大変お世話になります。
誠に急で申し訳ないのですが、
毎年11月頃に「紅葉」を見に行くのを楽しみにしているのですが、
今年は鳥取・大山の「鍵掛峠」に行こうかと計画しています。
出来ればこの近辺で食事もとりたいのですが、インターネットで調べてもあまり出てきません。
どなたか鍵掛峠の近辺のレストラン(チーズフォンデュ?とか)をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大山 施設 チーズフォンデュ




↑これで広末BBで検索、なさってみて下さい。
らくだ国からの検証は、以上です、鼻息。
いいドライブ、なさって下さいね。。

↓あ~ん!!リンク失敗!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
結局、大山・みるくの里へ行きました。
曇り空で天気はイマイチでしたが、紅葉は十分楽しめましたよ。早朝に出発して昼過ぎには道も混みはじめてきたので帰路につきました。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 08:59

とりあえず・・・



あとは、御近ちゃんを探せ!!で、米子か松江か岡山スレに行って口コミで探す!!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c2%e7%bb% …
    • good
    • 0

蒜山は、岡山県です。



蒜山が発達してるんで、らくだ国県民は、大山ドライブを本格的に楽しむ際は、蒜山まで出向く事になっています。

めんどくさいですけど、早起きして、蒜山まで行くべきでしょうね・・・

ていうか、岡山の険しい山道が苦手でなければ、岡山側から裏大山、楽しんでみては?
表大山は、らくだ国に御洒落施設が皆無なため、お弁当とフリスビ~やバトミントン、持参するしかないです。
施設娯楽は、ないっていうか、あきらめて下さい。

奥さんががっかりするとヤバイので、早めに伝えてあげて下さい。景色しか、ありません。
ちなみに大地震で、大山が中年太り主婦の様に、つぶれてしまった為、『紅色』しか、お薦め出来ません。
私は見た時、泣きはしないが、大変悲しかったです。

広島や兵庫にドライブの方が、楽しそう・・・
島根もいいかなあ・・・参考までに。

岡山の鍾乳洞やワンダ~ランドはいかがかしら・・・?汗
    • good
    • 0

あの~・・・地元が大山ですが・・・



基本的に県内には、お洒落な施設って、皆無なんです。

はっきり言って大山には、なんちゃってお城みたいな、ラブホしかないんです・・・

おそば・うどん・ジンギスカン鍋しか、ないと思います。
ファミレスが見つかれば、ハンバ~グ位かなあ・・・

景色は綺麗ですが、施設は皆無です。
御節介ですが、がっかりされる事前提で、出かけられた方が無難です・・・はっきり言って、弁当持参の方が、楽しめる地域です。

私の実家は、大山が充分見えるんで、紅葉見に行く事は、数年に1回でした。キャベツみたいな淡い色彩で、かなり綺麗ではあります。私は国内では一番好きです、大山。
富士山の魅力が、全然分からない程です。(富士山はスタイリッシュ過ぎて、物足りない・・・大山は、富士山がデブった感じで、母性感じる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
実は今年の3月頃に「蒜山ジャージーランド」というところに行ったのですが、あんなカンジのところが「鍵掛峠」の近所にもあればいいな、と思いまして・・・。
確かにお弁当を持ってピクニック気分もイイですね。

(嫁が「チーズフォンデュが食べたい~!」と申しますもので・・)

また宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/11/02 18:42

Yahooで検索してみてちょ。


キーワードは「大山観光案内所」です。
大山乗馬センターで「チーズフォンデュー」あるみたいですが、予約が必要みたいです。でも鍵掛峠から30Kmぐらい離れてますよ。
紅葉の季節ですね。安全運転でお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
もう一度検索してみますね。

お礼日時:2003/11/02 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥取・大山周辺での登山前仮眠

大山での登山を計画しています。
夜中3時ころ大山周辺に到着し、9時ころまで仮眠を取ってから登山しようと思っています。
大山周辺で仮眠をとれるような施設があれば教えてください。

Aベストアンサー

どちらからいらっしゃるのでしょうか。

鳥取県には、健康ランド的なものはほとんどありません。
岡山でしたら、何件かあります。
http://www.okayamakenlan.jp/
高速の米子道で、1時間少々でしょうか。

今年の夏、大山に登りました。
朝、7時過ぎに登り始めたのですが、なぜか、下山者と出会います。
聞いてみると、朝4時に登って、頂上で日の出を見たとか。
また、早朝の大山寺では、坐禅を行っており、すでに大勢の方が修行中でした。

頂上は、木道になっていますので、多少暗くても、足元はわかりやすいです。
早朝登山されて、頂上でご来光を。
下山されてから、何件かある立ち寄り湯や牧場の草原で休まれてはいかがでしょうか。
立ち寄り湯は、大山ロイヤルホテルに行きましたが、とってもよかったです。現在露天風呂は改装中かもしれませんので、ご確認を。
近くの「まきばミルクの里」。草原できもちよく、おもいっきり寝転がることができます。
お天気が良ければ、ここで仮眠されるといいですよ。
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/sub33.htm

