プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月後半に、東京ディズニーランドへ行きたいと考えています。

以前家族で行った時、どのルートがいいのかよくわからず、東名で東京まで行った後で首都高速にのり、レインボーブリッジの方へぬけるルートで行きました。
でも早朝に出かけたわけでもなかったため、首都高速でものすごい渋滞に巻き込まれ、なかなか現地に行き着くことができませんでした。
今回、電車にするか車にするかまだ迷っているのですが、東海地方からのおすすめのルートをご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。
(東名の横浜町田→横浜→レインボーブリッジ→・・・というルートなどどうなんでしょう?距離より、渋滞の少ない時間短縮のコースをさがしています・・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

東名の横浜町田→新保土ヶ谷→狩場→ベイブリッジ→葛西でもいいですが、渋滞します。

前回使ったルートでもあまり変わらないと思います。特に月曜、金曜、土曜日20日、25日に当たると大変です。
朝6時前に東京に入れるようにお出かけになると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこも渋滞なんですね。回答いただいた、月金土の他に、20日・25日の渋滞というのは、何かわけがあるのですか?

我が家は東名出口にほど近いところにあります。

TDLへ行くときのルートですがナビや渋滞情報で空いていれば、おっしゃるルートを使います。もし、首都高3号線が混んでいれば、R246から環七を右折してひたすら走り大井から湾岸線に乗ります。でもやはり早朝に通過するのが一番。ちなみに今まで一番混んだ所要時間は1時間半(これは事故渋滞)、朝7時ごろ出発した場合の平均は1時間、最短は30分です。つい先日は朝8時半に出発したにもかかわらず、おっしゃるルートで30分でつきました。こればかりはその日の状況が違ってくるので、渋滞情報とにらめっこです。
    • 0
この回答へのお礼

30分~1時間で着くというのは、うらやましい・・・。できるだけ朝7時ごろまでには東京には入れるように行くべきですね。スキーの時は暗いうちに出かけられるんですが、なぜかディズニーランドだと朝ゆっくりしてしまうんですよね・・・。次回は早起きしてみます。

東名用賀出口>右折>環状八号線(環八)>1号羽田線(羽田出入口)>昭和島JCT(右折)>湾岸線>葛西or浦安IC下車

以下のurl、地図サイト

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度チャレンジしてみます。

前回のルートが一番だと思いますよ。

首都高速の渋滞は仕方がないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?もっといい道があるのかも‥と思っていました!やっぱり早い時間にその付近を通過するに限りますね。