:2003/11/02 23:26

少し古いけどN.ケイジとJ.トラヴォルタの『フェイス・オフ』はどうですか?




憎むべき互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた、J・ウー監督によるバイオレンス・アクション。かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っているFBI捜査官アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイス・オフはちょっとアクションが弱かった記憶があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:58

アクションと言うよりバイオレンスの方に近い感じだと思うのですが,タランティーノつながりで「ナチュラル・ボーン・キラーズ」はどうでしょう?



原案がタランティーノなので,かなり過激です。
ナチュラル・ボーン・キラーズ = 生まれついての殺人者
殺人カップルのミッキーとマロニーの逃避行を過激に描いています。
マロニー役のジュリエット・ルイスが,とてもセクシーでキュートです(極悪の殺人者なのに・・・)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10890/

あと,もうひとつ,これもタランティーノで申し訳ないのですが,「トゥルー・ロマンス」なんかもいいかな?と思いました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10714/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会がありましたら見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスドライバー

マイコンピューターをクリックするとフロッピーディスクドライブ(A)
、WINDOWSXP(C)、ローカルディスク(D)、DVD-RAMドライブ(E)、MEMORYSTIK(F)、xDPCTURECARD(G)、と表示されここまでは理解できるのですが次にリムーバブルディスク(H)があります。このリムーバブルディスク(H)はなにを意味するのですか?自分で後から繋いだ覚えがないのですが、ハードウエアーの安全な取り外しを見るとUSB大容量記憶装置デバイスドライバー(H)と表示されています。これっていったい何なんでしょうか?ためしにUSBメモリーを繋ぐと(I)と言うのが出来ます。宜しくお願いします。WindowsXPです。

Aベストアンサー

> NECのVALUESTARVL-600/BDEです。カードスロットは内蔵されています。メモリー
> スティック、XDピクチャーカード、SDカードです。プリンターにはコンパクトフ
> ラッシュがあります。でも名前が付いて表示されるのはMEMORYSTIK(F)、xDPCTURECARD
> (G)、だけです。なのでリムーバブルディスク(H)はどのカードを示しているの
> か?SDカードを示しているのならSDCARD(H)と表示されないのはなぜなのかと言
> う疑問が出てきます。

残りはSDカードではないですか?
SDカードを使ってみれば分かると思いますが。

Qストーリー性のあるアクション映画

ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も
けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある
作品が見たいのです。

『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の
中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的
でした。

『フェイス・オフ』の設定にはやられました。
展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。

過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。
あと先が読めない展開とか・・
こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

Aベストアンサー

#1の方の『パルプフィクション』は私もオススメしておきます。

その他には、

『レザボアドッグス』
『デスペラード』
『カットスロートアイランド』
『ザ・ワイルド』
『絶体絶命』

QDVDドライブがおかしい場合、ソフトかハードのどちらが問題かはどのように判別する?

デバイスマネージャでDVDドライブのドライバのアイコンのところが「!マーク」になり、DVDドライブがOSに認識されない状態になっています。この場合、原因として、DVDドライブのハード的に壊れているのか、DVDドライブのドライバソフト(またはその他そのドライブの関わるソフト)に問題があるのかはどのように判別すればいいのでしょうか?

BIOS画面でDVDドライブを認識していない場合は、ハード的に壊れていると断定していいのでしょうか?

OS:WindowsXP Professional

Aベストアンサー

Fedora , knoppix など、linux系の各ディストリビューションのLive CDなどが問題なく起動できるようであれば、OSほかソフトに依存する問題でしょう

BIOSで問題があるのなら、ドライブもしくはM/Bのインターフェースの問題でしょうから、インターフェースを変えたりドライブを交換して確認でしょうねぇ

Q007シリーズ ボンドカーのアクションが多い作品

007シリーズで数年前に見た作品名が解らなくて困っています
覚えているのも曖昧で車のカーチェイスシーンでスポーツカーに多種多様のメカニズムがあったぐらいしか覚えていません

007シリーズに詳しいかたでそれっぽい作品を上げて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が映画館で007シリーズを見始めたのは、大学生となった1965年の第4作「サンダーボール作戦」からです。
それ以降は封切直後に全て見てきました。
それ以前の3作品についても、あとからテレビで見ましたので、一応全作品を見たことになります。

007シリーズと言えば、様々な装備を付けたボンドカーと、派手なカーチェイス・シーンとが定番です。
私の記憶は必ずしも定かではありませんが、この「サンダーボール作戦」でもカーチェイス・シーンはあったと思います。

以下、
 第6作「女王陛下の007」(カーチェイスあり)
 第7作「ダイヤモンドは永遠に」(ボンドガールの車でカーチェイス)
 第8作「死ぬのは奴らだ」(2階建てバスとモーターボートのカーチェイス)
 第12作「ユア・アイズ・オンリー」(ボンドカーでのカーチェイス)
 第14作「美しき獲物たち」(消防車のカーチェイス)
 第15作「リビング・デイライツ」(氷上のカーチェイス)
 第16作「消されたライセンス」(タンクローリーでカーチェイス)
 第17作「ゴールデン・アイ」(戦車のカーアクション)
 第18作「トゥモロー・ネバー・ダイ」(ホテル駐車場でのカーチェイス)
 第20作「ダイ・アナザー・デイ」(アストンマーチンとジャガーのカーチェイス)
 第22作「慰めの報酬」(オープニングでのカーチェイス)
などでしょうか。