どちらからいらっしゃるのでしょうか。

鳥取県には、健康ランド的なものはほとんどありません。
岡山でしたら、何件かあります。
http://www.okayamakenlan.jp/
高速の米子道で、1時間少々でしょうか。

今年の夏、大山に登りました。
朝、7時過ぎに登り始めたのですが、なぜか、下山者と出会います。
聞いてみると、朝4時に登って、頂上で日の出を見たとか。
また、早朝の大山寺では、坐禅を行っており、すでに大勢の方が修行中でした。

頂上は、木道になっていますので、多少暗くても、足元は...続きを読む

Q岡山の湯原温泉~蒜山~大山

来週、家族で湯原温泉に2泊します。1日は蒜山で2日目は大山に行こうかと思っています。 蒜山と大山って似たような感じですが、2日続けてだと面白くないでしょうか? 3歳と8歳の子連れです。 蒜山や大山ってもう寒いんでしょうか? 防寒着の必要はありますか? また詳しい方、過ごし方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あー、蒜山も大山も景色はよく似たようなモンですから、アチコチ周って遊ぶにはいいですが、「物見」だとアキルかもしれませんね。

子供さんが一緒なら蒜山では「ヒルゼン高原センター」ですね

http://www.hkcenter.co.jp/top.html

あとは「ライディングパーク」で馬に乗るかジャージー牛のソフトクリーム食べるくらいかなぁ…

「ジンギスカン」は食べ放題は飽きますから単品で注文した方がいいですよ。

蒜山から大山へは「蒜山大山スカイライン」を使います。
紅葉には早いかなぁ…
途中何箇所か、絶景ポイントがありますが、シーズン時は渋滞して車を駐めることさえ難しくなります。
写真を撮りたくてもセミプロの方が占領してますので、コレも難しい(笑)

私が好きな場所は「桝水」の「大山まきばみるくの里」

http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html

天気が良い日は「弓ヶ浜」から「境港」までが見えます。
牧場ですから牛や馬もいますし、ここで半日は過ごせるんじゃないでしょうか…

ここから下って行った所に「大山Gビール ガンバリウス」というレストランがあります

http://www.daisen.net/g-beer/

車で行く人には無縁でしょうけど参考までに…

子供さんが喜ばれるかどうかは自信がないですが
「森の国 大山フィールドアスレチック」

http://www.japro.com/morinokuni/

ここから、下って行った所にある
「レストラン ぼすけ」
"わらじ"と呼ばれるジャンボトンカツが食べられます

http://www.daisen.net/bosque/

「大山トムソーヤ牧場」は目の前です

http://www.sanin.com/daisen/tom/

「大山寺」も一応

http://www.kishimoto.net/site/page/KISHIMOTONET/yado/daisenji/

「大山寺」から下った場所にある「大野池」のほとりにある「大山レークホテル」は雰囲気もよく閑かでいいホテルです。

http://www.daisen.com/

米子市まで車で直ですので、米子周辺の温泉街に泊まってもいいでしょう。

着るものですが、流石に朝夕は冷えます。
昼間でも大山寺周辺とかだと日が翳ればかなり寒く感じる事があるかもしれません。

厚着をすると汗をかいて寒気がするので重ね着で対処した方がいいと思います。
(下着は綿よりもナイロン系が発汗性がいいのでお勧め)


蒜山高原のある「川上村」のHP

http://www.shok.co.jp/kawakami/

大山のある「大山町」のHP

http://www.town.ohyama.toyama.jp/

おなじく「岸本町」

http://www.kishimoto.net/

おなじく「溝口町」

http://www.mizokuchi.net/

「大山王国」HP

http://www.daisenking.net/

あー、蒜山も大山も景色はよく似たようなモンですから、アチコチ周って遊ぶにはいいですが、「物見」だとアキルかもしれませんね。

子供さんが一緒なら蒜山では「ヒルゼン高原センター」ですね

http://www.hkcenter.co.jp/top.html

あとは「ライディングパーク」で馬に乗るかジャージー牛のソフトクリーム食べるくらいかなぁ…

「ジンギスカン」は食べ放題は飽きますから単品で注文した方がいいですよ。

蒜山から大山へは「蒜山大山スカイライン」を使います。
紅葉には早いかなぁ…
途中何箇所か...続きを読む

Q子供をおんぶして大山登山は可能ですか?

もうすぐ七ヶ月の子供がいます。季節もよくなり子供をおんぶして大山登山したいのですが、初めての大山登山なので子供をおんぶして登れるか心配です。いままで、子供をおんぶして登ったことがある方アドバイスお願いします。また、子供のオムツをかえれそうな場所はありますか?

Aベストアンサー

無謀だ。


>子供をおんぶして大山登山は可能ですか?

子供をおんぶして登山できる豪の者もいれば、
できない普通のものもいるでしょう。

気温、風、直射日光など、どちらかといえば、
赤ん坊にとって厳しい条件だらけなので、
体調を悪くするに違いないと。。普通に思います。

親の体力より子供の体調のほうが心配です


>子供のオムツをかえれそうな場所はありますか?

