アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日息子が野球の試合でボールが胸にあたり吐血しました。
たいした量ではなかったので、そのまま試合をしましたが夜になりだんだん息苦しくなってきました。
気持ちも悪いようなのですが明日まで様子をみてもいいのか心配です。

A 回答 (3件)

これは一段落してからで良いんだけど、その場所に監督やコーチ、いわゆる指導者たる大人はいたのかな?

そして息子さんは吐血したことを大人に報告したのかな?

大人がいて報告してたのなら、きちんと話をした方が良い。
万が一の時は取り返しがつかないのだから。
まぁモンペ扱いされないように冷静に「何かあってからでは遅い、危機意識をもって管理して欲しい」ってね

もし大人がいて報告してないなら、ちゃんと報告するように息子さんに言い含めましょう
息子さん自身の事でもあるけど、万が一の事でもあったら、その大人も責任取らされて人生棒に振るからと

大人がいなかった(考えにくいけど)なら、そのチームの在り方に問題ありなので、各方面と話し合いましょう

私の従兄は、33年前に高校の部活で頭に怪我をして、そのまま半身不随の人生です
大人が適切な処置(救急車をすぐに呼ぶ)をしてくれてたなら、もっと良い結果だったかもしれない(あくまでも可能性の話だけど)と思うと、悔しくて仕方ありません
    • 0
この回答へのお礼

心配をお掛けしました。
夜間病院に行ってきました。
レントゲンには、肺からの出血の痕が見られるとの事でしたが骨には異常もなく痛み止めと出血を止める薬をいただいてきました。
夜間だったこともあり明日再度診察に来てくださいとのことでした。

現場に関しては、監督さんがいたようですが本人が話しをしなかったみたいなので
このコメントを読ませていただき「そうだよな・・・・」と考えさせられたので
明日にでも子供には話をしてみます。
本当に色々とアドバイスいただきましてありがとうございます。

胸ですよね。

出た血は鮮血ですか?。
咳き込んでいませんでしたか?。

場合によっては肋骨が折れて、肺胞を傷つけた可能があります。
血は少量しか出ないわけですが、ダメージは大きいものがあるかもしれない。

救急車呼びましょう。
本来ならば吐血した時点で病院行きですよ!?。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
初めの吐血は、鮮血で量はつばの中に混ざっている感じだったようです。
その黒っぽい血が混じっているタンが1,2回出たようです。
試合が終わって自宅に帰ってきて聞いた時には病院はしまっていたので心配になり書き込みをしました。

吐血したって事は内蔵損傷してるよね

息が苦しいなら呼吸器系かも
肋骨なんか簡単に折れるから、傷つけたんじゃ無いかな?

救急車呼んでも良いレベルだと思うよ

自力で行くと単なる夜間外来で扱い遅いし
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの話を聞き事の重大さが解ってきたので病院連れて行こうと思います。
ありがとうございます。