私が映画館で007シリーズを見始めたのは、大学生となった1965年の第4作「サンダーボール作戦」からです。
それ以降は封切直後に全て見てきました。
それ以前の3作品についても、あとからテレビで見ましたので、一応全作品を見たことになります。

007シリーズと言えば、様々な装備を付けたボンドカーと、派手なカーチェイス・シーンとが定番です。
私の記憶は必ずしも定かではありませんが、この「サンダーボール作戦」でもカーチェイス・シーンはあったと思います。

以下、
 第6作「女王陛下の0...続きを読む

Qデバイスドライバーがわからない

友人から壊れたパソコンを譲り受けました。
ハードディスクを交換して新しくWindowsXPproをインストールして使用可能になりましたが、サウンドデバイスのドライバーがインストール出来ず、音や映像が再生出来ません。
デバイスマネージやーを開くと、PCIモデム・SMバスコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラの4つに?マークがついています。
これらのメーカーやデバイス名が分からないのでドライバーの探しようが無くて困っています。パソコンは東芝のDynabook AX/3527CMSです。
東芝のホームページでも見つからずに困っています。(探し方に問題があるもしれませんが)

Aベストアンサー

メーカーは東芝製です。
 ノートパソコンのデバイスドライバーはその機種に合わせて作られていますので、基本的に公開されていません、リカバリーディスクを購入してインストールするしかありません。

サービスセンターに行って購入するかリカバリしてもらってください。

その他の方法は、北米の東芝サイトに行って探す方法があります。
北米仕様の同等の製品の型番を調べて(国内とは違います)それ用のドライバーをインストールします。

ちなみに北米ではAXシリーズが売っていません(^_^;

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。

Qエラー、「デバイスドライバーが見つかりません。」

故障したNECノート(LaVie,PC-LL800R74H)を友人より頂き、修理に挑戦中です。
HDD交換作業後、FDD起動ディスクでBOOTさせましたが、CDデバイスドライバーが見つかりませんと、エラーが出てしまい、困ってます。

正確にはCDデバイスドライバーが見つかりません。
有効なCDROMデバイスドライバを選択してください。
と表示され、ビープ音も出ました。

HDDのパーテンションとフォーマットは行ないましたが、OSのインストールが出来ません。

BIOSの設定画面では、交換したHDDの機種は表示されていますが、CDDの方はなしとなっています。
CDドライブを交換した事はないと友人が言っていました。
どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか?

Aベストアンサー

CDドライブの接続は、適正に行なわれていますか?
コネクタが緩んだり、抜けかかっていたりしてませんか?

作業時に、きちんと身体の放電をして、作業に当りましたか?
(静電気を帯びたままで作業した場合、誤って、露出したコネクタ部や配線部に触れると、制御基盤が逝ってしまう可能性が有ります。)

以上の事を検証して見てください。

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

QCDドライブのドライバーが破損した場合の解決方法を教えてください

CドライブにVISTA-64bit、Eドライブに7-32bit(試用版)をインストールしてずっと使用してきましたが、なぜだかVISTAの側からパソコンの内臓CDドライブが認識されなくなりました。(7を立ち上げた場合には、認識できています。)デバイスマネージャーで見てみると、「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」というメッセージが出ています。デバイスマネージャーのプロパティーで、「ドライバの更新」を試みましたが、「デバイス用のドライバは最新であることが確認されました」とのコメントが出て、更新ができません。 windows7を入れたEドライブの方では認識されているので、Eドライブの\windows\system\drivers\cdrom.sys をコピーして、Cドライブの側にコピーしようと試みましたが、管理者権限が必要とのことで、操作を受け付けてくれません。
そもそも、この方法(EドライブのドライバーをCドライブにコピーする)で良いのでしょうか。そうであれば、管理者権限でこれをするにはどうしたらよいでしょうか。お教えください。また、ほかの方法(OSの再インストール以外)があれば、お教えください。
尚、システムの復元も試みましたが、こちらが指定したポイントまでの復元が出来ず、不具合は解消されませんでした。
よろしくお願いいたします。

CドライブにVISTA-64bit、Eドライブに7-32bit(試用版)をインストールしてずっと使用してきましたが、なぜだかVISTAの側からパソコンの内臓CDドライブが認識されなくなりました。(7を立ち上げた場合には、認識できています。)デバイスマネージャーで見てみると、「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」というメッセージが出ています。デバイスマネージャーのプロパティーで、「ドライバの更新」を試みまし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らくレジストリの不具合なので、sysファイルコピーしても同じとい
うか意味が無い=ドライブ削除後再起動=Windows標準のドライバーで
動くデバイスですから。
http://money2004.blog28.fc2.com/blog-entry-375.html
http://plextor.jp/pc/support/faq_setup02.html

あとは、ドライブの型番によりいろいろです。

Qキルビルの音楽

キルビルでストーリーの変わり目にかかっていた曲のタイトルを教えてください。むか~し、「ウィークエンダー」というテレビ番組でもかかっていました。携帯に入れたいと思っています。知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、すみません。回答になってませんでしたね。
quincy jonesでironside excerptという曲だとおもいます。
デッデレッデレッデーン♪
ってやつですよね??
和名だとクインシー・ジョーンズで
『鬼警部アイアンサイド』のテーマだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報