平坦な場所でシート敷けばどこでも可能ですが。

Q碓氷峠鉄道文化むら

栃木方面から軽井沢に車で行く途中で、碓氷峠鉄道文化むらに寄りたいと考えています。ガイドブック等には詳しく載っていなくてわからないことだらけです。
車で行きやすい所でしょうか。滞在時間はどのくらい見込めばよいでしょうか。また食事する場所はあるのでしょうか。
ついでに峠の釜めしを買う場所や食べる場所などについてもお分かりならば教えてください。
行ったことのある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

旧信越本線の急勾配を走るトロッコ列車が出ています。これに乗るなら時間は長めに。(折り返し駅に温泉施設がありますので、入浴したりするならさらに長めに)※現在故障のため区間運転みたいです。
あと乗り物系は施設内を周回するSL列車、ミニSL、の他、ごく短い距離ですが手漕ぎトロッコも。
運転台に入れる展示車両が多いので、男の子連れなら結構粘るでしょう。トロッコ乗車除いて2~3時間ってところかな?
鉄道博物館のように綺麗に整備されておらず、保存車両には傷みも見受けられますが、その分自由に立ち入り触ることができます。
ただ当然空調はないので夏場は暑いのを覚悟しておいてください。(展示車両はほぼ屋外)
施設内におぎのやの売店があります。

Q鳥取大山に登山したいのですが、夏山登山道入り口付近のトイレ状況を教えて

鳥取大山に登山したいのですが、夏山登山道入り口付近のトイレ状況を教えてくださいませ

下山キャンプ場は7月~8月の営業と出ていました、これ以外の時期は管理人不在と聞きました
管理人様不在でもトイレは使えるのでしょうか?

また周辺トイレの状況を教えて下さい、お願いいたします

Aベストアンサー

夏に、登りましたが、大山寺の登山道の入り口には、綺麗なトイレがありました。
また、頂上にもありました。

登山口と頂上の間には中って様な気はしますが、登山口から登り始めてすぐのお寺で利用させていただけるかもしれません。

下山キャンプ場のトイレ、これが一月ですから、管理人不在でも使用できるものと思われます。
http://tottori-ttvn.at.webry.info/200801/article_56.html

Qさった峠 車で行けますか?駐車場はありますか?

あの絶景を一目見たく行くことにしました。
マイカー(5ナンバー)で行くのですが、道路事情が分からないので教えてください。
ネットで調べたら駐車場があるようですが、果たして車で行けるんでしょうか?

Aベストアンサー

さった峠の標識のあるところまで車で行けます。由比駅から西に進みます。途中 道が細くなり くねくねですが(びわ畑、みかん畑の中)ほんの数分で到着です。わたしは下に車を置いて歩きましたが結構みなさん車で昇っていました。頂上の駐車場がそんなに大きくなかったので空いてているといいですね。

Q神奈川県大山の登山ルートについて

今週の平日に大山に登ろうと考えているものです。

大山の登山ルートは、ヤビツ峠ルートとケーブルカーを使用したルートがあるそうですが、
どちらのほうが楽に登れるでしょうか?

また、ヤビツ峠の駐車場が満車でないか心配であります。
ヤビツ峠の道は細いので、通行の心配もありますが・・・。

アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤビツ峠の方が60mほど標高が高く、
傾斜もゆるやかです。

ところで、車ではなく、
鉄道&バスではいけないのでしょうか。

単に往復するだけよりも、

ヤビツ峠~大山~見晴台~二重滝~ケーブルカー下社

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-150772.html
※これはケーブルカーに乗ってませんが。

といった感じで周回する方が
楽しめると思いますが。

Q奈良公園の紅葉

来週の27日か28日に奈良公園に行こうと思います。紅葉の見ごろはまだ間に合うでしょうか?

Aベストアンサー

強風が吹かなければ大丈夫かと・・・。

奈良公園の南、破石町の交差点から山へ向かっての道はまだ大丈夫かな?南京ハゼが綺麗です。

Q大山 夏山登山道 

お盆休暇に 弟(在 松江市)のところに滞在中、大山に登ろうと思っています。
単独なので夏山登山道を登ります。

色々調べたのですが、JR米子駅から大山寺(夏山登山口)までの公共交通機関(バス)のアクセスがわかりません。お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本交通のHPに載っています。
http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/l-bus/yonago/index-y.html

観光道路経由大山線です。

Q名古屋から鳥取までかかる時間

急に、今日の夜名古屋から鳥取まで車で行かなくてはいけなくなりました。
高速使って、だいたい何時間見ておいたほうがいいでしょうか。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋IC~福崎IC(中国道)~和田山(播但連絡道)~鳥取市(国道9号)

以上のルートで所要時間は約6時間です。
高速料金は普通車で片道¥7,600です。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/route/index.html


人気Q&Aランキング